• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どういう意味でしょうか(>_<))

片想いの人との意味深な言葉について

このQ&Aのポイント
  • 片想いの人が顔も見たこともなく、話したこともないが、絡んでいくうちに惹かれている。
  • 最近はやりとりが減っており、寂しい気持ちになっている。
  • その人が「どこにいてもyou are the one」と言っており、意味深な言葉に困惑している。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.2

"you are the only one" であれば、君だけだ、あなた一筋、みたいな意味。 you are the one だと、あなたがその人だ、とか、<世界でただ一人の人、私にとって最高のたった一人>など。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1143814196 いずれにしても、「この先、それぞれが行く道は違っても・・・・」という感じなので、共に同じ道を行くわけではなさそうな感じがします。 または、「友達として大事に想ってるよ!」とかなのか。 その人が実際どういうつもりで書いたのか分かりませんけれども、その前のやり取りもあるでしょうし、状況にもよるでしょうし・・・。

sa--zu
質問者

お礼

なるほど…(><) 参考になりました! ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.1

いいかな。そいつ、子持ちかなんかだぞ。 おまえは、おまえだけしかいないなんて一般女子がいうか? 相手を間違ってる。やめとき、うざいって捨てられて終わり。

sa--zu
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 意味を教えてください。

    Are your problems getting the best of you? Are you feeling depressed and under stress? という文で、Are you getting the best of you? の意味がわかりません。特にget the best of youがわかりません。これはイディオムですか? よろしくお願いします。

  • 遠い遠い人を…。

    ブログでコメントのやりとりをして 絡んでる人を好きになりました。 片想いです。 私が思っていることをあてられて ドキッとしてしまったり フィーリングがあうんです…。 その人も似たようなことを言ってました。 もちろん顔もみたことないし 声を聞いたこともありません。 私は男性が苦手で 付き合ったりしたことありません。 人を恋愛として好きになることは めったになくて好きになるにも 時間がかかります。 なので忘れようとおもっても 時間がかかって、なかなか忘れられません。 遠い遠い存在だし、 気持ちがどんどん大きくなっていって 辛いです。 さいきんはやりとりがへってしまって 寂しくて辛いです。 彼の言葉に本当に救われて 今私がこうして頑張れるのは 彼のおかげなんです。 片想いでも好きな人を想えるだけで 幸せって思ってたけど どんどん気持ちは大きくなっていくばかりで 心が痛いです。 叶わない恋をしたとき どうしたらいいのでしょうか( ; _ ; )?

  • これってどう言う意味?

    今好きな人かいます。 電話とLINEとで一年いかんくらいの期間やりとりしてます。一度だけ、イブの日会って遊びました。 遠距離ということもありもう少し会う回数を重ねて相手のことを知ってから、次会える3月に告白しようと思ってました。 けど、頭からなかなか離れないのと、一度会った時のフィーリングとで会わなくても十分知ってると思って、「ビデオ電話できる?」とLINEをし、「できたらいいよ!」と返事をもらえました。 が、相手は眠たく結局普通の電話になり告白は断念しました。(会えないから顔見てビデオで言いたかったので断念) その時に、「急にビデオ電話しよーって言われたら女の子は困るよ」と言われました。 「この困るよ」は良い意味で困るなのか悪い意味の困るなのか。 女性の心理がわかりません。 前置き長くなり、長文すいません。 もし読んで頂き、回答頂かことができれば意見を伺いたいです。

  • bigfishの意味

    英語を勉強している父が、アメリカ人の先生から「You are bigfish.」と顔を見て言われたそうです。bigfishを検索すると、「有力な」と「大げさな」が出て来ました。bigfrog bigshotと同じ意味だと書いてましたが、一般的には「有力者」「大仰な人」どちらを指すのでしょうか?

  • You are a funny one my little flower! の意味

    You are a funny one my little flower! の意味を教えてください。

  • 意味がわかりません

    外国に住む女友達から誕生日カードをもらいました。 カードには次のようなメッセージがありました。 Merrie+ I wish you the happiest birthday ever. We are so very lucky to have you in our lives. Please take care + be "Happy" Love you, merrie+ 彼女の名前+ sweetie+ T-cupple ( F cupple?) ( T 4 2)! 1行目のI wish~We are~はわかりますが、(+の所は数字の4を横にしたような記号が書かれていました。)  Merrie (MaiieにもMarriaのも見えます)?eとaに字の癖があり、わかりにくいんです。 Sweetieって女性同士でもいうのでしょうか? T-cupple Fcuppleにしか読めず。。最後のT42にしか読めず意味がわかりません。 しかもこれって私宛に来たのかも謎になってきました。(他の人へのカードと間違い?) 分からない部分が想像できる方があればよろしくお願いします。m(__)m

  • You are spot on that. の意味

    メールのやり取りで、以下のことをよく書く外国人がいるのですが、 どんな意味なのでしょうか? You are spot on that. 「そのためにお前がいるんだ」という、批判めいた意味合いなのか、 それとも「あなたにぴったりだ」というような、好意的な意味合いなのでしょうか?

  • how are youの意味

    初めての投稿です。 先日ボランティアに参加しニュージーランドに行ってきました。そこで、スーパーのレジの人や滞在先のモーテルの管理人さん、お土産やさんなど、みなさん「hello! how are you~」と必ず言ってきました。 自分が以前滞在していたところ(大学の交換留学などで半年ほど海外に滞在していたので、英語は出来ないですがニュアンスなどはなんとなくわかるつもりでいました。)では、お店の人などがhelloは言ってもhow are you?を続けて言うことはほぼほぼなかったので、日本で習ったというか留学時の使い方としては「調子どう~?」という意味だと思い、great! thank you:) and you?と聞き直したところ、みなさん8割がた返事が返ってくると思わなかったような表情をしていたり、「?」という顔をされました。(2割は good! thank you!などという返事が返ってきました) ニュージーランドのお店の人や接客をする人が言うhow are you?は調子どう?という意味ではないんでしょうか? ネイティブの方は、それに対してどのような返事をするものなんでしょうか。 (hello! how are you~?といわれて、helloだけっていうのも失礼だよなぁとぼんやり考えていました。)

  • 正確な意味は?

    アーノルド・シュワルツネガーの映画「プレデター」で、シュワちゃんが、エイリアンの顔を見て「なんなんだ、おまえは」という字幕が出る場面があります。英語で「What's the hell are you !」と言ってると思いますが、この「What's the hell are you !」の、もう少し、正確な意味というか、ニュアンスというものは、どんなものなんでしょうか。 また、「太陽にほえろ」の松田勇作の殉職シーンで、「なんじゃこりゃ~」 という名セリフ(?)がありますが、 これを「What's the hell am I!」とできるだろうかと考えていますが、 どんなものでしょう。

  • 夢の意味を教えてください

    【ひとつめ】 もともと禁断の片思いをしている私は 好きな人といるところを見つかってしまい、 彼の手を掴んで逃げました。 そして、私は泣き出して彼に抱きしめられました。 彼は強く抱きしめてくれました。 そのあと、私と彼は手をつないで街の中を歩きました。 【ふたつめ】 自分の家にたくさんの人が来ている夢です。 そこには好きな人もいます。 ですが、私は彼から逃げています。 でも、見つめています。 二つの夢の意味や暗示を教えてください。 宜しくお願いします。