• ベストアンサー

ポーチの中身は?

(以前にも似たような質問がありましたが、自分の言葉で 質問したいと思ったので新しく作らせていただきました;) 最近ちょこちょことコスメを集めているんですが、 イマイチ何が良いのかわかりません;; なので色々教えて下さい (1),ポーチは何を使っていますか? (2),そのポーチの良いところは? (3),中身は何が入っていますか?(コスメ) (4),他には何が入っていますか?(小物) (5),(3)の中でのオススメは?(理由も) (6),(4)の中でのオススメは?(理由も) です。たくさんの人からの意見待っています!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzuna18
回答No.12

初めまして★ 答えさせていただきます。 1) セシルマクビーのきちんと形の整ったもの 2)ちょっと幅を取るけどシキリがあるので使い易いです★ 3)ファンデ(ANASUI)  マスカラ下地(メイベリン)  マスカラ(黒/メイベリンスーパーボリューム)  マスカラ(黒/セブンイレブンで売ってるピンクの物)  マスカラ(透明/クレージュ)  リキッドアイライナー(黒/メイベリン)  リキッドアイライナー(茶/マジョリカマジョルカ)  ハイライター(DHC)  アイシャドウ(ピンク×白/クレージュ)  インターフェイスドラマティッククリスタルパウダー  リップスムース(ストロベリー/メイベリン)  ウォーターinリップ シャドウはたまにアナスイの物と入れ変わります。 4)ビューラー(100均)  ホットビューラー(マツキヨ)  ミニビューラー(コンビニ)  油取り紙(よーじ屋)  折りたたみ式コーム  髪止め  毛抜き・ハサミ  鏡(アナスイ) 5)マスカラのセブンで売ってる物。  コンビニなんて…って思ってましたがかなり使えます。  メイベリンより綺麗に(*ノェノ)   6)やっぱりホットビューラーです。  電池タイプのスティックみたいな形なのでどこにでも入りますし  普通にビューラーであげるより綺麗にあがり、マスカラが玉にもなりにくいです。 長々と失礼しました(ノ▽`)

その他の回答 (11)

回答No.11

ワタシもとっても気になっていたので、質問に感謝します☆ 1)レスポートサック 2)軽いし、見た目よりもいっぱい入る。仕切りなんてないけれど、ごちゃ!っと入っても口が大きく開くので、問題ありませんよ。 3)コスメ ファンデ>レビューのUVカットのもの。 固形おしろい>コスメデコルテイントゥィス スティックコンシーラー>ボビイブラウン ペンシル状のコンシーラー>キオラ チーク>ボビイブラウンのキットに入ってた小さいもの 口紅>その日の朝に使ったもの グロス>これもその日の朝に使ったもの サンプル乳液>クリニークのサンプル品 美容液>これもサンプルで貰った小さいヤツ。 4)小物 油とり紙・メイクしたままさっぱりシート(ビオレ)・お化粧直しコットン・ミニビューラー・鏡・チークブラシ・紅筆・シャドウブラシ2種・綿棒2種(普通のと濡れているタイプの)・目薬 5)コスメのおすすめ コスメデコルテイントゥィスの固形おしろい。 見た目もかわいいのでお化粧直しが楽しい。 また、固形おしろいとしても優秀ですよ。 付けたては白いけど、口紅直している間に馴染みます。 あと、サンプル乳液は化粧直し時に重宝します。 なんでもいいと思うのですが、滲んでしまったマスカラとか、濡れた綿棒では取りきれないときには、これを塗って目の下を丸ごと落としちゃいます。 その後、美容液か乳液で保湿した後、スティックコンシーラー&ファンデでお直し。 6)小物のオススメ ミニビューラーかな。 毛抜きみたいな形状をしているので、とっても小さくて使いやすいですよ。 マスカラを持ち歩かなくても、まつげが下がってきたときに、 コレを使って根元を上げれば、OK。 アイメイクものは、ほとんど持ち歩きませんが、 必要とあらば小さいものでブロンズ系を1つ。 マジョリカマジョルカなんてオススメ。 コレで目元を締めればなんとかなります。

noname#229812
回答No.10

というか↓の(6)、手に入るはずがないからオススメでも何でもないですね(笑) 自慢になってしまった、ゴメンナサイ(ノД`)

回答No.9

(1)組曲ファム(URL参照) (2)いいところ…かぁ…。多機能だとは思うのですが、自分が上手く使いこなせていないのでわかりません^^; (3)アイシャドウが無駄に7種(KATE、マジョリカ、エルシア、FIORI、NOIR) アイライン(マジョリカのリキッドタイプ、資生堂のペンシルタイプ) チーク(コージー本舗) グロス(マジョリカの一番赤いやつ) マスカラ(グッドラッシュのコントロール10) リップ(近衛兄弟社のナデシコピンク、オルビスの試供品シート) おしろい(カネボウ) ・・・は~疲れた(笑 (4)リップブラシ(どこのだか忘れたけど安かった) 櫛(100均w) 日焼け止め(メンソレータム) 小さなヘアクリップ(スカンチ) 最近は見ない、ばちんと止めるバレッタ(謎)世界にひとつしかないデザインと色です。 (5)KATEのアイシャドウとマジョリカのアイライナーかな。KATEは2種あって、ラインスパイシー(濃・薄ピンク、ブラウン、白?)とハイライトフラッシュ(ピンクグラデと白)を持っています。 とても個人的な意見だけど、ピンクで目を飾ると明るく見えるんです。顔色の悪い私には必需品です。 (6)あえて出すならやっぱりばちんと止めるバレッタ(再謎)かな。 北海道に旅行に行ったときに、木彫りの職人さんが私の為だけに作ってくれたものです。綺麗な藍色のグラデーションと彫られた花模様がとても好きです。

参考URL:
http://item.furima.rakuten.co.jp/item/34771105/
  • azmi
回答No.8

はじめまして☆ >(1),ポーチは何を使っていますか?  無印良品のポーチ >(2),そのポーチの良いところは?  軽い、丈夫、ふたのところにポケットがついていて使いやすい。それに安価なので汚れても平気。 >(3),中身は何が入っていますか?(コスメ)  ファンデーション(ランコム)  口紅(エスティ・ローダー)  マスカラ(パピリオ)  アイシャドウ(カネボウ:テスティモ)  チーク(ブルジョワ) >(4),他には何が入っていますか?(小物)  あぶらとり紙(よーじや)  鏡(ソニープラザ)  リップブラシ(ケサランパサラン)  チークブラシ(ケサランパサラン)  ビューラー(資生堂)  毛抜き(資生堂)  眉用はさみ(資生堂)  ばんそこう、ヘアピン、香水、薬 >(5),(3)の中でのオススメは?(理由も)  パピリオのシャープアップマスカラ。  繊維たっぷりでよくついて朝から晩まで全く落ちません!パンダにもなりません!でもクレンジングの時にはお湯だけでもサッと落ちます。かなり優秀です。 >(6),(4)の中でのオススメは?(理由も)  やっぱりよーじやのあぶらとり紙。  きもちいいくらいよく取れますね。京都へ行った時に買いだめします。 sgroさんの書き込みにもありましたが、ブラシ関係はケサランパサランのものが別格ですね。

回答No.7

こんにちは。 >1.ポーチは何を使っていますか? アテニアのお試しセットについていた物。 >2.そのポーチの良いところは? 仕切りがたくさんあって使い易いです。 >3.中身は何が入っていますか?(コスメ) リップグロス3種 リップペンシル コンパクト(プレストパウダー・マット) コンパクト(ルースパウダー・パール) アイブロウパウダー マスカラ >4.他には何が入っていますか?(小物) リップブラシ あぶらとり紙 ポケットティッシュ 絆創膏 ナプキン >(3)の中でのオススメは? ・コンパクト(プレストパウダー・マット) スティラの薄いコンパクトで、紫外線予防効果のあるものです。日中の化粧直しに最適かと思います。 ・コンパクト(ルースパウダー・パール) PNのジュエルオンヴェール こっちは仕事帰りのお出かけ用。パールが夕方の疲れ顔を隠してくれます(笑)華やかになっておすすめです。 荷物になりますが、パウダーは2種類持ち歩いています。 ・・・と、お勧めと書いておきながら、現品はどちらも手に入りにくいかもしれません。(スティラは海外購入・PNは多分限定発売品)パウダーを選ぶ時に、コメントだけでも参考にして頂けるとうれしいです^^; >(4)の中でのオススメは?(理由も) 定番物ばかりなので特にお勧めは・・・ 強いて挙げるなら、リップブラシが白鳳堂の物で、他のメーカーの物が使えなくなるくらい、逸品です。コシがしなやかで毛羽立ちません。 これから追加したいのが、パウダーブラシと塗りなおし用の日焼け止め。化粧直しのパウダーは、やっぱりブラシで付ける方がムラになりにくいかと思いまして。(ベースメイク命なんです)

• yui611
回答No.6

(1)妹が修学旅行で買って来てくれたお土産(笑) (2)小さめで丈夫。可愛い所。   小バッグ派なので大きいポーチだと持ち運べないので…; (3)眉ペン、マスカラ、グロス、ライナー、日焼け止め、ビューラー (4)綿棒、髪ゴム、ピン止め(癖毛なのでセットが乱れたら簡単に化粧室でアレンジし直しするんです。笑) (5)マスカラはメイベリンのものですが、安いのに優秀です。   ライナーはエテュセ。パール入りのタイプでキラキラしているのがお気に入り。 (6)綿棒。目を擦る癖のある私には必需品で、メイク崩れを直すのにはコレ。 グロスは入れている割に使わないので、薬用リップが常にポケットの中に入っています。油取り紙は昔皆の真似をして入れていましたが、自分には必要無かったみたいです(笑) 上にも書きました通り、小バッグ派なので少ない時は日焼け止めと綿棒、ライナーとマスカラ…ぐらいで。まだ大学生で肌もまだスッピンでいけると信じていますので(笑)ファンデは使ってません。 少しでもご参考になれば幸いです☆

noname#89706
noname#89706
回答No.5

(1)マリークワント (2)化粧品会社が作ってるだけあって、マチも広く小物を入れるポケットが多いので便利。 口紅などの仕切りもあるので、中身が一目瞭然でわかるので便利。 (3) ファンデーション(カネボウ DEW) アイブロー(資生堂) アイシャドウ&チークのパレット(カネボウ テスティモ) 口紅(カネボウ テスティモ・マックスファクター リップフィニティプロ) リップグロス(MAC) アイライナー(コーセー ルミナス) 薬用リップ(savex) (4) 毛抜き(いつでもどこでもマユ毛を抜けるように(笑)) カミソリ(マユの手入れ用) 綿棒(メイクの修正に使用) 油とり紙 アトマイザーに入れた香水 (5)アイライナー 滲まないし、筆ペンタイプなので、自由自在に線が引けます♪ (6)私は小物はもうヒトツ別にポーチを持ち歩いているのです。 プラダのポーチの中に・・・ バンドエイド 胃薬 鎮痛剤 正露丸糖衣 爪きり 裁縫セット デンタルフロス 爪楊枝 ブレスケア ビニール袋 エチケットブラシ ハンドクリーム マユ用ハサミ と、こんな具合です(^^ゞ 何かと便利ですし、私が持ち歩いているのを知っている人は、何かと借りにきます(笑) と、書き綴ってしまいましたが、なにか参考になれば幸いです。

noname#19598
noname#19598
回答No.4

(1)(2) トゥイーティーのピンクのポーチ 結構たくさん入るし、トゥイーティーが好きだから (3)ポーチの中身 *フェイスパウダー(ケサランパサラン) これは元々はデカイ入れ物なので、違う小さいケースに入れています。 *日焼け止め(ナノウェア) *アイブロウ(マジョリカマジョルカ) *アイシャドー(グランサンボン) *マスカラ(ヘレナのエクストラヴァガント。ウォータープルーフです) *薬用リップ(メンソレータム) *口紅(ピエヌのフレッシュカラーリップス。色はクリアなので口紅って感じじゃないですね) *グロス(マジョリカマジョルカ) (4)ポーチの中身(小物) *目薬 *綿棒 *バンドエイド *くし *メイクブラシ(リップブラシ、パウダーブラシ、シャドーブラシ。全てケサランパサラン) (5)オススメ(コスメ) ヘレナのマスカラと、ピエヌのリップ。 ◎ヘレナのマスカラは、にじみません。 私は爆睡しても全くパンダ目にならなかったし、 水にも強いと思います。 ボリュームも出るし、オススメです。 ◎ピエヌのリップは(クリアリップ)なんですが、 自然なピンク色になります。 桜色になる~とか言うので、買ったんですが それ以来気に入ってずっと使っています。 (6)オススメ(小物) 綿棒とメイクブラシ。 ◎綿棒はやっぱりメイクにはかかせませんね。 目薬をよくさすので、シャドーがだんだん滲んできたりする場合があるので、そうゆう時にはカナリイイですね。 ◎メイクブラシはケサランパサランのですが、 本当にオススメです。 結構全部集めるってなると高いのですが、 それだけの価値はあります。 これでメイクすると、本当に綺麗な仕上がりになります。オススメです。 こんな感じです。

• tiana23
回答No.3

(1)レスポのTRAVEL COSMETICポーチ。 (2)表にファスナー付きポケットがあるので、そこにあぶらとり紙とか毛抜きとか細かいモノを入れられるのでスグに取り出せて便利です。 (3) *ファンデーション/マリ・クレール *ルースパウダー/インディーヴ *マスカラ/デジャヴュ、オペラ *リキッドアイライナー/キャンメイク *ペンシルアイライナー/クレージュ、メイベリン *パウダーアイブロウ/オー! *ハイライト/キャンメイク *アイシャドウ/ファシオ、ケイト *グロス/RMK *リップクリーム/DHC (4) *ビューラー/コージー *マスカラコーム *眉ブラシ *爪切り/キティちゃん *あぶらとり紙 *綿棒 *毛抜き *バンドエイド *ミニ香水2コ/ブルガリ (5)ルースパウダーです。私が使ってるのはほどよいパールが入っていて上品な感じの肌になるんです^^あとマスカラは2つともオススメですね。どっちも滲まないし発色が真っ黒ってトコが気に入ってますv (6)爪切りは何かと使ってますね~。友達とかもよく貸してーってくるので^^; 綿棒はメイク直しの必需品です☆はみ出たライナーとかシャドウとか消したり。 こんな感じですね^^

回答No.2

1.A5サイズくらいのビニール製のポーチ。 2.透明なので、中がぐちゃぐちゃになっても、外からも一髪でどこに何があるかわかるから。 3.下地兼日焼け止め(ホワイトロック)ファンデ(キオラ)パウダー(キオラ)眉マスカラ(ピエヌ)チーク、アイブロー、アイライナー、アイシャドウ(ピエヌ、ff)、マスカラ(ピエヌ、アニエスベー)口紅下地リップ(ナチュラルズ)口紅(ナチュラルズ、ff、ピエヌ、アニエスベー、ディオール)ミニ化粧おとし(ソフティモ) 4.チークブラシ、コーム、ティッシュ、コットンパフ 5.眉マスカラです。眉がキレイに生えているなら、これだけで十分です。楽チンだし。 ミニ化粧落としも持っておくと便利です。アイライナーが落ちてクマみたいになっちゃった時とか、ちょっと間違えちゃったときとか、ちょっと、の時に便利です。 6.チークブラシかな。私はそもそもチーク用ではなくて、余分なパウダーを落とすために使っています。 全体にさっと落とすと、厚化粧にならなくてきれいにみえるので。 こんな感じです。一例としてどうぞ(笑)