nunnkoのプロフィール

@nunnko nunnko
ありがとう数190
質問数66
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
1%

  • 登録日2003/12/04
  • 彼氏にオゴってばっかりの私

    彼と付き合って3ヶ月になります。お金のことで悩んでいます。 最近、私が彼に食事やバイクのガソリン代を払っています。といっても、いつもではないのですが。付き合って初めの頃は食事でもワリカンで(お互い学生で、私は一人暮らしをしていて、彼は経済的に余裕があまりない家なのです)時々彼が払ってくれる時もありました。 しかし最近、ガソリン代が無いと言って、私がお金をあげたり(渡す時も「返さなくて良いんだよね?」と聞かれたので、つい「良いよ」と言ってしまいました…) この前、ショッピングに出かけた時も、彼は服代に全額使ってしまい、支払いの時に「あ~帰りの電車の金が無い。」とか「食事の金が無くなっちゃった…。」など私に言ってきたので、私は折角ショッピングを楽しんでいる時に、嫌なムードを作りたくないと思い、(彼も服をとても気に入っていたし)「(お金は)あるから良いよ」と言ってしまいました。それで、その日の食事や電車代は私が彼の分まで全額払い…。 確かに美味しい食事もできて、とても楽しい日でしたが、やはり心の中でお金のことが気にかかりました。 私も学生で一人暮らしですし、決して裕福ではありません。しかし彼の前ではなぜか良い格好をしてしまうのです。 付き合って初めの頃は、「食費払うよ」とか言ってくれたのに(現在、半同棲してます)、今では当たり前のように、食費など私に支払わせます。 また、彼は親からお小遣いを貰っており、それは自分でジュースを買ったり、漫画を買ったりしています。私は「そんなの買ってないで、少しは払えよ!」と思っているのですが、なかなか言い出せません。はっきり言って、ヒモですかねぇ?苦笑 しかしお金のことを除けば、彼のこと好きだし…どうしたら良いか悩んでいます。解りにくい文章ですみません。