流行の服について

このQ&Aのポイント
  • 流行した服を着るのは恥ずかしいですか?新興のアイテムの流行が去った後にそのアイテムを着るのはちょっと恥ずかしいですが、定番のアイテムは昔からあるものなので、着るのもそんなに恥ずかしくないと思います。
  • 私は服を買う時、流行はあまり気にせず自分が好きなものを買うのですが、流行が去った服をどうすればいいかわからないです。流行は去る時はサッと静かに去ってしまうので、辞め時もわからないし、そもそも、流行の時だけ着るのを前提に服を買うのが嫌です。
  • 好きなものは時を気にせず着たいけど、流行遅れと思われるのも考えてしまいます。皆様は流行の服はどうしていますか?流行が去ったと感じたら、着るのをやめますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

流行の服について

閲覧ありがとうございます。 タイトルの件ですが、 流行した服を着るのは恥ずかしいですか? 私は、流行には二通りあると思っていて、 一つは新興のアイテム、 一つは定番アイテムのリバイバル だと思います。 私の中では、新興のアイテムの流行が去った後にそのアイテムを着るのはちょっと恥ずかしいのですが 定番のアイテムは、昔からあるものなので、着るのもそんなに恥ずかしくないと思うのですが… というのも、私は服を買う時、流行はあまり気にぜす自分が好きなものを買うのですが、自分にしては珍しく流行りペンシルスカートが気になっていて、いつも流行を追わない私は、流行が去った服をどうすればいいかわからないのです。 流行は去る時はサッと静かに去ってしまうので、辞め時もわからないし、そもそも、流行の時だけ着るのを前提に服を買うのが嫌です。 好きなものは時を気にぜす着たいけど…流行遅れと思われるのも… と考えてしまいます。 皆様は流行の服はどうしていますか? 流行が去ったと感じたら、着るのをやめますか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi-happy
回答No.1

私は流行アイテムも定番アイテムもお洋服は大好きです。 なのでもちろんペンシルスカートも様々なブランドの無地も柄物も持っています。 私は質問者様がおっしゃるような新興のトレンドアイテムは 消耗品として購入します。 なぜなら流行がさればそのアイテムは自然と使わなくなる、着たくなくなるからです。 定番のリバイバルアイテムですが、リバイバルとは言っても 例えば千鳥柄。3年前に流行ったときは総柄で取り入れるのが流行だった、から 今年は切り替えで柄を使うデザインに変わっていたりもします。 そこで私が思うのはトレンドはアイテムはもちろんですが コーディネートスタイルだと思っています。 今年ならスウェットや首つまりトップスなどをペンシルスカートや サーキュラースカートで合わせるトラッドカジュアル。 同じアイテムを使ってもコーディネートでがらっと雰囲気は変わります。 今年でわかりやすいアイテムはどこのブランドでも多いセットアップアイテムです。 今年は上下一緒なのがオシャレですが来年はきっと違います。 でも単品コーデで来年のトレンドスタイルを作り上げることは可能です。 質問者様がペンシルスカートを履き続けたいと思うなら アイテム自体が流行ってない年でも合わせのコーディネートで流行おくれには見えず 個性的でスタイリッシュというイメージに変わるはずです。 ファッションは日々進化しています。トレンドの移り変わりは早いから夢中になるんです。 なので私が買い物をするときは高価なものは定番アイテム、定番カラー、もしくは好きなカラーを選びます。 トレンドアイテムや派手な柄物などは1シーズンと思って自分が高価だと思うものは買いません。 ペンシルスカートですが、もちろん今年は必須アイテムなのでお勧めします!!