• ベストアンサー

どうしたらいいのでしょうか??クリスマスまで1週間をきったのに…(><)

私にはタメ(16歳)の好きな人がいます。 その人とは先月に2人で遊びました。 その時に「今度のクリスマス、ディズニーシーへ行こうね」と約束をしました。 彼は本当に優しくて大好きです。 しかし… クリスマスまであと1週間もない今、彼からメールが来ないんです(><) 先週の日曜日、 「シー楽しみだね!イブとクリスマスどっちあいてる??」 と聞いても返事がきませんし、 もしかしたら、彼女ができたとかで行けなくなっちゃったのかなと思い 「シー勝手に行くって決め付けちゃってごめんね(><)もし行けなくてもメール下さい」 と送っても返事が来ません。 他の人には先々週普通にメールがとどいたそうなので 携帯が故障したとかではないと思います。 彼は約束を放棄するような人ではないので、本当に謎です。 彼は友達の同級生なので、友達に相談しましたが その友達も全く検討がつかないといっています。 このままでは、クリスマスが来てしまうので 本当に困っています(><) どなたかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。 先月楽しく逢っていた彼が連絡をくれなくなってしまったのですね。 ちょっと心配ですね。 ご心配されているように、他に気になる女の子ができたのかもしれない。 ただ、男の人って同時にいくつものことを考えるのが苦手な方が多いので 今バイトや勉強、家のことなどでデートのことに気が回らないとも考えられます。 今の時点で、彼はmiku0616さんの携帯番号を知らないし miku0616さんが自分の携帯番号を知らないと思っているのですよね。 それなら、突然電話するのは逆効果になってしまうかもしれません。 共通のお友達から、彼に電話してもらうのがいいと思います。 「最近なんかあったの? miku0616ちゃんが、メール来ないって心配してるみたい」 って感じで。 もし、彼が本当はmiku0616さんに逢いたいけど年末にかけて忙しくて、クリスマスは無理だったら、 「じゃ時間ができたらまた一緒に遊ぼうね♪」くらいの余裕を見せてあげてくださいね。 ご参考になれば幸いです。

miku0616
質問者

お礼

お返事ありがとうございます☆ 実は今日、電話してしまったんです・_・; しかし、留守番につながってしまいました。。 でも、みなさんがおっしゃるとおり 余裕を持つことが大切かなって思います。 このままクリスマス過ぎようとしても 焦らずに、「また遊ぼうね☆」ぐらいの 余裕を持とうと思います。

その他の回答 (4)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

はじめまして 本当に心配ですよね その場ののりでシ-の話をしてしまったのでなければ 万が一とは思いますが びっくりさせようとしているとか、考えられませんか? 少し余裕を持ってみましょう。 回答になっていないとは思いますが。 がんばって。

miku0616
質問者

お礼

お返事ありがとうございます☆ 彼はそういう性格じゃないのでびっくりさせようとしてるとは考えられないんですよね・_・; ただ、やっぱり余裕を持つべきなのかなって思います。私、一人でこのまま返事が来なかったら音信不通になっちゃう、、って焦っているのかもですし…

回答No.3

電話するか直接会いましょう。 1人で無理ならその友達にも協力してもってね。 でも、ホントに謎ですね。 No.2の回答でもありましたけど、 俺がそんな態度にでるのはウザイとか もう会う気ないとかの時しかないですが…。 でも、それもほとんどなく断りのメールはします。 希望的に考えると相手も気があって うまく言い出せないのかな? 結局は会うしかないと思いますよ。 スッキリさせましょう。

miku0616
質問者

お礼

お返事ありがとうございます☆ やっぱりウザいか会う気がないんでしょうかね…泣 でもせめてメールで断って欲しかったなぁ(>_<) 一緒に遊んだ時、プリとったり、オソロのものを買ったりして嬉しかったので私一人有頂天になりすぎてたのかもですよねf^_^; 携番を知っているので、明日かけてみようと 思います。 (「何故知っているの?」と気味悪がられないか少し不安ですが(;_;)) 携帯にも出なかったら諦めます(><) 会うのは他校ですし、家も遠いのでできないんです(>_<)

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.2

ウザイのかな? 他の人に返信が来てるならその可能性がある。 あって聞いてみなよ。

miku0616
質問者

お礼

お返事ありがとうございます☆ やっぱりそうですよね(><;) でもせめて、断って欲しかったな(>_<。。) 他校で家も遠いので会えないんです(;_;)

  • isao3
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.1

簡単です。  メールだけがコミュニケーションの手段では  ありません。 直接話してみては

miku0616
質問者

お礼

お返事ありがとうございます☆ 携番を知っているので、明日かけてみようと 思います。 しかし、相手は私の番号を知らない為、「何故知っているの?」と気味悪がられないか少し不安です; (私は友達に聞いて知っているんですが) 携帯にも出なかったら諦めるつもりです。

関連するQ&A

  • ディズニーシーのクリスマス

    今年のクリスマスはディズニーシーに行こうと計画しています。 今年(2009年)はクリスマスの曜日は24日(木)、25日(金)です。 イヴとクリスマス、どちらが空いているでしょうか? またどのくらい混雑しているのかも知りたいです。 今週中には予約がしたいので、回答よろしくお願いします!

  • クリスマスに会えませんでした。

    いつもお世話になっております。 12月頭にデート?したとき、私から誘ってクリスマスに会うことになった男性がいました。 男性29歳、私が20歳(学生)です。 仕事が忙しい方ですが時間を作ってくれると言ってくれました。 クリスマスに会うということを決めたあとに、 メールでクリスマスという単語をだしたら 「そんな言わんでも大丈夫だよ(笑)」 という風に言ってくれました。 彼から誘ってくれるのかなぁと思っていますが連絡がなかなかなく、不安になったので、 「来週のこと忘れたら泣きますよ><」 みたいにほのめかしたのですが 「OK(^^)」 という返事しか来ず・・・ 会う時もいつも前日や当日になってから決まることが多く(「いまから迎え行っても大丈夫?」等) 彼も忙しい身なのでそれを理解して待っていようと思っていたのですが・・・ イブの前日に「クリスマス難しいかも><」と連絡が入りました。 イブは仕事、クリスマスは形式上休日(ですが結局出勤するといった感じでした)だったようです。 本当に12月が忙しい接客業の仕事なので、もともと会えるかと聞いた時も、「いいけど、夜遅くになると思う」とは言われていました。 ですが誘ったときの別れ際には「じゃあイブか25日にね」と言ってくれたので 私は本当に楽しみにしていたしプレゼントも用意していました(>_<) 念押しした時も断られることもなかったので不安でしたが待っていました。 結局、仕事が本当に忙しいのを理由にクリスマスはちょっと無理かも、夜遅くなるし次の日も早いからなんともいえない、(埋め合わせしてねと言ったら)予定が分かったらすぐに言うねと言われました。 誘ったときのデートは進展もあり、その後も初詣の約束をするなど、 自分でもいい感じだなと思っていました。 だから2日に1回くらいのペースで連絡もとっていたし、かなり年下なので甘えて懐くかんじで、今までよりメールで好意を示していました。 (もともと気まぐれな性格の方なのでメールのテンションにも波があるし、返事がないことも結構あります) 好意を示しすぎて、ひとりで浮かれすぎて、 距離を置きたいとかクリスマスに会ったらさらに期待させてしまう(こっちはまだその気はないのに・・・など)とか思われてしまったのかなぁと考えてひとり落ち込んでいます。 本当に仕事が忙しいのはわかるけど、 他の人と会ったのかなぁ、とか面倒くさくなったのかなぁ、とか考えて自分に余裕が持てません>< 会うことは嫌そうでなかったし、 ああいう風に言われて期待しすぎていた自分がいます。 本当に未熟なのですが、 誰か私に戒めの言葉でも忠告でもアドバイスでも頂ければと思います・・・

  • ディズニーランド・シーのクリスマス

    ディズニーランドでクリスマス・ファンタジー、ディズニーシーでハーバーサイド・クリスマスが11月7日から始まるそうで、 ディズニーシーでは13日にクリップを配布すると書いてあったのでその日に行こうと思っているのですが、ランドではクリスマスの配布プレゼントはないのでしょうか? また、イベントの初日にそういうプレゼント配布があると聞いたのですが、本当なのでしょうか。 もし本当でしたら、それはランド・シーの両方で配布されるのですか? ご存知の方、ご回答の程よろしくお願いします。

  • クリスマスを…

    19歳、大学生です。 半年ほど前から気になっている学内の男性に 「12月空いてる日があったら、ご飯でも食べにいかへん?」 と連絡しました。すると、男性側からは「前半なら何日と何日が空いてるよ」と返事があったのですが、指定された日が忙しかったので、15日以降で空いている日を聞きました。すると、 「後半なら21・24・28以降31まで空いてるよ」と返事がきました。 クリスマスイブを入れてくるというのは…「クリスマスイブを別に一緒に過ごしてもいいんだけど…」という、なんというか、好意的にとって良いんでしょうか?それともひとりでクリスマスイブを過ごすのが寂しいから、誰でもいいから言ってみただけでしょうか? みなさんはどう思われますか? ちなみに、24は私がどうしてもバイトに入れなかったので、28に会うことになりました。 彼とは学内では殆ど逢いませんが、1~2週に1度くらいメールをしています。学外で会うのは28日も含めて3回目。3回とも私から誘っています。

  • 好きな子とクリスマス・イブ過ごしたい!

    まだ告白はしてないですが、先日好きな子と食事しました。こっちが好意を持ってるのは気づいていると思います。毎日じゃないですがメールもまめに出してるし(ちゃんと返事は返してくれます)、また今度遊ぼうとも声をかけています。そしたら次回は私がおごるねとも言ってくれました。 でもまだ距離がある感じがするのでクリスマス前にはもう一度会って距離を縮めたいと思ってます。 そしてその時にクリスマス・イブ会う約束をとろうと思うのですが遅いですか? 相手も不規則な仕事でシフトが決まると夜に仕事が入ってしまう恐れがあります。 現時点ではシフトは決まってないので前もってクリスマス前に会う日とクリスマス・イブの2日間相手に空けといてと頼んだ方がいいのでしょうか? 付き合ってもいないのに2日間も空けてと頼むのはずうずうしいですか?アドバイス下さい。

  • 好きな人にクリスマスに送るメール

    18歳の大学生(女)です。 気になっている友達がいます。 その人は大学の友達の友達で、私とは違う大学に通っている韓国人の留学生です。 数回しか遊んだことのない友達で知り合って1か月とちょっとなんですが、好きになってしまいました。 彼は私のことは眼中にないと思います。 けれど、私の気持ちに少しでも気付いてほしい!!とは思っても、なかなか行動にうつせません・・・ そして彼は、クリスマスイブ24日に冬休みということで帰国します。 せっかくのクリスマスイブだし、『Merry Christmas』とか、 久しぶりの帰国なので『実家でゆっくりしてきてね』みたいなことを送ろうと思うんですが どのようなメールが送ったら良いと思いますか? 男性の方はどんなメールを受け取ったらうれしいですか? よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーシーのレストラン

    宜しくお願いします。 今更遅いかもしれませんが、クリスマス・イブの12月24日(金)に東京ディズニーシーに行くことになったのですが、冬休み&クリスマスイブなので、恐らく半端じゃなく混むと思うので、今から東京ディズニーシー内にあるレストランでディナーの予約をしたいと思ったんですが、どうすればいいのか分かりません。どなたか、お薦めレストラン&予約方法を教えて下さい!宜しくおねがいしますーm(__)m

  • 土曜日のディズニーシー混雑状況

    今月の21日土曜日にディズニーシーに 行こうと思ってるのですが、 土曜日のディズニーは初めてで 混み具合が予想できません。 今までで1番混んでいたのは、 クリスマスイブのディズニーランドです。 そこで質問なのですが、 土曜日(3連休初日)のディズニーシーと クリスマスイブのディズニーランド、 どっちが混んでいると思いますか? 予想でいいので、意見ください。

  • クリスマスにドタキャン

    飲み会で知り合った男の人と2回目のデートで手を繋がれ、 駅のホーム、電車内でキス(フレンチ) ちゅって感じ 好きだ...とも言われました。付き合おうは無し。 飲んでる時は、可愛いとか、軽くボディタッチお互いしたりして。 手を握ってしまったり。 クリスマスにイブに会う約束をして別れたら前日に、仕事の都合でドタキャン。 仕事の都合を信じますが、クリスマスイブにドタキャンてつらいなーって。 いつも帰ったら向こうからメールくれて、 すごい楽しかったとか言ってくれるのに.. 結局こういう男の人は口だけでチャラいのでしょうか? 誠実な男の人が見分けられません ..

  • ディズニークリスマス

    こんにちは。 今月ディズニーに行こうと思うのですが、シーかランドで悩んでいます。 はじめはランドに行く気だったのですが、その日ランドは20時までで、シーは22時までなのです。 時間が短くても楽しめるのはわかってます。その分アフター6がなくて空いているかなぁとも思います。 しかし、やはり2時間の差は大きいのかなぁと…。悩んでるんです!! 私はクリスマスシーズンのシーに行ったことがありません。しかし、一緒に行く人はシーはあまり好きじゃないみたいです。私はどちらもすきですが。 みなさんだったらシー、ランドどちらで過ごしますか? どちらのクリスマスシーズンがおすすめですか? 教えてください!!