• ベストアンサー

左耳がズキズキ痛みます

緊急です 先程から左耳がズキズキ痛み出し、痛くて眠ることができません。 実は、6時間ほど前に頭の左側を台所で強打し、大きなたんこぶができました。 その左頭の打撲と、先程からの左耳のズキズキとした痛みが、何か関係あるのでしょうか? 今日、大切な用事があるのですが、断ってでも病院へいくべきですか? 病院へ行くとしたら、何科を受診するべきですか? たくさん質問して申し訳ございません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.1

左耳と言っても ・耳たぶ ・耳の穴 ・耳穴の奥(頭とも言い切れない)表現が難しいエリア と部位が分かれる 耳たぶなんかなら、外傷とか打撲の範疇だろうけど 奥の方でとか痛みが増しているというなら、受診も必要かも 打撲が原因であれば、耳鼻科よりも外科系かな? 必要なら、レントゲンも撮れるし