• ベストアンサー

九州に住んでる 33歳 既婚 子供一人の中企業で働

dakedakepuruの回答

回答No.2

少なくとも奥さんもフルタイムで働かないと無理だろうね。 年収200万円台が290万なのか、200万ギリギリなのかによっても変わってくるけど。 290万(12ヶ月×25万前後)でボーナスが夏冬1ヶ月分でトータル350万くらいならまあ、なんとかなる範囲。 逆に月収が20万切ってて、ボーナスが手厚いなら転職考えた方がいい。 アパート暮らしなら、子供が増えたら引っ越す必要も出てくるかもね。 小さいうちでも騒ぐのは騒ぐし、大きくなったらなったで部屋の問題も出てくるし。 悲観し過ぎではないと思います。むしろちょっと真剣に奥さんと話し合うべきかな。