• ベストアンサー

親子で出来る丹田の鍛え方教えてください。

私は少しあがり症というか緊張状態が持続するとどっとつかれてしまいます。小学校の息子も冬休みに入り、生活にメリハリがなくあまり元気がありません。集中力を探していたら丹田を鍛えたらいいとありました。気功とかに無縁で過ごしてますが、親子で出来る丹田の鍛え方などありましたら教えてください。集中力がつく、プラス思考になる、決断力がつくとかいい事が沢山有りそうなので是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 腹筋背筋をしてください それと全身運動が良いですので 軽いランニングとか ご参考までに

depesh101
質問者

お礼

ありがとうございます。早速やってみようと思います