• ベストアンサー

着ない服の処理は

引っ越しを気にタンスの中に眠っているもう着れない服、着ない服の処分に困っています。値札の付いた物や真新しい物、でも流行遅れで、みなさんはどうしていますか?教えて下さい。思い切って捨ててしまえばいいのでしょうが もったいなく思うのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanamikan
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

私はいつも着用しなくなった洋服はネットオークションに出品します。 「これは流行遅れでちょっと・・・」と思っていても、不思議と欲しいと思ってくださる方もいらっしゃいます。 また、一着一着出品するのが面倒なときは、福袋というかたちなどで、まとめ売りされるのも良いかと思います。

その他の回答 (6)

noname#8695
noname#8695
回答No.6

ああ、いつも思い悩みますよね。 私の場合 まず姉妹に聞きます。でもこれがなかなか合うサイズの人間がいなくて。。。。 値札の付いたままの服はリサイクルショップへ持って行きますが 購入して3年以内だとか しみが無いこととか、登録するのに身分証明を出して(登録料の要る処もある)売却額の何パーセントは手数料だとか 売れなかったら引き取りにいかねばとか けっこう厄介です。(儲ける事をあまり考えてはいけません。) まあ、一度登録してしまえば良いのですけど。 どこかへ送るのも送料が要るしダンボールに詰めたりする手間がかかります。 捨てるなんてもったいないし、地球環境に配慮すれば良くないとは思うんですけど。 いつもいろんな考えの板ばさみ(爆)になり年々増えていく古着を見ているのですけど今年はなんとか思い切ろうかなと思っています。(~_~)

noname#4402
noname#4402
回答No.5

私はダイエットや趣味の変化で気付いたらいらない服が沢山増えてしまいました。 あるTV番組でホームレスの人を支援しているグループを紹介していました。  結構洋服を送っている人もいるみたいなので、そういうボランティアグループに送ろうかなとも思っています。  汚れとかヨレヨレの服は捨てるけど、まだまだ着れる物はそういうところに寄付しようかなって考えています。

回答No.4

まだ来ていないものはリサイクルショップにもっていったりしてます。それ以外は海外に支援するって言う団体があるそうなのでそれに提供しようかと考えてます。たしかマザーランドアカデミーとかいうところだったと思うのですが・・・

回答No.3

そのまま捨てるのはもったいないので雑巾代わりに 部屋中を拭きまわってから捨ててます。 とにかく思い切りが必要です。(@_@)

  • RISU321
  • ベストアンサー率6% (2/29)
回答No.2

こんばんは。 私は一年着なかった服は結構思い切って捨てています。 収納の場所さえあればとっておくかも知れないですが、残念ながら狭いので。 あと、母親や姉妹に送ったりもします。 それでいらなかったら捨ててもらうことにしています。 母親とか姉妹とかは結構喜んで着てくれたりすることもありますよ。

回答No.1

ネットオークションに出してみてはいかがでしょうか? ブランド物で値札付きなら高値がつきますよ。

関連するQ&A

  • 着なくなった服は・・・

    今日、クローゼットを春夏物に入れ替えました。 もう年齢的に似合わなくなってしまった服や、流行おくれの服、タンスの肥やしになってしまっている服を処分したいのですが、あまり傷んでいるわけではなく、割といい状態なので、ただ捨てるのはもったいないような気がします。 フリーマーケットなど出来ればいいのですが、準備する時間などもなかなかとれず、近くの施設に電話して見たのですが、「衣料の寄付は結構です」と言われました。 みなさんは着なくなった服、着れなくなった服はどうしていますか?

  • 去年の服どうしてますか?

    去年流行した服って、どうしていますか? 去年流行したけれど、今年はイマイチ・・って言う服ありますよね。 でも捨てるには状態が良く勿体無いし、ネットやフリマでも 流行が違ったり、ブランド物でなければ売れないと思います。 捨てるに捨てれず服が山のようにあるのですが、 賃貸マンションの為、そんなに沢山は収納できません。 置いといて翌年着るのか、と言うと半分以上は着ずにいます。 かと言ってオシャレにはしていたいし・・・。 皆さんオシャレな人多いですよね! どうやって処分?しているのかご意見をお寄せ下さい。

  • お気に入りの服でも着なくなったら捨てるべきか?

    お気に入りの服でも着なくなったら捨てるべきか? こんばんは、質問させていただきます。 8月に引越しをし、いまだに荷解きをしている者です。 ぜんぜん片付きません・・・! 洋服と、本が荷物の大半でした。 引越し前にある程度は処分したのですが、全然おいつかず・・・。 流行的な問題で着なくなったけどお気に入りの服(例:レトロ柄ワンピ、サーモンピンクのプリーツシフォンスカート等)が、いつかまた流行が来たときの為に、とか愛着の問題で捨てれません。 愛着もありますが、ケチというか、また流行が来たとき買うのもったいないなー、と。 そんなこんなで去年~4年前から袖を通していないのにどうしても捨てれない服がいっぱいあります。 整頓の上手な友達は、今年着なかった服は全部友達にあげて処分して余計なものは持たない!と言っていて、なるほど~とは思うのですが、なかなか・・・。 整頓上手な皆さんはどうしていますか? 思い切れる勇気をください。 皆さんの方法で、ふんぎりをつけれたらと思います。 本は、マニアックな本を好むので、 単価が3000円以上するものとかでなかなか捨てれないのと、 すぐ廃盤になってしまうのでこっちも簡単に捨てれないんですよね…。 クローゼットをスッキリ有効活用できている皆様は、 洋服の整頓方法(処分、見切りの方法等)どのようにしていらっしゃいますでしょうか? よろしくおねがいいたします。

  • 着なくなった服どうしてますか?

    買ったはいいけど着なくなった服が大量にあります。 捨てるのがもったいなくてタンスの中が大変なことになっているのですが、みなさん着なくなった服どうしてますか??? うちがヤフオク禁止なので、古着屋に売るのとか考えています。 おすすめの古着屋あったらぜひ教えてください。

  • 流行の服について

    閲覧ありがとうございます。 タイトルの件ですが、 流行した服を着るのは恥ずかしいですか? 私は、流行には二通りあると思っていて、 一つは新興のアイテム、 一つは定番アイテムのリバイバル だと思います。 私の中では、新興のアイテムの流行が去った後にそのアイテムを着るのはちょっと恥ずかしいのですが 定番のアイテムは、昔からあるものなので、着るのもそんなに恥ずかしくないと思うのですが… というのも、私は服を買う時、流行はあまり気にぜす自分が好きなものを買うのですが、自分にしては珍しく流行りペンシルスカートが気になっていて、いつも流行を追わない私は、流行が去った服をどうすればいいかわからないのです。 流行は去る時はサッと静かに去ってしまうので、辞め時もわからないし、そもそも、流行の時だけ着るのを前提に服を買うのが嫌です。 好きなものは時を気にぜす着たいけど…流行遅れと思われるのも… と考えてしまいます。 皆様は流行の服はどうしていますか? 流行が去ったと感じたら、着るのをやめますか? 回答お願いします。

  • 着なくなった服の処理方法

    カテがここでいいのかわかりませんが…。 もう着なくなった服(趣味・流行的に)ってどうすればいいでしょうか? 捨てればいい、って話もありますが、まだ着れるしもったいない気が…。 古着屋にもってったら買い取ってくれるのでしょうか?もしそうならどんなトコがいいのでしょうか? 別に売らなくても、アジアやアフリカなんかに寄付するって手もあるとおもいます。そーゆー団体とかってありますか? 何か知ってる方いましたら、よろしくお願いします。

  • 流行遅れの服、どうしたらよいでしょう・・・?

    バブルの頃に買った服がタンスのこやしになったままです。 ブランド品ではない(持ってるのはメルローズ、DKNY等)ので、リサイクルショップでは引き取ってもらえそうにないし、モノがちゃんとしているゆえ今でも着ることは可能な状態なので、とても棄てる気持にもなれません。。。 たまに出して見てみると肩パット入りの流行遅れで、やっぱり着るのは無理かーとため息。。。 皆さんはこういう場合どうされていますか?

  • アパレル店員の方は服の管理どうしてますか?

    社員販売などで服を買うため、タンスに入りきらないくらい服があります。 でももったいない症であるのでなかなか売りに出せません。 友達にはすごく安く売ってます。 ちなみに売りに出す時期だと今だと春、夏物が高く売れますか? おたたみなどで冬物は毛玉たくさんありそういうのは処分したほうがいいでしょうか? アパレルの皆さんはどうしてるか知りたいです。

  • 服を売りたいです。もしくはもらってほしい!

    今のアパートから引越しをすることになり、片付けにおわれています。 心機一転いらないものは処分しようと思ったのですが、服を捨てるのはもったいないと思い、売るか、もらってくれる店、人などを探しています。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 着なくなった服の活用法

    先日、タンスの整理をしました。そうしたらもう着なくなったんだけど捨てるのはもったいないなぁっていう服がたくさんあることに気づきました。 みなさんはもう着なくなったけど捨てるにはもったいないという服をどのようにしてますか? 思い切って捨ててしまっていますか?それとも何かに活用していますか? ちなみにリサイクルショップというのに初めて行ったんですが引き取る服というのはブランドもののみ。と言われてしまいました。 みなさんの活用法を教えてください。

専門家に質問してみよう