• ベストアンサー

スマホを自慢しまくる友達について

友達がいつもスマホを自慢してきます どうすればいいですか? 助けてください(><)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

そんな問題は愛想笑いだけして無視するか、うざいとハッキリ言ってやるかどちらかしかないと思いますよ。 ・・まぁそういう段階なら友達付き合いする必要もないと思うので、その友達の前からフェイドアウトしていけばいいんじゃないのかな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1990/6599)
回答No.9

「相手の立場に立って考える」 これはいついかなる場合でも大切な教訓です。 友達が自慢したくなる気持ち、分かりますよね。 では、あなたが友達の立場で、自慢した友達が「うるさい!」とかいって怒り出したらどう思いますか? お互いいやな気分ですね。 どういうリアクションをしてもらえるのが自慢している側的に一番うれしいですか? そして、その後、なんと言われたら 「あ、しまった、ちょっと調子に乗って自慢話をたくさんしちゃった。彼女はスマホ持ってないんだし、私だけ自慢したらそりゃ気分悪いよね。悪い事しちゃったな。明日からは自慢話やめよう」 と悟ることが出来るでしょうか。 全部疑問文で書いてしまいましたが、 私だったら、。、、、 「へー、いいね、すごいね!そんなことも出来るんだ。いいなあ。かっこいいし。うらやましいな~。 私もお父さんが生きていたら買ってもらいたかったなあ。」 と言って、少し目を伏せて2秒後に左手で一瞬だけ目頭を押さえて、鼻をすすり、次の瞬間彼女に笑顔を見せる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#203300
noname#203300
回答No.8

 別に珍しくもないでしょう。私みたいなガラケー(と言うそうですね)の方が珍しい。還暦過ぎのおじさんがそうなのですから、一般ではもっとでしょう。今度「ガラケーだぞ!」って自慢しようかな。(笑)  今時『スマホを自慢してきます 』なんて奴は「俺馬鹿ぞ~!」って自慢しているようなモンでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuumin28
  • ベストアンサー率36% (23/63)
回答No.6

笑顔で「またスマホ自慢?聞き飽きたんだけどー」と言ってみては? 本当にうざいならあなたもスマホにすれば自慢しようがないかな。 本当に本当に嫌ならほとんど反応しなかったり無視して全然違う話題に切り替えるとか。で、相手が怒ったら「何度も聞いて知ってるもん」と答える。 興味ありそうな反応とか良いリアクションは火に油を注ぐと思うので、限りなく薄い反応をすれば相手もしらけムードに気付いたりつまらなくてやめると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • organic33
  • ベストアンサー率36% (615/1664)
回答No.5

スルーしましょう。 わたし、60代のじじいですが、若い連中結構スマホを見せびらかします。わたしも新しもの好きなので、スマホをそれなりに使えるようになりました。(wifi接続ですが) でも、普段は緊急地震速報が来ない4年以上前の携帯を使っています。 地震の時、集まっていたら、誰の携帯も地震速報、エリアメールが来ませんでした。 何だかんだ言って、みんな結構古いのを使って居るんです。 気にせずスルーしましょう。 スマホを見せびらかせるのも去年と今年くらいでしょうから、とにかくスルー。 と言いつつ、わたし、人前に出る時はスマホを持って行きます。 電話しか出来ないのですが、これ見よがしに。メールも出来ない、ネットも出来ないスマホなんて何の取り柄もないのですが、見せびらかすには最適です。 それも今年一年の命です。流行語と同じで春に流行ったものは年末の時には忘れている、そんなモンです。 でも、今見せびらかす友達、結構時代を読んでますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sadami10
  • ベストアンサー率23% (354/1536)
回答No.4

そのような時は自分の愚かさに気が付かないものなのです。よかったね(^・^)とべた誉めしてやればいい。後は今忙しい><またね。この繰り返しです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#172083
noname#172083
回答No.3

友達が満足するまでひたすら相槌を打ち続けるしかありませんね。 友達もいつか、スマホなんてみんな持ってるものと気づくでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

自分も自慢してみましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

どうしようもないです。 スマホの自慢とは意味がわかりませんね。 何故そんなものが自慢になるのでしょう? そんなありふれたデジタル製品を自慢げに話す友人は気の毒な方です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達に自慢できるようなお菓子の作り方教えて!

    お友達に自慢できるようなお菓子の作り方教えてください!簡単で、いつも家にあるものでできて、時間が20分ぐらいで出来て、お友達に『すごい!』って言われるぐらいのお菓子の作り方を知っていたら教えてください。

  • 自慢する友達

    私には、自慢をよくする友達がいます。普段は「うん、うん」と言って何となく聞いているのですが、最近は特にひどいです。自慢の内容は「自分の美貌」「親の職業」「友達の多さ」…など色々です。最近は特に「自分の美貌」についての自慢が多いです。だからと言って無視するのは嫌です。その子にも良いところはあります。でも、自慢ばかりされるのも私のストレスがたまります。私のためにも、その子の将来のためにも直した方がいいと思うのですが…。何かいい方法はありますか?

  • 自慢話ばかりの友達

    私には、自慢話ばかりする友達が居ます。 友達はEXILEと関ジャニ∞の大ファンですが、いつもオークションで良席を買い、ライブが終わるたびに、 目が合ってウィンクされた、 ガン見された、手を振ってくれた、 ずっと握手してくれた、 などそんな自慢話が延々と続きます。 私は最初は、嬉しそうに語る友達を見て良かったね、と一緒に喜んでいましたが関ジャニ∞もEXILEも好きではないので、だんだん鬱陶しく感じてしまって。。 嬉しくてテンション高くなって舞い上がる気持ちも分かるし、楽しみを自分のお金で買ってるので別にかまないのですが、会うたび延々と自慢話が続くので疲れてしまいます…。 こういった友達への対処法ってあるのでしょうか…。。

  • モテ自慢をしてくる友達

    閲覧ありがとうございます。高2女子です。 モテ自慢を頻繁にしてくる友達がいます。 例えば... 「Twitterで数人の年上の男の人に会いたいとか遊ぼうってしつこく言われるんだよねー」 「春休みの間に3~4回はTwitterの人で付き合える機会あって気持ち揺らいたけど踏ん張ったよー!」(友達は好きな人いるのに) 「Twitterで男の人に話しかけられて好きな人いるの?って聞かれていませんって嘘ついたら前よりしつこくなってさー」 「友達から聞いたんだけど隣のクラスの男子のほとんどが私のこと可愛いって言ってたみたい。でも信じられないけどね笑」 4つ上げましたがまだ数え切れないくらい自慢をしてきます。友達は可愛いし高身長でスタイルいいので、声かけられてもおかしくないとは思うのですが、毎回自慢をされるのは疲れます。なので、自慢をされた時に「あ、私の話聞きたくなさそーだな」と思わせられる対応などがあったら教えていただきたいです。 意見お待ちしています。

  • 友達の自慢話

    友達の自慢話にうんざりします。 友達は昔から負けず嫌いで、自慢が多い人でした。 最近学校も離れて会う機会もなくなっていました。しかし、昨日はその友達の誕生日でプレゼントを渡し留守だったので、夜にお礼の電話がかかってきました。 そこまでは良いのですが、内容が明らかに お礼 をするためではなく 自慢 をするためでした。 ありがとうだけで充分なのに、話せば話すほど自慢話。妙にいつもとは違う声で、 私が学校大変なの知ってて嫌味のようにわざとらしく 学校本当に楽しいの~!と言ってきたり、クラスのみんなから誕生日を祝われてみんなに好かれて、慕われている雰囲気を醸し出してきました。 あとから、写真を送りつけてきたり。 不快な気分になりました。 自分って本当に幸せ! それを自分の心の中だけにしまっておけばいいのにすぐに口に出して自慢してくるのに流石に呆れました。 もう関わりはないと思いますが、本当にイライラしてしまいます。 こうやって自慢する人をどう考えれば良いのでしょうか。

  • 自慢してくる友達について

    閲覧ありがとうございます。 高1女子です。私の友達に自慢をしてくる人がいます。主に容姿のことです。たしかに顔は可愛いし背も高くスラッとしてて褒められるのもおかしくないと思うのですが、それをわざわざ私に言ってきます。あと、その子の自慢の仕方に必ず否定するという特徴があります。例えば「男子に可愛いって言われたけど絶対嘘だと思う。私は信じられない。」と言います。「今から話すことは自慢に聞こえるかもしれないけど自慢するつもりはないよ」と話す前に言われたりもしましたが自慢に聞こえるとわかっているのなら言わなくてもいいんじゃないの?と思います。 正直いい気分にはならないし腹が立ちました。 こういう女子をどうおもいますか? 意見お待ちしています。 長文失礼しました。

  • 自慢されると友達のことも凄く憎んでしまう

    此処2年位前から私の心が汚くなって来ました。 私はあるアーティストのファンなのですが、ファンの人が雑誌の懸賞などが当選したと日記に書いていたりすると「死ね!」とその場で口に出てしまうんです。 友達とメールをしていて、「●●ちゃんは懸賞当たったみたいだよ」と言う話題を出されると、「その話は嫌なので・・」と返信をしてしまう状態です。 前は全然平気だったのですが、最近は羨ましいが妬ましいと言う思いに変わって来てしまい、相手を憎むようになってしまいました・・・。 自慢だけではなく、人のちょっと幸せなども憎むようになってしまいました。 ちょっとムカツクことがあると、自分の日記に「死ね」と書いてしまいます。 平気で言ってしまってはいけないのは凄く解っているのですが、ついつい出てしまうんです・・・。 私がついついHPの日記に書いてしまう暴言のせいで友達を失ったこともあります。私の性格が嫌になったのでしょう。 でも私は毒を吐き出したりストレスを発散できる場所もなく、HPの日記に愚痴を書いてしまうのが癖です。 話が戻りますが、私は「自慢」と捕らえていますが、皆は自慢して言っているつもりではないのかも知れません。 でも懸賞の商品が欲しくても手に入らない私に取ってはどうしても自慢として捕らえてしまうんです。 最近はこんなことばかりを考えて自然に涙が出てきます。 ファンの人達に自慢されるのが凄く嫌で、今までに何度もそのアーテストのファンをやめようと思いましたが、簡単にファンをやめられる訳がありません。 人をちょっとしたことで憎むようになってしまった自分が嫌いです。 他人も勿論、友達まで憎くなってしまいます・・・。 どうすれば少しでも綺麗な心の自分に戻れるでしょうか? 些細なことでも構いませんのでアドバイスなどが御座いましたら宜しくお願い致します。

  • 友達自慢

    とある友人です。会うと必ず、「私の一番の親友がねー」「○×時代の友達がねー」と友人自慢が会話に入ります。 私とその人と数年の仲です。私自身親友が数人いますし、別に嫉妬ってわけでもないですが、その子にいちいち親友自慢されると比べられてるような気がして気分がなんとなく沈んでしまいます。いちいちランク付けしなくてもいいのでは?とも思いますし、私といる時に「親友が大親友が」って言うのってちょっとなあ。。。と思うのです。それに加え私に「あなたの親友って○○ちゃん?」と探ってきたりもします。 価値観が似て楽しい人ですがちょっとしんどく思う事が増えてきました。何故いちいち親友自慢するのでしょうか??

  • モテ自慢する友達

    モテ自慢?をする友達の事で悩んでいます。 ・会社の男性は皆んな私のことが好きで視線を感じる ・会社にいる女子は可愛い子がいない私が一番可愛いetc いつもうんうんと話を聞いてるのですが、職場の人にも同じように話しているのでは?と最近気になります。 美容やファッションを努力してる子なので自信があるのは素敵な事と思うのですが、女子には嫌われる発言が多いので心配です。 それとなくやめた方がいいよと伝えたいのですが はっきりとした物言いをする子ですがメンタルはそんなに強い子ではありません。 何か相談を受けるまでそっとしておいたほうが賢明でしょうか?

  • 自慢の友達と堂々と付き合いたい

    結婚4年目の30歳女です。 幸せに生きるための啓発本などを読んだりすると、 「他人と比べず、今自分が持っているものに幸せを見出そう」 といったことがよく書かれているのですが、なかなかこれが出来ません。 煩悩を捨て去るなんで出家でもしなければ無理なのでは、と思ってしまいます。 私だって自分なりの楽しいこと・幸せなこと増やして腐らず生きて行こう! とよく自分の中で宣言して生活しているのですが、 身近な友達などが自分が憧れる状況にいたり、高収入を稼いで好きな物を買い、海外旅行に行ったりしているのを見ると、どうしても「いいなぁ~、羨ましい・・・」という考えが出てきてしまいます。 だから自慢の女友達といる時は自分も誇らしく感じますが、 同時に惨めな気分にもなったりします。 友達のこと大好きだし昔からの親友なので、こんな自分のひがみで疎遠になったりはしたくありません。 私は胸をはってそんな自慢の友達とも堂々と付き合えるような自分を手に入れたいんです。 ただ私は結婚以来パートで小遣い稼いでいる程度なので、独身でバリバリ稼いでる友達を見ると、 どうしても引け目を感じてしまうんです・・。 同じような状況を乗り越えたという方がいらっしゃったら、是非体験談をお聞きしたいです。