• ベストアンサー

アルバイトで声優

アルバイトサイトで声優のお仕事を見かけました。 いきなり仕事ができるわけではないですよね? これはどういう内容なのですか? 詳しく言うと「アルバイトEX」というサイトで出ます。 「【モデル・タレント・声優】空いている時間を有効活用★10代~70代まで大募集!!」 というもので、未経験者も大歓迎だそうです。 と、いいつつ応募者から経験のある人を合格したり、未経験者はレッスンでお金をとるんでしょうか、。 少し気になったので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizukiyuli
回答No.2

典型的なオーディション詐欺です。 http://www.shelitech.com/q1099250380.html 検索かけたらあっさり出てきました。

その他の回答 (1)

• RTO
回答No.1

これ? http://arubaito-ex.jp/jobs/571162 限りなく 詐欺臭いですね 声優は 声優学校を出たり 自称声優が掃いて捨てるほど余ってましてね。 やっすい時給で雇えると言うのに。 わざわざ人を募集してまで「日給1万円~30万円」だなんて  怪しすぎます おそらくは ↓ 「※レッスンが必要と判断された場合、レッスン料は自己負担となります。」 ここに通わせてあなたのお金を吸い取るだけ吸い取ったら 「お仕事はありません」で終わりでしょう 世の中そんなに甘くない