解決済み

服の系統

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7339649
  • 閲覧数765
  • ありがとう数3
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

自分に似合う服の系統がわかりません・・・

自分なりに、皆さんの判断の基準になるようなことを書いていくので、どの服の系統や、雑誌がよいか教えていただけたらと思いますm(__)m

女、高校生、160cm、45kg、たれ目、茶目、髪色焦げ茶のミディアムストレート、鼻はあんまり高くない。顔色は白くもないし、黒くもない。顔のパーツで目だけほめられます。回りの友達はカジュアル系。お化粧はまだまだ///←

モード系?とか外国の方のスナップに憧れていて、モノトーンコーデがすごくしたい!でも周りや、髪色的にはカジュアル?かなと。

あと性格はお笑い系?でサバサバしてます。

それから貧乏です。

彼氏がほしい。・・・

塾にいくとき周りが気にしない服がいい。

可愛すぎる服は無理。

田舎ずっとなう。です。

友達「おしゃれに興味なさそう」
前の美容室「モード系にしたいなあ」
母「カジュアルが似合うわよ。髪とか、眼茶だし」

今手持ちの服は基本カジュアルです。

ただみんなカジュアルで飽きた感じです。

でも田舎にはカジュアルくらいがいいかなっていうのが本音。

わかりにくくてすみません・・・

似合う服をきてきて、友達にギャッッフン!!!っと言わせてやりたいです。


回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

自分の雰囲気、身体に合っていれば良いと思いますよ、服って、着る人の方が重要だと思うんですけど。個人的にはシンプルな方その人の魅力が引き立つと思います。
お礼コメント
noname#155791

回答ありがとうございましたm(__)m
投稿日時 - 2012-03-04 09:18:03
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (1501/5177)

ファッションをよくわからない人が自分でコーディネートすると、外さないようにって思ってユニクロみたいになってしまうんですよ。
没個性。

まず、アベイルに行きます。
そこで2時間滞在する覚悟で。
アベイルの商品はたくさん雑誌に紹介(タイアップ?)してて、陳列商品のコーディネートが全部、雑誌と同じなんです。
上下全部揃えても1万円以内。
春夏ならもっと安く買えますね。
似合う似合わないなんて考えずに、(つまり、ちょっと派手かななんて思わないで)
自分が一番かっこいいと思ったコーデを全部買ってしまうんです。
だって、これはさ、プロのスタイリストがあなたのためにコーデしてくれた。
って思うことができるんですから。
外すことはありえない!キッパリ。
お礼コメント
noname#155791

(∵`)
1万円・・・

頑張ってみます。
投稿日時 - 2012-03-03 13:07:58