• ベストアンサー

ポーチの中身は?

(以前にも似たような質問がありましたが、自分の言葉で 質問したいと思ったので新しく作らせていただきました;) 最近ちょこちょことコスメを集めているんですが、 イマイチ何が良いのかわかりません;; なので色々教えて下さい (1),ポーチは何を使っていますか? (2),そのポーチの良いところは? (3),中身は何が入っていますか?(コスメ) (4),他には何が入っていますか?(小物) (5),(3)の中でのオススメは?(理由も) (6),(4)の中でのオススメは?(理由も) です。たくさんの人からの意見待っています!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suzuna18
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.12

初めまして★ 答えさせていただきます。 1) セシルマクビーのきちんと形の整ったもの 2)ちょっと幅を取るけどシキリがあるので使い易いです★ 3)ファンデ(ANASUI)  マスカラ下地(メイベリン)  マスカラ(黒/メイベリンスーパーボリューム)  マスカラ(黒/セブンイレブンで売ってるピンクの物)  マスカラ(透明/クレージュ)  リキッドアイライナー(黒/メイベリン)  リキッドアイライナー(茶/マジョリカマジョルカ)  ハイライター(DHC)  アイシャドウ(ピンク×白/クレージュ)  インターフェイスドラマティッククリスタルパウダー  リップスムース(ストロベリー/メイベリン)  ウォーターinリップ シャドウはたまにアナスイの物と入れ変わります。 4)ビューラー(100均)  ホットビューラー(マツキヨ)  ミニビューラー(コンビニ)  油取り紙(よーじ屋)  折りたたみ式コーム  髪止め  毛抜き・ハサミ  鏡(アナスイ) 5)マスカラのセブンで売ってる物。  コンビニなんて…って思ってましたがかなり使えます。  メイベリンより綺麗に(*ノェノ)   6)やっぱりホットビューラーです。  電池タイプのスティックみたいな形なのでどこにでも入りますし  普通にビューラーであげるより綺麗にあがり、マスカラが玉にもなりにくいです。 長々と失礼しました(ノ▽`)

その他の回答 (11)

回答No.11

ワタシもとっても気になっていたので、質問に感謝します☆ 1)レスポートサック 2)軽いし、見た目よりもいっぱい入る。仕切りなんてないけれど、ごちゃ!っと入っても口が大きく開くので、問題ありませんよ。 3)コスメ ファンデ>レビューのUVカットのもの。 固形おしろい>コスメデコルテイントゥィス スティックコンシーラー>ボビイブラウン ペンシル状のコンシーラー>キオラ チーク>ボビイブラウンのキットに入ってた小さいもの 口紅>その日の朝に使ったもの グロス>これもその日の朝に使ったもの サンプル乳液>クリニークのサンプル品 美容液>これもサンプルで貰った小さいヤツ。 4)小物 油とり紙・メイクしたままさっぱりシート(ビオレ)・お化粧直しコットン・ミニビューラー・鏡・チークブラシ・紅筆・シャドウブラシ2種・綿棒2種(普通のと濡れているタイプの)・目薬 5)コスメのおすすめ コスメデコルテイントゥィスの固形おしろい。 見た目もかわいいのでお化粧直しが楽しい。 また、固形おしろいとしても優秀ですよ。 付けたては白いけど、口紅直している間に馴染みます。 あと、サンプル乳液は化粧直し時に重宝します。 なんでもいいと思うのですが、滲んでしまったマスカラとか、濡れた綿棒では取りきれないときには、これを塗って目の下を丸ごと落としちゃいます。 その後、美容液か乳液で保湿した後、スティックコンシーラー&ファンデでお直し。 6)小物のオススメ ミニビューラーかな。 毛抜きみたいな形状をしているので、とっても小さくて使いやすいですよ。 マスカラを持ち歩かなくても、まつげが下がってきたときに、 コレを使って根元を上げれば、OK。 アイメイクものは、ほとんど持ち歩きませんが、 必要とあらば小さいものでブロンズ系を1つ。 マジョリカマジョルカなんてオススメ。 コレで目元を締めればなんとかなります。

noname#229812
noname#229812
回答No.10

というか↓の(6)、手に入るはずがないからオススメでも何でもないですね(笑) 自慢になってしまった、ゴメンナサイ(ノД`)

noname#229812
noname#229812
回答No.9

(1)組曲ファム(URL参照) (2)いいところ…かぁ…。多機能だとは思うのですが、自分が上手く使いこなせていないのでわかりません^^; (3)アイシャドウが無駄に7種(KATE、マジョリカ、エルシア、FIORI、NOIR) アイライン(マジョリカのリキッドタイプ、資生堂のペンシルタイプ) チーク(コージー本舗) グロス(マジョリカの一番赤いやつ) マスカラ(グッドラッシュのコントロール10) リップ(近衛兄弟社のナデシコピンク、オルビスの試供品シート) おしろい(カネボウ) ・・・は~疲れた(笑 (4)リップブラシ(どこのだか忘れたけど安かった) 櫛(100均w) 日焼け止め(メンソレータム) 小さなヘアクリップ(スカンチ) 最近は見ない、ばちんと止めるバレッタ(謎)世界にひとつしかないデザインと色です。 (5)KATEのアイシャドウとマジョリカのアイライナーかな。KATEは2種あって、ラインスパイシー(濃・薄ピンク、ブラウン、白?)とハイライトフラッシュ(ピンクグラデと白)を持っています。 とても個人的な意見だけど、ピンクで目を飾ると明るく見えるんです。顔色の悪い私には必需品です。 (6)あえて出すならやっぱりばちんと止めるバレッタ(再謎)かな。 北海道に旅行に行ったときに、木彫りの職人さんが私の為だけに作ってくれたものです。綺麗な藍色のグラデーションと彫られた花模様がとても好きです。

参考URL:
http://item.furima.rakuten.co.jp/item/34771105/
  • azmi
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.8

はじめまして☆ >(1),ポーチは何を使っていますか?  無印良品のポーチ >(2),そのポーチの良いところは?  軽い、丈夫、ふたのところにポケットがついていて使いやすい。それに安価なので汚れても平気。 >(3),中身は何が入っていますか?(コスメ)  ファンデーション(ランコム)  口紅(エスティ・ローダー)  マスカラ(パピリオ)  アイシャドウ(カネボウ:テスティモ)  チーク(ブルジョワ) >(4),他には何が入っていますか?(小物)  あぶらとり紙(よーじや)  鏡(ソニープラザ)  リップブラシ(ケサランパサラン)  チークブラシ(ケサランパサラン)  ビューラー(資生堂)  毛抜き(資生堂)  眉用はさみ(資生堂)  ばんそこう、ヘアピン、香水、薬 >(5),(3)の中でのオススメは?(理由も)  パピリオのシャープアップマスカラ。  繊維たっぷりでよくついて朝から晩まで全く落ちません!パンダにもなりません!でもクレンジングの時にはお湯だけでもサッと落ちます。かなり優秀です。 >(6),(4)の中でのオススメは?(理由も)  やっぱりよーじやのあぶらとり紙。  きもちいいくらいよく取れますね。京都へ行った時に買いだめします。 sgroさんの書き込みにもありましたが、ブラシ関係はケサランパサランのものが別格ですね。

回答No.7

こんにちは。 >1.ポーチは何を使っていますか? アテニアのお試しセットについていた物。 >2.そのポーチの良いところは? 仕切りがたくさんあって使い易いです。 >3.中身は何が入っていますか?(コスメ) リップグロス3種 リップペンシル コンパクト(プレストパウダー・マット) コンパクト(ルースパウダー・パール) アイブロウパウダー マスカラ >4.他には何が入っていますか?(小物) リップブラシ あぶらとり紙 ポケットティッシュ 絆創膏 ナプキン >(3)の中でのオススメは? ・コンパクト(プレストパウダー・マット) スティラの薄いコンパクトで、紫外線予防効果のあるものです。日中の化粧直しに最適かと思います。 ・コンパクト(ルースパウダー・パール) PNのジュエルオンヴェール こっちは仕事帰りのお出かけ用。パールが夕方の疲れ顔を隠してくれます(笑)華やかになっておすすめです。 荷物になりますが、パウダーは2種類持ち歩いています。 ・・・と、お勧めと書いておきながら、現品はどちらも手に入りにくいかもしれません。(スティラは海外購入・PNは多分限定発売品)パウダーを選ぶ時に、コメントだけでも参考にして頂けるとうれしいです^^; >(4)の中でのオススメは?(理由も) 定番物ばかりなので特にお勧めは・・・ 強いて挙げるなら、リップブラシが白鳳堂の物で、他のメーカーの物が使えなくなるくらい、逸品です。コシがしなやかで毛羽立ちません。 これから追加したいのが、パウダーブラシと塗りなおし用の日焼け止め。化粧直しのパウダーは、やっぱりブラシで付ける方がムラになりにくいかと思いまして。(ベースメイク命なんです)

  • yui611
  • ベストアンサー率20% (12/60)
回答No.6

(1)妹が修学旅行で買って来てくれたお土産(笑) (2)小さめで丈夫。可愛い所。   小バッグ派なので大きいポーチだと持ち運べないので…; (3)眉ペン、マスカラ、グロス、ライナー、日焼け止め、ビューラー (4)綿棒、髪ゴム、ピン止め(癖毛なのでセットが乱れたら簡単に化粧室でアレンジし直しするんです。笑) (5)マスカラはメイベリンのものですが、安いのに優秀です。   ライナーはエテュセ。パール入りのタイプでキラキラしているのがお気に入り。 (6)綿棒。目を擦る癖のある私には必需品で、メイク崩れを直すのにはコレ。 グロスは入れている割に使わないので、薬用リップが常にポケットの中に入っています。油取り紙は昔皆の真似をして入れていましたが、自分には必要無かったみたいです(笑) 上にも書きました通り、小バッグ派なので少ない時は日焼け止めと綿棒、ライナーとマスカラ…ぐらいで。まだ大学生で肌もまだスッピンでいけると信じていますので(笑)ファンデは使ってません。 少しでもご参考になれば幸いです☆

noname#89706
noname#89706
回答No.5

(1)マリークワント (2)化粧品会社が作ってるだけあって、マチも広く小物を入れるポケットが多いので便利。 口紅などの仕切りもあるので、中身が一目瞭然でわかるので便利。 (3) ファンデーション(カネボウ DEW) アイブロー(資生堂) アイシャドウ&チークのパレット(カネボウ テスティモ) 口紅(カネボウ テスティモ・マックスファクター リップフィニティプロ) リップグロス(MAC) アイライナー(コーセー ルミナス) 薬用リップ(savex) (4) 毛抜き(いつでもどこでもマユ毛を抜けるように(笑)) カミソリ(マユの手入れ用) 綿棒(メイクの修正に使用) 油とり紙 アトマイザーに入れた香水 (5)アイライナー 滲まないし、筆ペンタイプなので、自由自在に線が引けます♪ (6)私は小物はもうヒトツ別にポーチを持ち歩いているのです。 プラダのポーチの中に・・・ バンドエイド 胃薬 鎮痛剤 正露丸糖衣 爪きり 裁縫セット デンタルフロス 爪楊枝 ブレスケア ビニール袋 エチケットブラシ ハンドクリーム マユ用ハサミ と、こんな具合です(^^ゞ 何かと便利ですし、私が持ち歩いているのを知っている人は、何かと借りにきます(笑) と、書き綴ってしまいましたが、なにか参考になれば幸いです。

noname#19598
noname#19598
回答No.4

(1)(2) トゥイーティーのピンクのポーチ 結構たくさん入るし、トゥイーティーが好きだから (3)ポーチの中身 *フェイスパウダー(ケサランパサラン) これは元々はデカイ入れ物なので、違う小さいケースに入れています。 *日焼け止め(ナノウェア) *アイブロウ(マジョリカマジョルカ) *アイシャドー(グランサンボン) *マスカラ(ヘレナのエクストラヴァガント。ウォータープルーフです) *薬用リップ(メンソレータム) *口紅(ピエヌのフレッシュカラーリップス。色はクリアなので口紅って感じじゃないですね) *グロス(マジョリカマジョルカ) (4)ポーチの中身(小物) *目薬 *綿棒 *バンドエイド *くし *メイクブラシ(リップブラシ、パウダーブラシ、シャドーブラシ。全てケサランパサラン) (5)オススメ(コスメ) ヘレナのマスカラと、ピエヌのリップ。 ◎ヘレナのマスカラは、にじみません。 私は爆睡しても全くパンダ目にならなかったし、 水にも強いと思います。 ボリュームも出るし、オススメです。 ◎ピエヌのリップは(クリアリップ)なんですが、 自然なピンク色になります。 桜色になる~とか言うので、買ったんですが それ以来気に入ってずっと使っています。 (6)オススメ(小物) 綿棒とメイクブラシ。 ◎綿棒はやっぱりメイクにはかかせませんね。 目薬をよくさすので、シャドーがだんだん滲んできたりする場合があるので、そうゆう時にはカナリイイですね。 ◎メイクブラシはケサランパサランのですが、 本当にオススメです。 結構全部集めるってなると高いのですが、 それだけの価値はあります。 これでメイクすると、本当に綺麗な仕上がりになります。オススメです。 こんな感じです。

  • tiana23
  • ベストアンサー率29% (54/186)
回答No.3

(1)レスポのTRAVEL COSMETICポーチ。 (2)表にファスナー付きポケットがあるので、そこにあぶらとり紙とか毛抜きとか細かいモノを入れられるのでスグに取り出せて便利です。 (3) *ファンデーション/マリ・クレール *ルースパウダー/インディーヴ *マスカラ/デジャヴュ、オペラ *リキッドアイライナー/キャンメイク *ペンシルアイライナー/クレージュ、メイベリン *パウダーアイブロウ/オー! *ハイライト/キャンメイク *アイシャドウ/ファシオ、ケイト *グロス/RMK *リップクリーム/DHC (4) *ビューラー/コージー *マスカラコーム *眉ブラシ *爪切り/キティちゃん *あぶらとり紙 *綿棒 *毛抜き *バンドエイド *ミニ香水2コ/ブルガリ (5)ルースパウダーです。私が使ってるのはほどよいパールが入っていて上品な感じの肌になるんです^^あとマスカラは2つともオススメですね。どっちも滲まないし発色が真っ黒ってトコが気に入ってますv (6)爪切りは何かと使ってますね~。友達とかもよく貸してーってくるので^^; 綿棒はメイク直しの必需品です☆はみ出たライナーとかシャドウとか消したり。 こんな感じですね^^

回答No.2

1.A5サイズくらいのビニール製のポーチ。 2.透明なので、中がぐちゃぐちゃになっても、外からも一髪でどこに何があるかわかるから。 3.下地兼日焼け止め(ホワイトロック)ファンデ(キオラ)パウダー(キオラ)眉マスカラ(ピエヌ)チーク、アイブロー、アイライナー、アイシャドウ(ピエヌ、ff)、マスカラ(ピエヌ、アニエスベー)口紅下地リップ(ナチュラルズ)口紅(ナチュラルズ、ff、ピエヌ、アニエスベー、ディオール)ミニ化粧おとし(ソフティモ) 4.チークブラシ、コーム、ティッシュ、コットンパフ 5.眉マスカラです。眉がキレイに生えているなら、これだけで十分です。楽チンだし。 ミニ化粧落としも持っておくと便利です。アイライナーが落ちてクマみたいになっちゃった時とか、ちょっと間違えちゃったときとか、ちょっと、の時に便利です。 6.チークブラシかな。私はそもそもチーク用ではなくて、余分なパウダーを落とすために使っています。 全体にさっと落とすと、厚化粧にならなくてきれいにみえるので。 こんな感じです。一例としてどうぞ(笑)

関連するQ&A

  • コスメポーチ、どうしてる?

    こんにちは。 実は少し前にメイクについての質問を投稿した、中学2年生です。 簡単に言うと、結局、その質問での回答してくださった方のおっしゃる通り、まだ中学生なので、メイクはしませんが、コスメを集めたいと思うようになりました。友達もみんなメイクしているので、いつの間にか私もメイクしていると思われて、遊びに行くとき、みんなメイクポーチを持っているんです。初めて行ったときは、忘れたと言いましたが、これからも遊びに行くので、前回買ったコスメをいくつかポーチに入れていこうかと思います。皆さんは、外に持っていくポーチになにを入れていきますか。また、家に大量にコスメのある方などは、どのように収納していますか?調べたら、ほとんど、透明のケースにしまっていた人が多い印象ですが、どんなふうに整理していますか?メーカー順、それとも、同じコスメ同士、はたまた、ほかの方法で?箱はかさばるので、大きいポーチに入れたいのですが、横に入れたら、奥底にあるコスメはほとんど使わないじゃないですか。なので、縦に収納したいのですが、ポーチで立て収納はさすがに厳しいですか? ご意見聞かせてください。よろしくお願いいたします。

  • コスメポーチ探してます!

    タイトルのとおり、コスメポーチを探しております。 今は、この春に貰ったマキアージュのポーチ(外が黒で中がピンク、二段になっているもの)を使っているのですが、内側をひっかけて少し破いてしまいました。 今の形がとても使いやすいので、同じような形のものを探しています。 ・上段と下段に分かれている。 (左右だと、パウダーが粉漏れしそうで怖いし、小物をばらばら入れると取りづらくなってしまいそうなので・・・) ・ブラシ入れつき。小さなポケットもついていると嬉しいです。 ・色や柄などは問いません。シンプルも可愛いも好きです。 ・予算は1万円くらいまで。 というようなポーチをご存知でしたら、教えてください!

  • (´-ω-`)。oO(ポーチの中身を教えて下さい)

    最近雑誌に影響され、メイクに興味を持ちはじめました☆ でも、どこのメーカーがいいのかなど全然分からないのです↓↓ また、みなさんはポーチの中に何を入れていますか? 必需品はなんですか? 質問ばかりでごめんなさい! よろしくおねがいしますw

  • メンズ用ポーチorエコバックおすすめ教えてください

    彼へのクリスマスプレゼントでポーチをあげようと思っています。 用途は、出張時に洗面用具、シェーバー、ワックス等を入れるためです。 鞄の中でごちゃごちゃして大変だと言っていたので・・・ 自分でも調べてみたのですが、メンズはあまり取扱いがないのか、なかなか思うようなものがありません。 オススメのブランドや、「ポーチの大きさはこのくらいがちょうどいい」とかあれば教えていただきたいです。 彼は30代前半、キレイめ(ジュンメン、ニコルなど)です。月1で短期(1~2泊)の出張があります。 予算は2~3万くらい。今まわってみようと考えている店は プラダ、ビームス、ナノユニバース、オロビアンコ、イルビゾンテ です。ビームスとナノは彼の好みと違いますが小物類が豊富なのでのぞいてみようかと。以前ビームスで白いシンプルな革素材のデジカメケースをプレゼントしたらとても気に入ってくれたのでブランドはあまりこだわりはないと思います。が、ポーターとディーゼルは好きではないそうです。 もし安くていいものがあれば、他のものも買い足そうと思っているので品質がよければ1万以下でも歓迎です。 あと、ポーチよりも、エコバックのように折りたためる(形が柔らかい)方が便利でしょうか? (1)ポーチのおすすめブランド (2)ちょうどいい大きさ (3)ポーチの材質 どれか一つでもいいのでご意見いただけると嬉しいです! よろしくお願いします。

  • ポーチ

    女子ダブルス初中級レベル程度の草トーで奮闘中です(*^_^*) 戦略についてご意見をお聞かせ願いたく質問しました。 自分たちがサービスの時に、サーブがセンターに入ったらポーチに出る! とペアと決めています。 前衛がポーチに走ったら、チェンジしてストレートをケアに入りますが、 30-40・40-30で、いずれもあと1ポイントでデュースになるか、ゲームをとるか、とられるか または、ノーアドでデュースの時等、大事なポイントの時は ストレートを抜かれたり、ポーチに失敗することを恐れ、サーブがセンターに入っても ポーチには出ないことにしています。 が、相手もそういう時はポーチには出ないだろうと(たいていそうですよね(^_^.)考え ストレートは抜いてこないし、リターンも無難にほぼネットの中央を通してクロスに返してきますよね。 なので、あえてポーチに出て、確実に1ポイント取る!っていうのはどうかな? と、今日、プレイしていて思ったのですが… どのように思われますか? やっぱり危険ですかね?

  • 中身がない人ってどういう人?

    このサイトで、「高い服ばっか着た中身のない人」・・云々といった文句を見かけました。 私は浪人終了時まで服装に全く気を使わなかったため、最近は何かと高い服や小物を求めがちですが、上記の記述を拝見して少し心配になりました。 中身がない人ってどういう人だと思いますか? 皆さんのご意見をお待ちしています!

  • 【ポーチの撤去】を求めたい

    昨日、猫のことで20m離れた住人(M宅)がいきなり夜に怒鳴り込んできました。 うちの猫が、裏のお宅のベランダのポーチの中で寝て居る、と言うのです。 しかし、うちの猫で外には出していません。 M宅の子供が、アレルギーで、ベランダに居座っている猫が、子供に飛び掛って来る、と言うのです。 M宅では、以前にも、猫がポーチの中て寝ていたらしく  「なぜ、M宅のベランダにばかり、猫が来るんですかね~」  と聞くと、  『ベランダにポーチを置いているからです。』  と言うのです。 なぜ、猫が寄って来るのか、M宅ではわかっているわけです。 だったら、猫が寄って来る原因のポーチを撤去すれば猫が寄って来なくなります。 M宅自信が、猫が居座りやすい環境を作っているのです。 猫が寄ってくる原因のポーチを撤去しなければ、 また、他の猫が寄って来て、そのたびに、うちに怒鳴り込んで来られたら困るので、 【ポーチの撤去】を求めたいのですが、それは法律的に可能ですか?

  • PSPのポーチで・・・

    今回も、CYBERのキャリングポーチ(PSP用)などのポーチ・ケースについて教えて欲しいです。 上に書いてあるポーチは中に入る量も多そうだしいいなと思っていたのですが、 メーカーでも売ってないし近くの店でも売ってないということで、前のポーチ・ケースの質問をしたのです。 残念ながら答えてくださったケースやポーチは自分欲しいと思うものとは一致しませんでした。 で、まだキャリングポーチが諦めきれないんですが、言ったようにどこに聞いてもありません。 ネットで買ってもいいのですが、amazonは品切れだし、amazon意外だと多くの送料・代引き手数料などがかかってしまい少し損してしまいます。 長々とすみませんが、CYBERのキャリングポーチはもう販売停止しているのか と送料・代引き手数料が少ないネットショップがあれば教えてください

  • 女性に質問です。彼氏から化粧ポーチをプレゼントされるのってありえないですよね?

    化粧ポーチって、お土産や商品の得点とかいろいろな所でもらったりしていて、何個もストックがある人が多いと思います。 正直、化粧ポーチは、もううんざりってのが普通だと思います。 おそらく、今使っているものは、その中でも使い勝手が最もよいもので、一番しっくりきているものなのではないでしょうか? なので、どんなに大好きな彼氏のプレゼントでも、ポーチだった一気にテンション下がりますよね? 最近、誕生日とかクリスマスでもないのに、彼氏がプレゼントを用意してくれていて、しかも包みが大好きなブランドのものだったので、ワクワクして開けてみたら、化粧ポーチだったので、一瞬顔が無表情になってしまいました。(彼氏にバレていないか心配だったぐらいです・・・) その後、彼とのデートのときはなるべくバッグの中身を見られないように気をつけています(ポーチ使ってないので・・・)。 2万円近くしただろうし、すごくお金がもったいなかったです。 そのお金で高いレストランで食事したほうがましでした。 何で男ってこういうことに無頓着なんでしょうかね?

  • ポーチやバッグの内袋について

    最近趣味でポーチやバッグを作っています。 その際に必ず内袋(?)をつけるようにしているのですが、その方法について教えてください。 私は (1)縫い代が内側に出ているのが嫌 (2)パイピングがなかなかきれいに出来ない という理由で、今まで別に作った内袋をまつり縫いで本体に取り付けていました。 その場合小さなポーチなどはいいのですが、大きめのバッグなどになると内袋の納まりが悪いというか、ぷかぷかするのです。 もちろん内袋の大きさの問題はあるかと思いますが、口以外に留まっているところがないので、バッグの中でしわしわ、よれよれといった風になってしまいます。 パイピングで包むようにすると、そのようなことにはならないと思いますが、やはり縫い代が中に出ているのには抵抗があって…。 なにかいい方法はないでしょうか?