• ベストアンサー
  • 困ってます

勉強の合間に出来るダイエット

閲覧ありがとうございます。 現在中3の女子です。 身長155cmで体重50kg前後あります。 40kg~45kg位まで落としたいと考えています。 勉強が忙しく、運動系は時間が取れないかな…と思います。 なにか勉強の合間に出来る、簡単なダイエット法はないでしょうか? 二の腕も太めなので、細くしたいです。 また足に肉割れが出来てしまっているので、治す(目立たなくする)方法もあれば教えてください。 乱文で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。受験でしょうか、おつかれさまです。 半身浴をしながら勉強するとか。 お風呂のふたから顔だけ出して、ふたの上に、私はよく歴史や古典の教材でやってました。 汗ではやせませんが、代謝をあげることができます。 7時前に夕食をすませ、日付が変わるまで勉強,,, 途中からハイになってきます。 成績もあがるし、一石二鳥だし、効果は結構なもんです。 深夜のおともとして、 私は白い粉末のついていない、固いタイプのおしゃぶり昆布とか 緑茶のお茶葉(使う前のやつ)をぽりぽり食べてました。 どちらも、私の場合胃が頑丈だからよかったものの、多分食べ過ぎると おなか痛くなりますのでホドホドで(^ ^;; カテキンなんかも摂れていいですね。 それから1つ、心からお願いしたいことがあります。 私はちょうど中3のころ、ダイエットがきっかけで拒食症になってしまいました。 10年以上たっても、摂食障害は完治してません。 受験中はそれでなくてもプレッシャーやストレスで大変なときです。 くれぐれも、やりすぎに注意していただきたく、ご年齢から他人事とは思えず 余計なお世話でしたらごめんなさいですが、書込みしました... やせたいときには耳には入らない言葉かもしれませんが、 家族とかから「やりすぎ」って言われたら、素直に聞いてみていただけると 安心です☆

質問者からのお礼

半身浴ですか。 普段シャワーで済ましがちなので、ぜひやってみたいと思います。 実体験まで聞かせていただき、ありがとうございます。 気をつけたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • udanet

実は勉強が一番ダイエットになると思います。 脳を使うと糖分を大量に消費するから、凄くカロリーを消費するのです。 ということで勉強をしっかりやって、合間の時間にダンベル体操でもやればいいと思います。(程よく筋肉をつけて太りにくい体にするため) 外を走る時間とかもあまりないでしょうから。 でもって夕方6時以降は水以外は何も口にしない、という食生活を続けることです。 モデルとかがこの方法で細い体型を維持していると言う話もよく聞きます。 効果絶大です。

質問者からのお礼

前の方にもありましたが、勉強って効果あるんですね。 ちょうど受験だし、勉強頑張ってみようと思います。 ダンベルはないのですが、ペットボトルに水を入れた物とかでもいいのでしょうか? 回答ありがとうございました。