• ベストアンサー

ローゼンバーグという姓について

sporesporeの回答

• sporespore
回答No.1

ヒラリークリントンのmiddle nameもRosenbergで、ユダヤ人と言われています。 確かにRosenbergの名前の人にユダヤ人は多いですが全員とは思いません。middle nameは親がつけた名前ですので自由に変えられます。

mority0710
質問者

お礼

なるほど。つまり親御さんが「Rosenberg」という名前を気に入ってつけたとも取れるわけですね。