-PR-
締切済み

着なくなった服は・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.63095
  • 閲覧数76
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 63% (30/47)

今日、クローゼットを春夏物に入れ替えました。
もう年齢的に似合わなくなってしまった服や、流行おくれの服、タンスの肥やしになってしまっている服を処分したいのですが、あまり傷んでいるわけではなく、割といい状態なので、ただ捨てるのはもったいないような気がします。
フリーマーケットなど出来ればいいのですが、準備する時間などもなかなかとれず、近くの施設に電話して見たのですが、「衣料の寄付は結構です」と言われました。
みなさんは着なくなった服、着れなくなった服はどうしていますか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (67/237)

フリーマーケットではなく、リサイクルショップに売りましょう!!
捨てる予定の物なんだから、値段は気にしないで売ることです。
何着も売ってジュース1本分位の値段にしかならないかもしれません。
良いじゃないですか。
傷みが少ないから、それなりの値段を思うのはダメですよ。逆の立場に
なってください。他人の来た洋服を、買うのに高額な値段は払えません。
着ない服は、値段を気にしないで売るほうが気楽だと思います。
BOOKOFFとかに、B-STYLとかあるから洋服を売って、帰りに本でも買って
買えると良いんじゃないかな・・・・
お礼コメント
aika07

お礼率 63% (30/47)

ありがとうございます。
BOOK OFFでそういった事をしているとは知りませんでした。家の近所にあるので是非行ってみようと思います。
投稿日時 - 2001-04-14 00:55:21


  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/5)

「通販生活」のカタログハウスが不要の衣服を協力企業を通じて引き取ってくれるようです。ただ、売る訳ではないのでお金にならないし送料も送る側の負担になると思います。オークションやフリマで処分できなかった時に利用されてはどうでしょう。「通販生活」に問い合わせ先が載っていたのでよかったら見て下さい。
お礼コメント
aika07

お礼率 63% (30/47)

「通販生活」でそういったことをしてくれるという事も、知りませんでした。
貴重な情報をありがとうございます。
決して「高値で売りたい!」というわけでなく、「ただ捨ててしまうのはもったいない」という気持ちなので、問い合わせてみようかと思います。
投稿日時 - 2001-04-14 01:03:20
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 10% (4/39)

book offでなくてもハードオフ、オフハウスでも買取やってますよ。
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 7% (6/80)

ヤフーオークションなど、オークションで売りましょう。安値からだと
売れる可能性はありますよ。
お礼コメント
aika07

お礼率 63% (30/47)

ありがとうございます。
オークションは、今まで売るのはもちろん買うのも未経験でしたので、思いつきませんでした。
これを機会に初挑戦してみようかなー。
投稿日時 - 2001-04-14 00:59:04
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ