• ベストアンサー

ヘアカットについての質問です

どうも。 友達が貧乏学生で、友達の髪を切ることを頼まれたですが、ど素人なもんで、髪の切り方みたいのを少しみなさんに教えていただきたいと思うって質問させていただきました。 友達の髪は天然パーマがかかっていてかなり癖が強くて髪は硬い。髪の量も多いです。 オールバック希望なんですが、なんか切る上でアドバイスはあるでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

オールバックなら 一番上側を覆う髪をスキ等はしないことです。(顔面の生え際周りの毛)をスキしたりすると髪を流した時に 表面に短い髪が汚く目立つことあります。 スキをする場合 スタイリング時に流した髪が溜まり易い後ろ側や 耳の上~耳の後ろ辺り等を 梳いておくと綺麗に収まり易くなると思いますよ。

osietekudasai66
質問者

お礼

的確なアドバイスをありがとうございます!!