• 締切済み

彼氏が重いです。

付き合って3ヶ月になる彼氏がいるのですが、最近彼氏がうざく感じてしまいます。 今、高校3年生でクラスも同じなんですが、 私がほかの男子と話すだけで不機嫌になったり、ただ男子と会話してただけなのに、ベタベタしてた。と言われて、イライラします。 男子の近くにいるだけでも、私の腕を引っ張って、ほかの男子との距離を取らせてきます。超うざいです。 そんな中、遊ぼうと言われたので 気分ものらず断ったら、この世の終わりオーラを出してて、ムカつきます。 心から嫌いになったわけではないと思うんですが、束縛が重過ぎてストレスです。 束縛とかうざいって言ったら、逆ギレされました。 もうつかれました。 付き合った当初の 好きって気持ちは戻ってきますかね?

みんなの回答

回答No.3

 私は30代なんだけど、以前付き合っていた男でそういう人いました。私もその時疲れたし、イライラして気持ちがギスギスしていました。  私は女子高で男性の友達がおらず、彼氏にはそう話はしているんです。変に嫉妬されても嫌なので。だから私が「友達」と遊びに行く、や飲みに行くは女性しかいないことも伝えているんです。  にもかかわらず!  「本当に男いないの!?」とか「本当は合コンなんじゃないの!?」とか「何時に終わるの?」とか「迎えに行くから!」とか…やたらしつこかったです。  付き合い始めたときからそうで、私は初めから「うるさい!」と説教していました。それでも疑う癖?は治らなかったです。  そして友達と盛り上がっている時に電話をしてきて、私が出ないで切るとすぐかけてくる。それが1回ならまだしも、何回もかけてくるから、友達も気にして「そろそろお開きにしようか。」と解散することもしばしば。  それが23時とか24時ならまだしも、21時前から電話されちゃって…お酒の場では、21時はまだまだこれからって時なんですよ。 ※その男と付き合っていた時、祖母の容態があまりよくなかったので、いつ電話がかかってくるかわからない状態だったので、電源OFFにはできませんでした。  そういうことを毎回やられ、その度喧嘩をしていました。それで緩和されたか、というと全然変わりませんでした。  他にもプライベートで出かけたり、私一人での用事があったり、「その日デートできない」と理由を話して断っても、「なんで!?」とか「何時に終わるの?その後会えるでしょ!?」とか絶対会わないといけないような話を永延とされました。  そういう変に嫉妬深い人は、ずっとそうですよ。治ることはありません。嫉妬される=「私は愛されている」と思える異性でない限り、うまくいかないでしょうね。  付き合っている時に喧嘩もするし、悪いこと良いこと、いろいろあるけど、最終的に「一緒にいたい」とか「一緒にいて楽しい」と思えないと、恋愛って言わないと思うんです。  男は他にもいますし、質問者様は高校卒業後進学するのかわかりませんが、新たな出会いもたくさんありますよ。早く別れた方がいいです。このまま続けても良いことはまったくありませんから。  でも、私はその男と別れるとき結構面倒くさかったんです。なかなか別れてくれなかったですね。  当人にしたら、その嫉妬深さは「悪いことをしている」と思わないので、「なんで別れるのか?」がわからないんだと思います。私はちゃんと言いましたけど、その男は「?」って感じでしたから。  質問者様は高校3年生でしょ?進学のための受験勉強とかを理由に、「もう会えない」と別れ話をした方がいいと思います。  こちらに非があっての疑われたり、嫉妬されたりするのはいいのですが、まったく悪いことをしていないのに疑われるほど疲れることはありません。  世の中もっと良いことたくさんありますから、そんな男のせいで時間と気持ちを無駄にしないためにも、早く縁が切れることを願っております。

  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.2

>付き合った当初の 好きって気持ちは戻ってきますかね? ムリ! つうか、しょーもないカス男だね。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

カップルが別れを考える目安になる日数が、3日・3週間・3カ月・3年と言われています。 貴女の場合は、その3カ月が丁度ヒットしたのでしょうね。 今の彼と付き合う事で、貴女の行動が制限されてしまうのであれば、今後付き合っていても楽しくも無いし、付き合った当初の気持ちに戻る事は無いでしょう。 根本的に今の彼氏は、男としての度量が小さ過ぎます。 こんな男なら、貴女でなくてもイライラするしムカつきますよ。 とっとと別れてもっと自由に高校生活をエンジョイできるようにした方が良いと思いますね。

関連するQ&A

  • 彼氏と自分の性格のせいで悩んでいます

    私はすごく嫉妬深くて彼氏が飲み会に行くのも数人の男女で遊びにいくのも他の女子をかわいいと言うのも話すのも一緒の空間にいるだけでも嫉妬してしまいます。 正直、依存しています。 でもあまりに言い過ぎるとそれは束縛になってしまうので全部我慢しています。 それがどんどん自分の中だけでストレスとなりしんどいです。 たまに軽く不機嫌になってみたりしますが心の中では死ぬほど不機嫌です。 彼氏の事を友だちに愚痴ったりもしてしまいます。 でも本当はすごく大好きなのです。 大好きだから余計に嫉妬してストレスが溜まります。 バイトばっかり優先だし、約束は守らないし、奢ってくれないし(奢ってほしいわけでなくそんなにすごくバイトしてるのにという意味です)、エッチの後は相手をしてくれないし、すぐ予定を変えるし、いっそ嫌いになりたいと思ってみますが、なぜか嫌いになれません。 このままでは幸せになれるのか不安です。 今の彼氏といい付き合いをするにはどうすればいいでしょうか。 それかとても辛いですがお別れした方がいいのでしょうか。

  • 私の前でだけイライラする彼氏

    私の彼氏はすぐにイライラを態度にだし、機嫌の悪さから私に当たってきたりします。(眠いからイライラ、お腹すいたからイライラなど些細なことから色々です。)しかし、友達の前では機嫌が悪くなることはないし、態度を表に出すようなことはしません。 私は彼氏のようにキレるタイプではなく、相手が機嫌が悪そうなら基本放っておくのですが、さすがにそのイライラを私にまでぶつけられたらいい気分はしません。でも、私もそこで同じようにキレたら喧嘩になりそうで嫌なので「うんうん」「そっか」と流すようにしてます。 一緒にいても楽しくないのかな…としばしば思うことはあるのですが、相手が機嫌がいい時は愛情表現をいっぱいしてくれるのでよく分からない状態です。 なぜ私の彼氏は友達の前では普通なのに私の前ではイライラを出し、ぶつけてくるのでしょうか? 私が悪いんでしょうか? (私も彼も成人済みです。)

  • 彼氏を優先しない事

     付き合って一年が過ぎた彼氏がいます。  以前「週末は友達と旅行に行くので会えない」と伝えたら、残念そうで不機嫌になりました。  毎週末会っているのだから、たまには私も友達と会いたいのです。彼は(口には出さなくとも)、自分を優先しない私に不満の様です。かと言って、束縛が激しい訳でもないのですが。  今回も友達と旅行に行くつもりです。そして、また彼は不機嫌になるでしょう。  そこで疑問ですが、付き合っていたら、彼氏を優先するのは当たり前なのでしょうか?私は彼を束縛しませんから、されるのも嫌いです。この考えって、おかしいですか?

  • 彼氏と別れたい

    付き合って1年5カ月の彼氏がいます。 同棲して同棲も1年以上です。 彼は付き合い当初から束縛が激しく、縛られてきました。 遊び、買い物、服装、メール、門限、友達、飲み会など今もたくさんのことに縛られています。 彼は2,3度浮気をしています。 しかし、そのたび逆切れをされて私が謝っていました。 浮気をされるたび別れを考えましたが、好きな気持ちが大きく、いざとなると別れられませんでした。 付き合い当初はニート、今はフリーターとして働く彼ですが、いまだ職につけていません。 春から通信の大学に通うと言っていますが、バイトなど長続きしたことがないため、あまり期待できません。 将来のことを考えても彼を頼ることなく、束縛に耐え、自分自身がしっかり働かなければいけないと、将来を見据えることができません。 私は来年から就職活動が始まりますが、このまま束縛が続くようであれば、思うように就職活動もできないし、数少ない友達までも失ってしまいそうで正直怖いです。 相談した友達には別れた方がいいと言われ、何度も考えましたが、彼は逆切れするし口が上手いというか、話で解決することができません。 どのように別れたらいいのかわかりません。何か方法がありましたら教えていただけませんでしょうか?

  • 私が最低?彼が最低?

    初めまして。 初めてここに質問 させて頂きます。 私にはちょうど五ヶ月に なる彼氏がいます。 その彼氏なんですが 最近喧嘩ばっかで イライラします。 イライラしてしまう短気な 私も悪いかもですが 聞いてください。 まずその(1) 束縛が激しい (男が混ざった飲み会は 絶対NG) その(2) すぐに体を触る 性交為したがる その(3) 喧嘩しても逆ギレ こっちが折れないと すぐどーでもいいとか くどいとかだるいとか 言い出す始末。 その(4) 自己中。 私の家と彼氏の家は遠く 私をいつも家に呼ぶ。 そして帰り夜暗くなって 怖いから遠いけど 家まで送ってほしいと お願いすると 「遠いから無理。」 と言い出す。 三分の一までの距離は 渋々送ってってくれる。 (けど運転は私) 最後に 私がイライラしてキレると 簡単に「嫌い」とか 言いだして 「その場の気分で 好き嫌い決めてんの?」 と聞くと 「そーだよ。だから 今のお前は嫌い」とか 言い出して来る。 最初のころは すごい優しかったのに 今はこんな扱いです。 大事にされてないの でしょうか? あと私の彼氏最低だと 思いますか? それとも私が最低 ですか?

  • 彼氏

    彼氏とは平日1回は必ず会っていて、週末は予定会えば1回会っています。 彼氏は束縛されるの嫌いで、都合良ければお誘い(会社や友人など)には行くタイプ。 平日会った時、毎回私から週末会えるか聞いて昼間か夜かどちらか会う約束してました。 土曜夜に会うと機嫌悪い日が増えてきて、もう私から週末の予定聞いたりするのやめました。 そしたら、彼氏から週末予定を言ってきて、会える時も教えてきますが最近は土曜夜だけです。 会うと途中から機嫌悪いのは変わらずです。 しかも、会ってる途中に早く帰らせてくれ(私は遅くまで引っ張る言動はしてません)な態度をしてきます。喧嘩したい気分ですが 我慢してます。 平日会う誘いも彼氏が私にアピールというか目で訴えるような態度して私が「会える?会いたいな」と声かけてます。平日夜は機嫌悪い時はないです。 平日誘いしないほうがいいかなって思ってます。 勝手な態度に疲れました、 彼氏はなんでこんな扱いするのでしょうか? こういう人ってどんなふうに付き合っていったらいいのでしょうか?

  • 彼氏とケンカ

    中1女子です 付き合って2ヶ月になる彼氏とケンカをしています 原因はよくわかりません もともと彼は気分屋なところがあって… 休み時間毎に機嫌が変わるのはよくあることなのですが… 今日、分刻みで機嫌が変わっていました (大げさかもしれませんが、だいたい5分ごとくらい…) 帰りに「じゃあね」と言いましたが 無視されました 一昨日もそんな調子で… その時は私への仕返しだったそうで、仲直りもしました            ↑ (私がほかの男子と仲良くしていたこと) 今回は本当に理由がわかりません 彼はもう、私のことを嫌いになってしまったんでしょうか…? どうしたら仲直りできると思いますか? ※誹謗中傷受け入れます

  • 彼氏がこわい

    高校生女子です。 わたしには付き合って4ヵ月の彼氏がいます。 その彼氏が、最近ちょっとこわいです。 わたしは、男の人がちょっと苦手で、クラスでも女子ばっかりと喋っていて、男子とは用事がない限り話しません。 彼氏は違うクラスで、わたしが男の人が苦手だということは伝えています。 そこで、わたしが知らない間に、わたしが特に仲良くしている女子たちのLINEを入手して、わたしのことを聞いているみたいなんです。 放課後、友達と盛り上がっていたら、その友達に「○○(わたし)と放課後何話してたの?」と聞いてきたり、「○○(わたし)の名前を呼ぶ男子に殺意がわく」などと話していたみたいで、こわくなってしまいました。 普段はとても優しくて真面目で、大好きなんですが、そういう話を友達から聞くと引いてしまいます。 中にはわたしの彼氏との会話のスクショを送ってくる友達もいて、見るたびに引いてしまいます。 「聞いてもいないのに向こうからのろけてくる」、「○○(わたし)はすごく愛されてるね、幸せだね」と言われます。 これは束縛なんでしょうか? ちょっとこわいです。わたしが気にしすぎているだけですか? 文がまとまっていなくてすみません。 どなたか回答お願いします。

  • 彼氏と別れるべきですか?

    付き合って半年の大好きな彼氏がいます。 でもその彼氏はタバコを吸い、ギャンブル(パチンコやスロット)が好きで、浮気も2度されました。とても気分屋なので機嫌が悪いと手が付けられません。なにを話しかけてもあぁ?と言われ終わりです。デートに行ってもそれは変わらず、特に人混みや待つことが嫌いな人なので遊園地などに行ってもイライラしてちっとも楽しくありません。運転はいつも彼がしてくれるのですが渋滞などがあるとまたイライラしてしまいます。機嫌をとることに疲れました。 また、先ほども言いましたが2度も浮気が発覚しています。1度目に発覚した時に彼がもうしないからもう一回チャンスをくれと言ってきたので許しました。しかし、何ヶ月も経った後もその人と続いていることがわかりました。大泣きする私を抱きしめ、ごめんねごめんねもうしないから、と言っていましたが正直言って信じられません。その浮気相手とは身体だけの関係で好きだという気持ちはさらさらないと本人は言っています。浮気相手が本気になってしまいそうだったからもう縁を切ったと言っていました。でもその後すぐにその浮気相手と連絡を取っていたのでそれも口だけだと思います。 彼はなんでもかんでも楽しければいいという考えの人です。なので、浮気のことも面白おかしく私の前でも平気で話します。「○○ちゃんのほうがおまえよりスタイルいい」「ねえー、もう2回くらい浮気しちゃだめー?笑」などと言われ本当に耐えられません。 前に、彼氏のこと信じてるからねと言ったら、「重い重い重い重い。信じられるのとか俺苦手ー。だってさ、苦しいじゃん。そんなの嫌じゃん。」と言われました。それを聞いて絶望的な気持ちになりました。 もし、私が別れようって言ったらどうする?という質問には「あー、ばいばーいって感じ笑 だって俺のこと好きじゃない人と付き合ってたって楽しくないじゃん笑」と言われました。 私と別れようとか思ったことある?と質問すると「また1から女作るのめんどくせーからいーや。せっかく素で居られるくらいになったんだから」と言われました。 確かに付き合った当初は本当に優しくて今とはまるで別人でした。 しかし、今まで悪いところばかり書いていましたが良いところもあり彼のことが本当に好きです。一緒にいて楽しいというのが1番のいいところです。イライラしている時以外は普通に楽しくて素でいられます。たまには私のことを考えてくれているなーと思うこともあります。 ちなみにこのあいだから遠距離になったので今は会えていません。会えない時は他の楽しいことが優先なので私は連絡すらもらえません。暇になると連絡が来ます。 彼は大学4年生で来年からは家の農家を継ぐらしいです。私は事情があって大学を辞めて、働くことになりました。それもあり、彼氏が家を継ぐ時(1年後)には結婚しようと言われています。私は今年で20歳ですがもし結婚をするなら人より若いのでやっていけるかも不安です。彼氏の性格に一生ついていけるかも不安です。正直不安要素しかありません。でも気持ちの何処かで彼氏と結婚したいなという気持ちもあります。 彼氏も私のことを好きだという気持ちはあるみたいで、たまに好きだよとは言ってくれます。それは嘘ではないと思います。私も彼氏が好きですが、彼氏といても幸せになれるかと聞かれると自信がありません。でもどうしても嫌いにはなれません。いつも冷たいのにたまにすごく優しくて幸せだなと思えるようなことがあるので、いわゆるギャップに惑わされているんだと自分でもわかっています。 私はどうするべきでしょうか。こんな人別れた方がいいですか? 長文ですみません。

  • 彼氏と別れたい

    自分でわからなくなっていて辛くて相談しました 私は鬱病とパニックを持っています 彼氏は薬を病院に取りにいってくれて管理してくれて…すごく優しくしてくれます 付き合ってほとんど同棲でもうすぐ2年になります 喧嘩することは多く部屋が穴だらけガラスの破片だらけになることは少なくなく。私が一方的に怒鳴り散らしているのが多ぃです 話し合いができればこんな大きな喧嘩にはならなく、私が言っていることを彼氏は理解してくれません 束縛です 私が携帯を触れば彼氏は不機嫌なり 1日3回は必ず 俺だけだからな と言い 毎日家にいる私に浮気してない?と言い 彼が仕事の時に外に出ると彼氏が帰ってきた時に私の靴を確認して外出たでしょ?とつめかけてきます。 私はポストに見に行っただけなのにあまり信じてくれませんでした 彼氏が仕事の時家の近くにいるのか今から部屋に行っていい?とメールがきて私がいいよと返信すると来ません かまをかけてきます 浮気なんて今までしたことないし束縛がイヤで 自由になりたくて でも彼氏に別れたい 束縛やめてと何回も喧嘩しては彼氏は泣きます とにかく謝ってきて 最近では彼氏が自分の体に焼きを入れたり殴って血だらけになったり ゛私が心配なんだ だから束縛するんだ ごめん゛と言います 私はもうこの喧嘩に疲れました 自由になりたい でも彼氏が可哀想? よくわかりません 私の親は彼をかなり気に入っています でも毎日毎日イライラしたり彼氏がうざくて黙っていたりが多く長く黙っていれば彼氏が不機嫌になるので無理に明るく振る舞い疲れます 私は19です 彼氏はバツイチの28 同棲していて もし別れたら一人暮らしをしなければいけません ちなみに彼氏は元奥さんのことをお姉ちゃんと私に1年間も嘘をつき会っていました それからかな? 冷めたのは 別れた方がいいでしょうか? 助けてくださぃ