• ベストアンサー

一週間で何が出来る?(綺麗になりたい)

実は一週間後に…三年前好きだった人に会いに行くことになりました。 そこで、少しでも綺麗に見られたいのですが、一週間で何が出来ると思いますか? 私は身長156cm(今はもっと伸びたかもしれないけど…)で50kgもあります。(中3女子です。) でも見た目は普通(もしくは細いと言われる)な方だと思ってます。 ただ…やっぱり顔がむくんだり、足とか太いんですよね(^^; なのでとりあえず、ダイエットしようと思ってます。 一週間、できることがあったら全てやりたい精神です。 なんでも良いので、教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kmsr
  • ベストアンサー率24% (14/58)
回答No.6

中学生ですもんね。 お化粧品とかを使っての、お顔のお手入れはしない方が良いと思います。 反ってトラブルの元です。 長風呂は良いですよ^^毎日1時間以上。 爪を整える。 ハンドクリームを使っての指先のマッサージ。 ちょっとした所に気を使うと良いかも。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • knamike
  • ベストアンサー率60% (452/743)
回答No.5

No.4です。 新聞は久しぶりにあうなら話に詰まったときに世間話出来るといかなぁと思ったので。でも懐かしい話とかできっと盛り上がりますよね。 運動量は足りている様なのであとは鏡の前で笑顔の練習とか姿勢をチェックするとかも良いかも知れません。 あと当日着る服装とか早めにチェックした方が良いですよ。 一度ちゃんと鏡でチェックして用意した方が当日慌てたり、前の日の夜に迷って寝不足になることも無いので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • knamike
  • ベストアンサー率60% (452/743)
回答No.4

顔筋マッサージとかリンパマッサージすると顔のむくみがとれるしお肌にもいいですよ。あと佐伯チズのローションパックでお肌潤すのも良いと思います。 http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=213795X http://www.chizu-corporation.com/news/book.html この辺が参考になると思います。 あとは毎日規則正しく早寝早起き。夜11時前に寝てください。 暴飲暴食は避けて、お菓子、清涼飲料水、ジュースなど食べずに、野菜たっぷりの和食を腹八分目でゆっくりかんで食べてください。揚げ物とかはダメですよ。 栗きんとんとか伊達巻きとか甘いおせち料理は砂糖が多いので出来れば食べない方が良いです。味見程度で。お餅の食べ過ぎはダメですよ~ あとは毎日運動して血行よくすると身体のむくみも良くなると思いますよ。ヨガとかピラティスとかウォーキングとか筋トレとか好きな運動して見てください。 体重減らすとかは考えない方がいいし、一日で1キロ位の増減はありますから。 知識は新聞でも読んでみたらどうでしょうか?元旦の新聞は半端じゃない量ですから。

noname#32370
質問者

お礼

佐伯チズのローションパックって良さそうですね^^ 夜11前には寝ることにしますw夜二時がお肌のサイクルされる時間なんですよねw 和食が一番ですよねw揚げ物は食べないようにします><! おせちは嫌いなのでばっちしですw 運動は、ダンスとフラと筋トレとエキササイズしてますw >一日で1キロ位の増減はありますから。 そうなんかぁ。。。。死 >知識は新聞でも読んでみたらどうでしょうか?元旦の新聞は半端じゃない量ですから。 うち新聞とって無いんですよね↓。。><;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.3

>ただ…やっぱり顔がむくんだり、足とか太いんですよね(^^; なのでとりあえず、ダイエットしようと思ってます。 ⇒そんなの見ないと分からないですね。 顔が浮腫む・・・・・中3で?  内臓の機能低下が落ちているとかは言われたことは?   本人がそう思っているなら、美容関係は他人がどうこう言っても仕方が無いことで本人が納得しないとどうしようもありませんから、 とりあえず、健康なら走りこみが出来るだろうから、バナナと野菜を沢山食べて、走りなさい。 それで浮腫みは取れてくるはずです。

noname#32370
質問者

お礼

バナナ…ですか。(あんまり好きじゃないけど、、、頑張って摂るようにします◎) 内臓の機能低下とか分からないですけど、下っ腹が出てます。涙 やっぱ運動は大切ですよねw 私は毎日フラダンスを15分程踊ってます^^ 回答ありがとうございましたw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

最も手っ取り早いのは、髪型を変えることではないでしょうか。 髪型によって、顔の見え方がだいぶ変わってきますので。 あとは、外見だけではなく年齢に見合った知性を磨くことではないでしょうか。 いくら見た目がよくても、話がつまらないとか馬鹿っぽい子は嫌われると思います。

noname#32370
質問者

お礼

髪型は一昨日、美容院で整えました^^ あと、ダイエットで一日で1kg痩せました☆(たった1kgですけどね^^;) >あとは、外見だけではなく年齢に見合った知性を磨くことではないでしょうか。 いくら見た目がよくても、話がつまらないとか馬鹿っぽい子は嫌われると思います。 どうすれば知性って磨かれるんですか? やっぱり勉強ですか?; 私は最近成績下がってるし、話がつまらないっていうか、結構沈黙が多かったりします。涙

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

一週間で効果を出すなら絶食しか考えられませんが、やつれるだけだと思いますのでかえって逆効果だと思います。 ・繊維質の多いものを多めに食べて宿便解消。 ・早寝早起きでお肌の状態を整える。 ・見た目は立っている姿勢、歩き方でかなり印象が変わります。  猫背だったり、投げやり風な歩き方なら鏡を見て改善しましょう。 こんなところかな。。。幸運を祈ります。

noname#32370
質問者

お礼

祈ってくれてありがとうございます!元気出ます◎^^ それはそうと、一日で1kg痩せましたww嬉しいですw それと、お肌のお手入れ頑張っているのですが、あれって乳液おでことか、鼻とかニキビの出来やすいところには、あまりつけないほうが良いんですかね? ショックなことに、鼻にプツッとニキビみたいなのが出来ました。涙 姿勢、頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2週間でダイエット

    こんにちは。 現在【身長:158cm/体重:49キロ】中学3年生の女子です。 体重は中学3年生の女子としては身長も体重も平均、とは聞きましたが、 見た目が平均どころかかなり横に太くコンプレックスです。 【二の腕:25cm/太もも:55cm】 2週間先の休日に、友達10人程と4年ぶりに会う約束をしています。 細身な子が多いので、1人だけぽっちゃりは嫌だ....。 と今になってもっと前からダイエットを始めなかった事を悔やみます。 短期ダイエットはリバウンドが多い。と他にもマイナス面が多いとは理解していますが、 それでもどうしても痩せたくて...。 2週間程で、体重は変わらなくても、 見た目だけでも痩せるダイエット法はありますか? ご回答お待ちしておりますm(_ _)m

  • 身長 体重

    身長 体重 新中3です。女です。神奈川なうです。 私は、新中3で1年間で身長11cm伸びて体重が10kg近く増えました。 中2は、多分148cmの34.5kgでした。 今私は、160cmの43kgです。 体重測定が一週間もない内にあると思います。 この増え方ってやばいですよね。恥ずかしいです。 原因は、お菓子だと思いますがやめれません。お菓子中毒です。 運動は大好きです。顔が太ったと言われました。 どうしましょうか。 新中3の女子は大体、何kgなのでしょうか。

  • 私はデブなのでしょうか?

    中3女子です!! 身長155cmで体重46kgなのですが、私はデブなのでしょうか? それと、ダイエットをしたいので効果的なものなどがあれば教えてください(><) ご回答、お願いします!!

  • 太りたくないです。(。-_-。)

    今年中3になる14歳女子です。 去年の夏から、ダイエットをし、生理が止まりました。 生理がこないと将来、危ないときいたのですが、どうすれば 戻すことができますか? ちなみに、ダイエットをした原因は部活を辞めた事です。 そして、ダイエットする前は145cm46kgで今は145cm38kgです。 脚が太くなるのだけは嫌です。身長も伸ばしたいです。部活をしていないので 運動は体育や、夜のエクササイズ程度です。そして、今日は、アイスを食べてしまい、太るかも...という、悪循環です。( ;´Д`)

  • 酵素断食を一週間すると

    身長155cm 体重53kg(2ヶ月で6kg増…) の高校生女子です。 ダイエットは勿論、修行的な意味も兼ねて一週間酵素断食をします。 1 私だったらどの位減量できますか? 2 断食中にするといいこと、アドバイスを下さい 断食すると決めたので反対意見はいりません。 宜しくお願いします。

  • 醜形恐怖症?

    13歳女です。1年前から今まで、64kgから54kgまで落としました。(身長は158cmです) まだ自分は太っていると思うので、ダイエットは続けています。 無茶なダイエットなどはしていませんが、「精神病の疑いがある」と先日言われました。 薬などは服用しておりませんが、体重が0、1kg増えていただけで死にたくなります。 お風呂場の鏡での自分の顔は普通なのに、服屋の鏡ではすごく醜いと思います。 鏡の中の自分を醜いと思うたびに泣きそうになります。もういやです。 拒食症になりたいなんては全く思っていません。あれはもう可愛くなんかありません。 でも、自分のすべてが醜くみえてきます。 目も鼻も輪郭も全てが私は他の人よりも劣っていると思います。その中でも特に鼻です。 自分よりも醜い顔の人をみて安心感に浸れるのもほんの少しの間だけです。 生まれてこなければよかったとよく考えます。そうすればこんなにつらい思いをする必要は無かったからです。 誰に「可愛い」と言われても、何も信じられません。一種の人間不信なのでしょうか。 自分が醜形恐怖症なのか、ただの思い込みなのかよく分かりません。 死にたいのではなく、もう生きたくないです。 せめて、もっとよく生まれてこればよかったとも思います。

  • 下腹痩せ

    中3女子です。 私は身長157.2cmで、体重が50.5kgあります。 これでも少し太り気味なのですが、 私は下腹がでてるのが悩みです。 どうしたら細くなりますか? なにか良いダイエット法はありますか? ちなみに2ヶ月くらいで細くなれるダイエットです・・・。 回答まってます(^O^)/

  • 勉強の合間に出来るダイエット

    閲覧ありがとうございます。 現在中3の女子です。 身長155cmで体重50kg前後あります。 40kg~45kg位まで落としたいと考えています。 勉強が忙しく、運動系は時間が取れないかな…と思います。 なにか勉強の合間に出来る、簡単なダイエット法はないでしょうか? 二の腕も太めなので、細くしたいです。 また足に肉割れが出来てしまっているので、治す(目立たなくする)方法もあれば教えてください。 乱文で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 中学生でも出来るダイエット

    今、中学1年生で、春に中学2年生になる女子です。 身長は小さい頃から、小さくて、今は144cmです。体重は42kg。(靴のサイズは21cm。) 見た目、太ってないように見えるのですが、脚がとても太くてコンプレックスです。 ふくらはぎの一番太いところは(脚をまげて)、約35cm。太ももは、約47.5cm。 いいストレッチ、ダイエットを教えてください。 また、身長を伸ばす方法も教えてください。

  • 一週間で-6kg

    はじめまして。 私は小6の女子で、身長149.1cm、体重46kgの太めの女子です。 私はバレエをやっているのですが去年の暮れ当りに太ってしまって 本当にイヤなんです! 太ったのは自分が悪いんですけどね……w それで、来週の日曜日に発表会があります。 友達からも「ちょ……流石に、ダイエットした方が良くない?」 って感じで……… 衣裳もやっと入って本ッ当に顔から火が出る思いです 受験勉強もあるので時間を使う事もできません。 何かいい方法は有りますか? あれば大至急書き込みお願いします!!!

このQ&Aのポイント
  • 無線faxの通信ボックスペアリングについて
  • MFC-J5820DNの通信不良を解決するためにMFC-J837DWNの通信ボックスを使いたい
  • 新しい通信ボックスを用意してもペアリングはできないのか
回答を見る