• 締切済み

ディズニーシーのクリスマス

今年のクリスマスはディズニーシーに行こうと計画しています。 今年(2009年)はクリスマスの曜日は24日(木)、25日(金)です。 イヴとクリスマス、どちらが空いているでしょうか? またどのくらい混雑しているのかも知りたいです。 今週中には予約がしたいので、回答よろしくお願いします!

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/ このサイトが便利です。 25日金曜日の混雑指数が52で24日は48です。 平日のイブより金曜日の方が混む要素が大きいのです。 指数52は日曜日より混んでいない状況です。

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

通常、どちらも同じ平日中日だったとしたらイブの24日が混みます。 でも25日は金曜ですね。テーマパークとしては金曜は平日の中で2番目に混みます。(一番は月曜。火水木は大して変わりない) なので、25日のほうが混むと思います。 ただ、24日のほうがカップルらしい回り方(アトラクにがつがつ乗らず、キャンドル見るとかちょっとリッチなディナーするとか)するんだったら混むかもしれないですね。 こちらも参考にどうぞ。 http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/

関連するQ&A

  • 東京ディズニーシーのレストラン

    宜しくお願いします。 今更遅いかもしれませんが、クリスマス・イブの12月24日(金)に東京ディズニーシーに行くことになったのですが、冬休み&クリスマスイブなので、恐らく半端じゃなく混むと思うので、今から東京ディズニーシー内にあるレストランでディナーの予約をしたいと思ったんですが、どうすればいいのか分かりません。どなたか、お薦めレストラン&予約方法を教えて下さい!宜しくおねがいしますーm(__)m

  • 12月25日、クリスマスのディズニーシーは

    やはり激混みですか??! 高2女子です^^ 明後日のクリスマス、 最近付き合い始めた彼とディズニーシーへ行くことになりました。 彼がパスポートを2枚持っているのです・・・ 私はディズニー大好きで、 1年に何回も行くくらい好きなのですが 彼はディズニーシーへ行くのが初めてとのことで 色々案内できたらと思うのですが、 やはりクリスマスは例えディズニーシーでも激混みですか><?! クリスマスシーズンのディズニーには何回も行ったことはあるのですが、 「クリスマス」に行くのは私も初めてなので・・・ クリスマスに行ったことある方、よかったら回答お願いします:;

  • ディズニーシーの混雑

    ディズニーシーの混雑 今週の水曜にディズニーシーに行こうと思うのですが、その日からクリスマスが始まります。 水曜と木曜は、いつもはすいているのですが、クリスマスが始まる日というのはやはり、水曜日でも混むのでしょうか。 午後、お昼頃から行くので、ファストパスが無いのは覚悟しています。 トイストーリーマニアや、絶叫系の人気アトラクションは100分待ちとかになってしまうのでしょうか。 イベントが始まる日の平日に行ったことがある方などに、教えていただけるとありがたいです。

  • 日にちで迷っています!ディズニーシー

    こんばんわ!2月にディズニーシーに行こうと思っているのですが、行く日にちで迷っています。 インターネットで混雑予想しているサイトなどみているのですが、中々日にちが決まりません。 候補日は2月2日(木)・3日(金)・6日(月)・9日(木)・10日(金)です。 第一希望は3日・第二希望は9日です。 1日からイベントが始まるようなので3日はイベント開始から3日目…。 混雑が心配です。 ディズニーシーに行くのは初めてす。 小学生の時に行ったディズニーランド、ビックサンダーマウンテン真夏の150分待ちがトラウマでディズニーには行っていなく混雑が恐いです(笑) この時期は空いている方だと思うのですが、できればその中でも空いている日に行けたらいいな☆と思い投稿しました。 お知恵を貸して下さいm(__)m

  • 東京ディズニーシー混雑予想

    12月に東京ディズニーシーに行きたいと思っています。 仕事の都合で土日しか行くことができず、土曜は日曜よりも混むと考えて日曜にしようと思うのですが、6日と13日ではどちらがより混雑が予想されるでしょうか。イブ直前の20日は恐らく非常に混みますよね?? また、クリスマス期間中はブラヴィッシーモが休演ということですが、代わりの夜のショーやパレードはあるのでしょうか。 どなたか回答よろしくお願いします。

  • 幼児3人を連れて混雑時のディズニーシーに行きます

    こんにちは、今週の3連休の二日目にディズニーシーに行きます。 人数は夫婦2人と6歳4歳3歳の幼児3人の合計5人です。 毎年ディズニーランドには行っているのですが ディズニーシーは数年ぶりなのでとても楽しみにしています。 この日は混雑予想で5万人を超える超混雑日の様なので 回り方をなかなか決められずにいます。 効率的な回り方を一緒に考えていただけないでしょうか? 考えているプラン ・一番小さい3歳の子でも楽しめるアトラクション ・レストランは予約が取れなかったので時間をずらして混まないところで食べようと思っています(おすすめがあれば是非教えてください。) ・必ず行きたいアトラクションは「海底2万マイル(3歳乗れれば)」と「タートルトーク」と「リトルマーメイド」です。 ・途中休憩でビールが1杯飲めれば最高です。 ・鉄道や船なども移動手段としてだけでなく楽しめると思うので乗りたいです。 ・いい場所じゃなくてもいいのでパレードは見たい ・パーク内にいれるのは9時~19時くらいです です。 シーの混雑具合がわからず効率のいいプランが考えられないので ディズニーシーに詳しい方の回答お待ちしています。よろしくお願いします。

  • クリスマスならディズニーランド?ディズニーシー?

    今年はクリスマスの頃が3連休なので彼女とどこかへ行くことになっています。(ちなみに高1同士です) ディズニーに行く事になったのですが、クリスマスならディズニーランドかディズニーシーどっちが盛り上がるでしょうか?(今思ったのですが、どっちの方が混んでるのでしょうか・・・?)皆さんの意見を聞きたいです。また、理由もお願いします。 それともう一つ・・・。質問とは少し離れてしまうのですが、24日と25日。もしディズニー以外の場所に行くとしたら皆さんは彼氏と(又は彼女)何処へ行きますか?できれば理由も添えてお答え頂ければ幸いです。 回答よろしくお願いします。

  • 土曜日のディズニーシー混雑状況

    今月の21日土曜日にディズニーシーに 行こうと思ってるのですが、 土曜日のディズニーは初めてで 混み具合が予想できません。 今までで1番混んでいたのは、 クリスマスイブのディズニーランドです。 そこで質問なのですが、 土曜日(3連休初日)のディズニーシーと クリスマスイブのディズニーランド、 どっちが混んでいると思いますか? 予想でいいので、意見ください。

  • 12月24日のディズニーシー

    今回、OKWaveを初めて利用するものです。宜しくお願いします。 題名の件で皆様からのご意見をいただきたく、書き込ませていただきました。 12月24日に、女友達(自分は大学3年で、この子は4年生です)とディズニーシーに行く約束をしており、当日のアフター6パスポートは購入済です。 クリスマスの時期にディズニーに行くのは初めてなのですが、恐ろしく混雑すると知人から聞かされました。 女友達とは、まだ知り合って一ヶ月ほどの仲で、まだ付き合うには至らないにしても、クリスマスを楽しく過ごしたいな、という感じです。 そんな相手と混雑したディズニーシーに行くわけですが、以下の点でアドバイスを頂きたいです。 1.アトラクションは混雑を考えほぼ諦めているので、雰囲気を楽しめればいいと考えているが、どのような回り方をしたらよいか 2.食事はできれば園内(最悪の場合は舞浜駅近辺)で取りたいと思っているが、レストラン予約のない状態で満足に食事を楽しめる方法 3.その他、クリスマスの時期だからこそのテクニック 以上です。宜しくお願いします!

  • ディズニーシーの混雑予想について

    今年(2010)の12月の26日にディズニーシーに行く予定なのですが、混雑するでしょうか? クリスマスを避けてみたのですが・・・ 分かる方教えてください。 また、よく当たるサイトなどありましたらおしえてください。