• 締切済み

コスメポーチ、どうしてる?

こんにちは。 実は少し前にメイクについての質問を投稿した、中学2年生です。 簡単に言うと、結局、その質問での回答してくださった方のおっしゃる通り、まだ中学生なので、メイクはしませんが、コスメを集めたいと思うようになりました。友達もみんなメイクしているので、いつの間にか私もメイクしていると思われて、遊びに行くとき、みんなメイクポーチを持っているんです。初めて行ったときは、忘れたと言いましたが、これからも遊びに行くので、前回買ったコスメをいくつかポーチに入れていこうかと思います。皆さんは、外に持っていくポーチになにを入れていきますか。また、家に大量にコスメのある方などは、どのように収納していますか?調べたら、ほとんど、透明のケースにしまっていた人が多い印象ですが、どんなふうに整理していますか?メーカー順、それとも、同じコスメ同士、はたまた、ほかの方法で?箱はかさばるので、大きいポーチに入れたいのですが、横に入れたら、奥底にあるコスメはほとんど使わないじゃないですか。なので、縦に収納したいのですが、ポーチで立て収納はさすがに厳しいですか? ご意見聞かせてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは ポーチは普通に小さめの横長のものです。 殺陣じゃないのは、バッグに収納するのに 縦型のバッグは殆どないですし、例えばファスナーで 縦型で空いていれば中身が出てしまいます。 透明のアクリルケースで見せている時もありましたが 基本的にプラのケースとよく使うものは バニティバッグに収納してます。 紫外線でダメージを受けないように。 ネイル、リップはかなりの数を保有しているので 全てアイテムごとになっています。

Kurumi9Hiba
質問者

お礼

なるほど。ブランド別ではなく、コスメ別に入れるのですね。特に口紅やネイルなんかはすべて微妙に色が違いますから、気づいたらたくさんたまっているようです(笑) 勉強になりました。ありがとうございます(#^^#)