• ベストアンサー

友達に自慢できるようなお菓子の作り方教えて!

お友達に自慢できるようなお菓子の作り方教えてください!簡単で、いつも家にあるものでできて、時間が20分ぐらいで出来て、お友達に『すごい!』って言われるぐらいのお菓子の作り方を知っていたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi_ymkw
回答No.1

20分じゃ出来ないけどカスタードプリン。本格的なのはスーパーコンビニじゃなかなか売ってないし買うと高いからねえ。いいよこれ。  材料は牛乳500cc、卵(これ食べてもインフルエンザ伝染らんよ)4個、砂糖(グラニュー糖)100g、香料のみ!  製法  1.砂糖を2等分して一方をそのままテフロン鍋に入れ茶色くなるまで加熱してカラメルに。それを陶器やステンレスのカップに分けて入れておく。  2.牛乳を温めておく。(60℃手を入れて少し我慢できるくらい)  3.全卵に残りの砂糖を入れてよく混ぜる。  4.2.に3.を入れて混ぜる。香料(バニラエッセンス)少々入れる。  5.4.を茶こしの網で濾す。(卵の固まったのがあると食べたときに気持ち悪い。)  6.1.の入ったカップに入れて湯を張った受け皿に入れて150℃20分オーブンで焼く。  7.冷やして食う。 入れ物が3つくらい要るから段取り考えてやらないと作業場所が極端に狭くなる。

onohii
質問者

お礼

どうも、ありがとうございます!参考になりましたよ!

その他の回答 (4)

• mirun-m
回答No.5

クッキーなんですがすごい美味しい!です。 バター50 ブラウンシュガー50(これが 味の決め手です) 卵 半分 薄力粉 100 シナモン 小さじ4分の1 ココナツ 30 チョコ 70 混ぜるだけで 190度で15分焼くので20分は 超えちゃうけど 結構簡単で 超美味しいです♪ 作り方は 下の HPみてくださいね。

参考URL:
http://www.teruko-san.com/recipes/coconutschococookies/recipes.htm
onohii
質問者

お礼

どうも、ありがとうございます!

• yamaonna
回答No.4

ジュースで作るゼリーはいかがでしょう。 1リットルのジュース(私は100%のを使います。その方が美味しいので…)に対して、プルプルで柔らかいのが好みであれば、5g入りのゼラチンを4袋使います。(硬めが好みであれば、もう1袋追加) 1・ゼラチンを少量の水でふやかしてから1分チンして溶かします。 2・ジュースを鍋に入れて、少し甘過ぎ?と感じるくらいの砂糖を入れて、砂糖が完全に溶けるくらいまで温めます。   3・溶かしたゼラチンを混ぜ、氷を当てて冷まします。10分もかき混ぜていると、プルプルになってくるので、器に入れて冷蔵庫に入れ固めます。 いろんな味のジュースでチャレンジできますよ~。

onohii
質問者

お礼

あー。それもいいですね!ありがとうございます。

• hi_ymkw
回答No.3

そういえばカスタードクリームは 先にお答えした番号5番に薄力粉を入れたものだそうです。因みにこれは作ったことありません。

onohii
質問者

お礼

わかりました!ありがとうございます!

noname#31687
noname#31687
回答No.2

こんにちは。 以前テレビの「伊東家の食卓」でも紹介していた 「高野豆腐のドーナツ」「カスタードクリーム」はどうですか。 この質問を見て以前他の方に回答したのを思い出したのでサイト紹介しておきます。 ☆「カスタードクリーム」 http://www.ntv.co.jp/ito-ke/new/urawaza/20031209/01_01.html ☆「高野豆腐のドーナツ」 http://www.ntv.co.jp/ito-ke/new/urawaza/20031021/01_01.html

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/ito-ke/new/urawaza/20031209/01_01.html,http://www.ntv.co.jp/ito-ke/new/urawaza/20031021/01_01.html
onohii
質問者

お礼

ホームページまで、つけてくれてありがとうございます!参考になりました!