• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

9歳年下の女は恋愛対象になりますか?

9歳年下の女は恋愛対象になりますか? 人それぞれというのはわかりますが、 様々な方の意見を聞きたいのでよろしくお願いします! ちなみに、私は高校二年生17歳で相手は社会人の26歳です。 その方とはお盆に九州からの帰省でお会いして(私は奈良在住です)、 それからというものずっと想い続けています。 私は初対面で「中学生かと思ったよ笑」と言われるほど 童顔で言動も子供っぽいです・・・。 会って話して遊んだりするにはとても好意的で一緒に はしゃいでくれるのですが、自分の事をおっさんと言ったり やはり年下という意識が強いみたいです。 メールを本当にたま~にするのですがとても忙しい方なので タイミングもわからないし返ってきても短文で なかなか連絡する勇気ももてません・・・。 やはり電話のほうが・・・とも思ったのですが、 忙しそうでいつかければいいのかもわかりません。 なんだか長くなってしまいましたが 軽くまとめてみると、 遠距離で年上の方にアプローチしたり、 恋愛対象の女として意識させるにはどうすればいいですか?? また、そもそも高校生って恋愛対象になりますか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数460
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
  • pg5410
  • ベストアンサー率50% (4/8)

はじめまして。19歳の女子大生です。 私は7歳年上の男性と付き合っていますが、正直恋愛に年なんて関係ないです。 たいしたアドバイスではないのですが、 彼が忙しい方ならできるだけ癒しの存在を目指しましょう! 年上の男性って包容力があって基本的に同年代の男子よりも寛大ですから、ついついわがままを言ってしまったり甘えてしまいがちですが、それをするならお付き合いをしてからのほうがいいと思います。 私は彼氏が忙しいときには「メールの返信は暇なときでいいよ」といつも伝えています。 それぐらいに構えられるようになったほうがいいかもしれません。 子供みたいな発言ばかりでは彼が疲れてしまいます。 同年代の男子と付き合えばいつでもメールは返ってきますが、やっぱり相手が社会人だとそうはいきません。 「女子高生なのにすごく大人!」って思わせてやりましょう(*^^*)! あと、電話をかけるなら突然かけるのではなく相手の都合を聞いてからのほうがいいですよ。 質問者様の恋を応援しています(^-^)頑張ってください!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! なんだか同じ目線ですごく心強く思えました! 本当にありがとうございます! 振り返ってみると、私は末っ子で今までもわがままが多かったと気がついたので彼を思いやることを忘れずにいたいと思います(*^o^*)!

その他の回答 (5)

  • 回答No.5

年の差なんて関係ないでしょう。 それよりも距離と価値観の違いが問題ですね・・・ 距離は心の隙間を作ります。 心の隙間を埋められるのは近くの人です。 価値観の違いは痛手です。 会話が成立しないんで、ギクシャクして疲れます。 あと、貴女は高校生なので、わたしが彼だったら、 貴女の事が気になって仕方ないので断念します・・・ だって、女子高生ですよ!? 貴女の周りは狼だらけですし(笑 ちなみに、わたしは47の爺ですが、先日まで20歳の大学生と付き合っていました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! そうなのですか?! 高校生の女子なんて子供に見えてしまうのではという心配があったので、 失う怖さで距離を置かれるならそれは心が決して離れないことを伝えれば大丈夫かと思われるので逆に嬉しいことです! やはり距離はないほうが良いですよね・・・ とにかく頑張ります!!

  • 回答No.4

まぁよっぽどな事情でもない限り恋愛対象としては難しいでしょうね。 可愛い弟的な存在でしょう。 条件、状況がタイミングよく整えば筆下ろしぐらいの相手になることはあり得るでしょうが・・ 社会人の女性が高校生に惚れるということはないと思いますよ。 26歳女性ともなれば、それなりに社会においてはストレスを受けながら生きています。 恋愛とはそれを癒せる相手ということになりますからね。 なかなか難しいですよ。 言い方は悪いかもですが、対等なパートナーではなく癒しのペット的な存在としては彼女の中に入り込むことはできるかもですね。 彼女がそういうのを求めてればですけど・・ 一般常識の中ではやはり難しいというのが答えですので、何とかしたければ常識を越えた行動が必要ですよ。 男としてのアドバイスとしては、女性を口説くのなら、おとすのなら回りくどいことはせず、正面から堂々と想いを伝えることですよ。 その時点での結果はどうあれ、相手の女性の頭の中にあなたが男として埋め込まれますから。 笑いなしで真っ直ぐね。 これに勝る行動はないですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました!

質問者からの補足

言葉足りずすみません! 私は高校生女子です(´・_・`)!

  • 回答No.3

こんにちは。 男性です。 今現在、彼に恋愛対象として意識して欲しいというのは正直言って 難しいと思います。 質問者様は質問文を拝見した限り非常にしっかりとした大人な 高校生の様に感じますが、やはり26歳の一人立ちしている 社会人の男性から見れば「女子高生」なのでしょう。 ただ、素敵な女性になるために、それを彼に感じ取ってもらう 事はとても大切な事だと思います。 彼に「素敵な女性になるだろうな・・・」と思われる様に。 そしていつか、「素敵な魅力的な女性だな・・・」と思われる様に。 そういう意識で彼と向き合う事はとっても大切な事だと思います。 今急いで結果を求めるのではなく。 今急いで確かな手応えを彼に求めるのではなく。 これから質問者様が色々な意味で成長して、大人になって彼に 人として女性として魅力を感じてもらうために一生懸命に努力する事が 大切ではないかと思います。 9歳の歳の差なんて気にしないこと。 魅力的な女性には歳の差なんて関係なく夢中になってしまうのが男性です。 自信を持って先に目を向けて明るく前向きな女性でいてください。 そして・・・メールはしたい時にすれば良いです。 読みたい時に読んで、返信したい時に返信すれば良いのがメールの 良いところでしょう? 電話は出る事を半強制するので忙しい彼には少しだけ控えた方が 良い様に感じます。 彼からのメール返信のタイミングや有無に一喜一憂するのではなく。 彼にメールする事、その事自体を質問者様が楽しむくらいの感覚で。 男性はメールに無頓着な人が多いですから短文でも気にしない。 素敵で大人な女性を目指してくださいね♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! そうですよね、今すぐなんて言わずに ゆっくり時間をかけて打ち解けたいと思います(*^o^*) 同級生はメールの返信が速いもので、 暇な時に返せばいいということを忘れていました! 年に何度かしか会えませんし、 その度に大人な自分を無理せず少しずつ見せていきたいと思います。

  • 回答No.2

高校生は恋愛対象に見れます。 年上も年下も好きです。 恋愛対象の女と認識は難しいと思いますよ。 相手が、男として見てくれるかですし ダイレクトに言うしかないのでは。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 早すぎるかもしれませんが 先に気持ちをほのめかして まずは意識してもらえるように なりたいと思います汗。

  • 回答No.1
noname#196134
noname#196134

まず18歳になることです。 17歳で大人の恋愛をすると成人はご両親が告訴すれば逮捕されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! その辺りも調べていて多少は理解しているつもりです。 お互い親が仲が良く嫁に婿になんて冗談を交わす仲なので二人きりで会うことは困難でしょうし、 19になるまではお互い好き合うだけで性行為はしないでいたいと思っています。 ただ、今はひたすらに後から後悔しないよう、 今のうちに彼のハートを掴みたいのです・・・。