• 締切済み

仕事始めで着物を着る女

montie610の回答

回答No.2

証券取引所の仕事始めは女性は着物なんですね! 知りませんでした。 傍から聞けば素敵な光景ですけれどね! 確かに動きにくくなることは否めませんので 現代のオフィスの仕事着としては機能的でないと思います。 ただ、着物を着る着ないに関わらず 花を添えるなら男性より女性の方が 女性の私としても見た目に華やかで良いな~とも思います!

関連するQ&A

  • 仕事始めに着る着物

    浴衣しか着たことのない全くの初心者です。 来年の仕事の初出に着物を着ないとならなくなりました。 小紋?付下げ?ポリ?絹? 恥ずかしいのですが全く解りません。。 とりあえず、その他に着る機会も無さそうなので ネットで一式セットになっているものを購入しようかと 思っているのですが、どのようなものを選べばいいのか。。。 最低限の決まりやマナーを教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • 和服、着物でできるお仕事

    19歳、女です。母さんが着付けの先生という事もあり、私も和服や着物の魅力に取りつかれてしまいました。 将来のお仕事も、和服や着物を着て出来るものがあればと思っているのですが、旅館の女将さんなどしか思い浮かびません… 良かったら可能性があるお仕事を出来るだけ複数お教え頂けないでしょうか。

  • 着物に関わる仕事って?

    着物に関係する仕事を探してみたのですが、和裁士・呉服屋・着物コンサルタント程度しか職を見つけることができませんでした。 他にも着物に関わることが出来る仕事はあるでしょうか?

  • 仕事始めは如何でしたか?

    仕事始めは如何でしたか? 4日、5日に仕事始めだったかた結構いたと思いますが如何でしたか? 私は5日は有給休暇にして9日から仕事始めです。 長いお休みをいただくと久し振りに仕事にいくのが面倒くさくなりませんか? 仕事始めについて質問ですが 1.挨拶回りで忙しかった 2.おとそ気分だった 3.今年も頑張ると燃えた 4.社内の挨拶回りは一通りした(私はしません) 5.早速残業又は休日出勤だ 6.正月休みは無かった 7.その他 お聞かせくださいませ。

  • 着物を流行らせる仕事はありますか?

    着物を流行らせる仕事はありますか?

  • 着物に携わる仕事をされているかたにお尋ねします

    私は今千葉県に住んでいるのですが千葉県で着物姿の人を見かけることはほとんどありません。 私は小さい頃から着物が大好きです。小さい頃、着物姿の人を見るとわくわくするような美しさに感動するような気持ちになりました。今も感じるものは変わりません。 いつも着物に憧れを抱いていて、でも実際に着物に関わるようなことは特に考えてませんでした。 でも最近徐々に着物と実際に関わるような仕事がしてみたいと思うようになりました。 そこでみなさんにお尋ねします。 着物に関する仕事でどういったものがあるのか教えてください。私は着物に関しての知識が全くありません。 あと、千葉県に着物に携わる仕事があるのかを知っているかたがいらっしゃったら是非教えてください。千葉には着物に関わる仕事はないんじゃないかと諦めかけていて、ないようなら移住するべきか考えています。

  • 着物が大好き!

    OL3年目の女です。 今、着付け教室に通っており、1年3ヶ月くらいで一通りのことは終了する予定です。 着物に興味があるのでいづれは着物関係の仕事に就きたいと漠然と思っているのですがどういうお仕事があるんでしょうか?(呉服屋の販売以外で)。

  • 着物関係の仕事

    そういう専門学校などに行っていない人でもできる着物関係の仕事ってあったりするのでしょうか?

  • 仕事始めは、何時頃ですか?

    タイトル通りですが・・・ >仕事始めは、何時頃ですか?   です

  • 女友達の着物姿?

    大学4年の女です。 ずっと男っぽかった女友達の着物姿ってどう映りますか? ちょっとは女として見るようになりますか? これがきっかけで女友達→恋愛対象ってあり得ますか? どんな時に女友達を恋愛対象として意識しますか? お願いします。