遠距離中の彼氏とはどうなりたい?悩んでいる私の想い

このQ&Aのポイント
  • 21歳の女性が遠距離中の23歳の彼氏との関係に悩んでいます。付き合って約2年で遠距離になって1年経ちました。お互いの時間や距離の違いに対する意見の食い違いや電話の多さに疲れを感じているようです。彼氏は結婚を意識していて、親にも会っていますが、彼女は現在学生で結婚は考えられないと感じているようです。彼女自身彼のことが本当に好きなのか迷っているそうです。
  • 遠距離中の21歳の女性が彼氏との関係に悩んでいます。23歳の彼氏とは約2年付き合っており、1年前から遠距離になりました。お互いの意見の食い違いや電話の多さに疲れを感じ、彼の向こう側にある寂しさを感じています。彼は結婚を意識しており、彼女の親とも会っていますが、彼女はまだ学生のため、結婚は考えられません。彼のことが本当に好きなのか迷っているようです。
  • 遠距離中の彼氏との関係に悩んでいる女性です。21歳の彼女と23歳の彼氏は約2年付き合っており、1年前から遠距離になりました。彼氏は彼女との時間を大切に思っており、電話やメールを頻繁にしてきますが、彼女は一人の時間も欲しいと感じることもあります。彼は結婚を意識しており、話題としても出していますが、彼女は現在学生で結婚は考えられません。彼女は自分自身の気持ちに迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離中の彼氏とどうなりたいのかわかりません

21歳、女です。 最近、遠距離中の彼氏への想いがわからなくなってきています。 彼氏は23歳。付き合って約2年、遠距離になって約1年です。 付き合って1年くらいはお互い一人暮らしだったこともあり、半同棲状態でした。その頃から彼氏は「毎日一緒にいたい」という気持ちに対し、私は「たまには一人の時間も欲しい」と意見の食い違いもありました。 遠距離がスタートし、以前同様、彼氏は「時間がある限り電話やメールをしたい」と、起床後・出勤前・帰宅前後・夕飯後(5~6回)・就寝前に電話をしてきます。彼の休日には日中、特に用もないのにさらに10回近く電話をしてきます。もちろん私も電話をすると楽しいし、なかなか会えない分(会う頻度は月1)電話で寂しさを紛らわせているのは確かです。しかし、あまりの電話の多さに鬱陶しさを感じることが増えてきました。 電話に出なかったり、メールを返さない時は彼が立て続けに連絡を入れてくることも珍しくありません。「俺と電話したくないんだね」と、半泣き状態で電話がかかってきたこともあります。どこか寂しがり屋?な部分は私よりもひどいところがあります。そして電話での彼への態度が冷たくなってしまいます。 こんなことが最近続き、付き合いたての頃に比べ彼からの気持ちが重く感じたり、私自身冷めてきてしまっているのではないかと思うこともあります。 彼氏は今後結婚することを強く意識しており、「結婚したらどこに住もう」とか「結婚式はどうしよう」という話題も電話中に話したりしています。お互い親に会っており、彼の母親は私達が結婚するものだと思っています。しかし、私は現在学生でまだ結婚は考えられません。(ちなみに卒業は1年半後です。) これほど私の事を大切に思ってくれている人は他にいないんじゃないかって思いますが、私自身「彼のことが本当に好きなのか」わからなくなってしまっています。どこか「好きでいなきゃいけない」っていう気がしてごちゃごちゃしているんです。 何か、アドバイスや意見があればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

遠距離するくらいなら一回別れて、また一緒に近くに住めたら そのときお互い一人なら考えましょう、 にするべきだと思います、 遠距離に居るという事は 「助けにはならないのに束縛だけされる」ことだと思います。 風邪をひいて看病してほしい、薬を買ってきてほしい。 微妙な人が近所に引っ越して来たから一緒に居てほしい。大家さんと交渉してほしい、家具を移動するのを手伝ってほしい。という具合に(頼りになる事)(助けになる事)というのは大抵そばに居てこそ出来る事が殆どです。 反面 遠距離で出来る事は(電話する)(メールする)で済むことですから 指示と報告が殆どです、 仕事でもないのに やっている事は仕事と変わりません、ある意味 お互い監視する行為です、楽しい訳有りません、 1年も楽しくなかったら 質問者様のように飽きるのは当たり前、 ご自分のお気持ちを伝えて 「お互い束縛するのは辞めませんか?」と提案されては如何でしょうか。 案外 先方もそんな風に感じているかもです。(単に電話確認とか生活習慣になっているだけかも)

KOUMARUCHAN
質問者

お礼

確かに今は遠距離でも、私が卒業したら地元に戻って彼とも遠距離は解消されます。それもありかなって思えました。また、今の状態をなんとかするためにも素直に伝えることはやっぱり大切ですよね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nentyaku
回答No.2

一度他の男性と付き合うことが必要かな 比べる対象が出来れば視野も広がるはず 何事も経験です

KOUMARUCHAN
質問者

お礼

ありがとうございます。 気持ちを整理したうえで前へ進んでいこうと思います。

• zkxzm4kz
回答No.1

あなた自身で気持ちが冷めたと自覚しているんだし、 実際その通りだと思います。 彼の気持ちのなかに束縛が激しいこともあるし 学生相手に結婚とか、考えが暴走しがち、 あなたを大事に思うならもっと安心させるような行動をするべきです。 結婚前提でなければ、遠距離につかれたから友達に戻りたいと言って 縁きりでしょうか。

KOUMARUCHAN
質問者

お礼

確かに束縛が激しいですよね。私自身「大切にされてる」って思うことで束縛とか息苦しさをごまかしてたかもしれません。 ありがとうございます。