• 締切済み

既に退職した会社からの給与支払が・・・

こんばんは。 今月半ば、会社を退職しました。 先日、給与明細が送られてきたのですが、明らかに働いた日数より金額が少なく、また20時間ほど残業していたのですが、残業手当は全く入っていませんでした。 タイムカードで勤怠管理しており、退職月前までは普通に支給されていました。 なので、残業申請が漏れているわけはないと思うのですが・・・やはり退職したからカットされたのだと思います。 この会社は就業中も退職時にも問題があり、同時期に入社した4人すべてが試用期間で退職しています。(私が3番目でした) 俗にいう、ブラック会社なのだと思いますが・・・。 泣き寝入りする形ですが、私は正直関わると厄介なことになりそうで、忘れたいのですが、主人はこれ以上被害者を増やさないために一度職安に言ったほうがいいといいます。 皆様はこのような場合、職安など公的な機関に相談しますか? アドバイスお願いいたします。

みんなの回答

noname#183132
noname#183132
回答No.2

職安じゃなくて何か公的な相談場所ありましたよね 労働基準監督署の出先機関で相談しやすいように 駅前なんかに事務所のある…(名前わすれた。他の人タノム) 私は旦那さんに賛成です 相談機関は匿名にしてくれるはずですし その会社は他の人にも同じことを 繰り返してしてそうですし あなたを特定されることは無いと思います 相談だけでもしてみてください

or511
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。

• tar5500
回答No.1

相談できるところがあるならしたほうがいいでしょう 別にその会社とは絡みがないでしょうから いざこざがあっても波風がたっても問題ないでしょうし タイムカードをちゃんとコピーなりしておけばよかったと思います ブラックな会社なら改ざんされてしまうと可能性もあります

or511
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。