遠距離中の彼氏とはどうなりたい?悩んでいる私の想い

このQ&Aのポイント
  • 21歳の女性が遠距離中の23歳の彼氏との関係に悩んでいます。付き合って約2年で遠距離になって1年経ちました。お互いの時間や距離の違いに対する意見の食い違いや電話の多さに疲れを感じているようです。彼氏は結婚を意識していて、親にも会っていますが、彼女は現在学生で結婚は考えられないと感じているようです。彼女自身彼のことが本当に好きなのか迷っているそうです。
  • 遠距離中の21歳の女性が彼氏との関係に悩んでいます。23歳の彼氏とは約2年付き合っており、1年前から遠距離になりました。お互いの意見の食い違いや電話の多さに疲れを感じ、彼の向こう側にある寂しさを感じています。彼は結婚を意識しており、彼女の親とも会っていますが、彼女はまだ学生のため、結婚は考えられません。彼のことが本当に好きなのか迷っているようです。
  • 遠距離中の彼氏との関係に悩んでいる女性です。21歳の彼女と23歳の彼氏は約2年付き合っており、1年前から遠距離になりました。彼氏は彼女との時間を大切に思っており、電話やメールを頻繁にしてきますが、彼女は一人の時間も欲しいと感じることもあります。彼は結婚を意識しており、話題としても出していますが、彼女は現在学生で結婚は考えられません。彼女は自分自身の気持ちに迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離中の彼氏とどうなりたいのかわかりません

21歳、女です。 最近、遠距離中の彼氏への想いがわからなくなってきています。 彼氏は23歳。付き合って約2年、遠距離になって約1年です。 付き合って1年くらいはお互い一人暮らしだったこともあり、半同棲状態でした。その頃から彼氏は「毎日一緒にいたい」という気持ちに対し、私は「たまには一人の時間も欲しい」と意見の食い違いもありました。 遠距離がスタートし、以前同様、彼氏は「時間がある限り電話やメールをしたい」と、起床後・出勤前・帰宅前後・夕飯後(5~6回)・就寝前に電話をしてきます。彼の休日には日中、特に用もないのにさらに10回近く電話をしてきます。もちろん私も電話をすると楽しいし、なかなか会えない分(会う頻度は月1)電話で寂しさを紛らわせているのは確かです。しかし、あまりの電話の多さに鬱陶しさを感じることが増えてきました。 電話に出なかったり、メールを返さない時は彼が立て続けに連絡を入れてくることも珍しくありません。「俺と電話したくないんだね」と、半泣き状態で電話がかかってきたこともあります。どこか寂しがり屋?な部分は私よりもひどいところがあります。そして電話での彼への態度が冷たくなってしまいます。 こんなことが最近続き、付き合いたての頃に比べ彼からの気持ちが重く感じたり、私自身冷めてきてしまっているのではないかと思うこともあります。 彼氏は今後結婚することを強く意識しており、「結婚したらどこに住もう」とか「結婚式はどうしよう」という話題も電話中に話したりしています。お互い親に会っており、彼の母親は私達が結婚するものだと思っています。しかし、私は現在学生でまだ結婚は考えられません。(ちなみに卒業は1年半後です。) これほど私の事を大切に思ってくれている人は他にいないんじゃないかって思いますが、私自身「彼のことが本当に好きなのか」わからなくなってしまっています。どこか「好きでいなきゃいけない」っていう気がしてごちゃごちゃしているんです。 何か、アドバイスや意見があればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

遠距離するくらいなら一回別れて、また一緒に近くに住めたら そのときお互い一人なら考えましょう、 にするべきだと思います、 遠距離に居るという事は 「助けにはならないのに束縛だけされる」ことだと思います。 風邪をひいて看病してほしい、薬を買ってきてほしい。 微妙な人が近所に引っ越して来たから一緒に居てほしい。大家さんと交渉してほしい、家具を移動するのを手伝ってほしい。という具合に(頼りになる事)(助けになる事)というのは大抵そばに居てこそ出来る事が殆どです。 反面 遠距離で出来る事は(電話する)(メールする)で済むことですから 指示と報告が殆どです、 仕事でもないのに やっている事は仕事と変わりません、ある意味 お互い監視する行為です、楽しい訳有りません、 1年も楽しくなかったら 質問者様のように飽きるのは当たり前、 ご自分のお気持ちを伝えて 「お互い束縛するのは辞めませんか?」と提案されては如何でしょうか。 案外 先方もそんな風に感じているかもです。(単に電話確認とか生活習慣になっているだけかも)

KOUMARUCHAN
質問者

お礼

確かに今は遠距離でも、私が卒業したら地元に戻って彼とも遠距離は解消されます。それもありかなって思えました。また、今の状態をなんとかするためにも素直に伝えることはやっぱり大切ですよね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • nentyaku
  • ベストアンサー率0% (0/16)
回答No.2

一度他の男性と付き合うことが必要かな 比べる対象が出来れば視野も広がるはず 何事も経験です

KOUMARUCHAN
質問者

お礼

ありがとうございます。 気持ちを整理したうえで前へ進んでいこうと思います。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

あなた自身で気持ちが冷めたと自覚しているんだし、 実際その通りだと思います。 彼の気持ちのなかに束縛が激しいこともあるし 学生相手に結婚とか、考えが暴走しがち、 あなたを大事に思うならもっと安心させるような行動をするべきです。 結婚前提でなければ、遠距離につかれたから友達に戻りたいと言って 縁きりでしょうか。

KOUMARUCHAN
質問者

お礼

確かに束縛が激しいですよね。私自身「大切にされてる」って思うことで束縛とか息苦しさをごまかしてたかもしれません。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏と距離・・・

    はじめて質問させていただきます。 1週間前、7ヶ月付き合った彼氏と距離を置くことになりました。お互い20代後半です。 長文ですが・・・すみません。 原因は、彼氏に嫌われたんじゃないかという不安と、最近なんとなくギクシャクしていたのもあって耐えきれず、「もう私のこと好きじゃなかったら言ってね。情とかで付き合うのとか絶対嫌!」という感じのメールを一方的に送ってしまったことです。今考えたら、自分勝手で、相手を傷つける内容です・・・。そしたら彼氏が「正直、このまま付き合っていっていいのか?と思っている。めんどくさがっている自分がいるな、と思ってる。今は好きだと言える自信はない。距離を置くという方法もあるけど、どうしても白黒はっきり付けたいなら、残念だけど別れるしかない。」と返してきました。 その直後電話で話をして、「一回友達に戻ってみる?」という提案も出されましたが・・・・結局距離を置いて、お互い頭を冷やして、そしてお互いがお互いを必要とするならまた元に戻るかも・・・という形で終わりました。 そうなって初めて、私が自分勝手だったこと、感情任せで相手の気持ちを考えずにいたこと、思いやりの気持ちを忘れていたこと、彼氏がどれだけ大切な存在になっていたか・・・・みるみる気持ちがあふれて、涙が止まらず、なんてことをしてしまったんだ!!と、後悔しました。私にとって、今の彼氏が初めての彼氏で、もちろん「距離を置く」というのも初めてで、混乱してます。 距離を置くとなった後、3日間くらいは本当にショックで泣きまくり。仕事にも力が入らず、もうどうしていいか分かりませんでした。しかし、だんだんと自分も冷静になり、自分自身のこと、相手の事、これからのこと・・・付き合って初めて、ちゃんと考えれたな、と思うようになりました。そして、考えた末に5日後、「もし、距離を置くという意味が、前よりも良い関係が築けるように、という意味での距離なら、もう一度ちゃんと●●と向き合って、付き合いたいと思っています。ただ、これは私の一方的な気持ちです。だから納得いくまで考えて、そしてまた気持ちを聞かせてね。」というメールを送りました(もちろん、先週のことを謝罪し、どこが悪かったか・・・という事も伝えました。) そしたら1時間後くらいに「メール見ました。正直、まだなんとも答えられる準備ができていません。ごめんね。必ず、返事はするから、しばらく待っていて下さい。」という返事がきました。 正直、私の中で「終わった・・・」という気持ちがある反面、お互い縁あって出会って、好きになったのだから、お互いの気持ちはちゃんとつながっていると信じて待ちたい、という気持もあります。 でも、家にある彼氏の私物やプレゼント、行った場所・・・見るたびに胸が苦しくなってしまいます。 彼氏の気持ちは彼氏にしか分かりません。が、こういう場合、男性としてどのような気持ちなのでしょうか・・・。男性の意見がお聞きしたいです。また、女性の方、同じような経験をされた方いらっしゃいますか?? 参考までに、好きな人ができた、とかではないと思います。ただ、最近確かにお互い仕事が忙しいのと、会ってもワンパターンな感じではありました。 しかし、私は彼の事が好きです。これからもっとお互いの事を知って行くんだろうな、と思っていた矢先にこんなことに。これからいろんな事があるだろうけど、2人でちゃんと乗り越えていきたい・・・と思ってます。 まとまりのない文章ですみません。回答よろしくお願いいたします。

  • 彼氏に『ちょっと距離をおかして…』と言われました

     こないだ付き合って4ヶ月の彼氏に、    “ちょっと距離をおかしてください…”  って言われました。なぜか敬語で…。  彼氏の友達から聞いた情報によると、  ・自分の気持ちが分からなくなったらしい  ・彼氏は今、結構悩んでいる&病んでいる  ・言って終わった時に半泣き状態だった  ってなかんじの事をいろいろと聞きました。  私は、どーしたらいいのかまったくわかりません。  彼氏がなぜ病んでいる&悩んでいるのかも教えてくれないから  分かりません。  “距離をおかして”ってことは、もう別れてしまったって事でしょうか?  それとも、待っといたほうがいいのでしょうか?  私は彼氏の事が今でも好きです。    どーしたらいいと思いますか?    一応私の気持ちをちゃんと言った方がいいのでしょうか?  いろいろな意見お願いします…

  • 遠距離 彼氏の気持ち

    始めまして。色々な意見をお願い致します。 付き合って1年半の遠距離の彼氏に別れの電話をされました。 (遂、数日まではいつもと変わらないやり取りをしていてそんなそぶりを感じませんでした) 同棲を目前にこんな事になりました。 彼氏の言い分としては、、、 ・自分の事を結局は1番に考えてしまう ・謝って済むなら謝って終わらせたい (→これに関しては、私がいつも同じ事で不満を言ってしまい謝ってばかりで改善して。ときつく当たってしまった) ・転職したばかりやし仕事をもっと頑張りたい ・職場で下っぱのくせに毎月わたしに会う為の連休の希望休を出すのが申し訳ない (→職場の方は遠距離を知ってます) ・結局は逃げる方向に考えてしまう ・結婚をまだしたくない (→同棲なので周りに結婚の話をされるのがプレッシャー。私も彼も同棲=結婚の考えではないです) ・周りの友達(同性)は自分の味方で裏切らない ・同棲の話が急に進みすぎてしんどくなった 3時間ぐらい電話をしてたので沢山言われました。 結局は自分を守る逃げる方向に考えるからわたしの時間を奪うのは申し訳ないとのこと、、、 私と一緒におることや、好きの感情が今はわからないと最終的には言われました。 でも別れよ!とは言われてなく、、、 彼氏の話しを聞いて文面では伝わらないかと思いますが、私自身気持ちがヒートアップしてしまったりして文句を言ったり、安心させてくれない彼への不満をぶちまけてしまった後のこの電話でした。 私自身反省することが沢山あり、同棲したくて気持ちが焦りすぎ結果彼を追い込んでいたのだと思いました。(勝手に彼も同棲を楽しみにしてる!)と思ってしまっていたから、、、 結果、私も考え直す事が出来、遠距離からの同棲や彼の覚悟などを甘く思っていた。遠距離でお互い個々の時間も楽しみ仕事もしているので同棲はまだ先でいいんではないか?と思うようになりました。 でも電話では彼はもうわたしから離れるような話しかないので直接会って話をしたいと伝え、休みの被ってる2週間後の連休に会う予定にしてます。 わたしは別れの選択肢はないのですが、会って私に気持ちが戻る事はあるでしょうか、、 素直に感じた事は全て伝えるつもりです。 この話しをした次の日からもいつも通りの連絡をお互いとってますが、彼の気持ちがわたしからもうないのではないか?と思うと不安になります。 同じ様な経験の方とかいらっしゃいますか。

  • 遠距離の彼氏に冷めてきたみたいです。

    20代の女性です。現在交際して約3年、遠距離になって約2年になります。 最近自分の気持ちが分からなくなり、相談させていただきたく投稿しました。 彼氏とは、彼氏が地元に帰ったため遠距離が始まりました。 私も彼氏もサバサバしていて、遠距離になってからも不安になったり会いたいと思いを募らすようなことはありませんでした。 彼氏のことをとても信頼していたし、会わなくても好きだという気持ちがあればいいと感じていたからです。実際メールでは「好き」と送りあっていたし、数ヶ月に1回会っていたし、将来結婚するだろうとお互い口にしたこともあります。 しかし、半年前ごろ、彼氏からの連絡が1週間以上ないことが続く時期がありました。 寂しい気持ちもありましたが、仕事が忙しいのは分かっていたので、変に遠慮してしまい本音を言えずじまいでした。 すると、それが数回続いた後、突然、1週間連絡がなくても平気になってしまいました。 しかも、次に彼氏に会ったときも、それ以前よりも好きという気持ちを感じることがなくなったのです。 キスしても何も感じず、それ以上も気乗りしませんでした。 始めは慣れてきて恋が情に変わったのではと考えていましたが、あまりにも彼氏が側にいない状況になんとも感じない自分にとまどい、冷めてきたのかと悩んでいます。 現在では自分の仕事が忙しく休みも月3回あるかないかなので、会う約束をするのも億劫で、会うと睡眠時間が減る、とふと思ってしまうのです。 結婚についても、自分が仕事を辞めて知らない土地へ行くことなど考えられないという気分です。 しかも、最近仕事場で気になる人ができてしまいました。その彼からアプローチをかけられており、気持ちがぐらついています。 彼氏は、悩みを相談すると親身に聞いてくれ、以前2回ノイローゼになったときも支えてくれ、心から感謝しています。現在一番の相談相手です。(そんな彼氏に冷めるなんて、自分でも驚いてとまどいます) 気になる人は、仕事を一緒にやっていて楽しいのでプライベート(素顔)をもっと知りたいと思ってしまいます。(プライベートではどんな人で信頼できるのか、などはよく知らないのに惹かれるのです) 浮気をしたり二股をかけるのも嫌だし、他に好きな人ができたら彼氏をキープすることもしたくないのですが、現状はそれに近い状況ですし、罪悪感でいっぱいです。早く前進したいです。 しかし、早く打開しなきゃと、(1)彼氏とのこれから (2)気になる人への気持ち(好きなのか??) を別々に考えたくても、家で彼氏への気持ちを取り戻そうと決心しても、翌日気になる人を見ると気持ちが揺れるのです。 彼氏を選ぶべきだと理屈では分かっているのに、感情がついてきません。 どうやって冷めつつある遠距離の恋と近くの新しい恋(?)を別々に考えて結論を出したらいいのか、をアドバイスいただけたらと思っています。 また、似たような経験がある方は、どのような結論を出されましたか。 厳しい意見でもかまいません。長文で分かりにくいところもあったかと思いますが、よろしくお願いします。

  • 遠距離の彼氏から

    私には付き合って4年の彼氏がいます。小学校から高校までは地元の同じ学校でしたが、去年の春から私は自宅から近い短大、彼氏は遠くの大学に行くため遠距離になりました。新幹線では約2時間の距離で、2~3ヶ月に1回ほど会っていました。 遠距離になり始めの頃は毎日メールや電話で頻繁に連絡を取っていましたが、段々と彼氏からの連絡が減ってくるようになりました。彼氏は部活に所属しておりとても練習が厳しくトラブルも多いと聞いていたので忙しいのだろうとあまり気にはしていませんでした。 しかし、去年の夏に突然「お前と話してても楽しくないし、同じ部活の中に好きな子が出来た」と言われました。後から話を聞くと、入学当初から女の子の方からアピールされており告白されその気になったが、同じ部活内で付き合う人も増えていたため気持ちが流されてしまったのこと。その後、告白は断り私と付き合い続けることを決意しました。その時に電話は自分の時間が取られるからあまりしたくないと言われ、メールも少ない回数になりました。そのため連絡をあまり取らないことが当たり前になっていきました。 そして先日好きなのか分からないと言われ話をしていくと「今は遠距離でほとんど会えない状況で、マンネリ化もしてきて一緒にいて楽しいとは思えない。楽しいから一緒にいるなら、今付き合ってる意味がない。メールも最近は自然にではなく義務的なものでしているように感じる。前は毎日電話しててめんどくさいって正直その時は思ってたけど、今思えば電話とかして連絡を取っていたからこそ、好きだっていう気持ちが継続していたような気もする。たまに電話をするのは必要だと感じるけど、今は電話とかメールとかしようともあまり思わない。とりあえず好きなのかが分からない。」ということでした。会って一緒にいる時は楽しいのに、離れて会わなくなると楽しいと感じないのはやはり遠距離であまり会えないのが理由なのかとも考えており、次に彼氏が部活もなくゆっくり長い期間会えるのは2~3ヶ月後で、その時に感じた気持ちが本当の気持ちだと捉えようとしているみたいです。 これからのことを思うと不安な気持ちはありますが、それでも私は彼氏のことが好きなので別れたくありません。彼氏も今のところ別れようとも言ってきません。 次に会うまでの期間どうすれば良いのか、遠距離恋愛に必要なこと、私達に欠けていることなどアドバイスをお願いします。

  • 私には今遠距離恋愛中の彼氏がいます。

    私には今遠距離恋愛中の彼氏がいます。 その事で今すごく悩んでいて老若男女問わずいろんな方の意見が聞きたくてこちらを利用させていただきます。 私たちは付き合ってもうじき4ヶ月、遠距離になってからは1ヶ月ちょっとです。 私にとって初めての遠距離恋愛ですごく不安で毎日泣いていました。(彼は一度経験有) 私は今までの彼氏とは毎日一緒にいたり、四年半ぐらい同棲してたりと距離が壁になることはありませんでした。 なのですごく淋しくて毎日のように彼にそれを伝えていました。 でも彼はあまりマメな方ではなく1日に数回しかメールもくれません。 だからわざわざ携帯も私の名義で買い、通話料が無料なのに電話も毎日したりするわけでもなく… この状態に耐えられなくなりもう無理だよと伝えたら、学生じゃないんだからそんなにマメには連絡取れない限界がある、就職したばかりで毎日忙しく、私への気遣いもできないから今は我慢してほしいがんばってほしいと言われました(;_;) 確かに毎日のように朝から深夜まで働いてるのだから忙しい気持ちもわかります。 でも何度も言ってるのに朝晩のメールや休憩中にメールをちょっと送るぐらいもできないのでしょうか。 私のメールしたことには何も返事がなく二日ぶりとかに電話して仕事の話ばかりされて、たまには優しいことも言ってくれますが物足りなさを感じます。 私は何に楽しさを感じれば良いのでしょうか。 彼を困らせたくないと思い、逢いたいとか淋しいとかも言わないように我慢して私からはなるべく連絡も取らないようにしています。 そうゆう風に彼のことを考えないようにしていたら最近は彼のことを考えて泣くことも減りました。 しかしそれと同時に彼のこと支えてあげたいという気持ちも薄れていくばかりで、あんなに大好きだった気持ちはどこへいってしまったんだと思います。 これはただの現実逃避ですか?わがままですか? 私は遠距離恋愛中は逢えない分たくさん連絡を取り合いお互い励まし合い支え合っていくものだと思っていました。 今はただ彼の都合に私があわせてあとは放って置かれてるとしか思えません。 彼の言い分はいつも良いことばかりで思い通りにいくわけじゃないんだからそんなに小さいこと気にしないでだそうです。 こんな風に言われてこのまま付き合っていて良いのかわかりません。 長文になり失礼しましたm(__)m 意見をお聞かせください。

  • プチ遠距離の彼氏に別れたいと言われました。

    夜分遅く失礼します。 私は22歳、彼氏24歳、隣県で遠距離恋愛していましたが、メールで別れたいと告げられました。 理由は、メールや電話だけで直接会えないのが嫌だからだそうです(隣県とはいえ、車で四時間かかる上、彼氏の休みが週1なので会えても月1です)。 遠距離になったのは、私が就職で実家に帰ったことが原因です。付き合う前から実家に帰るつもりだった事と、下の兄弟たちがまだ学生で、共働きの親からも帰ってきてくれたら助かる、と言われたのが理由です。 最初は、彼氏は遠距離に反対していました。しかし、最終的には彼が折れ、二年後に実家 を出て一緒に住むから、という条件でしぶしぶ…という形で別れずに今に至っています。 ただ、彼の方から結婚を意識され、私も次第に最後の人は彼が良いと、お互い本気で思っていました。だからこそ、どうしても私は別れる気になれません。 メールも電話もマメにやり取りしていたのに、彼の方から、仕事忙しいし会えないしいらいらするからしばらくメールしたくないと言い出しました。 そして、久しぶりにメールが来たと思ったらあの内容。 本当に結婚とか考えていたなら、そんなに簡単に別れをきりだすものなのか?と正直ショック 受けてしまいました。 また、私が100%悪いのは分かっていますが、たびたび遠距離について文句を言われ、そのたびにごめんね、私が悪いのは分かってるからといつも平謝りしていて、お互い分かった上で遠距離しているのに、すごく一方的な感じを受けていました。 確かに、彼は会いたがりやだし、遠距離に向いていない人間だと思います。 でも、私は、絶対別れたくないし、彼氏と結婚する気で居ます。 彼だってその気で居たわけで、、 だからこそ、遠距離は乗り越えたいのです。 そこで、みなさんの意見や、どうしたら彼を説得できるのか、アドバイスをいただきたいです。

  • 彼氏に別れて距離を置きたいと言われた。

    もうすぐで付き合って8ヶ月の彼氏が いました。 私は21歳、彼は26歳です 付き合って3、4ヶ月経って 泊まりに行く回数が増え半同棲みたいな 生活を送っていました。 彼とは同じ職場です。 今まで1、2回彼に一人の時間が欲しいから泊まりに来る回数を減らしてほしいと 言われてそうすることにしました。 彼とは結婚も考えていて私が一度妊娠疑惑が出て以来彼がHするのが怖くなってしまってぎくしゃくしてました。 私はたぶん彼に気づかない間に プレッシャーをかけてたのだと思います。 (結婚への焦り、同棲したくて必死に貯金してたので、、、) 彼はだんだん私への気持ちがなくなってきていると言いました。 0になったわけではないと。 今離れるのは他に好きな子ができたとか 他に情が移るということではないと。 距離を置くのは彼の過去の経験上、 中途半端だからとりあえず別れて距離を置きたいと言われました。 このままだと彼の気持ち上ダメになるのが 目に見えてると言いました。 距離を置く期間に関しては彼はいつまでかはわからないと言いました。 距離を置いた結果よりを戻せるのか きっぱり別れるのかもわからないと 言われました。でもこのままだとダメだと。 彼の家で話した後の帰り際、 最後にぎゅーしてほしいと言うと 彼は強く抱きしめてくれました。 お互い泣きながら、私は思わず好きと 言ってしまいました。 私は彼が好きです。 結婚したいって思ったぐらいです。 今まで貯金も全然続かなかったのに 彼の為に変わろうと頑張っていました。 それがまた重かったんだと思いますけど、、、 とりあえず今は私と付き合うのは しんどい、ただ起きて仕事に行って帰って寝るというローテーションをして 何も考えない一人の時間を過ごしたいと、 一人になりたい気持ちが強いと言われました。 別れて店以外では全く会わないの?と聞くとごはん行ったりはすることはあるかもしれないね。と言ってくれました。 私は諦めたくありません。 完全にはまだ終わってはないし、また彼に 好きになってもらいたいです。 彼じゃないと嫌なんです。 どうすれば彼の気持ちを取り戻せるでしょうか? どれぐらい期間が経てば彼の気持ちが 落ち着いて連絡を取ってくれたりするのでしょうか? 別れて距離を置いて復縁した方は いらっしゃいますか? 女性の意見も聞きたいですが やはり彼の気持ちがわかる 男性の気持ちを教えてほしいです。

  • 彼氏と距離おいてます。

    彼氏と2カ月距離を置いています。 俺は嫌いって気持ちはないけど、今はどうやってお前と過ごしゃぁいいか分からん。 お前の気持ちはめちゃ分かったよ。 でも今のままやと良くないと思うんだよな 俺自身、距離おくとかって言う考え方なかったけど今はその選択の方がいいかもしれんな はっきり言って別れた方がいいと思っとる。 一緒におってもお前自身ツラく感じると思う 離れてツラいよりそっちのがツラくなるやろうしさ… マジで嫌いとかじゃないってのは分かってくれ お前がハッキリさせたくて連絡とらんならとらんでいいし、そこは任せる どう思うかは分からんけど、離れてみて俺自身思うこともあると思うし。 俺はこう思っとるよ って言われました。 私なりに客観的にみて 彼氏は私が連絡がなくなったら悲しむ事を知ってるし 辛くなることも考えて 別れた方がいいや連絡するのは 私に任せると言ったんだと思います。 もうすぐ1年記念の節目なので メール送りたいと思っています。 迷惑になるでしょうか?

  • 彼氏に距離を置きたいと言われまし

    私は20代後半で、彼は20代前半の年下の彼氏です。 今付き合いだして、7ヶ月目になります。 最初何ヶ月かはお互いに時間に余裕があったのでほぼ毎日のように会っていたのですが、彼が仕事をしだしてから忙しくなり、会う回数が減ってきた頃から徐々に小さな喧嘩が増えてきていました。 そんな時にいつものように言い争いをしていると、彼から 『あまり会えないし、喧嘩してても疲れるだけだからお互い折れるところは折れて仲良くいこう』 と言われたので、私もその意見に同意し仲直り出来ました。 でも、私は元々短気な性格なのでちょっとした彼の言動にイライラすると、彼を攻めるような言い方をしてしまう事が結構あり、その度に彼は折れてくれていたので、その優しさに甘えて感情をぶつけてしまっていました。 自分でも言った後でいつも後悔してすぐに謝ると彼も許してくれていたので、別れるなんてまったく考えていませんでした。 しかし、つい最近メールでまた同じように私が彼を攻めてしまう事があり、彼も我慢の限界がきて返事が来なくなりました。 謝りのメールを何回か送ると向こうからの怒りの返事が返ってきて、会うのは難しかったので、せめて電話で謝りたいと思い電話で話したのですが、今までに聞いた事ないくらいに冷めた感じに、もう振られてしまうんじゃないかと頭をよぎりました。 必死に謝って仲直りは出来て、これから先の事を訪ねると彼が 『もう◯◯の事を考えるのは疲れた、今は何も考えたくない。友達と遊んでる方が楽。』と言われて、冷めたのか聞くと『分からない』としか言ってもらえず、気持ちはまだあるのかと聞くと、『まだ好きだけど前ほどではない。』と言われました。 それって別れたいって事かと聞くと、『それも分からないけど、もうどっちでもよくなってきた。とりあえず今は何も考えたくない』の一点張りなので、私自身どうすればいいのか分からなくて、距離を置いた方がいいならそうする。と提案したら距離は置きたいと言われて、彼の方から連絡をしたくなるまで待つ事になりました。 私が悪いのは分かっていますし、自分のガキさ身勝手さに後悔しています。 もっと大事に相手の事を思いやれていたらこんな事にはならなかったのでないかと思う日々です。 私としては別れたくないですし、悪い所をなおしたいと強く思って(彼にもその事は伝えました)いるんですけど、このまま待っていて彼が戻って来る事はあるのか、自然消滅してしまうんじゃないか不安です。 彼は、別れる前提で距離を置きたかっただけなのでしょうか? それとも、本当に何も考えたくなくて時間が欲しいだけなのか分かりません。 率直な意見でいいのでアドバイスの方どうか宜しくお願いしますm(_ _)m