• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

結婚してからも実家にお金をいれる彼氏

こんにちは。 今結婚を考えている彼氏がいるのですが、実家に月11万もいれています。 社会人1年目で10万、2年目で11万といれており、 私も前から多いな とは思っていたのですが、 今まで育ててもらって感謝しているから と彼が言っていたので家族を大切にする人だな。 と思ってました。 まだ実家暮らしをしているので、一人暮らししないの? と聞くと、 家に10万も入れてるから一人暮らしするお金がない。 と言います。 私が 実家に住まないのなら家にいれるお金を減らせば? というと。 実家で暮らしてるからお金を入れてるわけじゃなくて、育ててもらって感謝しているから 入れているわけで、これは結婚しても続ける と言うのです。 彼は結婚を前提に私と同棲したいとか、1年後に結婚したい 私のことは養っていく とか言っていますが、結婚して、子どもが生まれてからも月10万も実家に入れて生活ができると思いますか? 一人一人の価値観は違うと思いますが、 私は一緒にくらしてないなら、感謝の気持ちとして、ボーナスがでたり親の誕生日や記念日にご飯やプレゼントをして、お金は将来の自分たちの子どものために使うものだと思います。 私たち以外に子どもを養える人はいないし、それが親の義務だからです。 彼の感謝の気持ちとしてお金を親にわたすのも、もちろん尊重したいですが、 ちょっと将来のことを考えなさすぎだとも思います。 ちなみに彼氏は大手ですが普通のサラリーマンです。 彼の実家はお金持ちで家も庭を含めると1000坪近くあり、 車も何台もあり、父は社長でしょっちゅう海外旅行に行き、妹と母はクレジットカードを月20万も使ってるような家庭です。 彼の給料で家族を養っているならわかりますが、入れても入れなくても変わらないような気がします。 みなさんはどう思われますか? 彼がこの考えを曲げない限り結婚しても大変だと思うのは私だけですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数706
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7

親に感謝の意味で渡しているというのは表面で実は貯蓄かなと思います。それも子供の頃からしつけられて給料生活になったら生活費としてこれだけ入れること、このくせを付ければ浪費が身につかない。 結婚後も自立後も貯蓄は続けること、という形で親が握っているだけではないかと思います。 裕福な家で浪費家に育つか節約家に育つかは育て方一つなので。 親が子供に伝えられることは教育としつけです。財産は死ぬまで渡せませんから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

彼は月11万家にいれ、貯金も月に5万円してるようなので、確かに浪費はしていないと思います。

関連するQ&A

  • 結婚しても実家にお金をいれる彼氏

    昨晩同じ内容で質問したのですが、誤って締め切ってしまいました。 まだまだたくさんの方の意見が聞きたいので再投稿します。 今結婚を考えている彼氏がいるのですが、実家に月11万もいれています。 社会人1年目で10万、2年目で11万といれており、 私も前から多いな とは思っていたのですが、 今まで育ててもらって感謝しているから と彼が言っていたので家族を大切にする人だな。 と思ってました。 まだ実家暮らしをしているので、一人暮らししないの? と聞くと、 家に10万も入れてるから一人暮らしするお金がない。 と言います。 私が 実家に住まないのなら家にいれるお金を減らせば? というと。 実家で暮らしてるからお金を入れてるわけじゃなくて、育ててもらって感謝しているから 入れているわけで、これは結婚しても続ける と言うのです。 彼は結婚を前提に私と同棲したいとか、1年後に結婚したい 私のことは養っていく とか言っていますが、結婚してから共働きの間はまだしも、子どもが生まれてからも月10万も実家に入れて生活ができると思いますか? 一人暮らしする余裕もない人に無理だと思います。 一人一人の価値観は違うと思いますが、 感謝=お金 ではなく、感謝=気持ち だと思います。 私は一緒にくらしてないなら、感謝の気持ちとして、ボーナスがでたり親の誕生日や記念日にご飯やプレゼントをして、お金は将来の自分たちの子どものために使うものだと思います。 私たち以外に子どもを養える人はいないし、それが親の義務だからです。 彼の感謝の気持ちとしてお金を親にわたすのも、もちろん尊重したいですが、 ちょっと将来のことを考えなさすぎだとも思います。 ちなみに彼氏は大手ですが普通のサラリーマンです。 家に入れてるお金とは別に結婚資金(らしいが詳しくは不明)を月に5万円貯金しています。 普段のデートでは彼が多めに出してくれているので、私に出させたりとかはないです。 私はまだ学生なので家にバイト代をいれたりしてませんが、社会人になったら家賃として家にお金をいれるつもりです。 彼の実家はお金持ちで家も庭を含めると1000坪近くあり、 車も何台もあり、父は社長でしょっちゅう海外旅行に行き、妹と母はクレジットカードを月20万も使ってるような家庭です。 彼の給料で家族を養っているならわかりますが、入れても入れなくても変わらないような気がします。 価値観の違いだと思いますが 彼がこの考えを曲げない限り結婚しても大変だと思うのは私だけですか? みなさんの価値観や意見を教えてください。

  • 結婚の為に「実家に戻ってお金を貯めろ」という彼

    私は実家が都内にありますが 自立の為に一人暮らしをしている女性です。 家族とは不仲ではありません。 付き合ってる彼氏がいるのですが 彼は年収が250万くらいです。 私も派遣社員の為の同じです。 彼は実家暮らしなのもあり私に対して 「実家に戻ってお金を貯めろ」と言います。 確かに一人暮らしはお金がかかりますが いい年して実家に戻りたくないです。 と言うと彼に「結婚する気がないのか?」と言われますが 私の考えは間違っていますか? お互い稼ぎが少ない上、実家からも通勤できるなら 実家に戻ってお金を貯めるべきでしょうか?

  • 彼氏が彼の実家で会いたがり困っています。

    彼氏が彼の実家で会いたがり困っています。 私(25歳)彼氏(25歳)つきあって4年になります。 昔からそうでしたが、彼氏がすごく会いたがります。 土日に会っているのですが、早く結婚をしたいようで、会うときはほとんど お金のかからない彼の実家で会っています。 (お互いの家までは約1時間10分) 会うことはかまわないのですが、彼氏の実家に毎回いくのがイヤです。 しかも彼氏は泊まって欲しいらしく、実家に泊まらせようとします。 特に土曜に仕事があり、夜からしか会えない時は、泊まってくれとぐずられます。 実際、泊まったことはあるし、彼氏の御両親も 泊まることを悪く言っていないそうです。(彼氏が言うので本心はわかりません) しかし、一人暮らしならともかく、実家にほぼ毎週 泊まるということにとても抵抗があります。 また、彼氏が土曜も仕事になった時は、金曜に仕事が終わった後彼氏の実家に遊びにいきます。 そうすると彼氏は金・土の夜と日曜の1日の計3日おうちデートをしたいみたいです。 私は3日連続彼氏の実家にお邪魔することに抵抗があるし、 ましてやほぼ毎週泊まるなんて、ちょっと不謹慎な気がします。 一人の時間も欲しいですし。。。 この話を彼氏にしたところ、 気にしすぎだ。 親は別にいいっていってるんだから大丈夫だ。 おうちデートじゃないと疲れる。 無駄に外に出てもお金の無駄だ。 家で癒して欲しい。 俺は会社で疲れているんだ。来てくれてもいいじゃないか。 との事です。 なかなか彼氏を説得させる事ができず、 今日も電話後悩んでしまいました。 せめて彼氏の実家にいくのはいいので、 彼氏の実家に泊まる事だけでも諦めさせたいです。 彼氏を傷つけず、納得させるにはどうすればいいでしょうか。 補足: 彼氏の性格は、めんどくさがりで節約家(ケチ?)です。 私も実家ですが、私の実家に来るのは、遠くて、すぐ隣の部屋に 家族がいるので、落ち着かなくてイヤ。との事。 長くなってしまいましたが、彼氏のパソコンが壊れている間に 回答頂ければと思います。よろしくお願いします。

その他の回答 (6)

  • 回答No.6
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3784/11961)

こんにちは。 アナタは、彼と結婚したら働かずに専業主婦として彼の稼ぎで養ってもらう考えですか? ちなみに、私自身は42年前の20歳の時に父親を亡くしてるので、未亡人となった母親を長男として養うつもりで、26歳の時に1つ年下の彼女(妻)と母親との同居を条件に結婚しましたが、夫婦共働きで稼いで、母親には毎月5万円を家賃代わりに入れてました。 当時の給料は、私が20万円少々で妻は10万円程度の安月給でしたから、毎月5万円を母親に渡すのは負担が大きかったですが、妻は理解してくれました。 勿論、夫婦の稼ぎで生活費を賄ってましたから、新婚時代は生活費に余裕がなかったですが、妻に申し訳ないと思うようになり、心機一転して夫の私は給料の稼げる会社に転職しました。 転職してからは、連日の深夜残業や毎週の休日出勤をものともせず懸命に稼ぎましたから、一気に給料が倍増して、30歳代で50万円近くの給料を稼げるようになり、生活費にも余裕が生じました。 この頃には、妻に会社を辞めてもらって専業主婦になって欲しいと思いましたが、妻は「私も働いて2世帯住宅を建てたい」と希望するので、妻には申し訳ないと思いながらも、私も夫として懸命に働きましたから、30歳代後半には夫婦の稼ぎで2世帯住宅を建てることが出来ました。 これは、妻が愚痴も溢さず「夫婦で協力する」姿勢を見せてくれたから、夫の私は頑張れたのだと妻には今でも感謝してます。 もし、妻が専業主婦に甘んじてたら、2世帯住宅なんていつまでも建てることが出来なかったでしょうし、妻に対する感謝の気持ちを強く持てなかったでしょう。 男というものは、結婚相手に申し訳ない気持ちを持てば、現状を打破しょうと欲が出て猛烈にヤル気を出して働く気持ちになるものです。 彼が、月給100万円を稼ぐ身分になれば、実家に10万円ぐらい入れても良いのではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 素晴らしい奥様ですね。 お子様ができても奥様は働くことが可能でしたか?

  • 回答No.5
  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4389)

>みなさんはどう思われますか? どーとも思わない 価値観の違いですから、よく話し合ってくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

価値観の違いですね

  • 回答No.4

他人の立場から考えて 一人暮らしするお金もないのに、同棲できるお金なんて絶対にない っていうのは、サラリーマンなら100%分かっています。 同棲できるお金もないのに、結婚なんて以ての外 っていうのも、分からないわけありません。 はっきり言って、矛盾も不可解な点も多すぎます。 彼の言っていることをそのまま鵜呑みにすべきではありません。 しかも、もし彼が本当に家族思いならば、「あなたも家に10万とは言わないが8万くらい入れたら?」と言われそうなものですが、言われたことありますか?? たぶん、何か隠し事がありますよ。 または、お金目当ての女をふるいにかけているのかもしれません。 考えられる可能性は ・家の仕来り等で、10万いれなくてはならない ・専業主婦はさせたくない ・10万円を家に入れておらず、別のことに使っている ・親に借金をしている ・あなたと結婚するつもりは無いので、遠まわしにお金がないことをアピールしている など、悪いことを考えればキリがないのですが、ちょっと状況は変だと思います。 試しに 「あなたが家に10万入れているのを見習って、私も10万入れることにしたの」 とでも、言ってみたらいかがですか。 ・・・まぁ、仮に彼が隠し事をしていても、このような質問をするあなたに見破れるとはあまり思えないのですが。 彼の言ってることが信用できるなら、身を任せてみるのが良いです。 ヤブをつついて蛇が出ると、あなたも損をしますから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

10万円もの大金を社会人1.2年目でわたすのが理解できません。 私はまだ学生でアルバイトなので、社会人になったら言ってみます。

  • 回答No.3
noname#196134
noname#196134

結婚がスケジュールに上がった時点で彼のご両親に相談しましょう。 これは彼だけの問題では無いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。 今はお付き合いしているだけなので、結婚の話が進んだ時に真剣に話し合います。

  • 回答No.2

感謝の気持ちを形にすることはなかなか出来ることではありません。 しかし将来設計やお金の管理が出来ていないですよね その点が気になります。 お金の流れを理解できていない人をパートナーに選ぶのは危険ですね 一人暮らしでお金の使い方、貯金の仕方を学ばないといけないのに 一人暮らしをできないほど実家に入れているのは考えが幼いですよね。 僕の意見は結婚は見送りです。 彼にまず一人暮らしをしてある程度自立できたら同棲そして結婚の流れがいいですね。 このまま結婚したら失敗するのは間違いないでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね。私も結婚したいとか言う前に一人暮らしをして一人前になってほしいです。

  • 回答No.1
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)

彼のお給料が、それだけ余裕があるのなら理解できますが、 家に入れてしまったら1人暮らしもできない分しか残らないのに、 どうやって妻子を養うのでしょうね?  実家からの援助や、彼親との同居? 結婚前に同棲なさってみては? そこで彼氏さんも現実を見る必要があると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 結婚前の同棲はうちの両親が厳しいのでできなさそうです。

関連するQ&A

  • 29歳・独身女。結婚を急かされて悩んでいます。

    実家暮らし、彼氏は3年程おらず、欲しいという気持ちもなくなってしまいました。 結婚はしたいというより、しなければという気持ちです。 というのも両親から「結婚相手はいないの?」「もう帰ってきたの?」と毎日言われるからです。 父が定年の為、そして身内から私の結婚はまだなのか言われるようで、ここ半年で両親が急に結婚を急かしてくるようになりました。 身内も、私をお荷物といった感じに見ていると思います。 また本当にお恥ずかしいお話ですが、家にお金を入れていません。 その為両親は、結婚しなくてもいいがお前は一人で生活していくのは無理だと言います。 100万円程リボローンがあり、収入は月々の支払いに充てているのですが一向に減らず、 そのことを親は知りません。 このことを言えば親は自殺してしまうのではないかと思うので絶対に言えません。 最近、友達といるより一人の方がいいと思ってしまい、休日は家から出ないことも心配なようです。 メールはしてますが疎遠になってしまいました。 私は昔から親に甘えてきた為、突き離されて今までにない寂しさで毎日隠れて泣いています。 家族でいても気まずい雰囲気になってしまいます。 彼氏が居たときは両親をうざったく思っていたぐらいなのですが・・・。 一人暮らしして自立できればと思いますが、今すぐには無理そうです。 今までにない寂しさと居場所のなさに情けないです。 複雑な気持ちが入り交ざって、 まずはどうするべきかわからなくなってしまいました。 この歳で親離れできないのは恥ずかしいですが、正直、寂しいの一言です。 親が歳を取っていくのを見ていくうちにどんどん離れたくなくなってしまっています。 仕事を増やすなどして、一人暮らしをするべきなんでしょうか? 自立できれば親は少しは肩の荷が下りるものですか?

  • 実家でお金を家に入れてる場合の貯金方法は?

    彼氏が今30歳で実家暮らしなのですが貯金が10万しかないそうです。 手取り13万で家に6万入れていて、残りの7万は保険などにかけてるし 食費などは自腹だから貯金したくてもできないと言っています。 正社員です。 貯金できないから一人暮らしも出来ないし 結婚も出来ない思うのですが こういう場合ってどうすればいいのでしょうか? 私は今一人暮らしで貯金をしつつ生活していますが 実家暮らしで実家にお金を入れて貯金が出来ない人ってどうやって貯金をしてるのですか?

  • 彼氏が私の実家へ来たいといいます

    大学生の女です。彼氏も大学生です。 彼氏が前から私の実家(私は実家に住んでます。彼は一人暮らし)にきたいといっています。 べつに来させればいいじゃないかと思われるかもしれませんが。 彼氏を親に紹介するのがとても緊張します。 私は彼氏のことが好きです。とても良い人だと思います。 でももし親に反対されたら? 気にしなければいいとも思いますが、もし結婚とかなってきたときに 反対されていると気分が悪いじゃないですか・・。 不安でたまりません。(たぶん大丈夫だとは思うのですが・・) でも彼氏と遠距離になってしまいそうなので、近いうちに実家にきてもらいたいと思っています。 (できれば来週にでも・・) あと、実家にきてもらったとして何をすればいいのでしょうか? 来て帰るまで親とお話するというのもどうかなという気もしますし・・ かといってゲームで遊びだしたりするのもどうかと思いますし・・ (彼氏の家にいったときはテレビみてたりたまにゲームしてたり、です) 私の部屋に彼氏と2人でいってお話するというのも照れくさいというか・・ 親からみればいったい何してるんだろうという気もするような・・・・ みなさんは相手の実家にいったとき、何をしてるのでしょうか? 親と相手をあわせるのって不安(というかものすごい緊張)ではありませんでしたか? また、親の立場からのご意見・体験談もぜひいただきたいです。 よろしくおねがいいたします。緊張してたまりません・・

  • 結婚してからも実家にお金を入れたいという彼

    お互い30才前でお互い月収15万くらいです。(都内) 二人合わせて30万なので同棲・結婚しようと話しています。 彼は現在実家暮らしで月6万家に入れています。 そして同棲・結婚後も6万までは行かなくても 3~4万は実家に入れたいと言っています。 彼の実家は借金を抱えてるわけではなく一軒家の持ち家があります。 実家にお金を入れたい理由は 「今まで育ててくれたお礼」だそうです。 彼は親を大切にする人なのですが 、 ただでさえ給料が少ないのに実家に入れたらもっと生活費が少なくなってしまいます・・・ でも彼の稼ぎなのだから私がどうこう口出すことではないですよね? 彼は同棲後は財布を一つにしたいと言ってるので 結局は私の稼いだお金も彼のご両親に渡ることになりますよね? この状況ならみなさんどうしますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 実家暮らしは「居座ってる」事になる?

    私は20代後半で実家暮らしです。 家から職場にも近いし、 家にお金を入れてる為 無理に一人暮らしをする必要はないと思っています。 ちなみに以前に半年くらい一人暮らしをしたことがあります。 今付き合っている彼氏(一人暮らし)がいるのですが なにかと「実家に居座ってる」と言う表現をしてきます。 例えば彼と旅行に行った時に 「実家に居座ってるんだからお土産くらい買って帰りなよ」などです。 私はちゃんと家族にお土産を買って帰るし お金も入れてるしお手伝いもしてるので 居座ってるつもりはないのですが 世間一般的に見たら居座ってる事になるのでしょうか? 親に邪魔元扱いはされていません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 結婚か実家に帰るか

    29歳の女です。 3月に退職し、彼氏と5月から結婚を前提とした同棲を始めました。 結婚は口約束程度ですが、親には報告してあります。結婚の時期は、はっきり決めていませんが、彼の考えは来年くらいとのことです。 私は高校卒業から地元を離れて10年間一人暮らしをしていました。 そこで東京の彼氏と出会ったので、結婚して一緒に東京でやっていくつもりでした。それまで、実家に帰りたいと思ったことはありませんでした。 しかし、仕事を辞めて、同棲を始めてから、自分の心境が大きく変わってしまい、戸惑っています。 実家に帰りたくなってしまったのです。両親が心配になり、私自身もさみしい思いでいっぱいになってしまいました。 今は結婚よりも、実家に戻って親と一緒の時間を過ごし、親孝行したいんです。実家に帰って就職しようと思っています。結婚がだめになっても、今は一時的でも親と一緒にいたいと思っています。でも、東京で就職し彼と同棲を続けるほうがいいのかなとも思います…。 実家に戻ったとしても、やっぱり彼氏も大事なので、帰った後は遠距離恋愛として、その後彼と結婚したいと考えています。 彼氏とずっと結婚したかったのに、今一緒にいたいのは親なんです。親のことを考えるだけで涙が出てしまいます。いまさらホームシックな状態です。マリッジブルーな感じなのかもしれません。 もちろん彼のことも心配ですし、一緒に借りた部屋のことやお金のことを考えると、どうしたらいいのかますます憂鬱になってしまいます。 彼が言う結婚できる時(来年くらいとのこと)には東京に戻ってこようと思っていますが、こんな決断でいいのか自分でもよくわかりません。 彼にも相談していますが、私の思いは理解してくれるものの、彼も結婚を真剣に考えているため現状に困っており、なかなか結論が出ません。 めちゃくちゃな文章ですみません。 どうかみなさんのお力をかしてください。

  • 彼氏の実家に入り浸る彼女・・・

    親戚の話なのですが・・・ お互い実家で暮らしているカップルなのですが、 彼女が彼氏の実家に入り浸り、半同棲のような暮らしをしています。 ( 彼氏が私の親戚にあたり、その家の跡取り息子です。) お互い一応結婚を意識はしているそうですが、まだ正式に婚約は していません。親同士、面識すらない状態です。 婚約していて、いずれ同居することになっているならば まだしも、婚約すらしていない彼女が彼氏の実家に入り浸っている 行為は、なんて図々しくだらしがないのだろう、と私は思ってしまいます。 でも、彼女の人柄自体は悪い人ではないのです。 挨拶や礼儀などはきちんとしているし、人当たりもいいのです。 話しても嫌な印象派は受けません。 ただ・・・本当に礼儀や常識のある女性ならば、彼氏の実家に 入り浸るようなことはしないのではないかと思ってしまうのです。 彼氏の実家は、息子に早く結婚してもらいたい気持ちが強く、 彼女の入り浸りも黙認、といったところです。もともとあまり堅い家では ないので、そこまで気にしていないのかもしれませんが・・・ 彼女の実家の親は、「あまり入り浸らないように」と口では言っている らしいのですが、結局は娘を野放し状態です。 まあ、両家ともに親がだらしないのかもしれませんが・・・ ちょっと会った限り、人柄自体は悪い印象がない彼女ですが、 平気で彼氏の実家で半同棲する神経、そして親戚が家に来ていてもまるで自分が嫁かの ようにふるまい全く遠慮しない様子・・・どうにも図々しい人間に思えてならないのです。 それとも、そう思ってしまう私の心が狭いのでしょうか? 彼氏の実家に入り浸るという行為は、世間では私が思うほど図々しく 非常識な行為ではないのでしょうか・・・? 私の親戚である「彼氏」は、過去に2度、結婚秒読みだった女性と 破局しています。だから今回も結婚まで行きつくかは怪しいのですが、 もし結婚したら、この彼女と親戚付き合いをすることになるので、 どうにも微妙な気持ちでいます・・・ 色々な世代の方にご意見伺えたら幸いです。

  • 彼氏の実家に行ってみたいのですが・・・

    私は付き合っている彼氏がいて,いずれは結婚できればなぁと考えています.私は24歳(学生),彼は31歳(社会人)です. 最近,彼の実家に行ってみたいなぁと思うようになりました. 彼の家族がどんな人か気になるのと,あとは興味というか,彼の地元がどんなところなのか,一度見て見たいなぁと思ったからです. そこで悩んでいるのが,私の両親には私に彼氏がいるということをまだ言っていないということです. 私の両親は恋愛とかそういうのは駄目というか,かなり潔癖なところがあり,またかなりのおせっかいでもあるので,時々私が彼の家に泊まりに行っていることが知られただけでも仕送りを止められる可能性すらあります.(以前親は実際そのようなことを言ってましたし・・・) 実際,私の弟に彼女ができた時も,いちいち理不尽なことで怒ってました.成績が上がらないのは女の子と遊んでるからだ~とかetc・・・・ まぁ一人暮らしをしているし,その程度は親に秘密があっても仕方ないかなぁと思っているのですが(悪いことをしているような感覚があるのも事実です),さすがに彼の実家に行くとなるとなんだか両親に対して後ろめたい思いがあります.... まだ親に養っている状況で,そんなに勝手なことするのはよくないよなぁと・・・ それに彼の両親にもそのような状態で会いに行くのは失礼に当たるような気がします. 私はあと数年は学生の予定なので,実際に結婚するとしたらまだまだ先になりそうな状況です. 私の実家には,本当に結婚するって決まった状態になるまでは彼氏の存在は隠しておくつもりです... 何が相談したいのかよく分からない質問ですが,みなさんが私と同じ状況であればどのように思うか,また客観的に見てどう思うかなど,ご意見をいただければうれしいです. 今までずっと一人で悩んでいたので・・・ 知恵袋にも以前このような質問をしておりますので,参考に・・・ 教えてgooの方がお一人お一人のコメントが返せるので,今回はこちらで質問してみました. http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1432936119

  • 実家暮らしだったけど結婚した方

    宜しくお願いします。 私は付き合ってもうすぐ四ヶ月の彼氏が居ます。 彼と結婚したい願望が強くなったり弱くなったりして度々、軽い喧嘩をしてしまいます。 「まずは○○ちゃん(私)が一人暮らし出来てからね」と彼は言います。私も、そう思いますが結婚のお金とか無くなるし付き合い始めてからの同棲の話も無くなってしまいました。 もちろん早く同棲するとマンネリ早いし私は少し距離を置いてました。 私26彼24で考えが違うのでしょうか… やはり私が一人暮らししてから結婚した方が良いですか?私としては、もう少し付き合ってから同棲したいです。 ちなみに私は持病も持っていて親は私の一人暮らしに反対です。 友達は実家暮らしでしたが旦那様からの猛烈なアピールで結婚しました。 私はその内に彼の親に挨拶行きたいと言っても、なかなか許してもらえません。 私が甘いのでしょうね…百も承知です。 私は結婚とか向いてないのでしょうか?

  • 実家の嫁の事で悩んでいます。

    はじめまして。ジャンルが分からずこちらから質問致します。自分の実家の事で悩んでいます。私には兄と弟がいます。兄弟はみんな結婚して出ていますが、弟家族はでき婚で住む所ができるまでという約束で実家に住ませてもらっていますが、もう2年目になります。家に入れるお金も家族4人(うち2人は双子で1歳)で月5万です。それが嫁は何にも家事をしません。唯一するのはたまに洗濯物を取り込むくらい。後は何にも・・・。光熱費がすべて3倍くらいに増えている為親は家賃を月7万にしたいと申し出た所嫁に拒否されおまけに『結納金はもらってないですが家を出るなら家電を買うお金いくら出してもらえるのですか?』と言う始末。家に済ませてもらってる、ご飯も掃除もしてもらって感謝なんて見えません。親が参っています。どうしたらいいですか?