• ベストアンサー

現在32歳、九州の田舎に住む既婚、子持ちの物です。

現在32歳、九州の田舎に住む既婚、子持ちの物です。 年収350万の中企業に勤めています。 将来を考え 一人っ子にしようか考えています。 一人っ子はかわいそうな気がしますが経済面を考えてです。 まあ将来は400万台にはいくとおもいますが、ちなみにアパートくらしなので将来、家とかも悩みどころです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noboundly
回答No.2

一人っ子って周りからすると「可哀想」に見えるのかもしれませんが、全然「可哀想」ではないですよ。一人で立派に生きていく力がつくと思います。友達もたくさんできますしね。質問者様が思っている以上に心配しなくても良いと思います。経済面でもう一度考えてみて、家族全員が幸せ豊かに暮らせるのが一番だと思います。

shitumonkun
質問者

お礼

ありがとうございます。 いい回答で感謝しています。

その他の回答 (1)

• nevel
回答No.1

そうですか。 田舎だと大企業が少ないから、年収は低めになるんでしょうかね。 少子化対策の事を考えると、2人目に挑戦していただきたいですが、残念ですね。

shitumonkun
質問者

お礼

ありがとうございます。 家内とよく相談してみます。