• 締切済み

コスメポーチ、どうしてる?

こんにちは。 実は少し前にメイクについての質問を投稿した、中学2年生です。 簡単に言うと、結局、その質問での回答してくださった方のおっしゃる通り、まだ中学生なので、メイクはしませんが、コスメを集めたいと思うようになりました。友達もみんなメイクしているので、いつの間にか私もメイクしていると思われて、遊びに行くとき、みんなメイクポーチを持っているんです。初めて行ったときは、忘れたと言いましたが、これからも遊びに行くので、前回買ったコスメをいくつかポーチに入れていこうかと思います。皆さんは、外に持っていくポーチになにを入れていきますか。また、家に大量にコスメのある方などは、どのように収納していますか?調べたら、ほとんど、透明のケースにしまっていた人が多い印象ですが、どんなふうに整理していますか?メーカー順、それとも、同じコスメ同士、はたまた、ほかの方法で?箱はかさばるので、大きいポーチに入れたいのですが、横に入れたら、奥底にあるコスメはほとんど使わないじゃないですか。なので、縦に収納したいのですが、ポーチで立て収納はさすがに厳しいですか? ご意見聞かせてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17627/29437)
回答No.1

こんにちは ポーチは普通に小さめの横長のものです。 殺陣じゃないのは、バッグに収納するのに 縦型のバッグは殆どないですし、例えばファスナーで 縦型で空いていれば中身が出てしまいます。 透明のアクリルケースで見せている時もありましたが 基本的にプラのケースとよく使うものは バニティバッグに収納してます。 紫外線でダメージを受けないように。 ネイル、リップはかなりの数を保有しているので 全てアイテムごとになっています。

Kurumi9Hiba
質問者

お礼

なるほど。ブランド別ではなく、コスメ別に入れるのですね。特に口紅やネイルなんかはすべて微妙に色が違いますから、気づいたらたくさんたまっているようです(笑) 勉強になりました。ありがとうございます(#^^#)

関連するQ&A

  • ポーチの中身

    みなさんのポーチの中身を教えて下さい。 私は、いっぱい(メイク道具一式、ワックス、日焼け止めなど) 持ち歩いています(^^;) 小さいポーチに憧れていますが、なかなか減らせなくて・・・笑 コスメポーチについて色々教えて下さい。

  • コスメの収納

    今入らない物を捨てながら片付けをし、収納もしています。 カラーボックスを購入(3段、高さ89cm)したので、そこに日用品や文房具等を入れていってます。 カラーボックスの中は、物が剥き出しでそのまま見えるのが嫌というのと、見栄え良く統一したいので、素材は違う物もありますが同色系のかご等を入れて、その中に物を収納しています。(あまり隠しカーテンも好きでは無い為・・・) ただコスメ類ですが、今はポーチに全部入れてテーブルに置いてるのですが邪魔になるし、出来ればカラーボックスを活用したいと思ってるのですが、カラーボックスを使用するのはおかしいですか? ドレッサーのような物があればそれに越した事はないのですが、まずそれを置く場所が無いです。 また、メイクボックス的な物を使うのであれば、メイクボックスをそのままカラーボックスに入れるというのも有りなんでしょうか? 見せる収納とか凝りたいとかでは無いですが、とにかくカーテン無しでも、見栄え良くしたいです。 お知恵をお借りしたいです。宜しくお願いします。

  • 生理のときに使うポーチについて(学生)

    自分は数年前からせいりがきてるけど、生理のナプキンに使うポーチをもってません。今まで征服のポケットとかに入れてすごしてました。生理のときに使うポーチを買おうとおもうのですが、メイクポーチほど大きいポーチじゃなくて、ナプキンが4枚くらいはいればオッケーです。いつも使うのは多い日用でそんなに横は暑くないけど表はよくみんなが使うナプキンと変わらずの大きさです。女の子っぽくて、値段は1000~2000円以内で汚れがついたときに水でふきとりしやすいのがいいです。ナプキンは、少し降り曲がってるもいいですが、出すときに取り出しやすい感じがいいです。可愛らしいナプキンをいれるのにちょうどいいポーチをおしえてください!!!

  • おすすめのコスメ教えてください!20歳・オイリー肌

    こんばんは。 タイトルどおりなのですが、皆さんの愛用コスメを教えていただきたいです。 私はオイリー肌でテカりやすく、崩れやすいのが悩みです。 ですが、外出先で頻繁に直すのもポーチで鞄が重いし、めんどうだと感じてしまうので カバー力のあるものや、崩れにくいものを探しています。 下地・ファンデ(リキッド・パウダーなど)・フェイスパウダー・チーク この肌に直接つけるものを特に教えていただきたいです。 差支えなければ、メーカーや商品名、価格なども教えていただけると嬉しいです! プチプラコスメでも高級ブランドコスメでもかまいませんが、 薬局などで手に入りやすいものだと尚更嬉しいです。 また、同じくオイリー肌でメイクが崩れにくくなるような独自の工夫などありましたら 教えてください! よろしくお願いします(#^.^#)

  • 中学生 ポーチの中身

    中学生のみなさん! ポーチの中にはなにをいれていますか? ブランド名なども教えていただけるとうれしいです。 ほかに、ポーチに入れるもので欲しいものとかはなにがありますか? あと、リップスマッカーはしっていますか?もっていますか? 中学生の間で人気のグッズ、ブランドはありますか?(ポーチに入れるもので) 質問いっぱいすみません。よろしくおねがいします。

  • AsahiKASEIのポーチ。

    11月に、隣町でリサイクルショップ大会のようなものがありました。 そこで透明なビニール製でオレンジ色のファスナーのついた「AsahiKASEI」とロゴの入ったポーチが売ってありました。大きさは縦12cm横5cm高さ4cmくらいの、手のひらサイズです。 旭化成の関係者の方が売っているという風ではなく、ごく普通の主婦の方が、段ボール3箱分を売っていました。 ひとつ10円だったので2個買ったのですが、使い勝手が良く、小さいけれどマチがあるので、小物を整理するのにとても良いのです。 売っている方も「ここを通って行く人は、みんな1つとか2つとか買っていく。良く売れています。」と言っていました。 どうしても、あと10個くらい欲しいのですが、出店していたのが、どこのどなたかわからず、旭化成に問い合わせても「イベントなどで無料で配る景品などが多いのでわからない。」と言われました。 どなたか心当たりはないでしょうか?

  • (´-ω-`)。oO(ポーチの中身を教えて下さい)

    最近雑誌に影響され、メイクに興味を持ちはじめました☆ でも、どこのメーカーがいいのかなど全然分からないのです↓↓ また、みなさんはポーチの中に何を入れていますか? 必需品はなんですか? 質問ばかりでごめんなさい! よろしくおねがいしますw

  • 難易度が高いです。我こそはコスメマニアだと思われる方是非おしえてください。

    実は俳優の国分佐智子さんの2007年7月14日のブログで自身の鏡前に香水、アロマ商品、ポーチが掲載されているのですがどこのメーカなのか分かりません。 コスメに詳しい方、是非教えてください。 また最近まで東海テレビで金色の翼というドラマに出演されていたのですが、ドラマのシーンで島を逃げるシーンで荷物を整理するときに使われていた白のポーチのメーカーはどこでしょうか(非常に難易度の高い質問ですみません) どなたか分かる方がいれば宜しくお願いします。

  • ポーチのファスナー!やっぱりキレイに出来ません!!

    もう一度、ファスナーの縫い付け方を教えて下さい(>_<)!! 【条件】裏布付き、マチ付きのポーチを作っています♪ファスナーは、昔大量に買ってしまったので、それを使い切るつもりです。ポーチに使うには長いものばかりなので、留め具のついている部分は切って使う事になります。 【質問】 1、ファスナーには印を付ずに縫うのですか?何で調べても説明には印を付けるとはなく、勘で適当に縫っていましたが、目印がないと縫いにくいです。例えば、ファスナーを最初に縫い付ける位置なども、印がないとちょっとの差で左右ずれてしまったり・・・。 2、なるべくファスナーは、http://www.mash-japan.co.jp/fastener-repairparts/zip-partsname.html 「務歯」という所ギリギリに縫った方がいいのですか? 端っこを縫った時、ファスナーが立っているというか、浮いている状態になりました(どんな状態か伝わりにくいですか(>_<)?) 3、裏布付きのポーチの場合、ファスナーは裏布と表布の間に挟んで縫うのが正しいのでしょうか?私は、表と裏を別々に縫っていたので、計4回もファスナーに時間をかけていました。はっきり言って、面倒です(>_<) 4、【条件】にあるように、ファスナーは途中でチョン切って使うので、ポーチの脇を縫う作業の時に、務歯に直接ミシンをかける事になるんです。ミシンはちゃんとかけられますが、出来上がりがどうしてもきれいになりません。皆さん、必ずしもジャストサイズのファスナーをお使いとは限らないと思うのですが、私のように切って使っているという方、どうかコツを教えて下さい!!

  • 既刊ポーチ類の本を探しています。お願いします。

    お世話になっております。 今、一冊の本を探しています。 本を汚さないようにと、コピーを取り、作品を作っていました。 ある時気がついたのですが、原本をしまい込んでしまい、ずっと探しているのですが 見つからなくなってしまいました。 タイトル、出版社、出版年も分からないのですが、原本をもう一回買いたいので、是非 みなさんのお知恵をお貸し下さい。 ちなみに、分かる情報を全て大手書店に伝えて探してもらったのですが分からず、ブログで 同じ作品の写真を載せている方にメールで本のタイトルを聞いた所、「忘れてしまいました」との事で、 八方塞です。 ずっと探しても見つからないので、落ち込んでいます。 分かっている情報は以下の通りです。 ・ソフトカバーだったと思います。 ・本に記載されている内容(36~43ページ) 「04-cosmetic pouches 『バッグ型のコスメポーチ』 リネンをベースにしたキューブ型のポーチ。 マチが広いので収納もおまかせ design & making by Eriko Aoki」 ・コラム的なもので、 「リボンをあしらったリネン小物のおはなし」、 「無地&柄布とリボンの合わせ方」、 「Column01 チロリアンテープの楽しみ」 という読み物、写真付きがあります。 ・材料は、リネン、本体裏布、両面接着シート、リボン、ボタン、ファスナー等。 ・内側はパイピング処理で作ります。 参考までに、私が作った作品の写真を載せますので、見て下さい。 どんな情報でも結構です。 どうかお力を貸して下さい。 宜しくお願いします。