• ベストアンサー

17歳年下の女性って恋愛対象になりますか?

私が20歳で、37歳の男性を好きになってしまいました。 男性は17歳年下でも、恋愛対象に見てくれますか>< 私は落ち着いている方で、その男性にもずっと敬語を使っています。 付き合うとなると、やっぱり無理でしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

付き合うにはムリではありません。 ただ、娘と付き合っている感はあります。 仮に今すぐ結婚したとして、かつ、子供が出来る、と仮定して、 あなたは21歳で出産、子供が成人する頃、あなたは41歳で、彼は58歳。 年齢的にはあまり余裕は無いように思います。 彼が還暦を過ぎるまでに大学は卒業させたい、と考えると時間はゼロです。 大学までやってしまえば、親としての職責は果たした事になるので 肩の荷が下りますから.. その頃は定年が65は当然となっていて、希望者は70まで、というのも 普通になっていると思いますけど

bianka0404
質問者

お礼

やはり娘と付き合ってる感じはありますよね^^; 子供がほしいとなると、結構ギリギリというより間に合わないですね; そこが一番悩んでいます・・・ ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

    >  私が20歳で、37歳の男性を好きになってしまいました。  恋愛に年齢は関係有りません。  恋愛は結婚ではありませんから10代でも50代女性とでも可能です。  もし結婚目的の恋愛であれば同年代は避けたほうが良いでしょう。  男は結婚するのは大抵30歳から40歳前後で収入が安定してからになりますから、 同年代であればあなたが結婚するときは妊娠できなくなる年齢になる可能性が高いでしょう。

bianka0404
質問者

お礼

やはり結婚は難しいですかね…>< ご回答ありがとうございます!

回答No.4

それは本人しか分かりません。 しかし、貴女が真剣に想っているいるのでしたらその気持ちは、相手にとって迷惑な事ではないでしょう。 それとなく聞いてみては。

bianka0404
質問者

お礼

彼も仕事で重要な立場にいますから、私の気持ちは迷惑だろうかと考えていました。 デートを重ねたら、なんとなく聞いてみたいと思います! 回答ありがとうございましたv

  • suffre
  • ベストアンサー率28% (259/919)
回答No.3

本気の恋愛になるとは思いにくいですが、彼の遊び相手としてなら対象にならなくはないですね。 ですが、恋愛対象になるかなんて年齢だけじゃないですよね。 彼の好みの子じゃなかったらそもそも年齢以前に無理な話なので。 あともし付き合うとしたら結婚しますか? 彼の年齢でいえば恋愛=結婚ですよ。 まだ20歳なのに遊び足りなくて結婚後に不満が溜まって離婚というケースが20代前半には非常に多いです。 日本人の離婚率は非常に高く、3組に1組が離婚します。 そして結婚が若いほど離婚しやすいです。 そうすると彼に遊んでもらう(=体だけの付き合い)で済ませるような軽い関係がベストだと思いますよ。

bianka0404
質問者

お礼

やはり本気の恋愛は難しいのでしょうね… 身体だけの付き合いが一番、心に負担がなくて済むのでしょうが どうしてもそれだけは出来ないんです… ご回答ありがとうございます!

回答No.1

なります 私は15歳上・17歳上・18歳上と付き合っています 質問者様の20歳という年齢は武器です 絶対有利です おままごとで終わるかもしれませんが、大事に遊んでもらって下さいね

bianka0404
質問者

お礼

若いのは武器だと思いますが、子供くさくないかなぁと不安です^^; ご回答ありがとうございます!励みになりましたvv

関連するQ&A

  • 男性は9歳年下の女性でも恋愛対象で見てくれる?

    男性は9歳年下の女性を恋愛対象として みてくれるのでしょうか? またこんな年の差で結婚することは 無理でしょうか? 教えてください!

  • 30歳年下は恋愛対象?

    私には今好きな人がいるのですが、相手は30歳年上です。 私は20代、彼は50代です。 男性から見て、30歳年下の女は恋愛対象になるのでしょうか? その女の人にもよるとは思いますが、 恋愛対象に見える可能性はあるのでしょうか? 皆さんは、30歳年下の人を恋愛対象として見れますか?

  • 一回り年下の女性は恋愛対象になりますか?

    40代男性、もしくは40代男性のお気持ちが分かる方に質問です! 一回り年下の女性は恋愛対象として見れますか? また、40代でも独身でいる理由として、どんなものが考えられますか? 考えられる理由を出来るだけ書いて下さい。 (女性に興味がない、バツイチ、婚期を逃した等…) お願いします…!

  • 9歳年下は恋愛対象ですか?

    男性のみなさん、9歳年下の女子は恋愛対象になりますか?? 現在私は素敵だなと思っている人がいます。彼は社会人の30歳です。 私は来年の3月に卒業予定の大学4年生です。 やはり9歳年下は妹的な存在で、彼女として考えることは難しいですか? 相手のことを考えると悩んでしまって。 気持ちを伝えていいものかと悩んでます。 男性のみなさんで大学生は恋愛対象にはなりますか? よろしくお願いします。

  • 年下の男性って恋愛対象になりますか?

    女性の方に質問です。 4~5歳年下の男性ってどう思いますか? 私は31歳男性で35歳の女性に対してとても好意を持っています。 その女性とは5、6度2人でごはんを食べに行ったり、メール交換したり、 誕生日プレゼントをもらったり。。。 告白しようかなぁって思うのですが、女性から見て年下の男性って恋愛対象に なるのかなぁって思ってしまいます。 実際のところ年下の男性って恋愛対象になりますか? 教えて下さい。

  • 何歳年下・年上まで恋愛対象?

    中3女子です 10歳くらい年の離れたカップルや夫婦っていますよね。 何歳下まで恋愛対象に見れますか?何歳から恋愛対象に見れますか? 男性の方教えてください!

  • 4~5歳年下の男性って恋愛対象になりますか?

    女性の方に質問です。 4~5歳年下の男性ってどう思いますか? 私は31歳男性で35歳の女性に対してとても好意を持っています。 その女性とは5、6度2人でごはんを食べに行ったり、メール交換したり、誕生日プレゼントをもらったり。。。 告白しようかなぁって思うのですが、女性から見て年下の男性って恋愛対象になるのかなぁって思ってしまいます。 実際のところ恋愛対象になりますか? 教えて下さい。

  • 4~5歳年下の男性って恋愛対象になりますか?

    女性の方に質問です。 4~5歳年下の男性ってどう思いますか? 私は31歳男性で35歳の女性に対してとても好意を持っています。 その女性とは5、6度2人でごはんを食べに行ったり、メール交換したり、 誕生日プレゼントをもらったり,渡したり。。。 告白しようかなぁって思うのですが、 女性から見て年下の男性って恋愛対象になるのかなぁって思ってしまいます。 実際のところ恋愛対象になりますか? 教えて下さい。

  • 3~4歳年下の男性って恋愛対象になりますか?

    3~4歳年下の男性ってどう思いますか? 私は31歳男性で35歳の女性に対してとても好意を持っています。 その女性とは7、8度2人でごはんを食べに行ったり、メール交換したり、 誕生日プレゼントをもらったり,渡したり。。。 告白しようかなぁって思うのですが、 女性から見て年下の男性って恋愛対象になるのかなぁって思ってしまいます。 実際のところ恋愛対象になりますか? 教えて下さい。

  • 4~5歳年下の男性って恋愛対象になりますか?

    4~5歳年下の男性ってどう思いますか? 私は31歳男性で35歳の女性に対してとても好意を持っています。 その女性とは7、8度2人でごはんを食べに行ったり、メール交換したり、 誕生日プレゼントをもらったり,渡したり。。。 告白しようかなぁって思うのですが、 女性から見て年下の男性って恋愛対象になるのかなぁって思ってしまいます。 実際のところ恋愛対象になりますか? 教えて下さい。