飽きた服を、また好きになる時ってありますか…?

このQ&Aのポイント
  • 飽きた服を再び好きになる方法やタイミングについて、質問しています。
  • 自分なりの解釈では、新しい服を着ることでパワーを感じるため、似た服でも欲しくなると感じているようです。
  • また、飽きる周期やショッピングや着こなしに注意する方法についてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

飽きた服を、また好きになる時ってありますか…?

こんにちは^_^ 1度、飽きてしまった服を、コーデを今風にしたりして活用したりして着ているうちに、また飽きて…、本当に飽きてしまった服に、また愛着が戻る時は、皆さんありますか?? なんとも回答しずらい質問で、申し訳ないのですが…、私はショッピングが人並みに好きで、実際には手を出しませんが、手持ちに似たような服があるのに、「ああ!!これ欲しい!!」って思ってしまうんです(@_@;) 自分なりに解釈すると、「新しく買った服を身につけるときに、服がパワーをくれる!!」から、たとえ似た服でも、好きなテイストなら、「ほしいな~!!」って思ってしまうのではないかと思っています。 でも、買うのを我慢するのも、ちょっとストレスで、でも手持ちの服は、まだとってもキレイで今風で…m(__)m ばんばんショッピングできるほどの収入もあるわけでもなし…^_^; …と思ってしまい、悩みの種となっています(>_<) そこで、飽きた服を、また好きになりたい…と思っているのですが、なるべくお金のかからない方法(リフォームとかではなく…)で、なんとかならないかな~と思っています。 皆さんは、飽きた服を、また好きになる時って、ありますか? また、それはどんな時でしょうか…?(リバイバルブームがきたから…ということ以外でよろしくおねがいしますm(__)m) 私の場合は、飽きた服をいろいろコーデして出かけた時に、友達に褒められたときかな…?でも、友達に会う機会も少ないし、判断材料とかどうすればいいんでしょう? だいたい2か月くらいで、最初の飽きがきます。 その後、コーデをいろいろ試してみて、「これは新しい感じだな~」と思った時に、なんとなく着るようになって… その後また2か月がたったころ、完全に(?)飽きてしまいますm(__)m あんなに気に入っていたんだから、コーデによっては来年も着れるかも(しばらく見なかったら、また愛着がわくかな?とか思って…)と、部屋の奥にしまっておくこともあるのですが、本当に翌年着たときは、「たしかに新しいコーデの組み合わせは面白くできてるのだけれど、なんだか実際着てみると、ちょっとウンザリ感がする…」と、どうしても思ってしまい、犬の散歩着になってしまいます^_^; この飽きる頻度(?)は、普通なのでしょうか? また、こういった場合、今後はどんなショッピングや着こなしに、気をつければいいのでしょうか? どうぞアドバイスや体験談などお待ちしておりますm(__)m ちなみに、私は25歳の女性です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107552
noname#107552
回答No.1

私も飽きっぽい性格なので、質問者さんのお気持ちはよくわかります。 すごく気に入って買った服も、何回か着ているうちに飽きてしまうんですよね…。 私は、学生ですので、アルバイトの収入で洋服を買います。 ですから、高い服を何着も買っていられません。 私の場合は、その季節のはじまりは、安いお店で買った服を着て、季節の中間あたりで、セールになり安くなったブランドの服を、買います。 季節のはじまりには、そのショップへ行き、だいたいの目星をつけておきます。 セール品=売れ残りという時代は、もう終わっているので、セール品でも気に入った洋服はたくさん買えますよ。 私は、飽きてしまう性格はもう治らないとふんで、安くなった服を何着も買うようにしています。 安く買えたブランドの洋服は、なぜか勲章のように感じ、すごく大切にできますよ。

sunchan3
質問者

お礼

さっそくのコメント、どうもありがとうございます! 同じような方がいて、そうか~!と思いました(^_^) 私はブランド品を何着も買うのではなく、「それどこの店で買ったの?」って感じの、掘り出し物的なショッピングをしています(^_^)☆ 学生さんが集うショップなどでも、よく買います。 それが、私にとっては、ちょうど身の丈にあったショッピングなので・・・ははは(^_^;) 季節の始まり = 安いショップで買う 季節の中間 = 高いショップでセール品をゲット!☆ なるほど!いいですね!!!アドバイスありがとうございます(>▽<) 最近は、セール品の中に、1シーズン前の服とか出ていているようで、ちょっととまどいますが、好きなデザインを重視する私にとっては、あまり関係ないです(^_^)☆ 安くゲットできたブランドが、勲章・・・って、とてもカッコイイと思います(^_^)☆ 計画性があるショッピングなので、それを実現されたmaikolinさんは、さすが・・・!!だと感じました。 具体的かつ説得力あるアドバイスを、どうもありがとうございます(>▽<)☆

関連するQ&A

  • 服の趣味が変わった時、今までの服(新品含む)は…

    服の趣味が変わったので、今までの服をどうしようか考えています。 まず、今まで(過去)の自分は、いろいろな事に自信を持っていて、派手なデザインの服も、まったく気負いなく着ていました。 でも、最近、仕事上のことなどで、「私は力不足だ…」と思うことがあり、自信がなくなったというか、もっと基礎的なところからやり直してみたいと思うようになりました。 したがって、今後は、やわらかめの無彩色をきっちりと着こなし、カラフルなものは、アクセントとして使いたいと思うようになりました。 色がシックだと思うので、デティールにこだわろうと思っています。 そこで、今まで着ていた、大胆かつ派手目な服たちを、どうしようか…と考えています。 なんだかんだいって、みんな自分で気に入って買った服…愛着もひとしおですし、なにより 「また自信を取り戻したときに、おもいきり着てみたい!」 という気持ちが大きいです。 しかし、そうは思っても、服にも流行があるし、派手な服ほど今昔を強く物語るものはない…と思っています。 考え付くのは、また着たくなった時に ○リフォームする くらいなのですが…。 その時まで、クローゼットでたくさんの服を眠らせておくのも、部屋が狭苦しくなって、大変困ります。 眠らせている服には「陰の気が宿る」ともいいますし…(>_<) どうぞアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 服を上手に買い揃えるには・・・

    こんにちは。 私はもう20代後半なんですが、いまだに上手に洋服選びができません。よく買物はするけれど、気がつくと「着るものがない~」という状態です。でもタンスの中には大量に服があります。いつか着れるようになるかも・・・と言って着ないんですよね。 結婚して節約するようになってからは、安いものを買うようにしてるのですが、結局同じ状態で何度も買い足して節約になってません。 原因としては ・テイストが揃わない  (仕事はかっちりめで、普段はラフ) ・身長が168cmあって、がっちり体型なのでぴったりサイズがなかなかない。→妥協して買うが、やっぱりサイズが合わないかも~と着なくなる・・・ ・買物に行くと手持ちの洋服を忘れる ・20代前半に来ていた服が子持ちの私に似合わなくなってきた などなど。 よく雑誌とかで1ヶ月着まわしとかありますよね。あんな風にできるといいのですが・・・。 なんでもよいのでアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 「しまむら」のような激安の服を着る自分について

    「しまむら」って本当に安いですよね。 貧乏な私にとってはありがたいです。 でも…最近気になることがあります。 というのも以前、何かの本で「安い服ばかり着る人は、自分自身も安っぽい人間になってしまう」と書いてありました。 何だかそれに衝撃を受けてしまい、「あんまり安い服ばかり着るのもダメなのかな」と思うようになりました。 別に全身しまむらでコーデしているわけではないのですが、よくしまむらで服を購入するので…。 特に意識するのは、下着です。 この前、しまむらで300円の下着を購入しました(安すぎですよね;) で、女性の方は分かると思いますが、下着って他の人に見えないけど、いいものをつけていると気分もウキウキしたりしませんか? でも、自分がしまむらの300円の下着を着けていると思うと、何だか悲しくなります; それから、いつもはショッピングモールの靴下屋さんで1足250円くらいの物を買うのですが、この前しまむらで1足80円の靴下を買いました。 かわいいし、あんまり安く見えないのでいいかな…と思っていたのですが、やっぱりいざ履く時に「80円の靴下ってどうよ…」なんて思う自分がいました; 友達が高い服を着ていたりすると余計虚しくなります…。 でも私は、ブランド物の1万2万もする服は欲しくないです。(というか高すぎて手が出せません・笑) 安い服は好きです。 でも、安すぎても不安になります。 どう思いますか…? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 流行の服について

    閲覧ありがとうございます。 タイトルの件ですが、 流行した服を着るのは恥ずかしいですか? 私は、流行には二通りあると思っていて、 一つは新興のアイテム、 一つは定番アイテムのリバイバル だと思います。 私の中では、新興のアイテムの流行が去った後にそのアイテムを着るのはちょっと恥ずかしいのですが 定番のアイテムは、昔からあるものなので、着るのもそんなに恥ずかしくないと思うのですが… というのも、私は服を買う時、流行はあまり気にぜす自分が好きなものを買うのですが、自分にしては珍しく流行りペンシルスカートが気になっていて、いつも流行を追わない私は、流行が去った服をどうすればいいかわからないのです。 流行は去る時はサッと静かに去ってしまうので、辞め時もわからないし、そもそも、流行の時だけ着るのを前提に服を買うのが嫌です。 好きなものは時を気にぜす着たいけど…流行遅れと思われるのも… と考えてしまいます。 皆様は流行の服はどうしていますか? 流行が去ったと感じたら、着るのをやめますか? 回答お願いします。

  • 服の系統

    自分に似合う服の系統がわかりません・・・ 自分なりに、皆さんの判断の基準になるようなことを書いていくので、どの服の系統や、雑誌がよいか教えていただけたらと思いますm(__)m 女、高校生、160cm、45kg、たれ目、茶目、髪色焦げ茶のミディアムストレート、鼻はあんまり高くない。顔色は白くもないし、黒くもない。顔のパーツで目だけほめられます。回りの友達はカジュアル系。お化粧はまだまだ///← モード系?とか外国の方のスナップに憧れていて、モノトーンコーデがすごくしたい!でも周りや、髪色的にはカジュアル?かなと。 あと性格はお笑い系?でサバサバしてます。 それから貧乏です。 彼氏がほしい。・・・ 塾にいくとき周りが気にしない服がいい。 可愛すぎる服は無理。 田舎ずっとなう。です。 友達「おしゃれに興味なさそう」 前の美容室「モード系にしたいなあ」 母「カジュアルが似合うわよ。髪とか、眼茶だし」 今手持ちの服は基本カジュアルです。 ただみんなカジュアルで飽きた感じです。 でも田舎にはカジュアルくらいがいいかなっていうのが本音。 わかりにくくてすみません・・・ 似合う服をきてきて、友達にギャッッフン!!!っと言わせてやりたいです。 回答よろしくお願いいたします。

  • 着まわしのきく便利服を教えて下さい!!

    服がたくさんありすぎて把握できず、減らそうと思っています。 雑誌などの特集で、「着回し7日間」などの特集がありますよね。持っている服をめいっぱい活用して、おしゃれに着こなす。アレが理想です!!! ざっと見渡してみたとき、着用感の度合いも様々ですし、本当に着こなしやすいものってどれだろう..と迷ってしまいます。 雑誌からの情報でもかまいません。 ▼着回しのきく服の見分け方(あなたが思う着回しのきく服とは??) ▼服の捨て時 を教えて下さい。 また、 ▼自分は、こんな服を上手に着こなしています、というコーディネート術がありましたら教えて下さい。

  • ショップで彼氏に服を買ってもらう時…

    ショップで彼氏に服を買ってもらう時… 外国人の彼氏ができたのですが、例えばどこかショッピングへ出掛けると、服やネックレスをなにがなんでも私にプレゼントしようとします。(^^; 今まで私は、ご飯を奢って貰うことはよくありましたが、 これ買って~と彼氏に甘えた事が本当に今まで一度もありません。 そこで質問です。 ご飯を奢って貰う時は一緒にレジまで行く途中、財布を出して私も払うよと言いますが、彼氏がそれを断り、払ってくれて、 お店を出ると同時に「ごちそうさまでした!ありがとう」と言ってました。 服を買ってもらう時も、彼と一緒に私もレジまで行き、レジへ行く途中お財布を出して自分で買うよ~と言い、お店を出ると同時にお礼を言えばスマートでしょうか? 実はなぜこんな細かいことを気にするかというと、服を買ってもらう=男に貢がせる女 というイメージがあまりに強く、だから過去これまでは服を買ってもらうことなど拒んできました。 女としてあまり可愛くないですが、ショップ店員さんに、男に貢がせてる…と思われたくないのです。。恥だと思っています。 彼氏に服を買ってもらう時、貢がせてる女に見えないようにするにはどうしたらスマートでしょうか?具体的に手順を踏んで教えてくださると幸いですm(_)m

  • セレクトショップで売っている服

    友達が給料の殆どをビームス・シップス・ユナイテッドアローズなどセレクトショップの服ばかりはまってしまい、ユニクロなどのファストファッションはもちろん、ショッピングモールやデパートの出店している服には「ダサいからあんなもの着れない」と言い切ります。 セレクトショップのコンセプトは知っているつもりですし、お店の雰囲気も嫌いではないですし、いろんなブランドとのコラボなど商品力は大きいと思いますが、「ダサいからあんなもの着れない」と言い切れるほど特別優れているとは感じませんし、結構割高のように感じます。 セレクトショップで売っている服ってそんなに優れているのでしょうか? またそこまではまる特別なものってあるのでしょうか? 私はユニクロはもちろん、お小遣いとの兼ね合いでグローバルワーク辺りの服がやっとですが。。。 ちなみに実際友達のファッションセンスはいいと思いますが。。。

  • 地震がきた時 これだけは持って逃げたいと思う物は・・・?

    もしも避難が必要な地震が起こった時、これだけは持って逃げたいと 思う物は何ですか? 非常持ち出し袋以外でお答え下さいね。 私は、12kの水のタンクを持って逃げる予定です。 でも重いので諦めるかもしれませんが・・・。 後、愛着のある服を かかえて逃げるかもしれません。 ご回答お待ちしてます。

  • 夏こそ服?

    トイプードル レッド ♀ 1歳4ヶ月です。冬の寒い時期だけお散歩時のみ服を着せています。ところがお散歩で知り合った方に『夏こそ服を着せた方がいい』と言われました。『直射日光が当たらない分涼しいし、紫外線よけにもなるから…退色防止にもなるし』と本当でしょうか?暑い夏に服を着て本当に涼しいのか気になります。なるべく涼しい時間にお散歩していますが、服を着せた方がいいのでしょうか。たしかにこの1年で退色もしてきました。 どうしたら少しでも快適に過ごさせてあげられるか?よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう