• ベストアンサー

一週間で何が出来る?(綺麗になりたい)

実は一週間後に…三年前好きだった人に会いに行くことになりました。 そこで、少しでも綺麗に見られたいのですが、一週間で何が出来ると思いますか? 私は身長156cm(今はもっと伸びたかもしれないけど…)で50kgもあります。(中3女子です。) でも見た目は普通(もしくは細いと言われる)な方だと思ってます。 ただ…やっぱり顔がむくんだり、足とか太いんですよね(^^; なのでとりあえず、ダイエットしようと思ってます。 一週間、できることがあったら全てやりたい精神です。 なんでも良いので、教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmsr
回答No.6

中学生ですもんね。 お化粧品とかを使っての、お顔のお手入れはしない方が良いと思います。 反ってトラブルの元です。 長風呂は良いですよ^^毎日1時間以上。 爪を整える。 ハンドクリームを使っての指先のマッサージ。 ちょっとした所に気を使うと良いかも。。

その他の回答 (5)

• knamike
回答No.5

No.4です。 新聞は久しぶりにあうなら話に詰まったときに世間話出来るといかなぁと思ったので。でも懐かしい話とかできっと盛り上がりますよね。 運動量は足りている様なのであとは鏡の前で笑顔の練習とか姿勢をチェックするとかも良いかも知れません。 あと当日着る服装とか早めにチェックした方が良いですよ。 一度ちゃんと鏡でチェックして用意した方が当日慌てたり、前の日の夜に迷って寝不足になることも無いので。

• knamike
回答No.4

顔筋マッサージとかリンパマッサージすると顔のむくみがとれるしお肌にもいいですよ。あと佐伯チズのローションパックでお肌潤すのも良いと思います。 http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=213795X http://www.chizu-corporation.com/news/book.html この辺が参考になると思います。 あとは毎日規則正しく早寝早起き。夜11時前に寝てください。 暴飲暴食は避けて、お菓子、清涼飲料水、ジュースなど食べずに、野菜たっぷりの和食を腹八分目でゆっくりかんで食べてください。揚げ物とかはダメですよ。 栗きんとんとか伊達巻きとか甘いおせち料理は砂糖が多いので出来れば食べない方が良いです。味見程度で。お餅の食べ過ぎはダメですよ~ あとは毎日運動して血行よくすると身体のむくみも良くなると思いますよ。ヨガとかピラティスとかウォーキングとか筋トレとか好きな運動して見てください。 体重減らすとかは考えない方がいいし、一日で1キロ位の増減はありますから。 知識は新聞でも読んでみたらどうでしょうか?元旦の新聞は半端じゃない量ですから。

noname#32370
質問者

お礼

佐伯チズのローションパックって良さそうですね^^ 夜11前には寝ることにしますw夜二時がお肌のサイクルされる時間なんですよねw 和食が一番ですよねw揚げ物は食べないようにします><! おせちは嫌いなのでばっちしですw 運動は、ダンスとフラと筋トレとエキササイズしてますw >一日で1キロ位の増減はありますから。 そうなんかぁ。。。。死 >知識は新聞でも読んでみたらどうでしょうか?元旦の新聞は半端じゃない量ですから。 うち新聞とって無いんですよね↓。。><;

• timeup
回答No.3

>ただ…やっぱり顔がむくんだり、足とか太いんですよね(^^; なのでとりあえず、ダイエットしようと思ってます。 ⇒そんなの見ないと分からないですね。 顔が浮腫む・・・・・中3で?  内臓の機能低下が落ちているとかは言われたことは?   本人がそう思っているなら、美容関係は他人がどうこう言っても仕方が無いことで本人が納得しないとどうしようもありませんから、 とりあえず、健康なら走りこみが出来るだろうから、バナナと野菜を沢山食べて、走りなさい。 それで浮腫みは取れてくるはずです。

質問者

お礼

バナナ…ですか。(あんまり好きじゃないけど、、、頑張って摂るようにします◎) 内臓の機能低下とか分からないですけど、下っ腹が出てます。涙 やっぱ運動は大切ですよねw 私は毎日フラダンスを15分程踊ってます^^ 回答ありがとうございましたw

回答No.2

最も手っ取り早いのは、髪型を変えることではないでしょうか。 髪型によって、顔の見え方がだいぶ変わってきますので。 あとは、外見だけではなく年齢に見合った知性を磨くことではないでしょうか。 いくら見た目がよくても、話がつまらないとか馬鹿っぽい子は嫌われると思います。

質問者

お礼

髪型は一昨日、美容院で整えました^^ あと、ダイエットで一日で1kg痩せました☆(たった1kgですけどね^^;) >あとは、外見だけではなく年齢に見合った知性を磨くことではないでしょうか。 いくら見た目がよくても、話がつまらないとか馬鹿っぽい子は嫌われると思います。 どうすれば知性って磨かれるんですか? やっぱり勉強ですか?; 私は最近成績下がってるし、話がつまらないっていうか、結構沈黙が多かったりします。涙

• bari_saku
回答No.1

一週間で効果を出すなら絶食しか考えられませんが、やつれるだけだと思いますのでかえって逆効果だと思います。 ・繊維質の多いものを多めに食べて宿便解消。 ・早寝早起きでお肌の状態を整える。 ・見た目は立っている姿勢、歩き方でかなり印象が変わります。  猫背だったり、投げやり風な歩き方なら鏡を見て改善しましょう。 こんなところかな。。。幸運を祈ります。

質問者

お礼

祈ってくれてありがとうございます!元気出ます◎^^ それはそうと、一日で1kg痩せましたww嬉しいですw それと、お肌のお手入れ頑張っているのですが、あれって乳液おでことか、鼻とかニキビの出来やすいところには、あまりつけないほうが良いんですかね? ショックなことに、鼻にプツッとニキビみたいなのが出来ました。涙 姿勢、頑張ります!