• ベストアンサー

友人が困っています。お願いします。

私の友人が体調を悪くしたので病院に行けと言ったのですが 中々行きません。 私自身知識が浅はかなので病状を聞いてもどこが悪いのかわかりません。 病状を記載しますのでなにかしらわかる方、ご回答よろしくお願いします。 性別:女 年齢:21歳 症状:左耳のみ音が二重に聞こえ、耳鳴りがする。     左側の頭のみグラグラし、吐き気もある。 情報が少なく申し訳ございません。 よろしくお願いします。       

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142800
noname#142800
回答No.1

突発性難聴、メニエール、自律神経失調症、貧血、脳虚血などなど、様々な疑いがあると思います。 耳、脳、精神疾患、何が原因か診察を受けてみないと分かりませんから、一刻も早く医師の診断を受けさせるべきですね。 まずは耳鼻咽喉科もしくは脳神経外科に連れて行かれてはどうでしょうか。 大切なご友人ですから、縛ってでも連れて行って下さい。 あとで恨まれることはありませんから。 また、ご友人の身内にお願いするとか、第三者の協力を仰ぐとか、ご自分一人で考えず力を合わせて行動された方が良いと思いますよ。 病院って切羽詰まらないとなかなか行かないものですからね、気持ちは充分に分かるのですが即刻行くべきですよね。 ご友人の早いご回復を祈念致します。

その他の回答 (1)

• tomban
回答No.2

とりあえずは脳神経外科でCTかな?。 悪い可能性から疑うに越したこと無いからね。 三半規管の以上もありえるとは思うけど、まずは脳障害から疑ったほうが。