• 締切済み

ユダヤ系移民の姓に関しご質問します。

ユダヤ系アメリカ人の姓に関しご質問します。 スタイン(Stein)がつく  / 例えばアインシュタイン(Einstein) 。 バーグ、ブルグ や また gold などがつく  /ゴールドバーグ 、ゴールドマンなど。 他にはどんな名前がありますか。 ロックフェラーなどは何故ユダヤ系の名前と言われるのですか。 御存じの方教えてください。

みんなの回答

noname#7772
noname#7772
回答No.1

先ず,”ロックフェラー家”はユダヤ系ではありません。ドイツ語系の苗字を持つユダヤ系の人々はいわゆる,アシュケナージと呼ばれ主にドイツ,東欧系の イディッシュを母語とした人々です。Steinが付くからといって必ずしもユダヤ系とは限らないでしょう。 よく,かのアインシュタイン博士はよくユダヤ人だといわれますが,彼の一族は違う筈です。フランス系ですが,ドレフュスという名前があります。この名前は元は,ドイツ語式に書くと Dreifuss とか Dreyfuss とか Drayfuss と書かれ,三本の足 という意味です。YAHOOのアメリカ,ドイツ版で調べられれば詳しい資料が出ると思います。先ずはご自分で検索 されそれでも分からないことを,他人に聞かれるべきです。

abecedarian
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >先ずはご自分で検索 されそれでも分からないことを,他人に聞かれるべきです。 おっしゃるとおりです。

関連するQ&A

  • ユダヤ系の名前の由来

    ユダヤ人の方のお名前に、「スタイン」、「バーグ」、「シュミット」などが入っていますが、どういった意味なのでしょうか?ご存知の方、ぜひ教えてください!!

  • ロックフェラー一族

    アメリカの石油王ロックフェラー一族はユダヤ人なのですか? アメリカとユダヤ人の関係に興味があり、調べているのですが、「ロックフェラーはキリシタンだからユダヤ人ではない」とか「ロックフェラーは隠れユダヤ人だ」という文献があり、どちらが正しいのかわかりません。 どなたか御存じの方いらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 英米がテロリストとは交渉せず、はユダヤ金融の意向?

    イスラム過激派との交渉には絶対応じないと思われます。 一方、仏伊スペインなどは人質解放に、水面下で金銭を支払ったと報じられてるのは周知の事です。 ロスチャイルド家などの ユダヤ金融資本の資産と投資はやはり、英米二国での割合が高そうです。 イスラエルNational Home建設を謳ったバルフォア宣言は政府公式書簡として1917年ロスチャイルド男爵ライオネル・ウォルターに宛られた。 http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20050903 ナポレオンのワーテルロー敗北時に、英国債の空売りで大儲けして地位を確立したのは有名ですね。 ドル紙幣を発行するFRBank=連邦準備銀行は、政府機間ではなく私企業の連合体ですが、其の株式を握るのは民間金融、非ユダヤのロックフェラーも居るがユダヤ系も多い。連邦準備法でその意志は限定的反映に留まるよう規制されてるが影響力無視はできないでしょう。 ●テロリストとは一切交渉に応じない」は、民間人質は見捨てても止むを得ないのと同義。米国も実力行使の救出作戦は試みたが失敗し、実際に何人も殺害された。いずれも民間人。もし政府関係者や要人なら交渉するのか?。米軍人だと、アフガンで拘束されたバーグダール軍曹とグアンタナモ捕虜5人の交換に去年応じてます。 反ユダヤのアルカイダ等に資金渡るのは阻止したい。今の処はイスラエルに強硬でもないISILとて同様でしょう。とは云っても、 ●全てがユダヤ陰謀説,は摂れません。 次の田中宇の記事 http://tanakanews.com/f0622israel.htm ユダヤ内の 国際金融資本vsシオニスト,の対立構図や、イスラエル内のハト派とタカ派の闘争史は興味深いですが、米国政府内のユダヤ系の主導権争いの分析について正否は解りません。ネオコンの陰謀論も? 一方で世界の多極化、と云う主張はその通りだとは思う。 イスラーム各地の民兵に、カラシニコフ銃(’12年経営破綻のち国営化)が出回ってるのが、ユダヤ嫌いと伝えられるプーチン;ロシアの思惑かは存知ませんが、チャイナと共にシリア軍事介入には強硬に反対したのは記憶に新しい処です。でも有志連合の意志はやはりユダヤか? 今回のヨルダンで、人質交換の用意は双方出来てた、後藤さんは交換指定地付近まで移送されてたとヨルダン当局も認めてる。パイロットの死亡も既にほぼ知って居た、私も含め多くの方が他でも予想して書いてました。あと一歩で無念です。 結局、自爆テロの危険がある死刑囚の身柄を渡すのに断固反対した勢力が強く、其れはユダヤ金融資本の意向受けた英米ではないでしょうか? ご推測による意見や勘感想も承ります。門外漢ですのでどうぞお手柔らかに御願いします。

  • 世界有名人の名前を教えてください

    下の写真にある人の名前を知りたいですが、 ご存知の方教えていただけますか? http://www.shimto.com/bbs/data/30/pigeon_1188615603_01.jpg 1. ニュートン(Isaac Newton)、イギリス 2. ノーベル(Alfred Nobel)、スウェーデン 3. マルクス(Karl Marx) ?、ドイツ 4. 魯迅(中国) 5. ダーウィン(Charles Darwin)、イギリス 6. ピカソ(Pablo Picasso)、スペイン 7. ?? 8. キュリー(Marie Curie)、ポーランド 9. アインシュタイン(Albert Einstein)、ドイツ

  • ロスチャイルドやロックフェラーなどについて。

    アメリカも ロスチャイルドとロックフェラーの大きな二つの勢力があります。 そもそもは東インド会社をのっとったロスチャイルドがアメリカを作り、親戚の息子マルクスに資本論を書かさせて、レーニン、トロツキー等を支援してロシア革命を起こします。 不都合だったロマノフ王朝を倒し、欧米の自由主義圏に対抗する勢力としてソ連を中心とした共産主義圏を意図的・人工的に作って、世界を都合のいいように支配するために。 スターリンはグルジア人で、ロシア革命がユダヤ人によるテロにすぎないことに気づきますが、KGBはユダヤ人が支配していて逆らえず操り人形となっていた。 初代ロスチャイルドのひ孫のヒトラーがチャーチル、オナシス、カガノビッチと組んで大二次大戦でロシア人を殺した。 東アジアでは中国共産党を作り、日本の海軍・外務省幹部と陸軍の一部に賄賂を贈り、米国とグルの戦争をさせた。 日本人殺しの黒幕の吉田茂が戦後処理として事情をもみ消した。 スターリンは医者事件でユダヤ人に逆らって暗殺されたが、ロシア人のジーコフとフルシチョフが権力を取り戻した。 しかしユダヤ人テロリストがいっぱいいるので秘密警察・全体主義を維持した。 他方、ロックフェラーは米国でロスチャイルドの子分としてやってたがあくまで子分で日本でGHQの参謀2部を担当してた。 ここで秘か勢力拡大を狙って昭和電工事件を仕掛けてケーディスを失脚させ、ウィロビーがGHQの権力を握り、岸・正力・児玉等の死刑になりかけた戦犯を釈放し、文鮮明とも組んで、ロスチャイルドにばれないように日本を代理支配させることにした。 岸は文鮮明の子分となって昭和電工事件の福田が死んだ日本人の名前を名乗るなりすまし朝鮮人の清和会を作り政界を支配。 正力はロックフェラーがロスチャイルドに隠れて核兵器原料を入手するための原発を導入した。 近年は政権取り戻すためマグナBSPやマントルクエストが活躍。 などの情報・主張は、どこまでが事実なんでしょうかね。

  • 悪魔崇拝者イルミナティ

    ローマ法王とエリザベス女王、ロックフェラーとロスチャイルド、ブッシュ一族。彼らは皆、悪魔崇拝者です。 前ローマ法王ベネディクト16世とエリザベス女王については、実際に逮捕状が出されており、特に彼ら二人が悪魔崇拝者であることにはもはや疑いの余地はありません。 ロックフェラーとロスチャイルド、ブッシュ一族についても、多くの人たちが彼らのことを悪魔崇拝者だと証言しています。 ロックフェラーとロスチャイルドこそ世界の政治や経済を裏から操ってきた張本人です。 彼ら自身が自らをユダヤ人と名乗っていることから、彼らの行う陰謀について語るときユダヤ陰謀論という名前が使われるようになりましたが、実際のところはバチカンやエリザベス女王なども関わっているので、ユダヤ陰謀論という言い方は正確ではないかも知れません。 悪魔崇拝者陰謀論かイルミナティ陰謀論というのが正確でしょう。 ブッシュ一族もロックフェラーやロスチャイルドのように様々な企業を経営していますが、彼らのイルミナティ内での最も大きな役割はやはりアメリカCIAを中心とした諜報活動、工作活動であると思います。 彼らによって世界中の諜報機関、警察が牛耳られ、裏社会にとって都合の悪い者を逮捕したり、暗殺したり、逆に裏社会に必要な人間をかばったりしてきたのでしょう。 また、麻薬取引や人身売買など、イルミナティによる犯罪活動の大半をこのCIAが引き受けてきました。 要するに、ロックフェラーとロスチャイルドが表立った経済活動をしてきたのとは逆に、表沙汰にはできない裏取引を行ってきたのがブッシュ一族です。 バチカンという存在が陰謀論の中でも特にわかりにくい部分でしたが、悪魔崇拝を中心的に行っているのは明らかにバチカンです。 それは単なる形式的な儀式ではなく、実際に悪魔ルシファーを呼び出し、交信する儀式です。 日本人の多くは霊的な存在を余り信じていないと思いますが、実際に霊はこの世に存在し、悪魔もこの世に存在します。 このローマ法王やイエズス会などが、全世界の宗教の破壊活動に関わってきました。 エリザベス女王はイギリスという世界の中心的な国家の最高権力の座に悪魔崇拝者を就けることで、世界中の権力者たちとの交渉・交流を円滑にし、悪魔主義的な思想や考え方などを世界各国に広げていこうという魂胆だったのでしょう。 などの情報をどう思いますか。

  • ”罪と罰”の舞台、ペテルブルグは・・。

     ドストエフスキー作の”罪と罰”での物語展開の場が”ペテルブルグ”という場所になっているのが不思議です「~ブルグ」ってドイツの都市によくある名前ですよね?。  ドイツなのかと思ったら物語の中で”わが母なるロシア”とロシアの都市である事がわかるのですが、娼婦ソーニャの継母の大家がロシア人であったり、その中で「卑屈なソーセージ売り」「鶏の足め」とドイツ人を卑下するような言葉が次々に出てきます。(他にもフィンランド人やユダヤ人を馬鹿にしたような言葉もありました) この物語の当時はロシアとドイツは敵対していたのでしょうか?。遠くないと言えば遠くないですが隣国ではないですよね?。ご存知の方教えて下さい。

  • ユダヤ人に質問です。

    ユダヤ人に質問です。 なぜ古代ローマでユダヤ戦争が起こったのですか? 事の発端は何だったのですか? ユダヤ戦争って宗教戦争じゃなくてローマ帝国の徴収する税金が高すぎてユダヤで暴動が起きて、ローマ軍が鎮圧にユダヤに攻めて来てユダヤ軍と戦った。 宗教は関係がなく、なぜここから宗教戦争に繋がっていくのでしょう?

  • ユダヤ人についての質問なんですが

    歴史的な質問なんですけど、なぜユダヤ人は 迫害され続けてきたんですか? 知っている方は、教えてください。

  • 女姓に質問です

    女姓に質問します 生きててタイプの人に巡り合う可能性は何%ですか?もし道端であっ! この人だ!と思ったら積極的に声掛けて良いですか?職場の人にタイプなんて中々いないでしょ!年収400万の男に満足してくれますか?タイプの人を見つける行為は石からダイヤを見つける程むずかしいですか?自分の魅力に気付かずスッピンままの女の人に声掛けて付き合って清潔にして超可愛くなるとか…最初から可愛い人は絶対落とせない!20代前半 今直ぐにでも結婚したいんですけどどうしたら良いですか? 親父の遺産 彼女が働いたお金&俺の働いた金 親父の働いた金貰う 母親の働いた金も貰う 節約する家賃すくない所に暮す かなり良い未来が待ってますね?男として俺に魅力感じますか?顔も悪くは無いしなにより誠実です モテ無い理由はなんですか!なるべく早く結婚したいんですけど!ちゃんとした未来像を俺は持ってますね?金一億貯めたら会社辞めようかと…親父と母親と彼女と俺の働いた金を貯金します 彼女の家族にも協力要請します。一億貯めてなんかで増やしたいんですけど彼女喜んでくれますか?俺の家族彼女の家族皆を幸せにしたい!彼女って…僕のタイプは松丸さんだけど… 女の人は俺の事嫌いですか?ちゃんとした夢があるんですけど! 年上の姉さん嫁房が欲しいです!A型が良いです絶対貯金を使わないから!後絶対俺誠実って言ってるけど機会があったら浮気しちゃうよ!でも心は嫁です! 女姓からしてみれば俺の協調する心は嫌いですか?いつも彼女には笑顔で居て欲しい 俺の妹とかにも働いた金もらうよ 俺と松坂大輔を比べるのはやめてください!そんなに稼ぐ男はいっぱいいません! 松丸さんと言う人が好きですが…無理だと思うから 母さんに似てる人が…個人的に松丸さん以上居ないと思ったんだけど 俺は計画的ですか?親父の働いた金も貰えますが 親父の貯金した金も半分貰う 絶対B型と結婚すると一緒に貯めてる金使う自分勝手な性格だからBは嫌! 絶対Aが良い!