• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

こんな彼にどう対応したらいいのでしょう?

私の彼は仕事人間。遠距離恋愛です。 先月、彼が仕事が忙しいときに連絡が欲しくてもをもらえず、 「寂しい。別れたい」と何度もメールしてしまいました。 彼は「メールを見る時間もなかったし、見る気にもなれなかった」と言っていました。 連絡をしないでいたら、 彼から 「全然メールこなくて寂しかった」と言われました。 「え?迷惑だと思ってしなかったんだけど」と言うと 「全然そんなことないよ。癒されるもん」と言われました。 私がメールするとあんまり良い反応ではないし、全然メールしないと 欲しいといわれます。 この心理って何なんでしょうか? 私は暗い内容のメールを送りがちです。彼はそれでもいいと言ってくれます。 彼の心理がわかりません。 たまに連絡したほうがいいのか、駆け引きのように全然しないほうがいいのか わかりません。 またアドバイスをお願いします。

noname#173015
noname#173015

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

(他の解答にも似たような解答をしたのですが) 好意を持っている人からの便りは、頻度さえ適切であれば、絶対に嬉しいです。 ただし、男性は目的思考型であるために、 「結論を出そうとしない会話」に、魅力を見いだせないものなのです。 「来る」のは嬉しい。 しかし、その会話の「内容自体」には興味がもてない。 ということです。 別に難しくないどころか、超シンプルです。