• ベストアンサー

流行を選ばない、若い男性向けのシャツとは・・?

20直前の男ですが、ファッションに気を使うようになったのがついこの間なので、まだアイテム数が足りません。 まずは流行ものよりは、来年でも着られそうな服からそろえたいのですが、夏に着るようなシャツとしては、どのような柄というか、デザインのものをえらべばよろしいでしょうか? 夏限定といわず、通年でもかまわないものだと更に良いですね・・。 よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.1

流行りを気にしないのであれば、自分の気に入った物を買えばいいと思います。 雑誌とか見て良いと思ったものを買うことをお勧めします。 雑誌では確かに流行を追いかけているかも知れませんが、あなたがそれがいいと思ったのなら来年も着れます。 それにどうせ、来年は着ないと思いますよ(笑) と、言うのも、お洒落しだしの頃は、すぐに好みが変わったりすると思うので。

noname#58917
質問者

お礼

すぐに好みが変わるものですよね。 分かりました。ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 流行の服

    ファッションの流行に乗れません。 それは「来年には時代遅れになるんじゃないの?」という発想だからだと思います(^^;) たしか4~5年前、ミニスカートとレッグウォーマー(ブーツ?)をサスペンダーみたいので繋げているファッションが流行りましたけど、一瞬だったし。 時代遅れになるのが怖くて、あえて流行に囚われないTシャツ、パーカー、ジーンズ…のカジュアルファッションで、いつも同じです。 今年はトレンチコート、ダルダルのタートル(?)、胸ぐら空きすぎニット(?)などが流行ってますよね。確かに可愛いもの。 それらの服は果たして来年も着れるのか?だれか教えて欲しいです… それと、皆さんは流行の過ぎ去った服、たとえば迷彩柄やヒョウ柄(今もイケるのかしら?)はどうしておられるのですか?

  • シャツについて

    中3の男です。 今度シャツをかいに行こうと思います。 けどどんなシャツを買えばいいか分かりません。 今年の夏はやるシャツの色や柄を教えてください。

  • 白いシャツをカジュアルに着たい

    センスの無い男です。とりあえず無難な服装を目指して服を買っています。 http://style-connection.net/report/coordinate_item002.html←このサイトを参考に白シャツを使おうと、ユニクロのホワイトシャツを買いましたがスーツとか学校の制服用のシャツのように見えてしまいそうで心配です。私服として使うにはどうしたらいいですか。カジュアル向けのシャツとスーツ等に使うシャツは素材やデザイン等の違いはあるんでしょうか。

  • 流行の発信源は?

    洋服の流行って、どこが発信源なのでしょうか? シーズン毎のファッションショーなどで打ち出したテーマなどが流行となるのでしょうか?それにしても、毎年多くのアパレルメーカーの服が割と似たようなデザインになっていて、大まかな流行ができていますよね? これはなぜなんでしょうか? 各メーカーのデザイナーが集まって決める、なんてことはありえないと思うし。 他社の動きを見て、似たような服をつくるメーカーは問題外ですけど。。

  • ダンガリーシャツ

    ダンガリーシャツ 今ダンガリーが流行りですよね。なので、ダンガリーがほしいのですが、あれは来年、再来年も着れるものなのでしょうか? また、春夏と着まわせるように、長袖のロールアップできるものを夏にも着ていたら暑苦しいですか? 買おうと思ってるのは、薄めの色で、レースなどのないシンプルなものです。

  • これって流行・・・?

    夏のセールもそろそろ終盤の時期ですが・・・。 最近ファッションに興味を持ちだしたので、何が今年の流行で何がそうじゃないんだかよくわからず、どんなものを買えば来年も着られるのかどうか不安です; 胸元にリボンのついたピンクのキャミとか、腰のところで結ぶタイプのリボンのついたスカートとかは、今年の流行ですよね? レース素材のものとフツウのものとを重ね着するキャミなんかは来年でも大丈夫でしょうか? 馬鹿な質問でごめんなさい。 他にもどんなものが今年の流行かって教えてくださったら嬉しいです。 また、秋冬用に買うのだったらどんなものなら着まわしできるか、なども教えてくださると嬉しいです。 雑誌を見ても色々ありすぎてわからなくなってしまうのです・・・。 お願いします。

  • シャツのタックインについて

     社会人の男ですが、ずっとお洒落には興味があって、大学時代も沢山のセレクトショップに行ったり、アパレルの服を真似してみたりのやり方でセンスをこつこつとあげていきました。  現在細身・きれいめのファッションが好きになってまる3年は経過したのですが、シャツに関してはオタクファッションの吊るし上げや電車男の影響もあり、外に出すのが普通であります。巷でもシャツは外だしがスタンダードです。  しかし、良く知られているポールスミスやモッズ系の魂、ベンシャーマン、シルエット命のアダムエロペのシャツ等は体のラインが現れるような細身です、デザインも流石に洗練されております。  このようなシャツは最近自分としてはボトムの中にタックインしてベルトの存在を重点的に着るほうがお洒落ではないかと考え、シャツはボトムの中に入れて着こなすことが多いです。ジャケットを着る時もシャツは入れます。  お洒落とはやはり客観的に成立するものです、これがカッコいいと自分だけで納得するのは物足りないので、お聞きしたいですが、やはり世間イメージからいくと、シャツを入れている男って、ファッション的にダメダメに見てしまいますか?

  • 流行のファッションを楽しみたいです!!

    流行のファッションを楽しみたいです!! 大学生女です。 流行のファッションは大好きなのですが、他人とスタイルが被ってしまうのがすごく嫌でいつも流行に左右されないシンプルな格好しかできません。私の大学は学生数が約2万人のマンモス大学なので、可愛いと思う服を買ってもかなりの確率で被ってしまいます。 地下鉄が通学バス状態です。この間買った靴は1カ月の間に4人と被り切なくなりました…。 でもやっぱりお洒落がしたいんです。流行の服も着こなしたいです。ファッションが嫌いなわけではないので、雑誌もいろんな系統を読むし、ショップの店員さんと話もします。アパレルでのバイト経験もあります。 ただ、「他の人と格好が被るのがいや」という理由で、どうせ被るならユニクロで良いや~となってしまうんです。後輩に「先輩と言えばユニクロっすね☆」と言われてもう結構経ちます。別にユニクロも好きなので全身ユニクロでも全然かまわないのですが;; また私は自意識過剰な部分があるので、流行に乗るのがなんとなく気恥ずかしくいつも勇気が出ません。 どうやったら自分に自信を持ってお洒落を楽しむことができますか? アドバイスよろしくお願いします!! 補足 いつもシンプルな格好なので、 Tシャツにジーンズ・ちょっと良い時計・ちょっと良いバッグ・黒髪ゆるパーマ・ナチュラルメイク こんな感じです。 サイジングには気をつけています。小物に結構こだわる方です。

  • 流行の服を真似をされたと言われ困りました

    流行しているタイプの洋服が偶然知人とかぶってしまい、相手の方が真似をされたと気分を害してしまいました。 普段からあえて周りの人たちと同じ洋服を買おうとはしておらず、例え知人の着ているお洋服が素敵で惹かれたとしても、同じ物を買うのはその方がいやな気持ちにさせてしまうかもしれないと気を付けています。 ただ、ファッションにはシーズンごとに流行の色や形があるのは周知のこと。 似たようなテイストだと、雑誌やお店にならぶ物も似たり寄ったりということがあるように感じます。 個性的なファッションをしているのなら別ですが、それほどでもなく流行の服を買っていると、どうしても似たようなアイテムを買ってしまうことがあり、それを真似した、と受けとる方がいて困ってしまいました。 流行の王道アイテムを身に付け、このシーズンはこの服を大切に着ていきたいのと語られたこともあり、その気持ちじたいは素敵なことだと思うのですが、私を含め周りの人たちに、このアイテムは私のものだから、と宣言をされも、街を歩けばみんなそのアイテムを身につけているわけで…。 先に購入していても、たまたま身につけて外出するのが後になると、気まずくなるのが心配でもうその方の前では身に付けられなくなります。 私がもっとセンスをみがいて、真似をされたと言われない服を身に付ければよいのはわかっているのですが、知人のような人に対して、皆さんがどのように感じるのか、客観的な意見、感想がしりたくて投稿させて頂きました。

  • シャツを二枚重ねて着る

    最近、自分の私服が変な気がしてきて、いちど全部を見直してみることにしました。ちなみに男です。 そのおかげで足りないものが何か見つかったり箪笥の奥から使える服が出てきたりと\(^O^)/だったのですが、一つだけどうしても答えがでない問題があるのです。 自分は私服に興味もちだしたころから「Tシャツの上にシャツを2枚重ねて着る」っていうのをやってるんです。冬はコート着るのでやらないんですけど、春や秋はよくやりました。夏場でも、Tシャツをタンクトップに代えてこの着方です。具体的には Tシャツを着る →一枚目、派手目のシャツをその上から着る。で、襟を立てる →二枚目、無地など抑え目のシャツを上から着る。で、襟を立てて一枚目の襟と重ねる →襟を二枚ともまとめて折る っていう風に着てます。ボタンは止めないで、羽織るだけです。 こうしたら間に挟まった派手な柄がワンポイントになるし、襟の色が一番上にあるシャツの色と違う柄になる…みたいな感じで、1年ぐらいこの着方を楽しんでました。 ですが、落ち着いて考えてみたら、こういう着方する人って、全然見かけないんですよね。予備校のときの友達を参考にしてたので、その子はそういう着方してるんですけど… なんとなく「着すぎかな?」なんてグラついてるトコなんですけど、こういう着方っておかしいですか?