• ベストアンサー

楽しく勉強?

enarikunの回答

• enarikun
回答No.6

こんにちは。 私は教員養成系の大学に通うものです。 やはり,自分が好きな教科で嫌いな教科をはさんでみたらどうでしょうか? これは実際私が行なった受験勉強の仕方なのですが,苦手な教科をやろうとしても苦しいだけでまったく進みませんそのとき思ったのが好きな教科をやって問題をどんどん解いて勢いがついたところで苦手な教科をやってみるというのもいいですよ。 あとは,ネット上で一問一答ができたりするのでそれを使っても楽しくできますよ。