• ベストアンサー

着物に関わる仕事って?

着物に関係する仕事を探してみたのですが、和裁士・呉服屋・着物コンサルタント程度しか職を見つけることができませんでした。 他にも着物に関わることが出来る仕事はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2
aoi55me
質問者

お礼

yuyuyunnさん、こんにちは。 たくさんの職業をあげていただいてありがとうございました。 やっぱり伝統工芸であるだけあって職人技が必須なんですね。 参考にさせていただきました。ありがとうございます^^

その他の回答 (3)

noname#108734
noname#108734
回答No.4

着物を着て出来るお仕事でしたら 仲居さん お嫁さんの介添え(結婚式場)はどうでしょう

aoi55me
質問者

お礼

着物をつくるという以外にも着て働くというのもありなんですね。思いつきませんでした…^^ ご回答どうもありがとうございました!

noname#89186
noname#89186
回答No.3

悉皆屋とかはどうですか?

参考URL:
http://www.shikkaiya.jp/index.html
aoi55me
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 こんな職業があるんですね!まったく知りませんでした。 お恥ずかしいことに、調べるまで漢字の読み方もわからず…^^; 大変参考になりました。ありがとうございました。

• zorro
回答No.1
aoi55me
質問者

お礼

大変すばやいお返事をありがとうございます。 小物作りという手がありましたね。気付きませんでした。 参考にさせていただきます^^