• ベストアンサー

彼氏との距離

最近彼氏とうまくいってません。理由はわかりません。付き合って3年半なんですが、最近まではとても仲が良かったです。仲が悪くても毎日会っているので浮気とかの心配はありません。でも、会うと二人の会話が少ないのです。私は最近彼氏と会うとイライラすることがあります。もう気持ちが冷めているかもわかりません。できることなら以前のように仲良くしたいのです。なにかいい方法はないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.3

付き合いが長くなればそういうこと、おこりますよ。 結婚していてもそうですし・・・。(^^ゞ 会う機会を少なくされてはどうでしょう? 久々に会うと新鮮味が増しますし・・・。 今はイライラするんですよね・・・。だったら余計、会う回数を減らすことをおすすめします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

会話が少なくても、一緒にいることでのその「ひと時」「間(ま)」を心地よく過ごしていられるなら、問題はないでしょう。でも、nunnkoさんはイライラしてしまうのですよね。その「間」が耐えられないと。彼氏はどう思っていますか? もし、彼の気持ちがまだ離れていないなら、nunnkoさんの焦りが原因ですね。言葉数が少ない「ひと時」を心地よく過ごせるように、心を落ち着かせる努力をしてみては如何でしょうか。 もし、気分転換が必要なら旅行もいいと思います。 イライラの原因は、お付き合いして3年半ですよね。結婚は考えていないのですか?「倦怠期」ということではなく、将来のことで、無意識に不安になっていて、イライラしているのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nes_
  • ベストアンサー率25% (161/643)
回答No.4

「倦怠期」という前提で回答しますね。 タイトルは「彼氏との距離」ですね。 その点は、みなさんのおっしゃるとおりだと思います。 恋愛の難しさは、距離のバランスなんですね。 遠すぎても近すぎても冷めてしまいますから。 時には遠い、時には近い、 一週間に一度、一ヶ月に一度、 こういうバランスは大切だと思います。 これが一つですね。 もう一つは、距離だけでなく、考え方も変えることです。 たぶん、ベタベタする時期は終わったのです。 これはお互いの関係を見つめなおす大切な時ですから、 ひとまず距離をおいて、「自分の時間」を楽しみましょう。 いったん彼氏のことは忘れる。 いつまでも二人が一心同体っていうのはありえない。 お互いの人間関係や生活があり、その「次」に恋愛がある。 距離を置けば、このことがわかってくると思います。 恋愛は友達関係でもなく、夫婦関係でもない、フワフワしたものです。 それを一番に置いちゃいけない。 お互いに、自分の生活、時間を優先しなければならない。 倦怠期というのは良い機会です。 これを乗り越えればもっと仲良くなれるかもしれませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaedeaki
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.2

付き合って最初の頃っていつも一緒じゃなきゃ嫌!って思ってませんでした?私はそうでしたけど。 それが2年3年経ってくると意味もなくイライラしたりするんですよね。私も3年目くらいが一番辛い時期だった気がします。会話が少なくなるっていうことは話題がないってことですよね?週1とか週2ペースにしたらお互いに話題も蓄積されて結構おしゃべりになりますよ。 私は付き合って7年になりますが今では月に1,2度会うのが良いのかもしれない、と思っています。 イライラって相手にも伝わりますし、ほんの少し距離を置く期間があってもいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ccchiaki
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

いわゆる"倦怠期"のようなものではないでしょうか。 実は私もついこの間そんな感じでした。一緒にいてもなんだかイライラする事が多くて。彼のイヤな所のほうが目に付いてしまって。でも好きな気持ちは変わらないんだけど。 私達の場合には結局大喧嘩をしてお互いの膿がでた感じで丸くおさまったって感じです。 でも四六時中一緒にいる事も原因かなという事で少しだけ距離をおく事にしました。 そうすると電話やメールでもお互いを気遣う言葉がでるようになって大切な人だなって再認識したり穏やかな気持ちになれたりしてます。 これが吉か凶かはこれからですが今の所は良い選択だったと思っています。 決して大喧嘩をお勧めしてる訳ではありませんが まずは「なぜ彼といるとイライラするのか」の答えを見つける事から初めてみたらどうでしょう? そしてその答えを解決するには何が一番良いかを考えてみては。 私も自分の中である程度考えてから話し合ってみるところから始めました。 で、大喧嘩でしたが(しないにこした事はないです)。。。でも最終的には伝えたい事は通じたようです。 良かったら頑張ってみてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 距離を置きたい…

    先日4年付き合っている彼氏に『距離を置きたい』と言われました。 理由は『信用できない』、『心配するのが疲れた』と。 信用できないは今までも何度か言われ、別れた事もあります。 私が彼の信用を失った理由は、彼との出会いが私の浮気だった事(なのでまた浮気するかもと不安がある様子)、私が男友達に好意を持たれ断ったのですが誤解された事等です。(他にもありますが) 私は1度も浮気をした事はないし、4年経っても彼への愛情は薄れないし、むしろ増しています。 半同棲しており、毎日一緒にいて彼との生活が当たり前になっていました。 それなのに彼の気持ちを解ってあげられなく、彼に甘えていた私は本当最低な女です。 彼と会えないのは本当につらいです…。 同じような経験をされた方何かアドバイスを下さい。お願いします。

  • 彼氏について

    付き合って2年になる彼氏がいます。 二人とも学生です。 最近、会えない時は好きとか会いたいなって思うのですが、電話とか会ったりとかするとイライラして冷たい態度をとってしまいます。毎日その繰り返しです。2年も付き合ってるし別れるのは怖いです。 なぜなのでしょう? 同じような気持ちになった方などよろしければご回答お願いいたします。

  • 彼氏との距離について

    私20代の女子大生で就活中。彼氏30代不動産営業。(彼氏とは昔キャバクラをバイトでしてた時のお客様として出会い現在半同棲中、私は今は普通のバイトしてます。)付き合って1年経った最近、キャバに付き合いで行っても絶対連絡先交換しないと口うるさく言ってた彼氏が、キャバ嬢と連絡をとっていました。(昔彼氏が私の携帯をみたことがあるし、彼氏が私にパスワードを教えてくれていた為、なんとなく彼氏の携帯を見たところ発覚した) 寝起きの彼氏に問い詰めたときは逆ギレ、もう二度としない!信用しないなら別れる!等とキレられ、翌日冷静に謝ってきました。ただ、彼氏はもう謝ったし、この話は二度とぶり返すな。と言ってきて私自身モヤモヤしていたので、私が友達にこのことを相談したことがバレ、その相談した友達から返ってきた答えに「そんな彼氏別れたら?」と言われたことを、彼氏が知り激怒。彼氏は2人の問題を他人に話したことと、友達が別れろと言ったことが無責任だと激怒してました。私は彼氏が謝った以上に謝り、なんとか治まりました。 しかし信用しろと言われながらも今までみたいに100%信用できないまま数日経って、また怪しいことが起こり、その場で問い詰めず、電話で問い詰めました。 結局それは私の勘違いだったのですが、彼氏が「やっぱり俺のこと信用してない、ぶり返すなって言ったのにお前はまたぶり返した。好きな奴に信用されへん関係なんて嫌。また同じことで怪しまれる。せっかく俺も反省してお前の友達の件のことも忘れかけてたのにまたイライラしてきた。前向きにお前と関係良くしようとしてるのに何でお前はそうやって壊すねん。ちょっと今までみたいに前向きには無理かも。」と言われ、毎日会ってましたが今日は彼氏の実家で親戚が集まるとのことで会えず、彼氏に距離を置かれてる状態です。皆様は、恐らくこの文を読んで、別れたらいいのに…と思った方もいるとおもわれますが、私の実家は今荒れています。父親も母親への暴力で接近禁止令がでてるほどで、そんな私がいつでも帰れるよう、私を守れるように、近くに引っ越してくれ半同棲になりました。私の自己中な部分ですが、そのような理由から彼氏とは別れたくないです。何度でも謝りますが、今回の謝罪は気持ちがこもってないといわれ、どうしたらいいのかわかりません。

  • 彼氏との距離について

    初めて質問するので長くなるかもしれませんがご了承ください。 私は26歳女性です。 付き合って2カ月の同い年の彼氏がいるのですが、先日「考える時間がほしい」と言われました。理由は、不安にさせるのが申し訳ないのと元カノに似ているからと… 仕事はお互いサービス業です。 連絡についてはほぼ毎日LINEか電話をしていました。私が仕事終わりが22時や23時になることもあり連絡が夜中になってしまうこともありました。しかし突然4~5日連絡が取れないことがあり、その際に「4~5日連絡が取れないと心配になるし不安になる」と話をしたところ、「内容が重い、そういう話はしたくない」と別れ話になりました。遅かれ早かれいつかそういう話にもなると思うし、これから先もっと重要な話もあると思います。 彼氏の元カノがメンタルが弱く(いわゆるメンヘラ)で毎日のように「会いたい」「寂しい」などを繰り返していたようです。私も彼氏に「会いたい」とは伝えていましたが、毎日ではありませんでした。しかし彼氏にとってはそれが元カノに似ていると…彼氏は元カノがメンタルが弱すぎてそれがトラウマになっているようです。 「これから先同じことがあった時、また不安にさせると思うし迷惑かけると申し訳ないから、別れるか付き合い続けるか考える時間がほしい」と言ってきました。この場(当日)で結論を出すなら別れるしかないと思う、だから3~4日考えさせてほしいと… 私からは「迷惑かけてもいいし、困ってるなら相談もしてほしい。我慢することもあるけど話し合って2人で頑張っていきたい。」と伝えましたが正直反応は「そうだねー…」と微妙でした。 私としては、いつまでも元カノを引きずってほしくないので彼の気持ちを変えてあげたいと思うし、やはり好きな気持ちがあるので別れたくないです。 彼氏に会いたいや好きを伝えることは男性にとって嫌ですか?彼氏とはこのまま別れるしかないのでしょうか? 上手く伝わるか分かりませんが、皆様の経験や意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 距離を置いている彼氏とやり直したい

    距離を置いている彼氏と付き合い直したいです 可能性はありますか? またそのためにはどう接していけばいいですか? 2年半付き合っている彼氏と、喧嘩やギクシャクが絶えなくなって 好きかどうかわからなくなったと言われ 1度別れています (別れたあとたまたま彼氏と会う機会があり、 別れてから大切さに気づいた やり直したいけど今は受験で忙しいから落ち着いたら話し合いたいと言われた) 今は距離を置いている状態です ギクシャクしていた頃と比べ彼氏はすごく優しくなったし、 冗談だとは思いますが、「来年のクリスマスは~」とか先のことを話してくれるようにはなりました 好きだよとも言ってくれるようになりました (会った時に、お互い距離が近すぎて煩わしい存在くらいになったのに、 大切なことは言っていなかったねと2人で反省した) 私は受験を終え彼氏の受験を応援している状態です 冬休みということもあり、 彼氏と顔を合わさず冷静に考えられる時期だと思い、相談をここに投稿しました 無事彼氏が第1志望に合格すれば関東と近畿で遠距離になります 私は今彼氏の大切さに気づいたので、別れることと比べたら遠距離なんて小さいと思いますが、 遠距離ということから彼氏がどう判断するか分かりません 彼氏の意志を尊重すべきことは分かっているので、別れようと言われたら嫌だと言えません だからこそ進路が決まるまでの今からの時期の彼氏との接し方を考えたいです 今は彼氏を気遣い、LINEは1日二通ほど(あえて私が返信を遅くしています) 内容も前みたいにカフェで食べたご飯の写真とか あまり密のある会話をすることは控えました でも会えなくなって気持ちが冷めてしまうことを心配しています 長くなってしまったし駄文ですが、どなたかアドバイス頂けるとすごく嬉しいです

  • 1年半付き合っている彼氏に半年間体の関係だけの浮気相手がいることが発覚

    1年半付き合っている彼氏に半年間体の関係だけの浮気相手がいることが発覚しました。 私は彼氏が大好きだったので付き合い続けることにしました。 彼氏は浮気がばれた上に遠距離で信頼関係がなかったら続かないと思ったみたいで別れを考えていました。(ばれた時は別れたくないと言っていたけど、一週間離れてお互い考えた後に別れようといわれました) 話し合いの末、やり直すことになり、初めのデートは彼氏が今まで嫌がっていたペアリングを用意していてくれたり、すごく優しかったりで嬉しかったのですが1つ困っていることがあります。 浮気をした理由は浮気相手との方が話をしていて楽しかったということでした。 私とは1年半の間ほぼ毎日電話しており、最近なあなあになってきて電話がつまらないといわれました。 昨日電話したところ話があまりはずまず、あせって私が空回りして終わりました。 このままではどんどん離れてしまうと思って怖くてしかたありません。 高い指輪を買ってくれたし、すぐに別れるつもりは彼にもないのでしょうが、気持ちが離れてしまっているのか心配です。 電話を毎日するのをやめようという案が出ているのですが、それも怖くて実行できてません。 浮気されてもっと私がドンとかまえれればいいのですが、好きなのでどうしてもできません。 電話の回数を減らすべきでしょうか? 私は彼にどう接したらいいでしょうか?

  • 遠距離中の彼氏とどうなりたいのかわかりません

    21歳、女です。 最近、遠距離中の彼氏への想いがわからなくなってきています。 彼氏は23歳。付き合って約2年、遠距離になって約1年です。 付き合って1年くらいはお互い一人暮らしだったこともあり、半同棲状態でした。その頃から彼氏は「毎日一緒にいたい」という気持ちに対し、私は「たまには一人の時間も欲しい」と意見の食い違いもありました。 遠距離がスタートし、以前同様、彼氏は「時間がある限り電話やメールをしたい」と、起床後・出勤前・帰宅前後・夕飯後(5~6回)・就寝前に電話をしてきます。彼の休日には日中、特に用もないのにさらに10回近く電話をしてきます。もちろん私も電話をすると楽しいし、なかなか会えない分(会う頻度は月1)電話で寂しさを紛らわせているのは確かです。しかし、あまりの電話の多さに鬱陶しさを感じることが増えてきました。 電話に出なかったり、メールを返さない時は彼が立て続けに連絡を入れてくることも珍しくありません。「俺と電話したくないんだね」と、半泣き状態で電話がかかってきたこともあります。どこか寂しがり屋?な部分は私よりもひどいところがあります。そして電話での彼への態度が冷たくなってしまいます。 こんなことが最近続き、付き合いたての頃に比べ彼からの気持ちが重く感じたり、私自身冷めてきてしまっているのではないかと思うこともあります。 彼氏は今後結婚することを強く意識しており、「結婚したらどこに住もう」とか「結婚式はどうしよう」という話題も電話中に話したりしています。お互い親に会っており、彼の母親は私達が結婚するものだと思っています。しかし、私は現在学生でまだ結婚は考えられません。(ちなみに卒業は1年半後です。) これほど私の事を大切に思ってくれている人は他にいないんじゃないかって思いますが、私自身「彼のことが本当に好きなのか」わからなくなってしまっています。どこか「好きでいなきゃいけない」っていう気がしてごちゃごちゃしているんです。 何か、アドバイスや意見があればよろしくお願いします。

  • 彼氏の携帯…

    こんばんわ。 私の彼氏についてなのですが、男性にご回答いただけると嬉しいです。 彼氏と私は3年半付き合ってます。 一週間に一度は必ずあっていて、中はいいのですが、毎日電話するわけではないので、飲みにいってたりしても誰と?などと聞いたりは全くせず、彼氏を疑ったりをしたりなどしたことありませんでした。 しかし、こないだ、家で彼氏の携帯で写真をとろうって言ったところ え、なんで?俺のなん? という感じで挙動不審になりました。 そして、スマホのパスワードを解こうとせず、かなり目が泳いでいて、怪しかったので、 怪しい~携帯見せて~! って本当に軽い気持ちで行ってみました。 ここでいいよ~って言ってくれれば全く見る気など無かったのです。 本当に怪しかったので試すつもりでいってみたのですが、絶対いや! と言われてしまい、え?なんで? っていうと じゃあ◯◯(私)も見せてよ! っていうので、いいよ!じゃあ見せて! っていうと絶対いやー! と言われました。 男性からしてこれはどうなのでしょうか? 携帯は誰しも見られたくないっていうのは分かるんですが、彼氏は一度わたしの携帯をみたことがあるし、もし、見られたくないだけなら、じゃあ◯◯も見せてよ!っていう会話はおかしくないですか? なんか少し気持ちが冷めてしまい、どう接していいかわかりません。 浮気なんて許しなさいっていう方もおられるかもしれません。 が、私は浮気だけは絶対許せないのです… 回答よろしくお願いします

  • 遠距離の彼氏について

    私は4年付き合っている 彼氏がいます 遠距離と受験もあり半年会えていません。 最近彼氏への気持ちがわからなくなってきました 理由は電話に出てくれない、会う話をすると体を求めるような内容、親に付き合っていることを隠しているなどです 4年付き合ったこともあり なかなかどうしていいか わかりません アドバイス、回答お願いします

  • 素直になれない。。。距離を置くことに

    こんにちは。私には遠距離恋愛中の彼がいます。しかし本当に私のことがスキなのかという信じられない気持ちや浮気してるのではという心配な気持ちとかが出てしまって素直になれないのです。最近電話をしてても会話ははずまないし,微かにゲーム音が聞こえて私には興味ないのかと心配になってきました。スキなのにその彼の行動に対して嫌になり別れ話をもちはじめました。彼は「俺は別れたくない。quiceeは俺のことどうも思ってないのか?」と聞かれ私は本当はスキなのに「うん」と答えてしまいました。「そっか。でも俺は別れたくないから距離を置こう。まってるよ」ということになりました。しかし実際この結果は逆に心配な気持ちを重くするだけでした。どうしてこんな結果になってしまったのだろうと後悔しています。だからって今さらスキだっていったら「なんだこいつ」って思われて嫌われるような気がして怖いです。自然によりを戻す方法&素直になる方法はありませんか??よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ワイモバイルから楽天モバイルへの乗換えを検討している方へ、MNP予約番号取得と解約、新規契約の関係について説明します。
  • MNP予約番号を取得するためには、ワイモバイルを解約する日が予約番号取得日となります。そして、15日以内に楽天モバイルを新規契約すれば、その日が楽天モバイルの契約日となります。
  • 具体的な例として、3月25日にワイモバイルでMNP予約番号を取得し、4月10日に楽天モバイルを新規契約した場合、ワイモバイルの料金は3月までで、楽天モバイルの料金は4月からとなります。また、3月26日から4月9日までは一時的にスマホを使用できなくなりますが、同時契約を避けたい方にはおすすめの方法です。
回答を見る