• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏と合わない)

彼氏と合わない

hiro_senaの回答

  • ベストアンサー
  • hiro_sena
  • ベストアンサー率23% (37/159)
回答No.5

ストーカーにはストーカー行為を真似すると嫌がられてされなくなると聞いた事があるので、 逆にうざいくらい依存してみたら相手が同属嫌悪で嫌がってすんなり別れられるのではないでしょうか? 「依存」で調べてみて、当てはまる言動を逆にたくさんしてみると相手の方から別れ話を持ち出してくれると思います。

clckhfwgtbxou
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私の前でだけイライラする彼氏

    私の彼氏はすぐにイライラを態度にだし、機嫌の悪さから私に当たってきたりします。(眠いからイライラ、お腹すいたからイライラなど些細なことから色々です。)しかし、友達の前では機嫌が悪くなることはないし、態度を表に出すようなことはしません。 私は彼氏のようにキレるタイプではなく、相手が機嫌が悪そうなら基本放っておくのですが、さすがにそのイライラを私にまでぶつけられたらいい気分はしません。でも、私もそこで同じようにキレたら喧嘩になりそうで嫌なので「うんうん」「そっか」と流すようにしてます。 一緒にいても楽しくないのかな…としばしば思うことはあるのですが、相手が機嫌がいい時は愛情表現をいっぱいしてくれるのでよく分からない状態です。 なぜ私の彼氏は友達の前では普通なのに私の前ではイライラを出し、ぶつけてくるのでしょうか? 私が悪いんでしょうか? (私も彼も成人済みです。)

  • 彼氏に強く言えない

    20才、女です。 私には20代後半の彼氏がいます。 彼氏は少し短気とゆうか、探し物や片付け、空腹だと決まってイライラします。 後、時々私との事でなんですがよくわからないとこで機嫌が悪くなります。 基本的に彼女とかに関わらず相手にははっきりした言動をして欲しい人だと思います。 例えば、 何かして欲しい事がある時とかにして欲しい様な空気?を出すとか、彼氏からしたら、この人口では言ってないけど、こうして欲しいんだなってゆうのが分かると凄くイライラするみたいです。 正直私も良く理解出来てないので伝わらなかったらすみません。 1度私がこれでイライラさせてしまったのですが、(空気でやってほしいを伝えたつもりはなかった…。) あと、お礼を言わないとゆうのでもイライラさせてしまいました。 これは私が悪かったと思うのですが、 もうコイツには何もしたくないと思ったと言われました。 彼は上記の様な事でイライラしたり機嫌悪くなっても、激しく怒ったりとかはないのですが、 喋らなくなって1人でイライラと闘っている?感じで私との事で私にイライラの理由とかを話す時も淡々とといった感じです。探し物の時とかは多少探しかたが荒くなりますが。 日々仕事で疲れているのもあると思うのですが今のところ週1くらいでは大きな機嫌悪い&イライラがおこるので、私は次はいつかと、ハラハラ。日々機嫌悪くならないように気を使って接しています。 イライラされてケンカしたとしても私は口下手の上、何故か彼氏に全く強く言えません。 それは、ケンカの時だけじゃなく少し強く言われたりすると言いたい事があっても言えません。 1人になってからはいつももっと強く出たいのに!!と落ち込みます。 友達カップルが、彼女が何回か同じ事を彼氏に聞いていて、ちょっと彼氏がイライラしたのか強く言うと、彼女は「なんで怒るの!!うちだって理解しようと頑張ってんの!!優しく教えてくれれば良いじゃん!!」と言っていました。彼氏は「怒ってないよ、だって何回も聞くんだもん。」と少し焦っていました。 正直私は凄く羨ましいなと思い見ていました。 こんなとき私の場合は黙ってしまったり、謝ってしまいます。 言い返した所で私の彼氏がどうゆう反応するか分からないし、友達の彼氏みたいになってくれれば良いのですが、 言い返した事によって ケンカしたくないし機嫌悪くしたくないしと強く言えません。 彼氏からしたらウジウジしたウチがよけいにムカつくのかもしれませんが。 正直時々疲れます。 彼氏の前カノさんがどうやって4年くらい付き合っていられたのか知りたいくらいです。 それとも私にだけなのでしょうか。 どうしたら私は彼に強く言えるでしょうか。 どうしたら長続きするでしょうか。

  • 彼氏が重いです。

    付き合って3ヶ月になる彼氏がいるのですが、最近彼氏がうざく感じてしまいます。 今、高校3年生でクラスも同じなんですが、 私がほかの男子と話すだけで不機嫌になったり、ただ男子と会話してただけなのに、ベタベタしてた。と言われて、イライラします。 男子の近くにいるだけでも、私の腕を引っ張って、ほかの男子との距離を取らせてきます。超うざいです。 そんな中、遊ぼうと言われたので 気分ものらず断ったら、この世の終わりオーラを出してて、ムカつきます。 心から嫌いになったわけではないと思うんですが、束縛が重過ぎてストレスです。 束縛とかうざいって言ったら、逆ギレされました。 もうつかれました。 付き合った当初の 好きって気持ちは戻ってきますかね?

  • キレやすい彼氏

    彼氏が気分屋というか、怒りっぽすぎて怖いです。 もう4年ほど付き合っている彼で、いいところも悪いところも知っているのですが 突然みるみるうちに不機嫌になり、拳で物を殴りつけたり何を言っても無視されることがあります。 つい最近も、じゃれながら一緒にご飯を作っていたのですが、本当に突然黙り込み 「俺がやるから部屋で休んどけ」と言い出しました。 (彼に対して悪口みたいな冗談を言っていた訳ではありません) 「どうしたの?」と聞いても無視を決め込んでいるようなので、部屋に戻ったのですが 台所からは棚や何かを殴りつける音がダンダンと聞こえてきます・・。 こういう場合、後で聞いてみるとすごく前のことにイラだっていることが多いようです。 普通に話して冗談言い合っていたりするとき、何かにイラっときた、 でも気にしないで会話していた、でもだんだんイライラしてきた、 もう我慢できなくなったので急に無視をする・・・という具合です。 性格が分かっているとは言え、物に当たったり突然機嫌が悪くなられると こちらも何をすればいいのか分かりません。 直してほしいとは思うのですが、彼にどう言えばいいかわからないのです。 指摘したときは「分かった」と言ってくれても、例のようにだんだん機嫌が悪くなる可能性が高いのです。 こういう彼にどう接すればいいのでしょうか? 何に怒り出すか分からないので、私も何に気をつければいいか悩んでいます。 性格的なことなので直すことは不可能でしょうか?

  • 彼氏に依存してしまう

    私26才、彼氏30才 私は彼氏に依存してしまうタイプです。自分でもとてもめんどくさい女だとわかっているのですが、彼氏にいつ浮気されるのかと信じることできず、彼氏の行動の全て把握したい衝動にかられてしまいます。お互い休みも合わず彼が休みの日になにをやっているのか誰と飲みに行っているのかを気になっては1人でイライラし、そのことで何度も喧嘩をしてしまいました。 私は結婚願望もありそれを伝えたところこんなガキみたいな女と結婚は考えられないと言われてしまいました。 これって異常ですよね。彼氏に依存してしまう自分をどうにかしたいです。どなたかアドバイスをください。

  • 何度も彼氏を怒らせてしまう

    先日、彼氏に「○○が俺に苛々したり、嫌いだと思ったことがないのは、俺が○○に気を遣ってるからだよ」と言われました。 わたしも彼について考えているつもりでした。 何が間違っているのでしょうか…欠片も理解出来ず、思考停止に陥りそうです。 まずわたしについて。 わたしは物言いが酷くストレートです。思ったことをそのまま言ってしまいますし、極力気をつけてはいるのですが、よく話している相手の気分を害して、苛立たせてしまうことが多々あります。 気をつけて、というのは、「自分が言われて嫌なことは人にもしない、言わない」ということを前提に考えて口を開いて来たのですが、もともとわたしの家族親戚一同この性格のせいか、ストレートに何か言われてもあまり気にしない癖があり、人よりも嫌だと思う範囲が狭いようです。ので、口を開けば人の気分を害してばかりいます。 先日、彼氏と喧嘩をして、一方的に相手の気分を害してしまったのですが、それは関係を修復することができました。 その一週間後、ある話題でわたしが「これね、○○がこうなってて、」などと家にあるものを説明したのですが、それが何か気分に引っかかったらしく、LINEの返事が来ませんでした。 翌日はLINEで話しかけても既読がつくまま返事が無く、何かわるいことをいったな、と自覚しました。 またその翌日、向こうから電話をしてくれたのですが、連絡が無かったことについて聞くと、不機嫌だったこと、忙しかったことを教えてくれました。 わたしは、不機嫌になってしまった時は、一切連絡を取らないことはせず今は連絡が出来ないと言ってくれると嬉しいと言いました。 そこで、教えてもらえれば気をつけられると思い、「わたしに対して苛々したり嫌いだと思うのは何?」と聞いたのですが、特に思いつかないとのこと。 逆に彼には、わたしには無いのかと聞かれたのですが、わたしは彼と付き合って半年強、苛々したことも、怒ったこともありません。 それを答えると、それは自分が気を遣っているからだと言われました。 先にも書きましたが、わたしも気をつけているつもりでした。 自分が言われても普通に返せる話の流れを返しているつもりでしたが、彼には全て違ったようで… 一体何が気分を害しているのか、どんな物言いが相手の気分を害してしまうのか、わたしには一切理解できません。 どうしたらいいのでしょうか? むしろ、付き合っているもの同士、普通の人付き合いよりも慎重に気を遣って話さなければ、行動しなければいけないのでしょうか? また、彼に「わたしに気を使わないで思ったことを言って」とはっきり言ってしまっても大丈夫でしょうか?

  • 彼氏への依存をやめたいです。

    初めて質問させていただきます。 18歳の大学生の女です。 私には付き合って2年になる彼氏がいます。2年といってもあまり上手くいっていませんでした。いつしか私は別れたくない、好きになってもらいたいの一心で常に彼の機嫌をうかがうようになり、何かあればすぐに謝り、思ったこともいえなくなりました。それと同時に彼は私を雑に扱うようになりました。何をしても私が離れていかないこと、許してしまうことを分かっているからです。それでも好きだと言ってくれたり、とても優しいときがあったり、過去の上手くいっていたときが忘れられずにこの関係を続けています。彼のコロコロ変わる態度や言動に一喜一憂し、影響されすぎて本当に毎日が辛いです。すぐに離れられくてもまずは依存をやめようと思い、機嫌をとることや連絡を私から取ろうとすることをやめようと思うのですが、それを理由で浮気されることや振られることが怖いです。過去に私から会おうと誘ったりあまりできずにいたら、その間に女の子とコソコソ連絡を取ったり、男友達に自分の気に入った子を紹介してくれと頼んでいました。理由は私が遊びにも誘ってこなかったから、です。 彼にどんなことをされても嫌いになれないのです。依存から抜け出せないのです。 どうしたら依存から抜け出せますか?

  • 彼氏と別れるべきですか?

    付き合って半年の大好きな彼氏がいます。 でもその彼氏はタバコを吸い、ギャンブル(パチンコやスロット)が好きで、浮気も2度されました。とても気分屋なので機嫌が悪いと手が付けられません。なにを話しかけてもあぁ?と言われ終わりです。デートに行ってもそれは変わらず、特に人混みや待つことが嫌いな人なので遊園地などに行ってもイライラしてちっとも楽しくありません。運転はいつも彼がしてくれるのですが渋滞などがあるとまたイライラしてしまいます。機嫌をとることに疲れました。 また、先ほども言いましたが2度も浮気が発覚しています。1度目に発覚した時に彼がもうしないからもう一回チャンスをくれと言ってきたので許しました。しかし、何ヶ月も経った後もその人と続いていることがわかりました。大泣きする私を抱きしめ、ごめんねごめんねもうしないから、と言っていましたが正直言って信じられません。その浮気相手とは身体だけの関係で好きだという気持ちはさらさらないと本人は言っています。浮気相手が本気になってしまいそうだったからもう縁を切ったと言っていました。でもその後すぐにその浮気相手と連絡を取っていたのでそれも口だけだと思います。 彼はなんでもかんでも楽しければいいという考えの人です。なので、浮気のことも面白おかしく私の前でも平気で話します。「○○ちゃんのほうがおまえよりスタイルいい」「ねえー、もう2回くらい浮気しちゃだめー?笑」などと言われ本当に耐えられません。 前に、彼氏のこと信じてるからねと言ったら、「重い重い重い重い。信じられるのとか俺苦手ー。だってさ、苦しいじゃん。そんなの嫌じゃん。」と言われました。それを聞いて絶望的な気持ちになりました。 もし、私が別れようって言ったらどうする?という質問には「あー、ばいばーいって感じ笑 だって俺のこと好きじゃない人と付き合ってたって楽しくないじゃん笑」と言われました。 私と別れようとか思ったことある?と質問すると「また1から女作るのめんどくせーからいーや。せっかく素で居られるくらいになったんだから」と言われました。 確かに付き合った当初は本当に優しくて今とはまるで別人でした。 しかし、今まで悪いところばかり書いていましたが良いところもあり彼のことが本当に好きです。一緒にいて楽しいというのが1番のいいところです。イライラしている時以外は普通に楽しくて素でいられます。たまには私のことを考えてくれているなーと思うこともあります。 ちなみにこのあいだから遠距離になったので今は会えていません。会えない時は他の楽しいことが優先なので私は連絡すらもらえません。暇になると連絡が来ます。 彼は大学4年生で来年からは家の農家を継ぐらしいです。私は事情があって大学を辞めて、働くことになりました。それもあり、彼氏が家を継ぐ時(1年後)には結婚しようと言われています。私は今年で20歳ですがもし結婚をするなら人より若いのでやっていけるかも不安です。彼氏の性格に一生ついていけるかも不安です。正直不安要素しかありません。でも気持ちの何処かで彼氏と結婚したいなという気持ちもあります。 彼氏も私のことを好きだという気持ちはあるみたいで、たまに好きだよとは言ってくれます。それは嘘ではないと思います。私も彼氏が好きですが、彼氏といても幸せになれるかと聞かれると自信がありません。でもどうしても嫌いにはなれません。いつも冷たいのにたまにすごく優しくて幸せだなと思えるようなことがあるので、いわゆるギャップに惑わされているんだと自分でもわかっています。 私はどうするべきでしょうか。こんな人別れた方がいいですか? 長文ですみません。

  • 彼氏がめんどくさい

    彼氏がめんどくさいです。 なにが面倒かと言うと、 別れると言う言葉が私の口から出ることを物凄く怖がっています。 例えば、私が少しでも不機嫌になったり何かあると、私が別れを告げるんじゃないかとすぐ顔色をうかがいだします。 そういう所に嫌気がさしてしまいます。 私が実際別れたいということを伝えると、別れたくないと泣きながら拒否します。 結局私も私で、彼氏にめんどくさい所を直してもらって付き合いを続けようと言う考えになってしまいます。 彼氏のことが好きで付き合ってるのか分からなくなります。 情で付き合ってるだけなんじゃないかと。 彼氏は私が生きがいだと言います。 私は彼氏に自分がいなくても強く生きていけるぐらいの余裕を持って欲しいです。正直心配になってしまいます。 これは依存と言うやつなのでしょうか。 皆様の意見を聞かせてください。 お願いします。

  • 彼氏との距離

    最近彼氏とうまくいってません。理由はわかりません。付き合って3年半なんですが、最近まではとても仲が良かったです。仲が悪くても毎日会っているので浮気とかの心配はありません。でも、会うと二人の会話が少ないのです。私は最近彼氏と会うとイライラすることがあります。もう気持ちが冷めているかもわかりません。できることなら以前のように仲良くしたいのです。なにかいい方法はないですか?