• 締切済み

ポーチの中身

みなさんのポーチの中身を教えて下さい。 私は、いっぱい(メイク道具一式、ワックス、日焼け止めなど) 持ち歩いています(^^;) 小さいポーチに憧れていますが、なかなか減らせなくて・・・笑 コスメポーチについて色々教えて下さい。

みんなの回答

  • sleepmoon
  • ベストアンサー率19% (229/1183)
回答No.1

外出用のポーチには、リップクリーム、口紅、ファンデーション、(マスカラ)、油取り紙、夏場には日焼け止め。 コンタクトのため目薬(乾燥した部屋に入ると大変) すべて携帯できるようにやや小さめのものを購入しているので、ポーチも小さくて済んでます。 子供ができると子供の持ち物が多くなりかさばるから(特にオムツが外れるまで)自分の物は軽くて持ち運びやすくしないと不便。

yosakulove
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 私もそれくらいにしたいなぁ・・ 参考にしてみます

関連するQ&A

  • ポーチで持ち歩くべきものは?

    みなさんの化粧ポーチの中身を教えて下さい。 今まで、化粧ポーチは持ち歩かなかったのですが、化粧というものは時間が経ったら直さなければならない、ということを今さらながら知り、持って歩くものを検討中です。 あまり重くしたくないし、最低限の物を持っておきたいと思います。 今の所入れているのは ・手かがみ ・眉ペン ・はみがき ・ブレスケア ・グロス 以上です。妹は大きなポーチにワックスなどいろいろ入れてもちあるいています。 ワックスも持ち歩いた方がいいのでしょうか? コスメを携帯することに関していろいろアドバイスください。

  • ポーチの中身は?

    (以前にも似たような質問がありましたが、自分の言葉で 質問したいと思ったので新しく作らせていただきました;) 最近ちょこちょことコスメを集めているんですが、 イマイチ何が良いのかわかりません;; なので色々教えて下さい (1),ポーチは何を使っていますか? (2),そのポーチの良いところは? (3),中身は何が入っていますか?(コスメ) (4),他には何が入っていますか?(小物) (5),(3)の中でのオススメは?(理由も) (6),(4)の中でのオススメは?(理由も) です。たくさんの人からの意見待っています!

  • 皆さんのポーチの中身

    皆さんのポーチの中身知りたいです!! ※コスメポーチではありません 私は ☆絆創膏 ☆リップ(メイベリン) ☆フェイスパウダー(M・A・C) ☆ポケットティッシュ ☆マスク ☆ハンドクリーム(冬だけ) ☆かがみ です! 冬と夏は中身が変わってくるのですが基本これが入ってます! 皆様のポーチの中身が知りたいです!! 私とちがうのが入ってたら取り入れたりしたいです!! 教えてくださぁイ (。・_・。)ノ

  • コスメポーチ、どうしてる?

    こんにちは。 実は少し前にメイクについての質問を投稿した、中学2年生です。 簡単に言うと、結局、その質問での回答してくださった方のおっしゃる通り、まだ中学生なので、メイクはしませんが、コスメを集めたいと思うようになりました。友達もみんなメイクしているので、いつの間にか私もメイクしていると思われて、遊びに行くとき、みんなメイクポーチを持っているんです。初めて行ったときは、忘れたと言いましたが、これからも遊びに行くので、前回買ったコスメをいくつかポーチに入れていこうかと思います。皆さんは、外に持っていくポーチになにを入れていきますか。また、家に大量にコスメのある方などは、どのように収納していますか?調べたら、ほとんど、透明のケースにしまっていた人が多い印象ですが、どんなふうに整理していますか?メーカー順、それとも、同じコスメ同士、はたまた、ほかの方法で?箱はかさばるので、大きいポーチに入れたいのですが、横に入れたら、奥底にあるコスメはほとんど使わないじゃないですか。なので、縦に収納したいのですが、ポーチで立て収納はさすがに厳しいですか? ご意見聞かせてください。よろしくお願いいたします。

  • お化粧ポーチを忘れた

    今朝、日焼け止めを塗ったところで時間が来てしまい、ノーメイクのまま会社に来ました。 少し早くついたので、さてお化粧でもしよう、と思ったらお化粧ポーチを持って来るのを忘れてました。 本当に最悪です。家に帰りたいです>< 。あのお化粧ポーチにはいろんな大事な七つ道具が入っていて、あれがないと落ち着かないんです! 人に借りるのはしたくないのですが、お化粧品全部買いに行くのももったいないですし。 どうすればいいでしょう・・。 みなさんお化粧が薄い日(またはノーメイク)にお化粧ポーチを忘れて、その上会社が終わってからけっこう大事な予定がある、という切ない状況になったことはありますか?どう乗り切りましたでしょうか。

  • 鞄とポーチの中身について

    働く女性に質問です。 鞄が重いです。 中身↓ 化粧ポーチ 化粧ポーチよりは小さめのポーチ(薬、目薬、ブレスケア、バンドエイド、コンタクトケース、練り香水、リップクリーム、鏡) タバコとライター 財布 カードケース 名刺入れ 定期入れ 仕事手帳 プライベート手帳 仕事携帯 プライベート携帯 文庫本 メガネ メガネ拭き用スプレー 音楽プレーヤー 防犯ブザー ココセコム 録音プレーヤー カギ ハンカチ 全部必要な気がします。ポーチの中身の問題何でしょうか? 化粧ポーチには化粧品一式いれてます。 何が余計か教えてください!

  • 大きめポーチについて

    大きめポーチを普段使用していますか?使用していたことはありますか? 幅23.5cm × 高さ14.5cm × マチ5cm のポーチの購入を考えています。 (http://store.united-arrows.co.jp/shop/by/goods.html?gid=1292468&did=&cid=9602) 普段の持ち歩き用として使いたいなっと思っているのですが、このサイズのポーチを購入するのが初めてで…すごく悩んでいます。 一目惚れしてしまったのですが、冷静に大きさの問題に向き合ってみています。化粧品はあまり持たない方なんですが、夏は虫除けやムヒ系の薬や日焼け止めを持つから…と自分に言い聞かせていたりもします。笑 そこで、このぐらいのサイズのポーチを使用した事がある方がいらっしゃいましたら、使ってみての感想等をいただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 限定コスメポーチの使用方法

    毎年クリスマスシーズンになると、とっても可愛いコスメポーチやミニバッグがついたセットが出ますよね。 中身のスキンケアセットは旅行などですぐに使い切ってしまうのですが、このコスメポーチをうまく活用できてません(T_T) 可愛いのでちょっとしたパーティにミニバッグとして持って行きたいのですが、これってやっぱりおかしいですか? 皆さんはどのようにこの限定ポーチを利用されてますか?ぜひ教えてください!

  • 中学生 ポーチの中身

    中学生のみなさん! ポーチの中にはなにをいれていますか? ブランド名なども教えていただけるとうれしいです。 ほかに、ポーチに入れるもので欲しいものとかはなにがありますか? あと、リップスマッカーはしっていますか?もっていますか? 中学生の間で人気のグッズ、ブランドはありますか?(ポーチに入れるもので) 質問いっぱいすみません。よろしくおねがいします。

  • (´-ω-`)。oO(ポーチの中身を教えて下さい)

    最近雑誌に影響され、メイクに興味を持ちはじめました☆ でも、どこのメーカーがいいのかなど全然分からないのです↓↓ また、みなさんはポーチの中に何を入れていますか? 必需品はなんですか? 質問ばかりでごめんなさい! よろしくおねがいしますw