• ベストアンサー

肩こり

肩こりが酷くて 肩こりからの頭痛などもあります そこでピップマグネループって効くんですか? また簡単な肩こりをほぐす方法があれば 教えて頂きたいです 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1808KT
回答No.3

初めまして。 肩凝り…肩に石でも入れているの? と疑いたくなるような頑固な凝りを持って悩んでいる人を知っています。放置しておくと、頭痛だけでなく、体の至る所に不調が起こりますので、早めの対処が肝心です。 肩凝りの原因は、長時間同じ姿勢で居る為、血液の循環が悪くなって筋肉硬直が起こる現象です。 なので、強張った肩の筋肉をほぐすために、腕や肩を回したり上げたりする体操や十分なストレッチ運動。入浴時で肩を重点的に温める事をお勧めします。 よく温泉等へ行くと「打たせ湯」なんてのがあるじゃないですか。あれだと効率的に肩凝りが解消されます。家庭でも、シャワーがあれば少し熱めに温度設定をして代用は可能です。 質問者さんは某メーカーさんの商品効果をお尋ねされていますが、こちらはマグネットの磁力を利用して血行改善をするものです。効果が実感出来るのにやや時間が掛り、さすがに速効性はありませんが、根気良く利用していると頑固な肩凝りも改善されているようです。 個人的にはエレキバンの貼りっぱなしが効果的でしたね。(凝っている場所へ直接貼りますので) 出来れば、上記の運動と入浴時での温め。そしてご相談の商品との併用をされれば効果的だと思います。

160203
質問者

お礼

回答ありがとうございます すごく分かりやすかったです しばらく試してみます

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 神経内科でよくなったんですけど 病院で見てもらうのは無しですか?

160203
質問者

お礼

回答ありがとうございます 肩こりで病院で診察してもらえるんですね ただ仕事で、なかなか病院行けなくて…

noname#177093
noname#177093
回答No.1

肩こりからの頭痛ならズッキノン ピップは、注意すべき事があるので気を付けてください その前に本当に肩こりなのか医者に行ってください 肩こりなら揉んでもらうのが一番ですがね

160203
質問者

お礼

回答ありがとうございます 前にマッサージ行ったけど揉み返し?が酷くて それ以来マッサージ行くのはやめたんです