解決済み

幼児3人を連れて混雑時のディズニーシーに行きます

• 困ってます
  • 質問No.9539468
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 88% (235/267)

こんにちは、今週の3連休の二日目にディズニーシーに行きます。

人数は夫婦2人と6歳4歳3歳の幼児3人の合計5人です。

毎年ディズニーランドには行っているのですが
ディズニーシーは数年ぶりなのでとても楽しみにしています。

この日は混雑予想で5万人を超える超混雑日の様なので
回り方をなかなか決められずにいます。
効率的な回り方を一緒に考えていただけないでしょうか?

考えているプラン
・一番小さい3歳の子でも楽しめるアトラクション
・レストランは予約が取れなかったので時間をずらして混まないところで食べようと思っています(おすすめがあれば是非教えてください。)
・必ず行きたいアトラクションは「海底2万マイル(3歳乗れれば)」と「タートルトーク」と「リトルマーメイド」です。
・途中休憩でビールが1杯飲めれば最高です。
・鉄道や船なども移動手段としてだけでなく楽しめると思うので乗りたいです。
・いい場所じゃなくてもいいのでパレードは見たい
・パーク内にいれるのは9時~19時くらいです

です。

シーの混雑具合がわからず効率のいいプランが考えられないので
ディズニーシーに詳しい方の回答お待ちしています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

いかれるのは明日ですよね?間に合うかな?

まずチケットはすでに買っているってことでいいですよね?
前売り券完売してます。入場制限する可能性が非常に高いです。
ただ、今シーズンランドが先に制限だと思います。ランドが制限したら30~60分以内に制限すると思ってください。
先週の16日(3連休中日)は両パーク制限でランドの解除予定が20時でした。(実際は18:30に解除)
これはかなーり珍しいことです。大体普通は17時予定で15時解除が多いです。
チケットを買っていたとしても、かなりの混雑は覚悟してください。9時に到着では大したことはできない覚悟を。

TDSにはパレードはないです。
ただしハロウィンのハーバーショーと35周年のハーバーショーをやってます。
パレードと比べるとかなり遠いですが、全体を見るだけでもいいならぎりぎりでも見えることは見えます。ただしお子さんは後ろだと見えないので、抱っこが必要になります。(肩車は原則禁止です)

周りかたは特にないです。混んでいるので9時到着では行き当たりばったりになるしかないです。
まず到着したら、チケット売り場で残ってるファストパスを確認してください。
海底2万マイルはFPがあります。残ってたらFPを取って乗る、取れなかったらスタンバイで。3歳でも乗れますが抱っこ禁止です。暗くなるので2~4歳位だと意外と怖がって乗れない子が多いです。
後はもう、何から回っても大して変わらないので、あちこち移動しないように近いところから動けばいいです。
夜になれば奥地は空きますが、19時に帰るならどうしようもないでしょう…
ご飯は時間をずらす場合必ず前倒しにしましょう。後ろ倒しにしても大して空きません。みんな考えてることは同じなので、最低でも11時までに並び始めることをお勧めします。
(混んでいる日はコンビニでごはんを買っておいて、ピクニックエリア(パーク外)で食べるというのも手です。いったん外に出ても、そちらのほうが早い場合もあります。)

あとは全員で乗れて空いているのだとシンドバッド、カルーセル。
混んでいてもよければマジックランプシアター、シーライダー(靴履いた状態で90センチ以上)も全員で行けます。
アリエルのプレイグラウンドやフォートレスで遊ぶのもお子さんたちは喜ぶと思いますよ。混んでいる時はおすすめです。
お礼コメント
ma_18_x

お礼率 88% (235/267)

ありがとうございました!
混雑日にも関わらず乗りたいアトラクションには全て乗れましたし、
「子供のお腹がすいて可哀相な事になる」という事もなく、最高の思い出になりました!

特に子供たちはシーライダーとタートルトークが面白かったようです!
(私はシーライダー3D酔いして目を閉じていましたが笑)

子供に一番見せたかったリトルマーメイドは
昔と違って人件費削減が目立ってましたねw
奥さんと「前と全然違うねw全然!!!」と大笑いしました(それも良い思い出です)

詳しい回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2018-10-11 23:46:13
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。