男性が思う「綺麗な人」とは?

このQ&Aのポイント
  • 男性の視点で「綺麗な人」について考えてみました。メイクや洋服の美しさだけでなく、姿勢や内面の美しさも重要です。
  • 姉は家では自然な姿で過ごすことが多いですが、メイクやおしゃれをすると周りから褒められることがあります。女性目線ではメイクや洋服が綺麗な人とされることが多いようです。
  • 男性が「綺麗な人」と思うポイントは、外見の美しさだけでなく、自信や健康的な姿勢、内面の輝きなどが重要です。男性は様々な要素を総合的に判断して「綺麗な人」と感じるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性から見た「綺麗な人」って??

男性から見た「綺麗な人」ってどんな人ですか? 姉は、家の中ではすっぴんでジャージだからか椿鬼奴さんに似ていますが、髪を綺麗にブローしてメイクしてお洒落すると安めぐみさんみたいになります。 姉はすごくヘア・メイクが上手いし、洋服は女子アナ風の綺麗めだからか、普段家にいる時は「おばさんかおねえさんか妙齢な女性」という感じですが、メイクしてお洒落してると「お姉さん綺麗だね~」とよく言われます。 多分女性目線だと、メイクや洋服が綺麗=綺麗な人、みたいなところがあるんじゃないかと思います。 姉はスタイルも普通ですし、肌や髪のツヤとかも年相応だと思います。 汚くは無いですが、特別綺麗というわけではないと思います。 男性から見ても、メイクや洋服が綺麗だと「綺麗な人」って思いますか? 男性から見た「綺麗な人」ってどんな人ですか?

• kei_ly
  • お礼率86% (103/119)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.1

>男性から見た「綺麗な人」ってどんな人ですか? ↑ 「メイク」や「洋服」も「一要素」だと思いますが・・・。 ★肝心なのは、『全体のセンス』じゃないかと思います。 「顔」も「スタイル」も、別に突出した「美」は必要じゃありません。 「メイク」、「髪型」、「ファッション・センス」が『調和』されていれば、大抵の人が、 「綺麗だな」 と感じるでしょう。 要するに、「(全体の)調和が取れている」んですネ。