• ベストアンサー

くだらない質問ですが…

今日遊ぶ約束をしていた友達が遊べなくなってしまいました。 メイクもばっちり、洋服も考えてもコーデしました。 こんなにばっちりしたのに家にこもってるの!?と思って一人で出掛けようかなと思いました。 ですが今日は風が強いです。 そして冬休み中に髪を切ろうと思っていたので、今日切りに行くか… (1)風が強いのでやめる (2)一人でショッピング (3)髪を切りにいく どうしようか悩み中です。 みなさんはどうしますか!? くだらない質問ですがご回答お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takapeko
  • ベストアンサー率44% (251/563)
回答No.1

私は感じたときに、感じたとおりにすることが一番間違いなかったように思います。 行きたくないなら行かない、やりたいと思ったらやってみる。 ですが、悩む時もありますよね。 そういうときは6:4以上でどっちが勝つか、もしくは後先の場合では後に感じた方を優先します。 そういうルールを作っておけばけっこう悩まなくなるし、自分のすることを信じれるようにもなりました。 参考の一助になればと思います。(^_^)v

noname#180476
質問者

お礼

それはいいかもですね!! パッと決められたらいいですが… そうゆうルール大切ですよね!! 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ZAZAN
  • ベストアンサー率38% (287/748)
回答No.3

あんまりキメキメで髪きりにいくと 「これからデートなんだな」的な気の使われ方されそうで (自意識過剰)3はナイですかね。 風が強いと辛いので室内がいいですね。 かといって遊ぶところ一人でキメキメだと まわりから「ふられたのかな」とか思われそうで (自意識過剰)あまり連れ立って行くような場所は嫌ですね。 普段やらない明後日の方向むいた行動をとってみて 新しい自分を発見する、というのもアリかもしれません。

noname#180476
質問者

お礼

あぁ~確かにキメキメはまずいですね(笑) でも髪の毛はストレートで下ろしてるから平気かなと… ふたれたと思われそうですね!!しかもクリスマスの次の日に一人は… 新しい自分を発見しに行きます!! 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.2

(4)他の暇そうな異性を誘う。

noname#180476
質問者

お礼

正直私男友達いないです(泣) どしましょ… 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女って面倒な事多いと思いませんか?

    面倒くさがりな性格です。 そもそも女って、男に比べてやる事が多くないですか? 例えば、会社に行く時の支度だって、メイクして髪をセットしなきゃないけない、洋服を一応簡単にコーデして決めなきゃいけない…男はヒゲそって髪セットだってちゃっちゃだし…。 お風呂上がりだって、化粧水つけて髪の毛もちゃんと乾かさないといけないし。 面倒だなあ~って思うのは私だけですか?

  • 女性の服装、20代男性に質問です

    お世話になります。 私は20代半ば♀です。 GW中に、ちょっといい感じの関係にある男性と遊ぶ約束をしています(まだお付き合いしてませんが、私は好意有りです) 今回で二人で会うのは4度目、映画や食事をするのですが、服装に悩んでいます。 というのも、今までお嬢さん系のお洋服(スカートやワンピ)だったのですが、今回は素の自分も見てもらいたくて、ジーンズの爽やか系コーデで行きたいと考えてます。 ◎質問◎ 正直、二人で会うとき、女性がパンツルックで現れたらがっかりしますか…? 勿論、女らしいアクセサリーはつけていきます。 髪はロングを下ろして。 女友達にパンツは止めたほうが無難と言われました。 ※不安になり彼に探りをいれましたが、女性の服装に特にこだわりはないそうです。 でも建前かなぁ、なんて思ってしまいます…。 その際「ズボンはくんだ!」と驚かれました。(苦笑) すごくつまらない質問ですみません。 でも、割と真剣に悩んでます。 ご意見いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 飽きた服を、また好きになる時ってありますか…?

    こんにちは^_^ 1度、飽きてしまった服を、コーデを今風にしたりして活用したりして着ているうちに、また飽きて…、本当に飽きてしまった服に、また愛着が戻る時は、皆さんありますか?? なんとも回答しずらい質問で、申し訳ないのですが…、私はショッピングが人並みに好きで、実際には手を出しませんが、手持ちに似たような服があるのに、「ああ!!これ欲しい!!」って思ってしまうんです(@_@;) 自分なりに解釈すると、「新しく買った服を身につけるときに、服がパワーをくれる!!」から、たとえ似た服でも、好きなテイストなら、「ほしいな~!!」って思ってしまうのではないかと思っています。 でも、買うのを我慢するのも、ちょっとストレスで、でも手持ちの服は、まだとってもキレイで今風で…m(__)m ばんばんショッピングできるほどの収入もあるわけでもなし…^_^; …と思ってしまい、悩みの種となっています(>_<) そこで、飽きた服を、また好きになりたい…と思っているのですが、なるべくお金のかからない方法(リフォームとかではなく…)で、なんとかならないかな~と思っています。 皆さんは、飽きた服を、また好きになる時って、ありますか? また、それはどんな時でしょうか…?(リバイバルブームがきたから…ということ以外でよろしくおねがいしますm(__)m) 私の場合は、飽きた服をいろいろコーデして出かけた時に、友達に褒められたときかな…?でも、友達に会う機会も少ないし、判断材料とかどうすればいいんでしょう? だいたい2か月くらいで、最初の飽きがきます。 その後、コーデをいろいろ試してみて、「これは新しい感じだな~」と思った時に、なんとなく着るようになって… その後また2か月がたったころ、完全に(?)飽きてしまいますm(__)m あんなに気に入っていたんだから、コーデによっては来年も着れるかも(しばらく見なかったら、また愛着がわくかな?とか思って…)と、部屋の奥にしまっておくこともあるのですが、本当に翌年着たときは、「たしかに新しいコーデの組み合わせは面白くできてるのだけれど、なんだか実際着てみると、ちょっとウンザリ感がする…」と、どうしても思ってしまい、犬の散歩着になってしまいます^_^; この飽きる頻度(?)は、普通なのでしょうか? また、こういった場合、今後はどんなショッピングや着こなしに、気をつければいいのでしょうか? どうぞアドバイスや体験談などお待ちしておりますm(__)m ちなみに、私は25歳の女性です。

  • ヘアカットについての質問です

    どうも。 友達が貧乏学生で、友達の髪を切ることを頼まれたですが、ど素人なもんで、髪の切り方みたいのを少しみなさんに教えていただきたいと思うって質問させていただきました。 友達の髪は天然パーマがかかっていてかなり癖が強くて髪は硬い。髪の量も多いです。 オールバック希望なんですが、なんか切る上でアドバイスはあるでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 男性から見た「綺麗な人」って??

    男性から見た「綺麗な人」ってどんな人ですか? 姉は、家の中ではすっぴんでジャージだからか椿鬼奴さんに似ていますが、髪を綺麗にブローしてメイクしてお洒落すると安めぐみさんみたいになります。 姉はすごくヘア・メイクが上手いし、洋服は女子アナ風の綺麗めだからか、普段家にいる時は「おばさんかおねえさんか妙齢な女性」という感じですが、メイクしてお洒落してると「お姉さん綺麗だね~」とよく言われます。 多分女性目線だと、メイクや洋服が綺麗=綺麗な人、みたいなところがあるんじゃないかと思います。 姉はスタイルも普通ですし、肌や髪のツヤとかも年相応だと思います。 汚くは無いですが、特別綺麗というわけではないと思います。 男性から見ても、メイクや洋服が綺麗だと「綺麗な人」って思いますか? 男性から見た「綺麗な人」ってどんな人ですか?

  • 困っているんですけどお願いします!!

    困ってるんです。  できたらでいいので回答を早くしてくれれば嬉しいです。 今週の日曜日までに回答してくれたらめっちゃくちゃ嬉しいです(>-<)/ 今週の日曜日に遊びいくんですが、他中の男の子が2人で私たちが4人で遊びに行くんですけど その男の子のなかの一人は私たちのグル―プのなかの彼氏で そのもう一人の男の子を狙いに行こうっ!!ってことになってるんですけど 私以外の2人は、ものすごくかわいいんです!! てか、ずば抜けてかわいいんですけどなんか私はものすごくブスなんで 自信がつきません・・・。 私はその男の子あきらめてるんですけど・・・↓↓ でも、私なりにも もう一人の男の子に写りたい?ってゆーんですかね?? まぁ、がんばってかわいくなりたいんです!! なので かわいいメイクのしかた ファッション などをがんばりたいんですけど・・・ 私はあんまりメイクもうまくないしファッションのコーデもうまくありません なので質問します。 答え待ってます(∵)お願いします。

  • 男性美容師さんに質問です

    男性で女性の髪を切ったり、セットしたり、メイクアップアーティストの方ですと、女性のメイクをしたりされると思うのですが、なろうと思ったきっかけを知りたいです。元々、女性の髪の毛をあたるのが好きだったとか・・?!、友達とかを練習にして学生の頃から切っていたとか・・していたのでしょうか?! また、切ったりするときに、どういった心境なのでしょうか?自分の彼女だったらこういう風な感じが良いな・・みたいな感じで切られたり、セットしたりされているのでしょうか?女性相手の仕事なので、女性が苦手や女性の前だと緊張する・・では務まらないと思うので・・ 何か、以前から気になっていました・

  • コスメポーチ、どうしてる?

    こんにちは。 実は少し前にメイクについての質問を投稿した、中学2年生です。 簡単に言うと、結局、その質問での回答してくださった方のおっしゃる通り、まだ中学生なので、メイクはしませんが、コスメを集めたいと思うようになりました。友達もみんなメイクしているので、いつの間にか私もメイクしていると思われて、遊びに行くとき、みんなメイクポーチを持っているんです。初めて行ったときは、忘れたと言いましたが、これからも遊びに行くので、前回買ったコスメをいくつかポーチに入れていこうかと思います。皆さんは、外に持っていくポーチになにを入れていきますか。また、家に大量にコスメのある方などは、どのように収納していますか?調べたら、ほとんど、透明のケースにしまっていた人が多い印象ですが、どんなふうに整理していますか?メーカー順、それとも、同じコスメ同士、はたまた、ほかの方法で?箱はかさばるので、大きいポーチに入れたいのですが、横に入れたら、奥底にあるコスメはほとんど使わないじゃないですか。なので、縦に収納したいのですが、ポーチで立て収納はさすがに厳しいですか? ご意見聞かせてください。よろしくお願いいたします。

  • 少しショックだった彼とのこと

    今日、倦怠期?マンネリ?で好きかわからなくなってしまっている彼氏にお菓子作ろう!って思って作ったんですよ!ほぼ毎日学校とかで会ってるのになんか会いたくなって渡しに行こうって気持ちになれたんですよ。なん かこんなこと思えてる時点で私まだやっぱり彼氏のこと好きなんじゃんね????ってちょっとテンション上がってたんですけど、!!! ここまではいいとして、彼氏とは家がわりと近い方なので家にいるのも知ってたし夕方に連絡しないで会いに行ったんです。 家に着く3分前くらいに電話して、家行くこと伝えたら多分寝てたっぽくて「なんで来るの?」って言われちゃって眠そうだし明らかに面倒くさそうな雰囲気出されちゃって、、、 いつもそんな素振り見せないで大切にしてくれてるから余計メンタルにきちゃって、彼が家から出てきてくれて公園に行ったけどすごい私が一方的に気まずくて彼も喋らないから無言で、彼がこの前洋服を買ってくれてそれを初めて着たんですけどそれに対して何も触れてもらえず、、、 申し訳なさとしんどさで泣きそうになっちゃって結局すぐ1人で帰りました。 私はサプライズで来てくれたら嬉しいと思うけどみんながみんなそうではないことがわかったし、今後はちゃんと連絡してから行こうと思いました。 でも、自分の気持ちがはっきりしていない今だからこと今日のことでかなりダメージ喰らいましたね、 一応、あとから「今日はぼーっとしててごめんね」ってLINEはありました。 皆さんに質問なのですが ①今回のことで彼氏に嫌われたりしてないでしょうか? ②今の段階で私は彼のこと好きだと思いますか?(私が彼に冷めた訳ではなさそうですか?) ②に関しては意味わからない質問だと思う方もいると思いますが、倦怠期?(友達に言われました)のことを真剣に悩んでいるので回答していただけると嬉しいです。

  • 私の洋服ってダサい??洋服選びが自信ないです

    いつも上着+ズボン、ブーツもこもこな21歳オンナです。女性の方ってよく見ると、タイツみたいなのでブーツの組み合わせていますが、寒がりな私は、ダメっぽいです。 それってダサいでしょうか?みなさんは1ヶ月に洋服代いくらかけていますか? 仕事始めたばかりで、自分の洋服に自信がなくなってしまいました。1ヶ月2万ぐらい抑えたいのですが、その中でどういうふうに洋服を組み合わせたり、コーデしたり、着たりすればいいのでしょうか?主にユニクロ、アンラシーネ、グローバルワークス、無印、3can4onなどなどのブランドを使っています。

このQ&Aのポイント
  • 対数平均温度差とは、温度の変化率を対数スケールで表した指標です。
  • lnは自然対数を表し、底がeの対数です。温度差の計算に使用されます。
  • 具体的なlnの計算方法については、数式や表を用いて温度差の対数を求めることができます。
回答を見る

専門家に質問してみよう