• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:理解不能な女性先輩)

理解不能な女性先輩とは何が起こったのか?

このQ&Aのポイント
  • 以前、退社した職場の先輩(女性)で私の結婚式には参加したのに自分の式には仲間内で私だけを呼んでくれなかった人がいました。
  • 私だけ呼ばれなかった事がトラウマになるほどショックで、「そんなに私が嫌いorどうでも良かったなら、何故私の結婚式には来たの?こんな見せしめのような嫌な形で私を呼ばない気なら断って欲しかった。」と思いました。
  • すると、しばらくして共通の知人の一斉メールで私のアドレス変更がわかったらしく、「なんで私にアドレス変更を教えてくれなかったの?ショックでした」とわざわざメールが来ました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

なるほど、かなり強烈に自尊心の強い女性のようですね。 彼女が怒った(あなたからするとわけわからない理不尽なことですが)理由が一つ思い当りました。 同時期の結婚式、なのに後輩のあなたは着席式のきちんとした披露宴をしたのに対し、自分は立食式にしてしまったこと。 立食の方が、今っぽい~おしゃれ~って思って、欧米のようなガーデンパーティをイメージされたのでしょう。 それはそれでいいのです。 でも、ここは日本であり一人一人に一膳ずつ用意するのが正式な晩餐です。 その欧米だって、正式な晩餐は一人ずつのフルコースメニューです。 当然かかる費用も違いますよね。 立食式だと一人あたりの料理代はせいぜい1万ってところですが、着席式だと2万以上かかるでしょう? おしゃれだと思って用意した披露宴ですが、二つ並べたら明らかに見劣りするのです。 他の招待客は、それぞれだよね、立食も悪くないよねって思うかもしれませんが、何より彼女自身がわかることなんです。 どう考えても後輩であるあなたに比べて費用的にもステイタスも劣るパーティを企画してしまった・・・ 自分がわかるように、披露宴を企画したあなたにもわかるはず・・・ だから、あなたを招待したくなかったのです。 どうして同じ時期に結婚するのよ! そもそもどうして結婚するのよ! 結婚するときって皆からお祝いされます。 こんなこと、一般庶民にとっては、人生でおこるのは結婚と出産の時くらいです。 セレブレレーションされまくる時期、自分と同じ立場にもう一人いて欲しくなかった・・・ ひとえに、自信がないからでしょうね。 「自分」が確立できている人なら、あなたのことをひがみもしないし、余裕の態度でいれるはず。 もちろん私の結婚披露パーティにも来てねって言えるでしょう。 (ちなみに、彼女がおもしろくないあなたのパーティに来たのは、出席しないことで周囲に詮索されるのがいやだったからです。あなたがされたようにね・・・そして、披露宴のような場は婚約指輪を煌めかせる最大の場でもあります) で、返事しちゃったのですか・・・ この際、ケンカふっかけちゃいます? 「後輩の分際で、先輩より立派な結婚披露宴を企画して申し訳ありませんでした。ひとえに私の不徳の致すところです」ってどうです?

yuumin28
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かに、私を呼べば彼女の式と私の式の比較ができてしまいますね。ただ、私の式に参加した同僚の人にも同じ事が言えるのに…。私だったら同僚に比較された上で負ける方が悔しいけどな。やっぱり変わってる人ですね。 ちなみに、私が結婚の報告をした2ヶ月後に彼女は別れて1年以上連絡を取っていなかった元彼に急に「やっぱり好きだから結婚して」と言われヨリを戻す期間はなく、二つ返事でそそくさと入籍してしまったようです。元はと言えば彼が役者志望でフリーターで定職につかない事が原因で別れたそうですが、求婚された時もフリーターだったようで彼が彼女の扶養に入ってました。つまり、破局原因になった問題が一切解決されてないのに彼女は結婚したんです。 その話を旦那にしたら「お前が結婚すると聞いて結婚が羨ましくなっちゃったんじゃないの」と言ってたのを思い出しました。だとすると、私が結婚報告をした時点で彼女的にかなり妬み、面白くない状況でしたよね。 でも職場では「私は結婚願望はない。あちらが結婚したいと言うのでしてあげた。」と言うくせに、新しい名字で呼ばれたら顔を真っ赤にして「私のこと?やだー、気付かなかった!」とわざとらしくはしゃいだり指輪を二連でしてきたり、全然興味なさそうな素振りじゃなかったので、素直さや可愛らしさのない人…と思って見ていました。 回答者さまに先ほどアドバイスいただいたように、彼女みたいな性格の人は無視が一番こたえそうです。なので、今後会う事があっても話し掛けられたら最低限の返事、そしてすぐ他の人と会話…と言う感じにしようと思います。 私自身、冷静さを欠いていて広い視野が持てませんでしたが、回答者さまとお話ししていて状況が整理できました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

質問者様には心当たりはなかったのでしょうけど、何かあったのでしょうね。 在職中は特にトラブルもなかったようですが、彼女からすると何かあったのでしょう。 で、ほぼ同じ時期に結婚式をする・・ここでライバル意識に火がついた。 あなたが何もそれに気づかないことがさらに油を注いだ。 あなたの結婚式には来たのに、自分の方には招待すらしなかった。 どちらの式の時も、あなたはすでに退職していたのですね。 あなたが誰を招待しようがあなたの自由なのと同様に、彼女が誰を招待しないでおくのも自由・・・自由というのはある意味残酷ですね。 同僚(だった)だから招待するのが当然、すでに退職している人はすでに同僚ではないのだから招待しなくて当然・・・どちらかだったら、ここまであなたの心もざわざわしなかったでしょう。 退職した人は関係ないといっておいて、メルアドを知らせてこないことをわざわざ言ってくるのは、あなたの方から関係を切るようなことをしたからです。 わたくしに対して、その態度は何?百万年早くてよ・・・ってところでしょうか? 彼女は、なぜかあなたに敵意をもち、ざわざわさせるのが楽しいようです。 そしてそれは成功していますね。 もう返信しちゃいましたか? 私のお勧めは「無視」です。 着拒もしない。 まあ、着拒したいでしょうが、それをすると相手にわかってしまいます。 拒否するという反応をしてしまったことになりますからね。 それこそ別のアドレスから送ってくることもできますから。。。 だから、無反応でいく。 何をおくってきても、何も返さない。 これから先に何かの機会で会うことがあったとしても、反応しない。 視線が通り過ぎるだけ・・・彼女の方から挨拶してきたら、一応後輩なんですから「ご無沙汰しております」で、すぐ別の人と話す。 彼女からの攻撃に動揺していることなど、微塵も見せない。 今のところ、あなたの方がかなり打たれ弱くていますが、結婚したのですしね。 職場のことは過去のことです。 もうつながっていなくてもいいでしょう?

yuumin28
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 なるほど、自分からではなく私から彼女を切るようなことをしたから彼女は悔しかったのですね。それなら納得が行きます。 以前、彼女がまだ独身の時に同僚で結婚をした女性がおり、嬉しくなってしまってダイヤ付きの婚約指輪をしてきたら「職場にあんな物をしてきて非常識」と陰口を叩いていたくせに、いざ自分が結婚したら婚約指輪と結婚指輪を二連でしてきていて、呆れを通り越して笑ってしまいました。 今までの彼女を見ていても彼女が気に入る人は自分よりステータスの低い人だったり自分を誉めてくれるような性格の人だったりで、何らかの優越感を感じられる相手としか付き合っていないので、とても自尊心の強いタイプなんだと思います。 共通の友人が多く、式に呼んでもらえずショックだったと話しただけでもこれから同僚で集まる機会があるかもしれないのに波風を立ててしまって良くなかったかなぁと思っていたので、無視せず「もう○○さんには嫌われていると思ったので迷惑かと思い連絡しませんでした」と返信してしまいました…。 すると「この間のこと(式に呼ばずショックだったと指摘したこと?)は水に流すけど、今回の件は謝ってもらいますよ。」と上から目線の返事がきました。 この事からも正に回答者さまの「私から関係を切るようなことをしたから気に入らなかった」と言うのがしっくりきました。あんたごときに私をコケにする資格なんかなくてよ、って事でしょうね。 理不尽な事ばかりですし、無理して付き合っても今後も相当害がありそうなので今後は無視でスッパリ縁を切ろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#183245
noname#183245
回答No.4

そんなにイヤなら、距離を置けばいいではありませんか。 あなたはその女性を分析できれば、満足なのですか。 現実は変わりますか。 あなたがどうしたいかです。

yuumin28
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 自分の性格では彼女の行動が全く理解できず、わからぬままモヤモヤするのが気持ち悪かったのでこちらで質問させていただきました。 皆様のおかげで自分の中で解決と思えるレベルまで達し、更に今後彼女に固執することがいかに無意味か気づけたのでもう大丈夫です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#173307
noname#173307
回答No.3

その先輩社員の考えや気持ちは、わかりませんが アド変時の相手からのメールに、あなたのお気持ちを伝えてみればいいんじゃないかな。 「結婚式にも仲間内で私だけ呼ばれていなくて、私のことを嫌いなんじゃないのか、どうでもいいのだろうと思い、アドレス変更の時にお知らせしませんでした」 「なので、今このような形でメールが来て戸惑っています(泣)」 みたいな。 私には、これくらいしか思いつきません。 それに、ここで付き合いが切れてもいい相手だと思います。 ちょっとめんどくさい人になってるもん。 ショックだったし、嫌な気持ちも抱いた、これからもストレスになる人かもしれないよ。 もし、相手との付き合いが切れても、自分が悪かったのかなと落ち込まないでください。 結婚式のは、アカンよ。あの時点で、相手がおかしいもん。 私には、それくらいしか言えませんな。

yuumin28
質問者

お礼

確かに、未だにいくら考えでも彼女がどんな思考回路で私を突き放し、また寄ってきたのかわかりません。 でも、確実に言えることは私は彼女を好きになれないし、今後も付き合いたくありません。 もう付き合う気のない人についていつまでも傷ついたり悩んでも仕方ないですよね。 暗い気持ちにとらわれるだけ不毛だと気付けました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.2

晴天の霹靂、先輩女性の気が変わったのでしょう。 ただ、それだけのこと。 貴方にとっては、礼節上、失礼にあたるが、こんなケースありますよ。 都会なら、多いでしょう。 そんな、関係だったということ、 現実を受け止めて、少しずつお怒りをお冷まし下され。 会社という村社会の理不尽な人間関係なんぞ、珍しいことでもなく、理解不能なことばかり。 中高年の私は、ひしひしと感じますよ。

yuumin28
質問者

お礼

そうですね。理由は何であれ、彼女の中で気が変わったから真逆の行動を取ったんでしょうね。 私には合わない人だったんだ、と気持ちに整理をつけようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.1

二人とも理解不能。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 理解不能です。

    初めまして、私は27歳の女です。 先月、とある会社(全員男性)に紹介予定派遣として入社致しました。 そこで、今人間関係に悩んでいます。 何があったかというと、私は元々大人しい風に見られるので それが嫌で入社してからずっと明るく振舞っていました。 先日、私と私の他に新しい女の子が入社してきたので 歓迎会がありました。 そこで、事件は起きました。 私は一人ずつ挨拶も兼ねてお酌しに行きました。 すると、ある人が『お酌しないでいいです。』みたなことを言ってきました。続けて『特に話なくない、話噛み合わないし、何を話したらいいのか分からないしごめんね、ごめんね。』と言ってきました。私は正直、えっと思いました。そしたら、その人が『疲れない?もっと自分を出した方がいいよ』と言ってきました。その後、どういう風に自分の席に戻ったかは忘れましたが、その後だいぶショックを受けました。 一応、その人とは普通に話すとことを心がけていますが 多分、顔が引きつっていると思います。 私の他に入った子とは仲良く話している姿を見ると 悲しい気持ちになって仕方ありません。 最近では、他の人も私に対してよくないように 思っているんじゃないかとも思ってしまいます。 相手はいったい何を考えているんでしょうか。

  • 自分をいじめてきた先輩女性から

    自分をいじめてきた先輩女性から 結婚おめでとう。たまにはメール下さいと もらいました。 自分達が人の事いじめて会社を辞めさせたらのに、なぜメールを欲しいのでしょうか?

  • 私だけ結婚式に呼ばれなかった

    少し前に3年ほど勤めた職場(お店です)を退職しました。 そして、退職1ヶ月後に私の結婚式があり、退職した職場の人たちとは仲が良くこれからも付き合いが続くだろうなと言う人も多かったので同じお店で働いていた同僚にはほとんど声をかけました。(同じ店になって日が浅い人は二次会のみ) そして、私の結婚式の更に1ヶ月後に女性の先輩の結婚式がありました。 その先輩とは、プライベートで遊ぶような仲ではありませんでしたが、職場全体で仲が良かったため、職場では仲良くしていたつもりです。 私は先輩の結婚式を先輩本人からではなく、当然私も声を掛けられているだろうと思って話した同僚から知りました。 自分の結婚式の1週間ほど前の話です。すごくショックでした。私はその先輩を結婚式に呼んでいます。 そして、その先輩は私以外の同僚は全員呼んでいました。 せっかくの一生の思い出の結婚式の最中も、その先輩を見る度に「なんで私の式には参加するのに、自分の式には呼んでくれなかったの?私だけ呼ばないなんて、端から見たら仲間外れみたい。ひどい…。それならいっそ私の式にも来ないでほしかった。」とずっと悲しい気持ちが晴れませんでした。最悪の思い出です。 先輩の結婚式当日には、元同僚達も私が呼ばれていないことが信じられなかったようで、私が呼ばれなかったのか、呼ばれた上で不参加なのか探りを入れるようなメールや落ち込んでいないか気にかけたようなメールが何通も来ました。 呼ばれて、自分の結婚式には来てもらったくせに参加しなかった薄情者と誤解されるのも嫌だったので「私、呼ばれなかったんだよね…」と話したのですが、自分で言っててすごく悲しくなりました。 しかも、着席スタイルではなく立食パーティーのような細かい人数制限がない式だったらしく「それなら、席が合わなくて私に声を掛けられなかったわけでもないし、立食スタイルで1人増えようが減ろうが大して変わらないのに誘ってくれなかったんだ…」と更に落ち込みました。 退職してから&相手の結婚式と自分の結婚式がそう離れていないのに、相手の式に参加して自分の式には呼ばないと言うのは普通ですかね?彼女はどういう気持ちだったんでしょう? 私は、呼ばれた人は呼び返すものだと思っていました。お祝いを一方のみがあげることになってしまうし、わざわざ呼ばなかった感がすごいですし。 私は故意に仲間外れにされたのでしょうか? どう思われますか?

  • 理解不能です。

    主人の実家は、お付き合いが希薄だと感じます。 その度合いは家によって違うと思うので、それはその家々だと思います。 主人は、そう言う家で育った関係か?まったくと言っていいほど親戚付き合いが出来ません。 そして、それを当たり前だと思っているようで、私にもそうするように諭してきます。 主人が実家は、親戚付き合いはお金がかかるから極力しない。 自宅には、煩わしいし、気を使うから親戚を呼ばない、泊めない。 子供達(主人達兄弟)は、友達を家に入れるのも駄目だと言われそれを徹底した家だったようです。 そのお陰?で私達の結婚後の住まいへも主人側の親や兄弟は遊びに来たりしません。 私の実家は普通に親戚付き合いがあります。 おじさん・おばさんと実家と兄弟位までは年賀状のやり取りと冠婚葬祭があれば集まるくらいです。 頻繁すぎるとは思っていません。 私の実家の親や兄弟は、私達の新居へ泊まらなくても遊びに来たりしたがりますが、主人がそういう家で育っているので嫌がります。 お正月やお盆や法事など実家へ帰る用事がある時も、主人から「(私)一人で行けば?」と言われます。 私の実家は、主人と仲良くしたいのに、嫌われてるのかしら?と不思議がっています。 主人の兄弟もそんな感じで結婚されているんですが、婚家の家族とは結婚のご挨拶以来お会いしていないそうです。 ちょっとあんまりに感じてしまいます。 主人は、それぞれの親戚とは個々にお付き合いをしていると言います。 父は、父の兄弟と。 母は、母の兄弟と。 と言う感じで、別々に。 だから、結婚相手の家の身内とまでお付き合いする必要はないと言います。 お付き合いをしていると言う割には、その血族に結婚式も声をかけないし、お葬式にも欠席したりしているようです。 それって本当に親戚付き合いしていると言えるのでしょうか? こういう家ですので、主人とその兄弟も希薄です。 私達の結婚のご挨拶以来お会いした事がありません。 その時も、「何で自分達がこの場に呼ばれなくてはいけない。」とたいそうお怒りでした。 普通、親兄弟くらいには結婚相手は紹介しませんか? 不謹慎ですが、この先、万が一、主人に何かあった場合は主人の兄弟に連絡しなくても言いと言う事でしょうか? どこで何をしているかも知らない、会った事も無いような人にどうやって連絡を取るのでしょうか? これだけ、さっぱりし過ぎている家とどうやってお付き合いしていけばいいのか悩んでいます。 こういう家の割りに矛盾してあちらの親は、私には長男の嫁の役割を求めてくるので困っています。

  • 彼の気持ちが理解不能です

    私には付き合って3年の30代の彼がいます。半年ほどで同棲しました。 ずっと一緒の時間を過ごし、本当に幸せな日々を送っていました。 2年半位経った頃から、休みの前の日は頻繁に飲みに出かけるようになりました。 仕事や友達の付き合いもあるのは勿論仕方のない事だと思って、黙認しておりました。 しばらくそんな生活が続き… しばらくすると朝5時位に帰宅する状態。毎週、毎週…彼の休みの前日は一緒に過ごす事がなくなりました。 私も徐々に不安になり、恐らく様子が変だということに彼は気づいたようです。 彼はバツ1で前妻にかなり借金を作られ、やっと完済したようです。 もう束縛もされたくないし、結婚もしない。飲みにも行くし、自由で居たい…と 結婚したいなら他の男を見つけた方がいいと言われ、かなりショックでした。 別に私も結婚願望が強かった訳ではないのですが、 でも私は彼の過去を受け止め、結婚できなくても一緒に居たいと思ってました。 そして4月中旬位から朝になっても帰って来ない日々が続きました。 眠れない週末を送りました。彼は、自分でもよく判らない。堕ちている↓一人になりたい… 少し鬱状態だと言って、日曜日の午後や夕方に帰宅するようになりました。 周りからは、放っておいてあげるしかないと言われ、何も出来ず 彼を見ていることしか出来なかった。 平日も突然出かけてしまったり…一緒に居てもメールや電話は頻繁に隠れてしてました。 今ではかなり頻繁に戻らない日々が増え、週に2~3日しか一緒に過ごせなくなりました。 聞いても同じような答えしか返ってこなく、どういう状況で訳が判らない状態。 誰と何処にいるのか…何をしているのか…不安で不安で精神状態が不安定になってしまって どう受け止めたらいいのか、何も判らなくなりました。 そんな私を見て、彼は『お互いに共倒れになるなら離れた方がいい。俺と一緒にいても幸せになれない。』と… どうにもならなくて、毎日不安で…調べた結果、彼の行き先は飲み屋の女のアパート。 女の出勤日は帰って来るという状態です。まだ数日前に判明した事なので彼には気づいた事も触れてません。 帰宅し、一緒に寝ていると寝惚けながら腕枕をし、キスをしてきました。何度か… でも相手が私だと気付いて、途中で止め背を向け眠ってしまいました。凄い屈辱でした。 そこまで本気の人がいるなら、何故別れを自分から切り出さないんでしょうか? 『ごめん。好きな人が出来たから別れてほしい』って言って欲しかった。 あくまでも自分は鬱を装い、私から離れていくのを待っている気がします。 そんなに自分が悪者になりたくないんでしょうか? 同棲していると出て行くことも容易ではないのでしょうか? どれだけ嫌いになれたら楽なのかと思います。そしたら簡単なことなのに…と いつ帰ってくるのかを待っている状態も精神的苦痛ではあります。 こんな事をされても自分の中では、彼の事を好きで仕方ない、踏ん切りが付かない部分もあります。 どうしなくてはいけないって事は頭の中で判っていることなのですが、まだ気持ちの整理がつきません。自分でどうしょうもない馬鹿だと思います。 一方では彼の行為、裏切りに腹立たしくもなり、結末をどう復讐するかも考えたりしてしまいます。 頭の中が錯綜して、本当におかしくなりそうです。彼がどうしたいのか理解不能です。 仕事中は極力考えずにいますが、身が入らず…それ以外の時間は何も手につきません。 皆様のアドバイスを頂けると幸いです。

  • メアド変更 あなたならどうしますか?

    メアド変更 あなたならどうしますか? 自分は、今、22歳で新社会人になったばかりのものです。 大学の同じゼミに所属していた人にメアド変更メールを送ろうかどうか悩んでいます。 特に仲良くどこかに遊びにいったとかいうわけではなく、ただ同じゼミに所属していたというさっぱりした関係です。自分が無口だったということもあり、ドライな関係だったと思います。 アドレスは全員分知っています。その中の女の子から、ゼミが終わり卒業間際に一斉送信でメアド変更メールを頂いたので、こっちも送った方がいいのかなとも思いますが・・・ こっちが送っても、「オレ、あいつとそこまで仲のよい関係だったわけじゃねーし・・・なんで、送ってくるんだろう」と思われても、恥ずかしいです。あなたなら、変更メール送りますか? 正直、メールだけでもつながっていたいです。ゼミメンバーにも送って「気が向いたら登録しておいて」と書いたら変?

  • 職場の先輩女性を傷つけた

    社員20人ほどの事務系の職場で働いています。 先輩社員Aさん(♂)と、同じく先輩社員Bさん(♀)二人とも35歳くらいで、僕よりも5つほど都市が離れています。 二人は年が近い所為か仲がよく、それも「おいジジイ」「なんだババア」といったレベルの軽口を言い合うような関係です。 今度職場の仲のいい人達何人かで飲みに行こうということになり、自分が幹事を引き受けることになりました。お店をピックアップして、メールで「何かアレルギーのある人はいますか?」と一斉に送ったところ、Aさんから「僕はBさんアレルギーかな」と(勿論冗談で)メールがきました。 次の日Bさんに、店の予約を取った報告と、「そういえばAさんがメールで『Bさんアレルギー』って言ってましたよ」と言ったところ、Bさんの表情がみるみる険しく変わっていき「Bさんがいくなら私は行かない!!」と言われました。僕はいつもの軽口のように「あいつめー」位に笑って済ますものと思っていたので驚いてしまいました。 たしかに仕事が繁忙期で、Bさんは責任のある立場だったので、肉体的にも精神的にもつらい状態だったのだと思います。普段なら軽く流すであろう言葉を物凄く重く受け取ってしまったようで、後日「ごめんなさい、飲み会はキャンセルしてください」とメールが来ました。 そこまで深く考えてしまっているとはか思っていなかったので、あわてて電話をかけて、うかつな発言をしたことを謝罪し、冗談で言ったことだからAさんもBさんのことを本当に嫌いで言ったわけではない、と説明したのですが、「あんなこと言われたのは初めてだったからどうしていいかわからない」「ほんとに無理です、ごめんなさい」と繰り返すだけでした。 僕が嫌われるのは仕方が無いのですが、AさんとBさんの関係を悪化させてしまったことに強い責任と後悔を感じています。 どうすれば二人の関係を修復できるでしょうか?

  • 結婚式に私だけ呼ばれなかった…

    私は少し前に寿退社し、その翌月に結婚式を挙げました。元職場の人とは仲が良く、職場の雰囲気も良く半分以上の人はプライベートでこれからも仲良くするだろうな、という仲でした。そんな感じだったので式には元同僚全員に声をかけました。 その中で、女の先輩が私の式の翌月に1.5次会を催したそうです。 私は彼女の式には呼ばれませんでした。元同僚も皆、私だけが呼ばれていないなんて思いもせず私が来ること前提で話題にしてきて、私はそこで先輩が1.5次会をやるんだということを初めて知り、すごく悲しかったです。立食式だったそうなので、席が足らなかったわけではありません。 同僚も当日私が来ていないのに気付き、心配したり様子を伺うようなメールをくれた人が何人もいました。客観的、常識的に見ても彼女を式に呼んでいた私が呼ばれていないのは異常に映ったようです。 彼女とは退社したらプライベートでは付き合わないだろうな、程度の仲でしたが普通には仲良くしていたつもりです。 どうしても消化できず辛かったので後日彼女に「私だけ呼んでもらえなくてすごく悲しかったです。私は嫌われていたんですね。」とメールしました。すると彼女は傷付けたこと、私だけ呼ばなかった事への焦りや謝罪は一切なく「あなたは退社したので迷惑だと思い呼びませんでした。嫌いではありません。」と淡々と返されただけです。 共通の知人も多く、私を呼ばなかったことがわからないまま済むわけがないし、何より私だけ呼ばないで私がショックを受けないだろうか、とは考えてくれなかったのでしょうか?義理で呼ぶのも嫌なくらい嫌いだったと言うことでしょうか。 私自身が他人にそんな仕打ちをするとしたら、本当に顔も見たくないくらい嫌いな人です。相手にのけ者にされたと思われたり、周りに「○○さん、あの子だけ仲間外れにした」と思われる方が嫌だから1人だけ呼ばないなんて事はできないと思います。 憶測で構わないので、彼女はどんな心情だったと思うかご意見聞かせて頂きたいです。お願いします。

  • アドレス変更メールを一斉に送りたい

    Softbank 3Gですが、自分のアドレス変更の旨メールを携帯メモリに入ってる人たちに一斉に送る方法はありますか? それともひとりひとりに送るしかないでしょうか?

  • メールの一斉送信について

    メールの一斉送信について メールアドレスを変更した時などに相手に一斉送信などをすると思いますが、 何人に一斉送信をしているだとか、一人一人に分かるんでしょうか? また、自分が友達のアドレス帳で登録しているあだ名なども相手に見えてしまうのでしょうか? 送信履歴などでは見えてしまいます・・・。 ちなみにauです。