• 締切済み

この画像のマークの会社を教えてください!

先ほど、この画像のマークが入った会社のトラックが 明らかな信号無視をしていました。 黄色ではなく、赤信号になっており 歩行者が横断歩道を渡りはじめていたにもかかわらず 堂々と信号無視をしていました。 その道路は幹線道路で、上下3車線づつある 歩行者も車も多い道路です。 非常に危ないため、この会社にクレームを入れたいのですが 一瞬見えたマークしか手がかりがありません。 宅配便などで使いそうな大きさの白いトラックでした。 荷台部分の後ろの扉の片側に画像のマークが書かれていました。 コープなどの宅配トラックかと思ったのですが、調べてもわかりませんでした。 絵が下手で申し訳ありませんが、どなたかご親切な方、教えてください。 ちなみに見た場所は東京の杉並区です。

みんなの回答

• Danchick
回答No.7

No.5です。も一つ。 一般的には例え確固たる「証拠」が無くてもマナーやルールの逸脱を意識的に行って、 見咎められた場合「恥いる」気持ちが湧いてくるもんです。法律の問題じゃないですよこれ。 証拠が無ければ法律上は何をしてもいいということなのでしょうけれども、こういう思考 をもった程度の低い人達が多いので法が出来たわけです。 本来、権威や信仰、習慣や慣習、マナー、ルールそして個々人のモラルで保たれるべきものを無視する者 が出てくるから法が必要になってしまったわけです。 「周囲からの指摘や注意」を自分に対する攻撃としか捉えられない狭量で愚鈍な人達には、 この話でなにも「道交法違反です」と刑事罰を科そうだなんてちっとも思っていないことがわかっていない はずです。「ただの注意」ってのが理解できないんでしょうね。なにか取られるとかなにか上から もの言われたみたいで面白くないとかくだらないことばかり考えてるんでしょう。 「いつ?」「どこで?」「何時何分?」に回答しなければ自分のやったことすべてをなにも認め ないということですよね。 事故が起こってないなら「(みられてたぁ)いやぁ急いでてつい。今後気を付けます。」で 済むことじゃないの?「信じる信じないは任せるけど何日の何時頃杉並で赤信号無視して走って るの見たんで、安全運転励行お願いしますよ」で済む話じゃないの? 少しおかしいって。ただの注意だよ。なんにでも噛みつくもんじゃないよ。

noname#211632
回答No.6

その車が完全に信号無視をしたと言う証拠があるのですか? そして、車のナンバーと運転者の顔は分かりますか? これが特定できない限りは、その会社に文句を言ってもどうしようもありません。 逆に言えば、気に入らない会社にお宅の車が信号無視したとか、いつも迷惑駐車しているとか嘘でも通報し続ければどうなりますか? 証拠が無い限りは、どうにもなりませんし、一般人がその証拠を持った所でその運転者を処罰できる物でもありません。

• Danchick
回答No.5

残念ながらどこの車だかはわかりません。 まぁそれも残念ですけど他の回答者のみなさんも残念ですねぇ。 不正だと思ったら指摘してあげればいいじゃないですか。危ないんだから。 そんな言うほど無駄なことなのかしら? もし信号無視の事故の当事者になってしまった時、 「よくあること。珍しくないんで不運でしたね」だとか「何の権利があってあなたはあの車の 過失を指摘しているんですか?」とか「信号無視?だからなんなんです?もうどうにもなりませんよ」 って周囲から言われたら冷汗出ると思わない?ww こんな思考の人が増えてるんだろうなぁ。毎日の生活や目先のお金に追われてさ・・・。 憐れでみっともなくて情けない。 斜に構えて世間に毒づくのもいいけど浅過ぎです。見透かされますよ。

• boketa
回答No.4

今朝 菊物を背負う社名の方が捕まりました・・・会社と言うより個人の資質です。

• habataki6
回答No.3

< 堂々と信号無視をしていました。 信号無視をする車なんて 珍しい話ではありませんよ その人だけが, 信号を無視すると, 勘違いしていませんか   その信号無視した車って, 仮に相手が, 怖い人でも 貴方は 文句をいうのでしょうか, きっとトラブルになるとは思いませんか。

desu73
質問者

補足

個人の車ではなく、会社の車です。 珍しい話ではないからといって 信号無視をしていいものではないと思います。 事故が起こってからでは遅いのです。 あなたはトラブルになるからといって 自分が轢かれるかもしれないという 怖い思いをしても何も言わないのでしょうか? 相手を選らんで言いますよね? 私も怖い人相手なら言えませんが 今回は会社の車ですので、できる限り 今後の安全のための対策をしたいと思い こちらで質問させていただいた次第です。

• e_16
回答No.2

あなたにクレームを言う権利はありませんよ

desu73
質問者

補足

どうしてクレームを言う権利はないのでしょうか? 現に、横断歩道を渡っていて 目の前を信号無視した車が通過していったんですよ? また、このドライバーが同じことをするかもしれません。 会社に対して、注意喚起をしていただくように言うことは 当然の権利だと思います。

回答No.1

調べてどうするのですか? どうにもなりませんよ。

desu73
質問者

補足

もし、どうにかならなくとも このような危険なドライバーを野放しにしておけません。 会社に問い合わせることによって ドライバーに対して、注意喚起だけでも していただければと思っています。