• ベストアンサー

アドレス変更メールを一斉に送りたい

Softbank 3Gですが、自分のアドレス変更の旨メールを携帯メモリに入ってる人たちに一斉に送る方法はありますか? それともひとりひとりに送るしかないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marry9999
回答No.2

便利パックかS!アドレスブックに加入していると簡単にできるみたいですが・・・。ソフトバンクショップでも出来るみたいですよ。

Lazzaro
質問者

お礼

>>ありがととうござざいます 「S!アドレスブック」が手っ取り早いようですね

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.1

ちょっとややこしいですが… 1:Vcard形式(拡張子.vcf)で電話帳のバックアップを取る。 2:1のファイルをPCに移す。 3:PCに移した1のファイルをメモ帳等で開く。   (内部はテキスト形式ですので開いて見られるはずです) 4:メルアドだけ抜き出す。(此処が疲れるところかな) 5:抜き出したメルアドをPCのメーラーの「BCC」へ貼り付ける。   PCのメールは複数あて先が記入できます。   区切りは「;(半角)」を使用してください。   (限界は無かったと思いますが…多すぎるとエラーが出るかも) 6:メールの内容(アドレス変更しました~)を書く。 7:Toを自分のPCメルアドにして送信する。 で、一発で、且つ、お金を掛けずに出来ると思います。 尚、友達のメルアドは必ず「BCC」で送ってくださいね。 電話帳に登録してある全員がお知り合いでは無いでしょうから。

Lazzaro
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただし、ややこしさは残念ながら残りますね。 Softbank社がこれに対するサービスシステムを作ってくれたらいいんですけどね。上戸彩がなんとかしてくれませんかね。 他社ではそういうサービスしてるんでしたっけ? THANXでした!!!