• ベストアンサー

グラフィックカードのメモリ4GBについて

trt3396の回答

  • ベストアンサー
  • trt3396
  • ベストアンサー率28% (222/780)
回答No.2

http://www.coneco.net/specList.asp?FREE_WORD=&LOWPRICE=&HIPRICE=&MAKER_NAME=&OP1_ID=&OP2_ID=&OP3_ID=17941928&OP4_ID=&OP5_ID=&OP6_ID=12765404&OP7_ID=&OP8_ID=&DISPLAY=20&SPEC_ORDER=DEF&SPEC=1&ORDER=&CATEGORY1=0150&CATEGORY2=70&CATEGORY3=10&SID=CO&SHOP_ID=&LIST_KIND=0&x=15&y=8 普通にハイエンド製品にも4GBモデルはありますよ。 GT630とかが低価格(個人的には性能の割に高価格)な製品だと思いますが、3世代程前の製品のリネームじゃなかったでしょうか? リネームしたことによる古臭さを大容量メモリを搭載することで、新しい製品であるかのように販売しているだけかと。 http://www.4gamer.net/games/160/G016083/20120515068/

osioheihatirou
質問者

お礼

ありがとうございます!

osioheihatirou
質問者

補足

コピペになってしまいますが ビデオカードにも同じ型でメモリのグレード違いがあったんですね:(;゛゜'ω゜'): 今初めて知って驚愕です・・・

関連するQ&A

  • グラフィックカードの違い

    CAD用のグラフィックカードを探しているのですが、何を基準に探せば良いのか、迷っています。 カードの選定基準としては、ビデオメモリ量、OpenGL対応などがあると思いますが、CADメーカが推奨しているのは、これらの項目を満たしている、かつ価格の高いグラフィックカードです。安くても、適切なビデオメモリ量、OpenGL対応であれば良いと思うのですが、違うものなのでしょうか? 回答いただけますよう、よろしくお願いします。

  • グラフィックカードのメモリ

    32bit版のOSってメモリを3GBぐらいしかOSが管理できないんですよね? だったらメインメモリーを4GBつみ、さらにグラフィックカードにVRAMが2GBあった場合どっちかが認識されないということはありませんよね? メインメモリーとVRAMは別物ですよね?

  • グラフィックカードのメモリ割り当て

    こんにちは ある2Dオンラインゲームで グラフィックカードのメモリが必要なんですが、 パソコンに搭載されているメモリからの割り当ては 不可能なんでしょうか? パソコンメモリ:1024GB

  • グラフィックカードをとりつけるには?

    現在、日立のプリウスデッキを使っています。 http://prius.hitachi.co.jp/go/prius/pc/2003oct/deck/g7avp.html 私の機種はビデオがメインメモリと共用とか、チップセット内蔵とかいてあります。 今は3Dゲーム等はしていないのでグラフィックカードは必要ないと思うのですが、将来的にするようになったとしたら、どのような準備が必要になるのかと思い質問させていただきました。 そもそも、グラフィックカードとビデオカードのちがいがなんですか? ただ、言い方が違うのですか? また、チップセット内蔵のものから、グラフィックカードに切り替えるときはどのような物が必要になるのでしょうか。 教えてください。

  • グラフィックカードとメモリについて・・

    「トリックスター」というネットゲームをやりたくて登録したのですが、 上手くサーバーに繋がらなくて困っていたところ、問い合わせると メモリとグラフィックカードが必要動作スペックを満たしていませんでした。 自分は ・メモリ: 224MB ・グラフィックカード: 32.0 MB なのですが トリックスターをご利用になる為の最小スペックは ・メモリ:256MB 以上 ・グラフィックカード:64.0 MB以上 でした。 パソコン初心者でどうやって容量?を増やしたりするのもよく分かりません。どなたか教えていただけないでしょうか?

  • ビデオカードとグラフィックカード

    ビデオカードとグラフィックカードというのは同じ物ですか?ビデオボードとかグラフィックボードとか、呼び方もいろいろあるようですが、これはみんな同じ物を指しているのでしょうか? また新たに自作PCを検討してますが、ビデオキャプチャ/TVチューナがほしいので Canopus MTV1200FX を購入しようと思ってます。その場合もこれとは別にビデオカードとかグラフィックカードが必要なのですか? それともこのMTV1200FXこそがグラフィックカードなのでしょうか? ちなみにオンボードでのグラフィック機能はないMBを考えています。済みませんが教えて下さい。よろしくお願いします。

  • メモリとグラフィックカードの増設

    メモリ増設と、ビデオカード買い替えを考えています。 どのような回答でもいいので頂けると幸いです。 現在 OS XP 1GB×2メモリ、NIVIDIA GeForce 7600GT マザーボード ASUS P5VD2-MX http://www.asus.co.jp/products.aspx?l1=3&l2=11&l3=310&l4=0&model=1200&modelmenu=2 の環境です。 希望はメモリを2GB×2、いまよりはもいいビデオカード を探しています。 一番不安なのは対応してるかしていないかです。 これで自分で探そうとしても打開できず、悩んでしまいます。 メモリについてはPC2-4300/3200 DDR2 SDRAM(DDR2-533/400)×2 と記載されていたのですが、どのように探したらよろしいのでしょうか? PC2-4200の2GBを探せばよろしいのでしょうか? PC-4200ってあったりPC2-4200ってあったり。 そして2GBでも高いのがあったり安いのがあったり。。。。 IO-DATAかバッファローで対応してるものがあれば教えてください。 これは? http://kakaku.com/item/05202011483/ ビデオカードについては選び方がよくわからないのですが 3万円以内で買えるもので何か候補はあるでしょうか? これは? http://kakaku.com/item/05500415719/ 文章が乱雑で理解しにくいかもしれませんがよろしくお願いします。

  • グラフィックカードは変えられない?

    よろしくお願いします。 PC内部に関してど素人です。 オンラインゲーム(?)のセカンドライフをやっていますが、現状のままではとても不具合が多いのでメモリの増設とグラフィックカードの交換を考えましたが、調べているうちに「もしかしてこのPCはグラフィックカードが交換できない?」とぶち当たったので相談させていただきました。 【使用PCスペック等】 ・富士通 FMVLX75R Windows®XP Home(Service Pack2) ・CPU インテルCeleronD プロセッサ 341 ・チップセット インテル社製 915GV + ICH6Chipset ・メインメモリ 512MB(256MB×2)(デュアルチャネル対応DDR2 SDRAM、PC2-4200対応)         (ビデオメモリとして最大128MB使用)         最大容量2GB ・グラフィックアクセラレーター インテル社製915GV ・ビデオメモリ 最大128MB(メインメモリと共用) グラフィックカードはオンボードという物なのでしょうか。(AGPやPCIなどの表記なし) この場合、グラフィック性能を向上させるにはどうしたらよいですか? メモリを増設すれば少しは快適になるのでしょうか。 (今の所ゲーム上のグラフィックを変更するなどの作業を行わない限り、画像は正常です。動作が鈍いのはメモリ不足だと思っていますが) 【ゲーム必要最低限のパソコンスペック】 Windows オペレーティングシステム windows 2000(SP4)またはwindows XP(SP2) CPU Pentium III 800MHz 以上 メモリ 256MB 以上 グラフィックカード nVidia Geforce 2 (32MB RAM) 以上または ATI Radeon 8500 (32MB RAM) 以上 まとまりのない文章で申し訳ありません。。。 少しでも快適になる手段がありましたら教えてください! よろしくお願いいたします。

  • グラフィックカードのファンがうるさい

    こんにちは。 今使っているグラフィックカードのファン音がうるさくて困っています。買い換えようと思っているのですが、どれを買えば静かなのかわかりません。買ってしまって今よりうるさかったり、変わらなかったりと言う事態は避けたいので、良いのがあれば教えてください。 ネットで調べたのですが、今使っているものと相対的に静かなのかがわかりません。映像用途はビデオ再生ぐらいで3Dゲームなどはしません。価格は3万円以内ぐらいで考えています。 宜しくお願いします。 現在の環境 グラフィックボード:RADEON X700PRO マザー:ASUS P5B CPU:Core 2 Duo E6600 メモリ:2GB OS:XP Pro

  • グラフィックボードのメモリについて

    グラフィックボードの購入を考えているのですが 同じチップのグラフィックボードでもメモリが DDR3の1GB の物と GDDR5の512MB の物があるのですが どちらのほうが性能的には上と言えるのでしょうか