• ベストアンサー

ラブリングの流行度

近々海外に行く予定なので、清水の舞台から飛び降りるつもりで、ずーっと欲しかったカルティエのラブリング(ダイヤ入り)を買おうと思うのですが、ひょっとして、私が知らないうちに、三連リングのように(愛用者の方がいたらごめんなさい!)人気が下火になっていないか心配です。「流行遅れでもいい、自分が気に入ったので買う」というほど確固たる信念は無いので。 今、ラブリングの流行度はいかがなものなのでしょう? 「おしゃれ」と思うか、「今さら」と思うか、「もうダサい」と思うか、はたまた定番化したと思うか、みなさんの率直な御意見をお聞かせ頂ければ幸いです...。

noname#63648
noname#63648

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4117
noname#4117
回答No.3

No2のhicatですが、周りの反応ということで 再度投稿させていただきます。 うちではマリッジリングとして ラブリングWGのダイヤなしを購入し二人で着けているのですが、 話題の種にはなりやすいですね。 女性の反応は未婚・既婚問わず 「いいなぁ」「羨ましい」「私も欲しかったのにぃ」 と割と肯定的意見が多いです。 多少お世辞も含まれているとは思いますが、 そういった意味ではまだ流行は終わってないように感じます。 一方、男性の反応は「おまえらバカじゃない?」 「指輪にこんなにお金掛けるなんて・・・」 という感じであまり良い印象はないようです。 知名度、金額、そして幅広の結婚指輪という面がそうさせているのでしょう。 しかし日頃ブランド、宝飾に疎い男性でも知っている という点に関してはほんとに驚異的なリングだと思います。 私自身は相方に熱望されて購入しましたが、 ラブリングにはとても満足しています。 しかし、ゴミは隙間に溜まりやすいし傷も目立ちやすい、 サイズ変更もできないので安易にはお勧めしません。 “なぜラブリングが欲しいのか?”を考えてみて下さい。 「なんとなく・流行ってるって思ってた」という理由でしたら、 後々「もったいなかった・買わなきゃ良かった」と 思うようになるでしょう。

noname#63648
質問者

お礼

わーい。ふたたびのご回答、ありがとうございます。 そっか、良くも悪くも、周りにそういう反応、されてみたいなーと、心がぐらっときてしまいました。今までどんなファッションリングしてても、あまり反応ってもらったことないので。 なぜ欲しいのかというと、デザインにひかれるというのがあります。でも、やはり、流行っいることが前提というか、流行らなかったら、欲しいと思わなかったかもしれない...。 使用の感想についても参考になりました。 相方という表現、いいですね。きっとすてきな相方様なのでしょうね。

その他の回答 (2)

noname#4117
noname#4117
回答No.2

トリニティ(3連リング)、一時かなりはやりましたよね。 しかし今は・・・。心配してしまう気持ちも分かります。 さてラブリングですが、以前に比べると落ち着いてはきたものの いまだに根強い人気があるようで、 定番アイテムになりつつのかもしれません、が。 “CanCam11月号(今月号)の別冊付録・ジュエリー特集p2”に 「エンゲージリングとしてダイヤ入りラブリングを選ばれる方も増えている」 と記述があるのですが、去年まではその傾向がありましたけど、 最近ではむしろラブリングを避けてる人も数多く見られます。 エンゲージ&マリッジリングは比較的流行に敏感です。 なので流行でリングを選ぶなら辞めた方が無難ではないでしょうか・・・ もしカルティエのリングが欲しいということでしたら、 タンクやヌーベルバーグ等、ほかのシリーズを 選んでみるのも良いと思いますよ。 金額的にはラブリングのダイヤ入りよりも安いぐらいです。 それから。ラブリングはプレゼントとしてもらった方が ありがた味があるような気がするのですが。。。(スミマセン)

noname#63648
質問者

お礼

ありがとうございます! 詳しく細かく客観的な情報、助かりました。 コムロテツヤくらい金持ちの夫だったらおねだりしちゃうんですけどね~。 うちの夫におねだりすると、あとがこわい(色々な意味で)ので...(笑)。 「私はこう思う」程度でもいいので、さらに色々な御意見が聞きたいです。すでに持っている方の、周りの反応とか...。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

うーん、水を差すようで申し訳ないのですが・・・・(^^; 最近結婚指輪とかも、オリジナルで自分たちの手作りだったり、変則的なペアリングやアクセサリー(デザインが微妙に違うけど、明らかに同じラインのものとか)をすっごくおしゃれに楽しんでるカップルばかりなんですよ、周りが。 芸達者が多いってのもあるんですけど・・・。 だから流行だろうと定番化されていようと、ブランド物っていう時点で、あまり魅力を感じてないのがホンネです(^^; ラブリングをしている人がいても、ああ、昔、誰それがしてたやつね、で会話が終わっているような気も・・・。 まぁ、ブランドの価値のわからん人間の見解なので、意見の一つとして読み飛ばしてください・・・。

noname#63648
質問者

お礼

ありがとうございます! 結婚したらいまだにネコも杓子も昔ながらの結婚指輪をしますけど、私もあれはダッサイと思いますね~。だから、私自身、既婚者ですが、結婚指輪は作りませんでした! だから、そういうこだわりをもった人たちの話しを聞くと、とっても嬉しいんですよ。 >まぁ、ブランドの価値のわからん人間の見解なので、意見の一つとして読み飛ばし>てください・・・。 この謙虚さ(まあ、ブランド崇拝主義への皮肉も入っているのだと思いますが)もいいと思いました。 参考になりました!

関連するQ&A

  • ラブリング購入!

    エンゲージリングとしてカルティエのラブリングを購入したいなと考えております。直営店みたりホームページみたりしましたが、種類が多くてー。本当の理想はプラチナで私のほうだけダイヤが一つ入ってるのがいいんですが、予算は二つで30万くらいが理想なのですが、今から指輪貯金するので多少は過ぎてもいいとも思っております。ラブリングプラチナ二個、一つはダイヤ入りだといくらになるんでしょうか もしくはダイヤなしラブリングプラチナ二個の値段を教えてください

  • ラブリングのアレンジ

    マリッジリングはラブリング(プラチナ)が良いなと思っているんですが ただミニラブリングでもちょっとつまらないからアレンジを加えたいと思うのですが、出来るのでしょうか? 例えば、ダイヤを埋め込んだり、内側に誕生石を入れたり等。 アレンジをしてもらうのはカルティエのお店ではなく、ジュエリー作り直しをしてくれるお店です。 どなたか分かる方いらっしゃいますか?

  • カルティエとブルガリのリング(指輪)どちらが好きですか?

    こんにちわ。 カルティエ(ラブリング)とブルガリ(B-zero1)で迷ってます。 ※いずれも流行があるデザインだと思いますか?一生は付けれないというか・・。 また、せっかくなのでダイヤ入りもいいなと思ってます。 ※ダイヤ入りだとするとお勧めのデザインは何かありますか? カルティエかブルガリで。。 ダイヤ入りだと予算30万前後です。 ※また、ラブリングは一粒ダイヤとの重ねづけもできますか? ※カタログなどはどこで請求できるかご存知の方いらっしゃいますか? 全部で4つも質問がありますね(^_^.) いくつでもいいのでご存知の方、意見などでもいいのでよろしくお願いします。

  • カルティエのラブリングについて

    来年、結婚する事が決まっており、 今、マリッジリング探しをしています。 今のところ、候補はカルティエのラブリングなのですが、 ダイヤ入りプラチナ、ダイヤ無しプラチナ、ホワイトゴールド で迷っています。 店頭で見たときは、プラチナ(ダイヤ有&無共に)が気に入ったのですが、 厚みが結構あって、重そう、、。と思ったのです。 ホワイトゴールドの方は厚みはあまりなさそうなので、 つけやすいかな、、と思ったりして。。 でもプラチナの方が丈夫と聞いたり、、。 ずっとつけるので後悔したくなくないんです。 値段は特に問いません。 どれが良いか皆様の経験などから教えていただけたらうれしいです。 優柔不断な私にぜひご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • ブラックダイヤは流行ものですか?

    部屋を整理していたら、普通のダイヤとブラックダイヤがコンビになってるクロスのネックレスが出てきました。 以前プレゼントで頂いたのですが、当時の流行だった気がしてまた使うかどうか悩んでいます。 好きなら使えばいいじゃないかって言われそうですが、流行になってしまって、本当は定番ものなのに時代遅れ感が漂うものってあると思うんです。そういうものは正直着けたくないなあと^^; また、使わなくなったジュエリーって皆さんどうされてますか?やっぱりリフォームするか売るかのどちらかでしょうか…? よろしくお願いします。

  • 婚約後の彼の指輪について★

    過去のログを見てみましたが、これ!という物が無かったので、もし同じ状況の方がいらっしゃれば、どうされたかお伺いしたいと思っています。 以前、婚約指輪としてもらったリング(カルティエのラブリングです)があるのですが色々あって数年経ってしまったので仕切り直して新しいのを買ってくれると言っています。 今している指輪は、彼もお揃いでつけているのですが (私の物にはダイヤ入り・彼のものはダイヤなしです。)今度、買ってもらおうと思っているのは、ダイヤの1つ石です。そうすると、彼は今のを付けるのも変だよね!?と言っています。結婚指輪は、婚姻届を出す日を決めてから買おうと言っているのですが、それまで彼が何もしないのは悲しいので何か良いアイデアはないでしょうか? 何かアイデアがあれば教えて下さい★ 宜しくお願い致します。

  • 現在カルティエのラブリングを付けてる人を見たときどう感じますか?

    結婚指輪として付けてる人も、たまに見かけますが 私の周りの人は 1.今もいいと思う 2.昔は憧れていたけど今は興味なし 3.昔流行ってた過去のもので悪くないけど今は流行遅れな感じで自分は持っていても付けない(昔流行った3連リングに対するイメージと同様な感じ) という感じで、気になったのでアンケートさせて頂きました。 どう感じますか?よろしくお願いします。

  • 最近流行のアクセサリーは?

    最近流行のアクセサリーは? ・値段は10万まで ・見てすぐブランドが分かる(ノーブランドの類似品もあるでしょうが・・) ・一時の流行だけでなく長く使える ・ピンクゴールド、またはイエローゴールド 上記のようなネックレスを探しています。 数年前には、タレントの辺見えみりさんやYOUさん、梨花さんががつけていた Diorディオールのミミウィが流行ったり、 ヴァンクリーフ&アーベルも流行りましたね。 最近流行っているものはあるでしょうか? テレビや雑誌を見てもイマイチわからないんですよね。。 ちなみにミミウィは今も販売しているようですが、 流行にとらわれない定番になっているのでしょうか? リングでいうなら、カルティエのトリニティのような、 時計でいうなら、カルティエのタンク(値段は違いますが)のような、 一生ものになるネックレスを探しています。 オススメあれば教えてください

  • 再度マリッジリングについての質問です。

    先日マリッジリングについて質問させていただいたのですが、 再度2、3質問をしたいと思いまして… 補足として同じところに質問した方が良いのか、とも思ったのですが、日にちもたってしまったので新しく設問させていただきました。 前回回答していただいた3人の方、ありがとうございました。また見ていましたらよろしくお願いいたします。 ほかの方のたくさんの意見もお待ちしています。 さて、質問なのですが、 相変わらずマリッジリングに迷ってしまって。。。(笑) 今日再度色々なお店でリングを見に行ってきたのですが、 一応心の中では、ティファニーとカルティエのどちらかにしようと決めました! それで皆さんにお聞きしたいのですが。 ☆わたしは30代中なのですが、ティファニーだと可愛すぎないでしょうか? (でも、あこがれなんです・笑) ☆同じようなデザインのものを購入するとすれば、どちらの方が良いと思いますか? (高くてもカルティエの方が良い。同じデザインならティファニーの方が良い。などなど…) なんだか質問していてちょっと恥ずかしいのですが(笑) 高い買い物ですので、慎重に…と思っているので、すごく迷っているのです。 ちなみにカルティエでも、ラブリングにはあまり興味なく、 シンプルなプラチナなものにダイヤ一石か3石のどちらかにしようと思っています。 もうひとつ、カルティエのロゴが入っていてその横にダイヤが一石入っているのもすごく素敵なのですが… なにせ予算が…二人分で40万くらいになってしまうので… ティファニーもシンプルなものにダイヤ一石 (これはカルティエとほとんど同じデザイン)と 小さなダイヤ9石のVラインのものとで迷っています。 みなさんのたくさんのご意見お待ちしています。

  • 結婚指輪で悩んでます。

    結婚指輪で悩んでいるのですが、教えてください。 結婚指輪はシンプルなもの。1連のもの。 にしようと考えてます。10万前後・・・ 結婚指輪はサイズも変わるようなのでお手軽なものがいいと。姉から言われました。 毎日つける指輪はどこかお奨めはありますでしょうか?? ダイヤは絶対についているものが希望です。 ゴルフをするので、軽いとか傷つきにくいとか痛くない(カルティエのラブリングは痛いと感じます) ものはありますでしょうか? 今までよく指輪を無くしているので外さずにストレスなくつけられるもの。 オーダーとかは望んでません。ブランドから選びたいです。 読みにくく説明が下手ですがよろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう