• ベストアンサー

アルバイトで声優

アルバイトサイトで声優のお仕事を見かけました。 いきなり仕事ができるわけではないですよね? これはどういう内容なのですか? 詳しく言うと「アルバイトEX」というサイトで出ます。 「【モデル・タレント・声優】空いている時間を有効活用★10代~70代まで大募集!!」 というもので、未経験者も大歓迎だそうです。 と、いいつつ応募者から経験のある人を合格したり、未経験者はレッスンでお金をとるんでしょうか、。 少し気になったので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.2

典型的なオーディション詐欺です。 http://www.shelitech.com/q1099250380.html 検索かけたらあっさり出てきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

これ? http://arubaito-ex.jp/jobs/571162 限りなく 詐欺臭いですね 声優は 声優学校を出たり 自称声優が掃いて捨てるほど余ってましてね。 やっすい時給で雇えると言うのに。 わざわざ人を募集してまで「日給1万円~30万円」だなんて  怪しすぎます おそらくは ↓ 「※レッスンが必要と判断された場合、レッスン料は自己負担となります。」 ここに通わせてあなたのお金を吸い取るだけ吸い取ったら 「お仕事はありません」で終わりでしょう 世の中そんなに甘くない

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高額アルバイト

    よく、求人雑誌や新聞に掲載されている「着物モデル」募集とかモデル、タレント募集みたい仕事って、応募年齢も幅があり、ギャラも高額をうたっていますが、応募すると必ず「審査料」とか「オ-ディション料」を面接時に持参しろ、と書いてあります。普通、面接とかにお金はかかりませんよね。こういった仕事ってまともじゃないんでしょうか?友人の知り合いが、昔「着物モデル」に応募したら、合格したものの、26万円位、払わされ、あげく仕事は、3回位しか来なかった、と言っていたのを思い出したのですが。。。何か詐欺っぽい気がしてならないのですが。。。経験なさった方いらしたら御回答、よろしくお願いします。

  • なぜアルバイトなのか

    現在転職活動中です。前職はWEBデザインをしていてグラフィックデザインへの転職を希望しています。 WEBデザインの仕事をしながら紙の仕事も少ししていたのですが、それだけでは知識が足りない部分もあったため派遣社員として印刷会社へ4ヶ月ほど勤務しておりました。 しばらくは正社員(経験者)の枠で求人に応募していたのですが、面接まではいって面接も円滑に進んで「これはいけるかも?」と思っていても合格まで行きませんでした。 なので今回はランクを落としてアルバイトでの募集に応募することにしました。 そこで2社ほど面接のお約束をいただいたのですが、1社は未経験でもとってくれるというアルバイトです。 しかしもう1社は即戦力、として募集されていました。 「引っかからないだろうな」と思いながらの応募だったのですが、面接のお返事をいただいたので近々面接となります。 自分の経験の少なさから「アルバイトであれば少し経験が少なくてもとってくれるかもしれない」という気持ちでのアルバイトへの応募だったのですが、 面接での「なぜ正社員でなくてアルバイトなのか」という質問にどう答えようか考えあぐねています。 将来的には正社員になりたいとは考えていますが、 正直に経験のことを話すべきなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 声優のオーディション

    未経験者が声優のオーディションに応募すると、どんな審査を受け、どんな人が合格しますか。応募経験のある方の回答をお待ちします。

  • アルバイトを募集したいとき。

    仕事が忙しく・・ちょっとしたことでアルバイト的に募集をしたいときがあります。 そのような時、そのかたを気軽に募集できるサイト、探すことを掲示したいサイトがありましたら教えてください! アルバイト・・応募のほうはたくさん見ますが。 こちらから募集したいときの場合です。 よろしくお願いいたします!

  • モデル事務所への登録について

    先日、地域情報誌「ぱど」出ていた求人広告をみて、花嫁モデルやCMタレント、子役タレントを募集している会社に、アルバイトとして応募しました。 メロディーパークという、渋谷にある会社です。 書類選考が通り、カメラテストもすんなりと合格したまでは良かったのですが、合格通知を見てみたら所属料というものがとられることを知り、驚いてしまいました。 入会料30000円は免除となっているのですが、宣伝写真料55000円と登録料5000円の計60000円が必要とのことです。 また、今後の支払いはないとのことですが、私にとっては高額なので、登録するかどうか迷っています。 仕事の内容は、主にモデルの仕事で、何千円~万単位の仕事なので、年間を通してみれば、所属料の元はとれると言われています。 このような会社に、応募したのも初めての経験なので、他の事務所はどのようになっているのかもわかりません。 どなたか、分かる方教えて下さい!!! お願いします。

  • 自転車屋でのアルバイトについて

    アルバイトをしようと思います。近くの自転車屋でアルバイト募集をしていたので応募しようかな? と思いました。しかし、志望動機が思い付きません。志望動機「近くにあったからです。」だけでは合格とまではいきません。そこでどんなことを言ったら合格に近くなるでしょうか?いい志望動機おもいつきません。教えてください。

  • 芸能プロダクション研修生になるのに22万円?

    新聞広告のタレント募集案内に小2(8才)の娘が母親の同意の基に、応募し、書類審査、面接を経て本日合格通知が届きました。私はどうせ登録、レッスン料が目当てで全員を合格させるだろうと思っており、相手にしないことに決めていましたが、大喜びする娘を見て困っています。別にタレントにしたいという強い願望はありません。 こうした募集は私の思っている通りのものなのでしょうか?因みに事務所は大阪にあり、TVコマーシャルや民放、NHKドラマ等にタレントを送り出しています。どなたかお子様で経験のある方、アドバイス下さい。

  • フリーや「預かり」の形で声優のお仕事をさせていただくには・・・

    今 雑誌の写真やイメージVがメインの事務所にマネージメントをして頂き フリーで仕事をさせていただいているのですが  声の仕事のレッスンもかなり長く続けてまいりましたので 今後の展開として 前からやりたかったゲームやアニメの声優の仕事も凄くしてみたい考えています。 今お世話になっている事務所さんは 「写真の仕事には強いけれど 声優や音楽の仕事にはあまり強くないから自分でマネージメントして決めておいでよ」 と言ってくれているのですが。 フリーや あるいは「預かり」などの形で 声の仕事をいただける、あるいは自分で応募・営業していける場所というのはありませんでしょうか。 オーディションなどもいつ どのようにして行われているのかがよく解りません。 勉強不足で本当にまだまだだと思います。 レッスンをつけてくださっていた方のほうにも音楽のコネクションはあるのですが 声優関係においては今はコネクションがなく、 自分で色々調べて動いていくことになりそうです。 今後の展開によっては所属も考えてはいるのですが・・・。 色々検索したり自分でも調べてみたのですが スクール関係とか 大手だと募集していないところが多く、 ちょっと困ってしまい お知恵を拝借いたしたくこの場をお借りいたしました。 至らない質問でなにぶん恐縮ですが お詳しい方いらっしゃいましたら ご教授願えればと思います。

  • 声優を目指しています

    初めまして、私は高校1年生の女子です。 声優になるのが夢です。  高校生になり、進路のことをまじめに考えるようになり 声優のことを今よく調べています。 声優はとても大変な仕事であり、学校に行っただけではなれなく 自分の努力がとても必要。 オーディションのこと。 まだまだわかったこともたくさんありますが、まだまだ勉強不足です。 私はどんな壁も乗り越えて、声優になるという夢を叶えたいと思っています。 今回の質問なのですが、 今、神奈川県在住です。 高校生の私でも、この夢のためにできることは何があるかがわかりません; 特に何かレッスンなどを受けたりしているわけでもありません。 完全にゼロからのスタートです。 養成所に通いたいのですが、神奈川県内にあるのでしょうか? 自分でも検索したり、友人に聞いたりしているのですが、なかなか見つかりません。 将来的には、東京の学校に行きたいと思っています。 学校のほうは今調べています。 お金のほうもアルバイトをしてためています。 声優になるためのアドバイスがほしく、こちらの質問に書かせていただきました。 よろしくお願いします。

  • 整骨院のアルバイトについて

    こんばんわ。 受験も終わりアルバイトを探しています。 ついこの間学校の近くで整骨院のアルバイト募集の張り紙を発見しました。 高校生歓迎、急募、という事でした。 しかし今まで私は接客業(飲食店)の経験しかなくどんな仕事をするのかとても心配です。 経験者の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。