• ベストアンサー

自分をいじめてきた先輩女性から

自分をいじめてきた先輩女性から 結婚おめでとう。たまにはメール下さいと もらいました。 自分達が人の事いじめて会社を辞めさせたらのに、なぜメールを欲しいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryumo
回答No.4

本心からの祝福なら、会ってお祝いを言う事でしょう。 メールの返信によりまた、貴女の話題のネタ集めでしょう!! 彼女たちの事は貴女が一番わかるはずです。 今の幸せを壊されたくないのならアドレスを変えた方がいいでしょう。

noname#122157
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (5)

• AAABBBzzz
回答No.6

無視して相手にしないほうがいいと思います。 ・先輩はいじめと思っていなかった。 もしくはいじめをしていたが、なんとなく悪いと思い 連絡してきた。 ・様子を探ってきた。 そんなところじゃ? いじめられた方は忘れないと言いますが、いじめた方は 都合良く忘れるみたいなので、ほっておけばいいと思いますね。 どうぞお幸せに!!!

質問者

お礼

ありがとうございます

• dio_world
回答No.5

理解できないでしょ? 大人になっても人をいじめるような奴は、脳ミソが腐ってます。 常人には理解できないような行動を平気でとったりしますよね。 他人の痛みが分からないどころか、自分が何やってるかすら 全然分かってないのでしょう。 「アホ」という不治の病を患っている彼女を哀れみながら、 着信拒否の設定をしてあげましょう。 そして結婚おめでとうございます。お幸せに!

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#115195
noname#115195
回答No.3

臨機応変に働く人の力や識別を何でも良いから楽しまれてるだけな気がします。 そういったケースの臨機応変は過労になるでしょうし嫌いな事だと自覚しているので、応じなくて良いですよ。 先の輩が先を解消できず後輩に向かったケース。 退いてくれた罪悪感の裏返しの安心感の意思表示。 煩わしい事だったと思います。 結婚生活でのびのびと幸福感を感じて心機一転の妨げは受け取らないようにメールアドレスを変更しても良いかもしれません。その先輩だけ受信拒否設定するか。 退職するまでに願い下げでも労基署に違法行為・不正行為については相談しておいても良かったとは思いますが、退職を決めてあるので、関わらないで個人の幸せに向かうようにと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#106932
noname#106932
回答No.2

・気まぐれ (ヒマなので、どうでもいいことをメールしてみた) ・悪意 (何かキッカケをつかんで、更に貴女をいじめたいから) ・善意 (本当に貴女に「おめでとう」を言いたかったから。この場合、返信は期待していない) こんなところですかね。

質問者

お礼

ありがとうございます

• toresanta
回答No.1

ほしいというより 社交辞令です。 メールできたのなら失礼ですね。

質問者

お礼

ありがとうございます