• ベストアンサー

くだらない質問ですが…

今日遊ぶ約束をしていた友達が遊べなくなってしまいました。 メイクもばっちり、洋服も考えてもコーデしました。 こんなにばっちりしたのに家にこもってるの!?と思って一人で出掛けようかなと思いました。 ですが今日は風が強いです。 そして冬休み中に髪を切ろうと思っていたので、今日切りに行くか… (1)風が強いのでやめる (2)一人でショッピング (3)髪を切りにいく どうしようか悩み中です。 みなさんはどうしますか!? くだらない質問ですがご回答お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takapeko
回答No.1

私は感じたときに、感じたとおりにすることが一番間違いなかったように思います。 行きたくないなら行かない、やりたいと思ったらやってみる。 ですが、悩む時もありますよね。 そういうときは6:4以上でどっちが勝つか、もしくは後先の場合では後に感じた方を優先します。 そういうルールを作っておけばけっこう悩まなくなるし、自分のすることを信じれるようにもなりました。 参考の一助になればと思います。(^_^)v

noname#180476
質問者

お礼

それはいいかもですね!! パッと決められたらいいですが… そうゆうルール大切ですよね!! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ZAZAN
回答No.3

あんまりキメキメで髪きりにいくと 「これからデートなんだな」的な気の使われ方されそうで (自意識過剰)3はナイですかね。 風が強いと辛いので室内がいいですね。 かといって遊ぶところ一人でキメキメだと まわりから「ふられたのかな」とか思われそうで (自意識過剰)あまり連れ立って行くような場所は嫌ですね。 普段やらない明後日の方向むいた行動をとってみて 新しい自分を発見する、というのもアリかもしれません。

質問者

お礼

あぁ~確かにキメキメはまずいですね(笑) でも髪の毛はストレートで下ろしてるから平気かなと… ふたれたと思われそうですね!!しかもクリスマスの次の日に一人は… 新しい自分を発見しに行きます!! 回答ありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

(4)他の暇そうな異性を誘う。

質問者

お礼

正直私男友達いないです(泣) どしましょ… 回答ありがとうございました。