• ベストアンサー

メールについてです。

男性の方に質問です。 もし自分が女性の方とメールしていて、部活で疲れてたのでそのまま寝ちゃった場合に、次の朝、部活の朝練に行く前にわざわざ「昨日は寝てしまった。ほんとごめん」とか朝5時にメールしますか? その人は友達曰く、そーとうなめんどくさがりだそうです。 自分でも、基本テキトーな人間だと言ってました。 仮に相手が私のことを普通の友達と思っていても、友達としてはいい方でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AIIAAE
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.1

すいません、女なんですけど← そういったメールをする人は「マメな人」か「気がある人」。 期待はあまりしてない方が、後から喜べるかもしれませんね←

関連するQ&A

  • 失敗でしたか…?(男性の方に質問)

    私には最近気になる人がいます。その人とのメールでのことなのですが…… その日は教えてもらいたいことがありメールしました。12時前ほどに聞きたいことは終わりました。部活を忙しくしている方で、朝練があるのでいつも大抵朝練だから寝ますとなってメールが終了します。 以前、寝ますという言葉と共にいつもごめんねときたことがあります。なので気を使わせてはいけないと思い、その日はきりのついたところで私が「朝練だよね、おやすみでいいかな」と送ったところ、「明日は帰りだよ!でもお互い朝早いから寝ときますかね?」と返信がありました。 私はこのとき、まだ続けてもオッケーだよという意味だと捉えてしまい、自分は大丈夫、あなたがよければメール続けていい?と聞いてしまいました…。そしたらその人も、全然大丈夫!と言ってくれて、結局メールを続けさせてもらいました。質問もまたいつでも聞いてと言ってくださったので大丈夫なのかと思ってしまってました。 私が初め、ブチりたくないと言ったためか、いつも寝るときは寝るよ、的なメールをくれるのでその日は眠かったらブチっていいよと私から言いました。 すると1時をまわると返信が来なくなり、次の日の朝、すぐにメールをくれました。そのメールへの私からの返信の返信は、部活を終えたあとすぐくらいに送ってくれたと思います。それで次の日もメールが続きました。 ここで質問なのですが、今になって考えると、初めの時その人は寝たかったのかなあと思い、無理矢理付き合わせてしまったのではないかと悔いております… 男性の方、また女性の方もどう思われますか?(-_-)

  • 子供の友達が不登校で、子供の部活動に支障が出ています

    子供の友達が不登校で、子供の部活動に支障が出て困っています。 その友達とは、家も近所で、一番の大親友です。 朝、部活の朝練に行く前に不登校の友達に声をかけてから行くのですが、その友達が学校に行くとなると、朝練はサボります。一緒に登校するみたいです。 行かないとなると、遅れて朝練に参加し怒られるそうです。 ちなみに朝練に参加しないと、夕方の練習の時に怒られるので、夕方もサボって、その友達の家で遊び、部活が終わる時間を見計らって、家に帰っていたようでした。 サボるのは悪いけど、友達に声をかけていることは、とてもいいことだと思います。 部活自体は好きなのですが、怒られるのでイヤだそうです。 一体どうすれば、いいのでしょうか?

  • 好きな人とのメール

    高校生女です。 今気になる人がいて、その人とのメールについて質問です。 三日前くらいに私からメールして、その夜は私が寝落ちしてしまったので次の日も普通に続きました。昨日の夜は、向こうから明日朝練で朝早いから今日はもう寝るねおやすみといった感じで言ってきたので、また今日私からメールしました。 考えすぎだと思うんですが、「今日は」と入っていたのでしていいのかなと思って朝メールしたのですがまだ返事が来ません。まだ部活中だと思います 内容は他愛ない感じです。 また、それまでは普通だったのに、昨日いきなりテンション高めで、ハート入りで今から○○!と報告するようなメールが来ました。その時は友達といたようです。そのメールは嬉しかったんですが、それ以降のメールは夜遅いというのもあるかもしれませんが、素っ気なくなった気がしました また私の仲のよい男友達に、私とメールしてると言ったみたいです。 以上の点を踏まえて、アドバイス頂きたいのですが、彼にメールをうざいと思われてるんでしょうか、脈なしとして諦めた方がいいですかね‥ 今後どうしたらいいか等もよかったらアドバイスお願いします。

  • メールを送ってもいいのでしょうか・・・?2

    昨日http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=405321で質問させていただいた(もし良かったらそちらも見てくださると嬉しいです)ayumi1748です。 色々悩んだ結果自分が後悔しないためにも昨日の夜メールしました。 「○○です(^^)。いきなりメールしてごめんね(+_+)。心配だったので○○ちゃんからアドを教えて貰ってメールしました☆大変だろうけど早く良くなって部活頑張ってね!」と送りました。 今日の朝メールが返ってきました。 「早く直して学校行くわーばいばい あと心配してくれてありがと」と言う感じのメールでした。 「いえいえ(^^)!でもホントに勝手にメールしてごめんね(>_<)。頑張ってね~!ノートとかで見たいのがあったら言ってね☆ではではっ」と返信しました。 そしたら「じゃ~ね~(≧д≦)」と来ました。 これは嫌われていますか? 昨日回答を下さった方の中にメールしない方が良いんでは?と言う感じの回答があったので心配で心配で。。。 回答お願いします!

  • メールを途中で切られる・・・

    僕には、同じ学校の同じ部活に好きな子がいます。 その子とは、たまにメールをするんですけど たまに、途中で相手から切られます(T_T) 前にあったときは、次の日の朝に「ごめん 途中で寝てしまってん」と朝メールがあったんですけれど 昨日も、そのようなことがあったんですが何もなく、もうすぐで1日が終わってしまいそうです。 僕が、返信しにくいようなメールを送ってしまっているのでしょうか? それとも、たんにウザがられているのでしょうか? 同じ部活なので極力、お互いが気まずい雰囲気にはなりたくないのです ご教授お願いします・・・

  • 部活ストレス

    中2女子テニス部です。 私は部活のストレスが半端ないです。テニスは好きです。だけど女テニのメンバーが苦手なコが多くてあまり私に話しかけてきません。自分から話しかける方でなのかもしれませんが…!仲の良いコ(A)はいるけど、Aも部活嫌でやめたいと言ってます。嘘ついてまで部活を休んで、はっきりいって最低だと思います。 私の理想の友達は『適当に部活にいく友達』が理想です。毎日毎日行くのが部活だけど、私は体が弱い方なのでついてけません。全くいかないというのも、悪口言われるし嫌です。ちょうど真ん中の友達がいなくて困ってます…。だから部活に行きたい!女テニ大好き!と言えないのです。どうしたらいいのでしょうか…! 試合はペアの子に悪いのでいってます。朝練と土曜練はたまにいってます。経験でも良いしアドでもいいです!お願いします。

  • 無性にイライラ。

    中2女子です。 同じ部活の中1の彼と付き合っています。 今日、朝練があって彼と会ったのですが、メッチャ素っ気なくて目も合わせてくれませんでした。 最初は、朝だからだと思いました。 でも、男子とゎ普通に仲良く話していました。 私が近くにいても、目も合わせてくれないし。 話しもしてくれませんでした。 私に原因があると思って必死になって、自分がしたことを考えたのですが 思い当たる節が全くなくて、逆に困ってしまいました。 学校では、学年が違うので会うことはなかったのですが、帰ってからメールをしても 返信が来なくて、しつこいとは思いながら夜にもう1度メールをしてみました。 すると、返信があったのですが、 『今日は誰ともメールをする気分じゃない。ゴメン。  ○○(私の名前)を嫌いになったワケじゃないから。ゴメンね。』 という、メールが来ました。 これ↑は、ホントだと思いますか? 『明日ならメールしてもいい?』 と送ったら、 『いいよ!』 と返信が来たので、大丈夫でしょうか? ちなみに、最初に送ったメールは、 『何怒ってるの?』 夜に送ったメールは 『何回もゴメンね。  私のこと嫌い?  メールもしたくないくらい嫌われちゃった?  何したか分かんないけど、謝るから。』 と言ったら、メールが来ました。 彼の考えてることが分からずに、無性にイライラしてしまいます。 嫌いじゃないなら、何で部活の時に目を合わせてくれないのか。 何で喋ってくれないのか。 何で、最初のメールを無視したのか・・・。 私には全く分かりません。 そんな私は心が狭いのでしょうか? アドバイスや理由や意見などあったら、どんなことでも構わないのでおねがいします。  

  • 元カノからのメールで・・・

     元カノから振られて今度は数ヵ月後に元カノが同じ部活の先輩と付き合い始めて約3ヶ月。非常に部活中でもいちゃいちゃしていて上手くいっているようで、先日の部活の遠征先では一緒に寝たりもしたそうです。  しかし、元カノからメールが来て、「別れた」と一言だけ。という意味深なメール。僕は「別れたって?」と返信をしたら、「あ、ごめん。送る人間間違った。」という返事が。  僕はもしかしてからかわれているのでしょうか?それとも本当のことを言っているのでしょうか?

  • どうしたら良いか分かりません

    私はバスケ部に所属しています。1年の部員は私を合わせて7人です。 私は最初「楽しそう!」という気持ちでバスケ部に入ったのですが何人かは最初から凄く燃えていました。最初は面倒だったのであまり部活も朝練も行っていなかったり自転車を友達の家に止めて部活に行った事もあります。そうしていくうちに他の部員から話しかけても無視されたり私が低目のドリブルなどをしていたら私を見てコソコソ話などしてきたりしたので 私は「部活を全然行っていなかったからそんな事して来るんだ」と思って部活も行くようにしました。それでも直らなかったので皆に「今日から部活もちゃんと行くし朝練もちゃんと行く」と言いましたけど一向に直らなかったので辞めようとしましたでもバスケが好きだったので辞めずに頑張りました。 それから日に日に私への態度が厳しくなっていき耐え切れなく顧問の先生に事情を話顧問の先生は「今居る2,3年生も人間関係で辞めたいって言ってきた事もあったけど今みたいに仲良く出来てるしただ面倒で辞めるとかだったら引き止めないけどバスケが好きで人間関係で辞めたいって言ってるのは引き止める」と言ってくれ1年の子たちにも顧問の先生が言い次の日に私に対する態度が厳しくなくなりました。 最初は前のトラウマで部活行きたくないと思いながら嫌な気持ちで行っていたのですが だんだん楽しくなり嫌な気持ちで部活に行く事がなくなりました しかし、最近ある2人がすごく嫌な態度をとってきます。1人の子は私と喋る時声のトーンが低くなったりと私の事をすごく嫌ってる態度をとってきます。そして久しぶりに部活に行くのが嫌になりました。部活中も1対1など皆私とするのを嫌がっています。 部活中苦しくて泣きそうになりました。 部活を続けていきたいです。でも楽しく部活をしたいです どうすれば良いですか?そろそろ心折れそうです 助けてくださいお願いします

  • メール頻度

    メールの頻度についてです。(大学生女) この前週1,2ぐらいでいつも私からメールをしていた好きな人に告白して、正直自分は付き合うことがまだ分からないことを言ったら、「じゃあ、友達より親しい関係からはじめよう」と言われ、正直嬉しかったです。 そこで、これからのメールの頻度について悩みなんです。 彼は基本メールが面倒だと言ってましたが、私が「今までの迷惑だった?」と言ったら「それはないけど」と言ってました。確かに、面倒なわりには返信速いし、3時間とか平気で付き合ってくれてました。 でも、あんまりしすぎてもウザがられるのは嫌だし、でも話したい自分もいるし週にどのくらいならいいのでしょう? 彼は優しいのでこっちが止めないと寝るまで続けてくれます。 だから、メールする時間を減らしてちょこちょこしたほうがいいのかな?とか色々考えてわかりません! 是非アドバイスをお願いします。