• 締切済み

彼と別れるべきか、悩んでいます

sasimiumaiの回答

• sasimiumai
回答No.4

おじさんです。 男女が付き合った場合、その後の付き合いのなかで この人、実際はこんな人だったのと冷めていってしまう場合と ますます好きになっていく場合とがありますよね。 男女の仲は、片方が冷めていった場合は、もう成立しません。 こういうのは理屈ではないと思うのですね。 冷めるのは感情ですよね。 恋愛は理屈ではなく、感情のものだからね。 貴女の気持ちが冷めたのであれば、別れていいと思いますよ。 冷めてきつつあるのに、相手に束縛されたり干渉などされるのは イヤなものです。 気持ちがあるときには、軽い束縛や干渉も嬉しいものですが 気持ちが一旦さめてしまったら、もうそれは苦痛そのものですからね。 冷めてしまった場合、ふたとおりあると思うのですね。 冷めてしまったことを相手に正直にいい、スパッと別れる。 冷めたものは、もうしょうがないものですからね。 相手が自分がイヤになることを改善してくれれば また、やりなおせるのかが、もうひとつですが。 貴女の場合、彼氏がきちんとした男になれば、相手に一度チャンスを あげられるのか。 どっちだろうね。 でも、一旦さめてしまった場合、再度気持ちが元に戻ることは ないよね。相手が直してくれてもね。 おじさんのアドバイスとしては、気持ちが冷めてきたのであれば 別れたほうがいいと思います。 このまま、ずるずるといったところで、はやいか遅いかの違いだけで 別れると思うから。 あとは、貴女自身のことだから、自分で決めてね。

ariorihaberin59
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり気持ちが一度さめてしまったら 元にもどることはできないんですよね 私も自分自身 前みたいにすごく好き という気持ちには戻れそうにないと 思っています。