• ベストアンサー

友達に自慢できるようなお菓子の作り方教えて!

お友達に自慢できるようなお菓子の作り方教えてください!簡単で、いつも家にあるものでできて、時間が20分ぐらいで出来て、お友達に『すごい!』って言われるぐらいのお菓子の作り方を知っていたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hi_ymkw
  • ベストアンサー率36% (155/429)
回答No.1

20分じゃ出来ないけどカスタードプリン。本格的なのはスーパーコンビニじゃなかなか売ってないし買うと高いからねえ。いいよこれ。  材料は牛乳500cc、卵(これ食べてもインフルエンザ伝染らんよ)4個、砂糖(グラニュー糖)100g、香料のみ!  製法  1.砂糖を2等分して一方をそのままテフロン鍋に入れ茶色くなるまで加熱してカラメルに。それを陶器やステンレスのカップに分けて入れておく。  2.牛乳を温めておく。(60℃手を入れて少し我慢できるくらい)  3.全卵に残りの砂糖を入れてよく混ぜる。  4.2.に3.を入れて混ぜる。香料(バニラエッセンス)少々入れる。  5.4.を茶こしの網で濾す。(卵の固まったのがあると食べたときに気持ち悪い。)  6.1.の入ったカップに入れて湯を張った受け皿に入れて150℃20分オーブンで焼く。  7.冷やして食う。 入れ物が3つくらい要るから段取り考えてやらないと作業場所が極端に狭くなる。

onohii
質問者

お礼

どうも、ありがとうございます!参考になりましたよ!

その他の回答 (4)

  • mirun-m
  • ベストアンサー率22% (52/229)
回答No.5

クッキーなんですがすごい美味しい!です。 バター50 ブラウンシュガー50(これが 味の決め手です) 卵 半分 薄力粉 100 シナモン 小さじ4分の1 ココナツ 30 チョコ 70 混ぜるだけで 190度で15分焼くので20分は 超えちゃうけど 結構簡単で 超美味しいです♪ 作り方は 下の HPみてくださいね。

参考URL:
http://www.teruko-san.com/recipes/coconutschococookies/recipes.htm
onohii
質問者

お礼

どうも、ありがとうございます!

  • yamaonna
  • ベストアンサー率23% (35/148)
回答No.4

ジュースで作るゼリーはいかがでしょう。 1リットルのジュース(私は100%のを使います。その方が美味しいので…)に対して、プルプルで柔らかいのが好みであれば、5g入りのゼラチンを4袋使います。(硬めが好みであれば、もう1袋追加) 1・ゼラチンを少量の水でふやかしてから1分チンして溶かします。 2・ジュースを鍋に入れて、少し甘過ぎ?と感じるくらいの砂糖を入れて、砂糖が完全に溶けるくらいまで温めます。   3・溶かしたゼラチンを混ぜ、氷を当てて冷まします。10分もかき混ぜていると、プルプルになってくるので、器に入れて冷蔵庫に入れ固めます。 いろんな味のジュースでチャレンジできますよ~。

onohii
質問者

お礼

あー。それもいいですね!ありがとうございます。

  • hi_ymkw
  • ベストアンサー率36% (155/429)
回答No.3

そういえばカスタードクリームは 先にお答えした番号5番に薄力粉を入れたものだそうです。因みにこれは作ったことありません。

onohii
質問者

お礼

わかりました!ありがとうございます!

noname#31687
noname#31687
回答No.2

こんにちは。 以前テレビの「伊東家の食卓」でも紹介していた 「高野豆腐のドーナツ」「カスタードクリーム」はどうですか。 この質問を見て以前他の方に回答したのを思い出したのでサイト紹介しておきます。 ☆「カスタードクリーム」 http://www.ntv.co.jp/ito-ke/new/urawaza/20031209/01_01.html ☆「高野豆腐のドーナツ」 http://www.ntv.co.jp/ito-ke/new/urawaza/20031021/01_01.html

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/ito-ke/new/urawaza/20031209/01_01.html,http://www.ntv.co.jp/ito-ke/new/urawaza/20031021/01_01.html
onohii
質問者

お礼

ホームページまで、つけてくれてありがとうございます!参考になりました!

関連するQ&A

  • 手作りの自慢のお菓子レシピを教えて下さい。

    手作りのお菓子を大勢の友達のお茶会に作らなくてはいけません。(汗) そこで、前日に作っておけるもので、かなりおいしくできた自慢のお菓子レシピを教えて頂けないでしょうか? 少し見栄えするものがいいのですが。。。 お願いします。かなり切実です。 簡単じゃなくていいので、よろしくお願いします。 (お菓子作りは基本的なものはできます。)

  • お菓子の新製品

    コンビニなどでは、どんどん新しいお菓子が入荷されますよね! いち早く見つけた友達がいつも自慢気に話すので、いつかはその友達より先に私が見つけて自慢したいなぁ~と思っているのです。 そこで、お菓子の新製品情報を教えてくれるHPなどがありましたら教えて欲しいのですが・・・ お菓子に限らず、食品全般でも結構です。 よろしくお願い致します。

  • スマホを自慢しまくる友達について

    友達がいつもスマホを自慢してきます どうすればいいですか? 助けてください(><)

  • 自慢する友達

    私には、自慢をよくする友達がいます。普段は「うん、うん」と言って何となく聞いているのですが、最近は特にひどいです。自慢の内容は「自分の美貌」「親の職業」「友達の多さ」…など色々です。最近は特に「自分の美貌」についての自慢が多いです。だからと言って無視するのは嫌です。その子にも良いところはあります。でも、自慢ばかりされるのも私のストレスがたまります。私のためにも、その子の将来のためにも直した方がいいと思うのですが…。何かいい方法はありますか?

  • 自慢話ばかりの友達

    私には、自慢話ばかりする友達が居ます。 友達はEXILEと関ジャニ∞の大ファンですが、いつもオークションで良席を買い、ライブが終わるたびに、 目が合ってウィンクされた、 ガン見された、手を振ってくれた、 ずっと握手してくれた、 などそんな自慢話が延々と続きます。 私は最初は、嬉しそうに語る友達を見て良かったね、と一緒に喜んでいましたが関ジャニ∞もEXILEも好きではないので、だんだん鬱陶しく感じてしまって。。 嬉しくてテンション高くなって舞い上がる気持ちも分かるし、楽しみを自分のお金で買ってるので別にかまないのですが、会うたび延々と自慢話が続くので疲れてしまいます…。 こういった友達への対処法ってあるのでしょうか…。。

  • モテ自慢をしてくる友達

    閲覧ありがとうございます。高2女子です。 モテ自慢を頻繁にしてくる友達がいます。 例えば... 「Twitterで数人の年上の男の人に会いたいとか遊ぼうってしつこく言われるんだよねー」 「春休みの間に3~4回はTwitterの人で付き合える機会あって気持ち揺らいたけど踏ん張ったよー!」(友達は好きな人いるのに) 「Twitterで男の人に話しかけられて好きな人いるの?って聞かれていませんって嘘ついたら前よりしつこくなってさー」 「友達から聞いたんだけど隣のクラスの男子のほとんどが私のこと可愛いって言ってたみたい。でも信じられないけどね笑」 4つ上げましたがまだ数え切れないくらい自慢をしてきます。友達は可愛いし高身長でスタイルいいので、声かけられてもおかしくないとは思うのですが、毎回自慢をされるのは疲れます。なので、自慢をされた時に「あ、私の話聞きたくなさそーだな」と思わせられる対応などがあったら教えていただきたいです。 意見お待ちしています。

  • 友達の自慢話

    友達の自慢話にうんざりします。 友達は昔から負けず嫌いで、自慢が多い人でした。 最近学校も離れて会う機会もなくなっていました。しかし、昨日はその友達の誕生日でプレゼントを渡し留守だったので、夜にお礼の電話がかかってきました。 そこまでは良いのですが、内容が明らかに お礼 をするためではなく 自慢 をするためでした。 ありがとうだけで充分なのに、話せば話すほど自慢話。妙にいつもとは違う声で、 私が学校大変なの知ってて嫌味のようにわざとらしく 学校本当に楽しいの~!と言ってきたり、クラスのみんなから誕生日を祝われてみんなに好かれて、慕われている雰囲気を醸し出してきました。 あとから、写真を送りつけてきたり。 不快な気分になりました。 自分って本当に幸せ! それを自分の心の中だけにしまっておけばいいのにすぐに口に出して自慢してくるのに流石に呆れました。 もう関わりはないと思いますが、本当にイライラしてしまいます。 こうやって自慢する人をどう考えれば良いのでしょうか。

  • 自慢してくる友達について

    閲覧ありがとうございます。 高1女子です。私の友達に自慢をしてくる人がいます。主に容姿のことです。たしかに顔は可愛いし背も高くスラッとしてて褒められるのもおかしくないと思うのですが、それをわざわざ私に言ってきます。あと、その子の自慢の仕方に必ず否定するという特徴があります。例えば「男子に可愛いって言われたけど絶対嘘だと思う。私は信じられない。」と言います。「今から話すことは自慢に聞こえるかもしれないけど自慢するつもりはないよ」と話す前に言われたりもしましたが自慢に聞こえるとわかっているのなら言わなくてもいいんじゃないの?と思います。 正直いい気分にはならないし腹が立ちました。 こういう女子をどうおもいますか? 意見お待ちしています。 長文失礼しました。

  • やたらとお菓子を食べたがるお友達の弟君に困っています。

    お世話になります。娘(一人っ子)のお友達(幼稚園で2年間一緒のクラス)の弟君に困っています。 そのお友達とは何回か遊んで(幼稚園で仲良い為)いるのですがその度に駄菓子・スナック菓子と持ち合う(相手のママも持ってきますが弟君は飽きているせいか見向きもせず・・・)のですが、そのお友達の弟君は私達(娘の分)の分まで食べたがり娘とお友達(弟君のお姉ちゃん)が食べようとしたときにはもう無くなっていて我慢させるようになってしまいます。お菓子を出すときに娘の分・お友達の分・弟君の分と分けて持っていっていますがお昼をあまり食べずにお菓子お菓子・・・ 弟君は今年入園(年少)します。お姉ちゃんと娘は小学生 に・・・ですので別の小学校に通うので連絡を取らない限り 合うことはないのですが・・・ママさんには遠回しに「虫歯になっちゃうかも?」とか「お腹こわさないかな~」とか言ったりしますが、「ほんとうにごめんね~でも虫歯になってないしお腹こわさないから~でさぁ~(と違う話に・・・)」と返事が・・・で弟君はお菓子を食べ続け無くなってからも「なんでないの~お菓子は~お菓子は~」と言われ。私の鞄を開けたり・・・この時ママは「やめてよ~○○ちゃん(娘の名)のママ困っているでしょ~」とやんわりと・・・ 「持って行く方(私)が悪い!小さい子にはありがち!悩む事ではない!」というご意見もあると思いますが、相手のママさんからもごちそうになることもあるので。でもどっちかというと私のが持っていくのが多かったり、子供受けするのだったり・・・ 娘の分とお姉ちゃんの分だから!と言ってもいいのですが、弟君はまだ小さいからなぁ・・・と思う気持ちもあります。皆さんでしたらどのように対処しますか?やっぱりあまりもっていかないほうがよいのでしょうか?(もちろんお友達も私の分だったのに!と弟君に怒ってたり) また明後日遊ぶ(また違う子も交えて)約束をしていておやつを持ち寄る事にはなっています。どうしたら良いでしょうか? 良きアドバイスを宜しくお願いします。

  • お菓子を沢山食べるお友達と遊ぶ時

    3歳の男の子がいます。 公園で週1~2回会うお友達がいるのですが、1時間おきぐらいに お菓子やジュースを食べたり飲んだりしています。 そのお友達はお菓子をそれだけ食べてもご飯もしっかり食べるので 体格も4歳児並です。 しょっちゅう何か食べるというのでお母さんも色々準備して来ています。 一方我が子は小食で、おやつはご飯をしっかり食べた時のみと しています。 お友達がお菓子を食べていても、どうぞと言われない限り うちの子は欲しがったり泣いたりすることはないので 遊んでいて表面的には困っていません。 けれども相手の子と親密になるにつれて また、子供の理解度が高まるにつれて このままでいいのかと思うようになってきました。 今まではよく見かける子といった感じで認識が薄かったのですが、 最近ではお互いに名前を呼び合ってとても仲良しです。 深く関わっていなければ断片的にしか見ることがなかった お菓子を、何度も何度も目にすることになります。 そしてお友達は食べていいけれど僕は食べられないっていうのは とても辛いと思います。 お友達はご飯も沢山食べるからお菓子も食べれるということ、 お菓子を食べてご飯を食べないと大きくなれない ということを話しているので、ある程度はわかってくれている と思うのですが、3歳児に我慢させすぎでしょうか。 この間はお友達がお菓子を食べ始めたので 「うちはさっきおやつ食べちゃったからあっち行って遊んでくるね」 と言ってその間だけ離れようとしたのですが、 お友達がついてきてしまい目の前で食べるのを 見ていました。 今日もまた「○○くんと遊びたい」と言っていたのですが 何となく気が進まなくて公園に行きませんでした。 お昼寝の前にこんなやり取りをしました。 「いつも○○くんがお菓子食べてるの見てて我慢してる?」 ―「我慢してる」 「でも遊びたいの?」 ―「うん。」 「遊んでもあんなに沢山のお菓子は食べれないんだよ。辛いんじゃない?」 ―「お菓子もっと食べたい」 「もっとご飯食べれるようになったら同じぐらい食べれるよ」 そのあとちょっといじけてそのままお昼寝してしまいました。 皆さんだったらどういう対応をしますか。 1.その日はご飯を食べなくてもいいやとお菓子を同じだけ食べさせる 2.食べている間は離れている 3.今まで通り見ている 4.その他 公園には他の親子も来ていますが1~2歳が多く、そのお友達と 遊ぶのが楽しいみたいでその子と遊びます。 アドバイスよろしくお願いします。