• 締切済み

ディズニーシーのクリスマス

今年のクリスマスはディズニーシーに行こうと計画しています。 今年(2009年)はクリスマスの曜日は24日(木)、25日(金)です。 イヴとクリスマス、どちらが空いているでしょうか? またどのくらい混雑しているのかも知りたいです。 今週中には予約がしたいので、回答よろしくお願いします!

みんなの回答

• mat983
回答No.2

http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/ このサイトが便利です。 25日金曜日の混雑指数が52で24日は48です。 平日のイブより金曜日の方が混む要素が大きいのです。 指数52は日曜日より混んでいない状況です。

• clarice1
回答No.1

通常、どちらも同じ平日中日だったとしたらイブの24日が混みます。 でも25日は金曜ですね。テーマパークとしては金曜は平日の中で2番目に混みます。(一番は月曜。火水木は大して変わりない) なので、25日のほうが混むと思います。 ただ、24日のほうがカップルらしい回り方(アトラクにがつがつ乗らず、キャンドル見るとかちょっとリッチなディナーするとか)するんだったら混むかもしれないですね。 こちらも参考にどうぞ。 http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/